プロフィール

お名前:やなかつ
性別:男性
血液型:
出身地:神奈川県

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年10月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カウンタ
今日 : 14
昨日 : 15
合計 : 231,596



【相模原市】上大島キャンプ場 BBQ

久しぶりにアップします。
 
2013年6月1日(土)相模原市にある上大島キャンプ場へ、お友達のこうちゃん家族とBBQに行きました。
 
本日は、子供達でカレー作りです。
まずは、火起こしから。
 
 
次にきゅうりの浅漬けを作る為、きゅうりをカット。
 
 
子供2人で相談しながらカレー作り
 
 
ハンゴーで炊いた、ごはんも合わせカレーの完成
お焦げもおいしかった。
 
 
お肉・海鮮・焼き芋など、もろもろ食したあと、
最後の〆は、マシュマロ!!
少し火であぶるだけで
マシュマロのまわりはサクッと、中はホイップ状の
生クりームなり、1袋全て食べました。
 
 
とても楽しく過ごせました。
こうちゃん一家、ありがとうございました。
 
 
 
投稿日時:2013/06/02 12:45:12 投稿者:【やなかつ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)

【悪い見本】413Hジェネレータ 交換失敗

413Hジェネレータの交換に失敗。
ニードルを回しすぎ、バルブとの接続部分で、切断。
(うわーやってしまった)
みなさん交換の際は気をつけて下さーい。
(失敗するのは、私しかいないか)
 
 
再度新たに、ジェネレーターの他にバルブも部品手配。
 
 
慎重にバルブを接続完了
 
 
ジェネレーターを取り付けし、点火!!
うーん、いい感じ
 
 
413も修理完了したし、3月仕事で忙しく遊べなかった分、これからとりもどすぞー
まずは来週14日こども自然公園でBBQだー
投稿日時:2012/04/08 02:41:42 投稿者:【やなかつ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(0)  トラックバック(0)

【なーちゃんの雛人形】出しました~

なーちゃんの雛人形出しました~
なーちゃんお気に入りのミニ雛人形(右側)も2つも飾っております(分かるかな~)
 
投稿日時:2012/02/27 23:01:19 投稿者:【やなかつ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

【ともちん】出ました~

買い物帰りの車内で、なーちゃんが【やったーともちんだ】と運転しているこちらがびっくりするほど大きな声で絶叫。
スーパーに行った際に、おかしのぷっちょを購入しそれがAKB48のオマケ付きで出てきたのが、なーちゃんが大好きなともちんだった。
 
家に帰り、記念撮影を言われ撮った写真がこの写真
 
こちらの写真は、なーちゃんが自分で撮った写真
 
 
現在、なーちゃんはAKB48にかなり影響を受けているみたいです。
無いとは思いますが、AKB48がコールマンのイメージキャラクターになり、キャンプやバーベキューを行っているCMを行ったら、なーちゃんはどのような反応をするか?
コールマンの商品を購入するとAKB48のプレゼントがもらえる。などの企画があったらと想像すると・・・
おー怖い
投稿日時:2012/02/26 00:53:45 投稿者:【やなかつ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)

【なーちゃんバレンタインチョコレート】作成

なーちゃんが作成したバレンタインチョコレートです。
友チョコだそうです。
 
投稿日時:2012/02/13 23:46:43 投稿者:【やなかつ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)

【本日水替え】実施

なーちゃんが育てている金魚(土佐錦)ちゃんです。
稚魚が大きくなり最近色変わりが始まりました。
 
 
春ごろまで子供達の色変わりが楽しめそうです。
いったい何匹いるんだ~
 
投稿日時:2012/01/22 22:43:04 投稿者:【やなかつ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

【コールマンカタログ&タオル】到着!!

遅くなりましたがコールマンカタログ&タオルが、なーちゃん家に到着しました。
 
コールマンタオルは、すでになーちゃんの物らしいです。(取られました・・・)
 
投稿日時:2012/01/22 20:30:15 投稿者:【やなかつ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

【10万アクセス】ありがとうございます。

10万アクセスありがとうございます。
 
今後も、適度に記事を載せて行きます
これからも【なーちゃんの家 フィールド日記】をよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
投稿日時:2012/01/11 23:30:50 投稿者:【やなかつ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

【西和賀町】ほっとゆだ 除雪員出動4

雪を見つめるなーちゃん。
 
 
遊びに夢中な、なーちゃん。
 
 
ここで、除雪員と撮影員は別れ、撮影員は一足先に
先に家に戻ります
駅から温泉の看板をパシャリ、身体が温まるよい温泉でした。
 
 
昼の駅です。
 
 
食べ物はもとてもおいしかった。
お勧めは、地元湯田牛乳公社の製品
牛乳やカフェオーレ、ヨーグルトです。
また、ほっとゆだ駅前にある夢プラザで販売している
湯田牛乳を使ったソフトクリームは、立ち寄った際には
必ず食べて頂きたい。
 
 
とてもよいお休みになりました。
ほっとゆだ ありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2012/01/11 23:08:44 投稿者:【やなかつ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

【西和賀町】ほっとゆだ 除雪員出動3

大きな敵をやっつけました。
 
 
戦いに勝利した、なーちゃん。
 
 
大きな氷柱を見て,またも大興奮。
 
 
ほっとゆだ駅と隣接している駅の温泉をパシャリ
夜もまた、昼見るのと違ってよい感じです
 
 
翌日、前日から気になっていた近所の氷柱を取り
獲ったどー
 
投稿日時:2012/01/07 23:02:05 投稿者:【やなかつ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

【西和賀町】ほっとゆだ 除雪員出動2

ほっとゆだは、ちょーー寒いです。
でも、風も無くすごく静かです。
 
 
この雪の山を見て除雪員のなーちゃんは大はしゃぎ
 
 
翌日、なーちゃんは早速除雪を開始
 
 
大きな敵と遭遇
 
 
現在、戦闘中
 
 
投稿日時:2012/01/06 23:57:50 投稿者:【やなかつ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

【西和賀町】ほっとゆだ 除雪員出動1

2011年12月29日(木)~2012年1月1日(日)岩手県西和賀町にある、ほっとゆだに除雪に行きました。
 
東北新幹線に急ぐ除雪員                    
 
 
東北新幹線 北上駅に到着(除雪員は元気だが、撮影員は急激な温度変化にまだ身体が対応出来ず)
 
 
除雪員の元気な姿をもう1枚
 
 
北上線に乗り換え、いざほっとゆだへ
 
 
ほっとゆだ到着(とにかく、さぶ~い。マイナス2℃だ。この日はさらに冷えてマイナス4℃近くになりました。)
 
 
投稿日時:2012/01/04 01:36:51 投稿者:【やなかつ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

【伊勢原市】大山 登山レポート

2011年12月23日(金)伊勢原市にある大山へ家族3名で登山に行きました。
 
登り始めから時より雹になり、気温2℃の中、登山をスタート。                    
出発前にニコニコ笑顔のなーちゃんをパチリ。(山頂に到着したときにも、この笑顔が見れるか?)
 
 
山はまだ、わずかの紅葉が残っており、きれいな姿を見せて頂きました。
 
 
途中お寺で、かわら投げを体験。
 
 
昼食をとりながら約4時間、1251.7m大山山頂に到着しました。
 
 
大山山頂は、とても寒かった。
ここでワンバーナーの登場、紅茶を飲むなーちゃん。
 
 
行き帰り共ケーブルカーを利用せず、自分の力で歩きました。
今回も登山中、行き交う皆様になーちゃんに激励の言葉を頂きました。
本当にありがとうございました。
本人の力で無事山頂まで到着しました。
 
反省点:登山のスタート時間が遅くなり(AM11:00)、下山が遅くなった(PM18:20)。
     ライトを持っていかなかった為、遭難しそうになった。
投稿日時:2011/12/24 10:19:22 投稿者:【やなかつ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

413ツーバーナー故障

413でいつものスモークチーズを作ろうとメインバーナーに火を付けようとしたが付かず、その直後にメインバーナーの奥から爆発(着火)した。確認したとところ、ジェネレータから燃料が噴出ではなく垂れているのが状況。ジェネレーターとメインバーナーを確認した際にちぎれたセラミックペーパを購入。
 
 
セラミックペーパは本当に必要なのか?イマイチ必要性が把握できず。
これから交換しまっす。
投稿日時:2011/11/20 08:59:23 投稿者:【やなかつ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(0)  トラックバック(0)

【足柄下郡箱根町】大涌谷&ユネッサンに行ったよレポート2/2

大涌谷プレートの前で記念撮影
 
 
さあ、移動だ、急げ
 
 
最後は、前から要望があったユネッサンで遊んで終了です
 
 
 
帰りの車の中、なーちゃんはもちろん、夢の中
コールマンとは、関係なかったですが載せちゃいました。
次回は泊まりで行きたいな~
投稿日時:2011/11/19 06:25:10 投稿者:【やなかつ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

【足柄下郡箱根町】大涌谷&ユネッサンに行ったよレポート1/2

2011年11月12日(土)足柄下郡箱根町にある大涌谷&ユネッサンへ家族3名で行きました。
なーちゃんは、初めての大涌谷です。
 
とてもよい天気に恵まれ、景色は最高でした。
 
 
 
 
初めて食べる黒玉子は、とても美味しかった様です。
(写真ありません、載せるサイズで撮影しなかった)
 
とりあえず記念撮影
 
 
 
観光客は、ほとんどアジア系外国人だらけ
ビックリだー
投稿日時:2011/11/19 07:49:17 投稿者:【やなかつ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

【稲城市】よみうりランド&ジャイアンツ球場に行ったよレポート

2011年9月23日(祝日)稲城市にある、よみうりランド&ジャイアンツ球場へ行きました。
 
当日よみうりランドは、さんま炭焼きのイベントがあり、入園すぐにさんまを焼いて食べました。
 
 
その後少し遊園地で遊びました。
 
 
次に向かった先は、となりにあるジャイアンツ球場(ジャイアンツvs日ハム戦)
 
 
ジャイアンツ球場内で、いつもの自分撮り
 
 
ジャイアンツのユニフォームを着て応援。しかしこのあたりから、なーちゃんの顔色が少しあやしい。
 
 
また、よみうりランドに戻り少し遊び家に帰って、なーちゃんの体温を計ったところ、やはり熱がありその後寝込みました。
遊びの途中でも熱があると家に帰る事になるので、子供は言わない。
う~ん困ったものだ。
投稿日時:2011/11/19 01:54:29 投稿者:【やなかつ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

【八王子市】高尾山 登山レポート2/2

雨に降られ高尾山頂に到着後、
身体が冷えた様で、あったかい物が飲みたいと、なーちゃん。
ここで念の為にと持参したワンバーナーの登場。
 
あったかいコーンスープを飲む、なーちゃんです。
 
帰りは4号路の吊り橋コースで下山する事に決定
吊り橋(みやま橋)の前で、記念のパチリ
 
一人、吊り橋で記念のパチリ
 
雨で霧がありますが、景色がきれいでしたので
記念のパチリ
 
 
また、近日中に登山に行く予定ですが、場所は未定です。
次はどこに行こうかな~
 
投稿日時:2011/09/23 00:30:54 投稿者:【やなかつ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

【八王子市】高尾山 登山レポート1/2

2011年9月17日(土)八王子市にある高尾山へ家族3名で登山に行きました。
 
登り始めてからは雨になり、時には強く降った日となりました。                    
出発前にニコニコ笑顔のなーちゃんをパチリ。(山頂に到着したときにも、この笑顔が見れるか?)
 
山頂へ目指すコースは6号路で決定
 
途中、ハート型の石を発見し大興奮のなーちゃん
 
琵琶滝の表示板前で記念のパチリ
 
高尾山頂に到着。記念のパチリ
いい笑顔です。
 
登山中、なーちゃんに沢山の方から激励の言葉を頂きました。
本当にありがとうございました。
本人の力で無事山頂まで到着しました。
 
つづく
投稿日時:2011/09/23 00:42:37 投稿者:【やなかつ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

【相模原市】上大島キャンプ場 キャンプレポート4

2日目夜
娘なーちゃんの希望によりキャンプファイヤー
娘なーちゃんが撮ったこの写真は何???
ランタンの光はいつもよい感じ
 
3日目最終日
まだありました、自分で撮った写真が。
帰る直前の写真。元気いっぱいです。
おわり
 
投稿日時:2011/08/18 03:14:43 投稿者:【やなかつ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)