不良品?

数年前にりんくうアウトレットで安く出てると聞いてGETしたツールケース。
タープやテントのペグは全て引っ張り出してここに入れてます。
 
欠点といえばケース本体だけで重いこと。
で、使ってて忘れたころにチャックの所が故障。(結構すぐ)
片側は閉まるけど、もう片側は閉めても閉めた後ろからすぐに空いてくる状態。
かみ合ってないんですよね。
なんで片側で開閉して使ってました。
 
でも重いしすぐ壊れた不快感で、使う分だけ適当に小さいペグ入れに入れて持って行くようになりました。
 
こないだ誰かのブログとヤフオクで同じ症状ってあって。
不良品やったんかな?
とりあえず片側で使えてるからするつもりなかったけど修理なんてできるもんかなと思いながら。。
 
どうせ壊れてんやからって思いつきでラジオペンチで少しだけ左右押さえてやったら直りました。
生地自体が重いから負荷がかかってかみ合わせの所が浮いてたんでしょうか。
ここ数年の持っていかないのに重いだけで場所取ってた不快感が吹っ飛びました。
 
投稿日時:2013/05/26 11:07:58 投稿者:【ななたろー】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2) 
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
ともくんパパさん

思いつきで200Aを壊してカフェの重鎮様に直してもらったことがあります(´・ω・`)

とにかく思いつきの出たとこ勝負で生きてるんで( ´艸`)

左右を軽く上下に挟んだらしっかり噛み合わせながら閉じてくれてます。
もちろん開閉のジッパーの動きもスムーズです。

諦めてたんでもうけました。

投稿者:ななたろー URL  投稿日:2013/05/26 13:07:44

ななたろーさん こんいちわ

あっ、やっぱり!同じ症状です。

一方通行で片側しか閉まりませんでした!

でもペンチで直るんですね(#^.^#)

投稿者:ともくんパパ URL  投稿日:2013/05/26 11:55:05

トラックバック一覧

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください