プロフィール

お名前:TAKEPAPA
性別:男性
血液型:A型
出身地:東京都
自己紹介:
TAKEPAPAです。
3児のとーちゃんです。
BLOGなど更新をあまりしない几帳面なA型ですが。

キャンプレポなどなど 徒然と更新していきま~す!!

第22回キャンプカレッジ卒業生。。。だったりします

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年3月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カウンタ
今日 : 50
昨日 : 269
合計 : 1,254,779



outsadebase訪問

久しぶりにアップをしてみようと
皆さまこんばんわ  キャンプ場のシンデレラTAKEPAPAです。

outsaidebaseキャンプをしてきましたよ。


イベントキャンプでしたが楽しい時間を過ごしてきました。

こんなものや

あんなことまで


久々にリフレッシュできました。
投稿日時:2016/09/12 23:35:33 投稿者:【TAKEPAPA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4) 

昭島アウトドアビレッジ

行ってきました
アウトドアビレッジ

そして新しくオープンした昭島店

店内は非常に広くゆっくりと買い物できます。


あまり店内のようすをアップすると楽しみがなくなるので外装だけね
昭島店限定品もありますよ
1万円以上お買い上げでノベルティプレゼントもありますよ。

駐車場があまり大きくないので可能なら電車で来られるとよいと思います
昭島駅から徒歩5分もかかりません。

投稿日時:2015/03/13 18:27:35 投稿者:【TAKEPAPA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4) 

越谷来訪

ちょっと所用があり越谷アウトレットへ行ってきました。
越谷といえば

そう、こちらですね
アウトレット品のコネクトタープポールをゲット

赤ですが何か?? 3倍の強度はありませんよ

その他

電池式のスピーカーを購入。

そうそうコールマンも参入していましたよ

越谷市観光協会BBQBase
今度食べてみよう
投稿日時:2014/09/29 23:59:24 投稿者:【TAKEPAPA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2) 

また やっちまった

ついついぽちっと


来ました

未整備品なのでメンテしなくちゃ







投稿日時:2014/09/28 21:16:07 投稿者:【TAKEPAPA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6) 

御殿場詣

お休みに久しぶりに御殿場店へお邪魔してきました。
忙しいところスミマセン、、、

会話はたくさんしたのですが今回の持ち帰り品はこちら

ナチュラルモザイクミニテーブル
お買い得品でした。

厚みはちょっとありますが、とってもしっかりしていて持ち運びには不自由しなさそう
今週末の運動会で早速使用デス。


今の製品はストッパーがこんな状態になっているのね
でもこれ 壊れそう 壊れたらたためないの?!・・・・
それは困るわ~
大事に使いましょう。
投稿日時:2014/09/24 23:38:23 投稿者:【TAKEPAPA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(1) 

2015 THE LOGOS SHOW その5

さて今回でLOGOS SHOWは最終回にしましょう。
最後に今年のコンセプトを

30thです。
水辺5メートルから標高800メートルまでを見つめ直し
4つのカテゴリーで展開をしていきます。

そして
30th記念アイテム


なっ 悩む...

長々とお付き合い感謝です。
投稿日時:2014/09/22 20:36:53 投稿者:【TAKEPAPA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(1) 

2015 THE LOGOS SHOW その4

もう少しだけお付き合いくださいね。
ストライプやチェックを基盤としたことでカラフルになりましたね。

まずは帽子 子供は似合うなぁ
椅子も同じですね


ついでにカトラリー


ロゴスの売りでもありパネルシステム
使いようによってはこうなります。

ドア~ 入口が作れるってすごいね

最後はお遊び
どうしても着たいというので

ワンピースシュラフ

そろそろ終わりにしたいと思います次で最後
投稿日時:2014/09/18 22:09:04 投稿者:【TAKEPAPA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(5) 

2015 THE LOGOS SHOW その3

では HAMAKIさんとかぶらないようにレポートしていきましょう。

幕をもう少しだけ。
ナバホ部長としては外せない一品
ナバホTepee400とブリッジヘキサとの組み合わせです。
Tepee400のワンポールがヘキサのポールと同一化しています。
これこれ、こういうのを待ってました。でもね Tepee入口の雨除けは必要だよ。


ストリームオーブンBBQ
ピザも焼けるBBQグリルですね。熱源と網の間に鉄板を入れれる個所があり
そこにピザを設置し鉄板をかぶせるとオーブンになるというものです。


THE KAMADO
10インチのダッチオーブンがすっぽり収まり その下でビザも焼けます。
ダッチオーブンを外せばオーブンとして使用でき、焚火台や上側を外して網を置けば
BBQもできます。これから道具をそろえる人にはお勧めです


グリルキューブ
ベランダでちょっとアウトドア気分を味わいたいときにいかがでしょう。
お手軽に使用できる一品です。小さいケトルやフライパンも使えます。


ストライプキャリートラック
まぁこんな感じで遊べますし。折りたたむとかなり小さくなります。
耐荷重80KGありますのでちょっとしたものであれば余裕で運べます。

本日はこれぐらいにしましょう。
そろそろ一回コールマンネタを挟んで
もう少しだけ続きます。

投稿日時:2014/09/09 22:59:27 投稿者:【TAKEPAPA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2) 

2015 THE LOGOS SHOW その2

ていきましょう。
前回も書きましたが昨年はナバホ柄で注目を集めましたが。
今年はナバホに加え ストライプ柄 チェック柄の3本で攻めてきます。
まずチェック柄から行きましょう。

チェッカーTepeeマジックキャノピーとチェッカーTepeeブリッジヘキサの組み合わせ
目玉の一つですね 一番良い個所に展示されていました。
Tepeeはこれまでのものと少し小さめのサイズですが、これまでの課題でした雨の日の
入口問題も少し解決しています。
組み合わせれているブリッジヘキサですが、少し大きめのタープになります。
最大で幅570 奥行430ありますのでかなりゆったりと使えます。

次はストライプ


コンパクトヘキサとトライパネルテントDUOです。
ヘキサはコンパクトタイプでお手軽に使用できます。
トライパネルテントはある意味チャレンジなテントですね
ここに2名寝ることはできますがあまりガッツリキャンプをされる人には向かないかな
フェス向けのテントという感じでした。

今回の終りは少しお遊びもの
まずは

Kids Tepee
お子様がいらっしゃる方いかがでしょう?

あれっ スチベルがあると言ってしまったら怒られました。
これはステンレスクーラーです。

大事なことなのでもう一度
ステンレスクーラーです。
でもカエデマークはかわいい。

コールマンもユーザー向けの新製品発表会やらないかなぁ・・・
投稿日時:2014/09/07 22:50:43 投稿者:【TAKEPAPA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2) 

2015 THE LOGOS SHOW

なんか呼ばれたような気が・・・・



今年も参加してきました。

2015 THE LOGOS SHOW

(colemanブログでLOGOS相変わらず寛容だなぁ)



今年は子供を連れて行ってきました。

入口からこのような調子





まぁいいよね

早く奥に行きたいのに 奥にいかしてくれないわが子達

こんなのとか



こんなので遊ぶ なかなか先に進めない・・・・



これらも新製品デス。

昨年はナバホ柄押しでしたが、今年はストライプとチェックがら押しとのこと

そして



ストライブTepeeシェードこちらも新生品ですね

このほか 竈 とか ベランダアウトドアとか 少し紹介していきます。

では




投稿日時:2014/09/06 09:29:03 投稿者:【TAKEPAPA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4) 

お家でおとなしく

お盆の行楽をさける意味合いはないですが
今週末は家でのんびりしていましたが、そうも言ってられなくなりました。

先日注文しておいたものが到着しました。

オカモチ
さぁ何を入れようかな

でかい箱だなぁ

タイミングよく注文できてよかった

そして昨日は越谷のカエデショップで手に入れた

ヘキサ
いつたてようかなぁ
先日の山中湖で感触はつかんでいるので
どのテントと合わせようか思案中・・・・
ああキャンプに行きたいなぁ
投稿日時:2014/08/17 12:16:23 投稿者:【TAKEPAPA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(1) 

洗えてたためるダストbox

カエデ製品ですがなかなか良いものですのでみてね

たたむとコンパクトになります
投稿日時:2014/08/10 09:32:15 投稿者:【TAKEPAPA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(5) 

村営山中湖キャンプ場

村営山中湖キャンプ場でデイキャンプをしてきました。
天気も良く富士山もしっかり顔を出してくれました。

山中湖は穏やかでしたがさすが観光地
たくさん人がいました。


ディキャンプですが手を抜かずしっかりと準備をしました

早めに切り上げましたが森に囲まれた良いキャンプ場でした。


だだ・・・・オートキャンプ場ではないので荷物が多いとリアカーで運ぶの大変です
投稿日時:2014/08/04 22:56:06 投稿者:【TAKEPAPA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(3) 

コラボもの

サマミのプチアウトレットで購入しました。
あのアミーゴが絶賛おすすめした中の一品

マイクロクワッドfor StarWars
う~ん、どうせコラボするならライトセーバー型のLEDランタンを出してほしかった・・・
投稿日時:2014/07/31 21:52:54 投稿者:【TAKEPAPA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(3) 

サマミ参加

Takepapa2年ぶりのサマミ参加でした。


所用がありママと子供達で先に行ってもらい2日目からの参加


サイトがどんなふうになっているだろうとちょっとだけ心配でしたが





素晴らしい!! 完璧です。


お手伝いしていただいた皆様感謝です。





最終日は嵐で撤収は大変でしたがのんびりできた2日間でした。


(みなさんより1日少ない・・・・)





そしてお隣は松乃井酒造場さん


http://www.matsunoi.net/




いつもスミマセンまたよろしくお願いします。





投稿日時:2014/07/29 00:01:54 投稿者:【TAKEPAPA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(7) 

奇跡

サマミで奇跡がおきました。



写真はあまりとっていないのですが歓喜の瞬間の再現





抽選会でラウンドテーブルをいただきました。



感謝感激



おそらく今後○年間はこのような奇跡は起きないでしょう。



あっ 現地でお世話になりました皆さん ご挨拶しきれなかった皆様

今後ともよろしくお願いします。

投稿日時:2014/07/27 22:43:46 投稿者:【TAKEPAPA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(3) 

サマミ準備

Takepapaも無事にサマミに参加することができそうです。
2日目からの参加なので探してみてね

キャンプの準備は全然ですが車の準備だけしました。

くたびれてしまったロゴマーク

ええいこの際張り替えてやる

いただきものですがきれいにできました。


投稿日時:2014/07/22 20:45:09 投稿者:【TAKEPAPA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6) 

読書

今日は会社帰りに本を買ってきました。
まずはこれ

ご存じキャンププロガー SAMさんの
お気に入りのキャンプ場を教えます。

そして

HANAKO FOR MAN
肉食紳士
BBQカレッジ榊さんも書かれています。

さあゆっくり読むか
投稿日時:2014/07/18 20:55:49 投稿者:【TAKEPAPA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0) 

ダイラ~

わが町の 公認キャラクターのクロコダイラです。

かわいいやつ
よろしくダイラ
投稿日時:2014/07/15 23:51:12 投稿者:【TAKEPAPA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4) 

パティントンベアキャンプグラウンド

パティントンベアキャンプグラウンドでキャンプをしてきました。
今回は失敗続き リサーチが足りず林間サイトにも関わらず
虫よけ類を忘れて向かってしまいました。
このキャンプ場のオートサイトには虫よけは必須です。(大事です)
トレーラーや常設テントサイトは大丈夫でしょう。


入口から受付まで結構距離があります、買い物なども戻るのが大変なので
すましておきましょうね。

今回は男3人旅でしたのでカエデセットにしてみました。
非常に天気が良すぎて昼間の熱が夜中まで抜けずに
暑苦しい夜になってしまいました。(これも失敗)

それでも 昼間は遊園地で遊び併設している温泉に入り
やるはゆっくり焚火やランプで楽しめました。



今度はトレーラーに宿泊してみようかな。





投稿日時:2014/07/13 23:40:56 投稿者:【TAKEPAPA】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)