風呂用メガネ





風呂用メガネ。耐熱温度120℃〜130℃
今日、メガネ買いに行ったら、かけてたメガネがコーティング剥がれてるし、フレーム歪んでるしで。

「熱を扱う仕事ですか?」
「いえ。」

外で働く仕事なんで、そのまま帰って風呂でメガネ洗うとか説明したら、やはり石鹸やシャンプー、熱いお湯で劣化するとの事。

水や水に近いぬるま湯で洗うようにして、メガネは風呂に持って入らないように言われました。

まぁ知っててやってたんですが、今はメガネも安く買えますし、結構数持ってますし。

ただ銭湯とか行って、サウナでテレビ見る時とか、近眼は不便です。
これで1200円は安い。


投稿日時:2014/01/11 22:24:13 投稿者:【ななたろー】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(6) 
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
red-lightningsさん

ななたろーも少し弱い老眼入ってますし、乱視が最近更に進んでの買い替えです。

1.5見えてたのに0.9になってましたから。
ただ、メガネの度を上げたら、近くはより違和感が出ます。

熱に弱いので、水に近い温度のお湯か完全水で洗わないとコーティングは痛みます。

コンタクトしてた時に使ってたサングラスもやはり、車に置いとくのはしませんでした。

最近はコンタクトもせず、ずっとのび太君です。

投稿者:ななたろー URL  投稿日:2014/01/13 07:52:17

ななたろーさん

眼鏡は、老眼鏡とサングラスにお世話になっています・・・

普段眼鏡はかけないのでわかりませんでしたが、熱に弱いとは、ちょっと驚きです。

老眼鏡は100均なので。。。
サングラスをかけて風呂には入りませんが・・・やっぱ、熱には弱いのかなぁ!?
そうならば、気を付けないと!
真夏の車中とか・・・

投稿者:red-lightnings URL  投稿日:2014/01/13 06:44:13

実行半さん こんばんは。

熱に弱いですからね~~
はじめは大事に使うんですが、ななたろーの仕事の場合雑に扱える安物メガネと決まってますし。
買って1週間ぐらいしたら、そのままななたろーごとお風呂にダイブしてしまいます。

今回、ずっと仕事で酷使してたメガネはフレームも少しですが変形してレンズが出てました。
汗も大量にかくしで、塩分でフレームも変色してますし(笑)

まぁ、たいがい代え時でした。

投稿者:ななたろー URL  投稿日:2014/01/12 21:36:22

たき火をしている時に、顔が熱いくらいになって、
気が付いたんですが、コーティングがひび割れました。

それから、たき火や炭火用のメガネは、
前に使っていた古い物。って決めました。

そしたら、注意するようになったのか、
ひび割れ事件は起こしてません。

でも、メガネって、そういう時には、不便ですよね。

投稿者:実行半 URL  投稿日:2014/01/12 16:24:26

まっつんさん こんばんは。

やっぱ都会はちゃいますね。
こっちではレーシックはメジャーではありません。

やったみたい気はしますけど。

だって朝起きたらメガネかけなくても視界バッチリなんでしょうし。

でも、実際高いし、なんか怖いです。

レーシックの値段であのランタン買えて、あのテント買えて。。。


あぁそんな計算してしまうのが一番踏み込めない理由です、

投稿者:ななたろー URL  投稿日:2014/01/11 23:44:56

ななたろーさん、こんばんは。

最近、メガネ安いですよね。アキラがメガネっ子なんでチョコチョコ見に行きます。
自分はコンタクトですが、ドライバー間でレーシック流行ってませんか!?
楽かもしれないですが、なかなか踏み切れません。高いし…

投稿者:まっつん URL  投稿日:2014/01/11 23:15:24

トラックバック一覧

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください