お買い得



ファンチェアと間違って売られてた


投稿日時:2014/04/06 14:30:31 投稿者:【ななたろー】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(10) 

倉庫から部屋へ

少し部屋らしくなりました。
 
空いたウォークインクローゼットにどんどん運ばれる家の季節ものなど。
で、その空いたスペースにすぐにタンスの上のランタンをダンク!
 
ただの物置でしたので、使わなくなったPCのモニターを。
TV見れるんで。
でそれに娘のお下がりのスピーカーをつなげて、大音量でソチオリンピックを見れます。
 
 
嫁さん呆れて。
「あんた、何快適空間作ってんの??」って。
 
え?あかんの?
制裁? 懲役?
キャンプ道具と暮らす無期刑??  
投稿日時:2014/02/11 21:18:50 投稿者:【ななたろー】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(10) 

移動

クローゼットからウォークインクローゼットに移動してからというもの
 
下手にスペースが空き、少しテントなど買うとやはりぐちゃぐちゃになり。
 
 
ついにキャンプ道具は出される事に。
 
娘の部屋のウォークインでしたので、もうすぐ高校生の娘の部屋にお邪魔して道具出すのもなんですし。
 
積み込みは上手なんですが、きちきちに詰めてたら出しにくく。
 
3LDKを家族で1部屋ずつ使う事に。
キャンプ道具置き場にななたろーは寝ます。
地震が来たら、えらい事になりそうですが仕方ないですね。
 
 
ここまで目につく所に出たら、こっそり買って“ウォークインクローゼットダンク”を決めてたのが出来なくなります。
 
新たな技をあみ出さないと。
 
嫁の目の前を堂々と買ってきたの持って部屋に入る
“亭主関白ダンクシュート”
 
買った事に何か言ってきたらぶん殴る
“炎のDVダンクシュート”
 
いや。。。殴られんのはななたろーやな。。
自粛しよ。
投稿日時:2014/02/10 07:52:52 投稿者:【ななたろー】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(9) 

その2

今日は2014年カタログと2013年カタログ見比べて価格上昇チェックする日です。
 
暇なんで。
 
あとこないだのキャンプのつづきです。
 
 
 
 
投稿日時:2014/01/19 12:08:56 投稿者:【ななたろー】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4) 

追い出されキャンプ





今回はコンパクト2ルームとミニタープでカーサイドタープ仕様にしてみました。




投稿日時:2014/01/17 18:24:51 投稿者:【ななたろー】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(8) 

合格祈願!

今日は娘の高校合格祈願に大阪天満宮に
 
菅原道真っておっさんが祀られてます。
絶対合格させたってや~~
久々の娘との2ショットが嬉しい。。
 
2014年初買いはユニのTGロング
2013年もユニでヘヴィグリル超特価に飛びつきました。
 
Colemanカタログきません。
 
*のジカロテーブルも狙ってます。
これはさすがに高価なんで嫁の防御は厳しくなる。
それをどうかいくぐるか?
そして気づかれないままに持ち帰り
キャンプ道具入れてるウォークインクローゼットのず~~と奥のほうに
すばやくダンクを決めないといけない!
収納・積み付けは得意です。
まるで増えてないかの様に収納します。
 
あ、そうそう。Colemanカタログまだです。
 
投稿日時:2014/01/12 22:03:04 投稿者:【ななたろー】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(12) 

風呂用メガネ





風呂用メガネ。耐熱温度120℃〜130℃
今日、メガネ買いに行ったら、かけてたメガネがコーティング剥がれてるし、フレーム歪んでるしで。

「熱を扱う仕事ですか?」
「いえ。」

外で働く仕事なんで、そのまま帰って風呂でメガネ洗うとか説明したら、やはり石鹸やシャンプー、熱いお湯で劣化するとの事。

水や水に近いぬるま湯で洗うようにして、メガネは風呂に持って入らないように言われました。

まぁ知っててやってたんですが、今はメガネも安く買えますし、結構数持ってますし。

ただ銭湯とか行って、サウナでテレビ見る時とか、近眼は不便です。
これで1200円は安い。


投稿日時:2014/01/11 22:24:13 投稿者:【ななたろー】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(6) 

付録






スピーカー。

音、悪っ!




投稿日時:2013/12/16 18:49:41 投稿者:【ななたろー】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(2) 

初!シーズンオフ石川キャンプ

いつも行く石川キャンプ。
受験生がいるんで今年はパスするつもりがシーズンオフに行く事に。
 
 
 
 
嫁さん達はななたろーが近くの温泉に送迎。
戻ったら、ななたろーはキャンプ場のシャワーで済ませるのが定番でしたが。
 
初シーズンオフの石川キャンプ。
ガラガラのキャンプ場にやる気なんてなく。
 
シャワー室の扉はベニヤ板を打ち込まれ全て使用不可。
 
ま。でも家族でのお出かけは楽しかった。
投稿日時:2013/09/30 15:05:31 投稿者:【ななたろー】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8) 

台風18号の爪跡

表題の爪痕
 
キャンプ場のおばちゃんの特等席(料金所)
 
流されてました。
 
 
当然クローズ。
 
3週連続週末雨。
4週目にしてやっと出かけたのに。
 
後輩たちに
ぶぅ~ぶぅ~言われながら権力丸出しで週末休みまくってんのに。
 
ついてない。。
投稿日時:2013/09/22 23:39:34 投稿者:【ななたろー】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4) 

バッテリーランタン

キャンプ道具あるあるになる前に。
どうするか。。。 
 
今日は嫁さんの誕生日。
でもスーパーにダイエット中に付、ケーキが厳禁。
 
こんなまぢなダイエットは見たことない。
これがダイエット時の量?
減量?
 
たまに仕事終わって病院食なるもの出されます。
 
やめて欲しい。
ななたろーは肉体労働者です。
 

undefined undefined
投稿日時:2013/06/22 11:47:46 投稿者:【ななたろー】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(2) 

出勤前にファミリーセール

行って来ました~
大阪のゴールドウインと協賛のファミリーセール。
 
 
 
財布に4000円。まぁ何か買えるかぁ~(○´∀`○)
全く大人買いする気なし(^^ )
 ってか金欠(´ー`)。。。
 
 昨日はがっつり仕事。
今日は勤怠日なんで仕事は事務だけ。
なら、チンタラ出勤するかぁ~(´▽`)って出勤前に行って来ました。
 
 定刻に着くも行列。
9:40に入りゴールドウインセールには目もくれず、すぐにコールマンブースに。
 
去年は全くと言っていいほど買うものもなく。欲しい商品自体がなかったからですが、今年はクラシックランプは絶対欲しい1品でした。
 
欲しかったクラシックランプがあって嬉しかった。
すぐに手に取り、ぐるりと見てそのままレジへ。
 
 
滞在時間12分(●´ω`●) 欲しいもの買えたし。
 
大満足。
投稿日時:2013/06/16 20:03:47 投稿者:【ななたろー】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(6) 

焼き網ハンドル

ななたろーがBBQん時に炭の補充の時に網を持ち上げるのに使ってる焼き網ハンドル。
 
      
 
 
本当に便利で重宝します。
だから新しい右側のも買おうかと検討中。
 
かっちょいいから。
 
でも出来ればColemanロゴのが欲しい。
でも、ななたろーの持ってるのみたいに
コールマンとかカタカナは嫌。
 
出ないかな~~
 
投稿日時:2013/06/12 21:43:42 投稿者:【ななたろー】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(6) 

浮気

きたぁぁぁ~~~
 
 
 
織田か?
 
 
投稿日時:2013/06/04 00:40:46 投稿者:【ななたろー】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(6) 

琵琶湖デイキャン

昨日はデイキャン。
今日は風呂掃除。
 
でもやる事の決まってる休日はいい。
 
 
undefined undefined
投稿日時:2013/05/26 11:51:49 投稿者:【ななたろー】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2) 

不良品?

数年前にりんくうアウトレットで安く出てると聞いてGETしたツールケース。
タープやテントのペグは全て引っ張り出してここに入れてます。
 
欠点といえばケース本体だけで重いこと。
で、使ってて忘れたころにチャックの所が故障。(結構すぐ)
片側は閉まるけど、もう片側は閉めても閉めた後ろからすぐに空いてくる状態。
かみ合ってないんですよね。
なんで片側で開閉して使ってました。
 
でも重いしすぐ壊れた不快感で、使う分だけ適当に小さいペグ入れに入れて持って行くようになりました。
 
こないだ誰かのブログとヤフオクで同じ症状ってあって。
不良品やったんかな?
とりあえず片側で使えてるからするつもりなかったけど修理なんてできるもんかなと思いながら。。
 
どうせ壊れてんやからって思いつきでラジオペンチで少しだけ左右押さえてやったら直りました。
生地自体が重いから負荷がかかってかみ合わせの所が浮いてたんでしょうか。
ここ数年の持っていかないのに重いだけで場所取ってた不快感が吹っ飛びました。
 
投稿日時:2013/05/26 11:07:58 投稿者:【ななたろー】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2) 

野良犬?

 
ミニチュアブルテリアなのに野良犬? (- -#)
 
投稿日時:2013/05/20 12:12:03 投稿者:【ななたろー】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4) 

絶版バイクと京都で買い物

ずっとバラして組み立ててもらってた絶版車
DT200Rがついにやってきました。
今の完成されたバイクと違い、無骨さと何より2stの魅力がたまりません。
ななたろーの会社の事務員さんの旦那さんが一生懸命バラしてたんで。
思わず「それ、組み上がったらください。」と言ってしまいました。
とことんやる人なんでフレームの錆落しと塗装。
マフラーも耐熱塗装。
最後は事務員さんの同級生のバイク屋さんが念のため調整。
そういや、この旦那さんポルシェ組み立ててたな。
 
やって来たバイクを乗り回したいななたろーの気持ちを知ってか逆に京都連れてけと家族が。
3人家族だと普通に多数決で負けて京都に昨日は行きました。
GW中に京都。
絶対電車で!って事で、
がまくち専門店“まつひろ商店”
京菓子の老舗“甘春堂”
“一澤帆布(信三郎帆布)”
“喜一澤”
行ってきました。
京都のお買いものについては
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 
undefined undefined
投稿日時:2013/04/29 09:29:59 投稿者:【ななたろー】
カテゴリ:イベント  コメント(4) 

ログハウス泊

ログ泊で三重県に行ってきました。
5人+1匹で1泊30000円超え。贅沢BBQでした。
 

undefined undefined
投稿日時:2013/04/02 12:22:10 投稿者:【ななたろー】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4) 

2冊購入

この手の付録にはついつい。
 
投稿日時:2013/03/20 19:20:06 投稿者:【ななたろー】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(6)