プロフィール

お名前:koma & M
性別:男性
出身地:岡山県
自己紹介:
はじめまして。
こんな家族で、キャンプを楽しんでます!

koma 
:キャンプの楽しみは焚き火。
性格は、人見知りしちゃうかも・・・
シャイなんで・・・。

M(嫁)
:ここまでキャンプにハマルとは・・・。
常に妄想キャンプ中(笑)
性格は、おしゃべり大好き、
食べるの大好き!

1号(娘)
:家でもキャンプでも、
マイペースな14才。
性格は、明るいけどシャイ。
シャイだけど、好奇心旺盛。
中学生になっても、キャンプ行きた~い♥

2号(息子)
:キャンプでは、
野生に還る・・・10才。
友達いっぱい作りたい!!
性格は、活発で人懐っこい。
動きはまるで『サル』

更新は、おもに M が担当。
ボチボチとUPします。
よろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
Genさんの遊び場
SKYROAD
キャンプ行こうやぁ!
Colemanがある風景
一平とゆかいな仲間たち
気ままに、週末アウトドア!
僕とおかんとアウトドア
OLD STYLEでいこう♪
Coleman Café SHI-NA
シゲのワンコとファミキャン日記
MinPinとキャンプ♪
1号と2号とキャンプのブログ
*。*。3姉妹とキャンプ*。*。~ACC~
キャンプの風に誘われて^^☆
キャンプ♪♪ 週末雨だよ~まじっすか!!
max家の楽しいCAMP
氷男
ねこじゃらし
まさまさファミリー出撃!
has it all ! ・・・・・・ 雅楽多?!
キャンプは手ヌキでGO!!!
SHOP@KURASHIKI
ハセ珍聞録
双子のパパ&ママ
波乗り猿のときどきキャンプ!!
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
RHパパ、の~んびりいこうよ♫ まっ、いいか!
IG-Gang
toshiのColemanキャンプ
ゆうゆうパパ&ママのOUTDOOR日記
ひげおやじ☆こだわり部屋
Let's Enjoy Outing ♪
とととキャンプ
ゆるゆるが好き
ツキノワグマのsachet 
家族でアウトドア ~キャンプ大好き♪ ~
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
TAKEPAPAの徒然日記
キャンプ大好き
懐かしの森へ
GO OUT !!
子供と一緒にファミリーキャンプfrom兵庫
の~んびりとファミリーキャンプ
木の家に気ままに暮らす
nozopi家の愉快な仲間
Let's go to the camp !
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
ニャン太郎のアウトドア魂
はんぺん!の独り言ぶろぐ!

<<  2013年10月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カウンタ
今日 : 237
昨日 : 390
合計 : 3,879,452



CCC!! コットンテントで集まった~♪

日は流れ・・・あっという間に10月になってた~!!
 
キャンプが気持ちイイ季節に突入!!!
 
 
 
 
 
気がつけば、来週末には・・・ COCミーティング熊本♪
 
 
その前に、9月のキャンプレポをUP!!
 
 
 
 
 
 
9月21日~2泊
滋賀県高島市にある
マキノ高原キャンプ場に行って来ました~♪
 
 
 
今回は、  CCC での集まり。
※CCCとは・・・コールマンコットンテントクラブ!!
 
 
我が家も、オアシスを使うようになって加入~♪
 
 
 
 
IN当日は、マキノ高原でイベントがあり・・・混雑するかも
との事で、
 
 
我が家の出発は、koma の夜勤明けの帰宅を待って
午前4時の予定。
 
 
が・・・準備をしていると、あっという間に5時(´д`ι)
 
 
大慌てで出発!!
 
 
 
 
 
高速は順調に流れ、湖西道路でやや混み始めたけど、
 
9時過ぎには、現地に到着できた。
 
 
 
 
今回ご一緒したメンバーさんは、
 
・おやっさん&はちさん&6ワンコたち♪
・カンタパパさん&ママさん&2ワンコたち♪
・ビートトさん&奥さま&ビッキーちゃん♪
・ニャン太郎さん(1泊)
・よっしーさん(1泊)
 
 
 
 
この、マキノ高原キャンプ場は、冬季はスキー場のようで、
高原サイトは、広々だったけど・・・
 
      
       ※写真は、3日目
   
 
 
平衡感覚を奪われるような傾斜(笑)
 
 
 
フリーサイトなもんだから、みんな手続きが済んだら
 
スゴイ勢いでサイトへ車で上がってくし・・・((((;゜Д゜)))
ちょっと、驚きました(爆)
 
 
 
 
 
そして・・・
CCCご一行は、おやっさんが早く現地入りしてくれたおかげで
早めにサイト方面へ入れ・・・
 
 
 
 
イベント用の場所をかわし、右往左往しつつも、
 
設営場所を確保!!
 
 
 
コットン村完成♪
※写真がほとんど無かった(゚ーÅ)
 
 
 
 
 
そして、我が家
 
 
   
 
 
 
しばし、ゆっくりの後・・・
 
 
 
 
 
おやっさんたちと、 福井県敦賀市へ。
 
 
キャンプ場は、滋賀県なんだけど、福井県境だった~!!
 
 
 
 
 
車で、20分くらいで敦賀のさかな街っていう魚市場へ到着。
 
 
 
 
 
ここは、お店の人たちがスゴイ勢いで声をかけて来る。
 
 
 
気を確かに持ってないと・・・エライ事になりまっせ~(爆)
 
 
でも、瀬戸内海と違った魚や海産物見て・・・楽しかった♪
 
 
持参した夕食食材は、翌日にまわし・・・
この日の夜は、敦賀で調達した美味しい物で作る事にした!!
 
 
 
 
 
魚市場で、マロンソフトを食べる1号~!!
 
    
      
 
 
夕食の
 
海鮮丼~ヾ(o´∀`o)ノ♪
 
 
 
中トロ、サーモン、大甘エビ~!!
 
 
激ウマウマだったよ~!!!
 
 
 
風邪を押して参加だった、ニャン太郎さんが作ってくれた
豚汁も激ウマでした~(´∀`)
 
八丁味噌の豚汁 は初めてだったけど、
1号も2号も美味しいって、ペロリだったよ♪
 
 
 
夕食の後は、おやっさんサイトでまったり飲んで~♪
※夜勤明けのkoma は、2号と早々に撃沈(-_-)zzz
 
 
楽しい夜は更けました。
 
 
 
翌朝・・・
 
 
今シーズン1回目となる・・・
 
豚マン~!!
 
ハーフダッチで蒸して、簡単朝ご飯♪
 
      
    
    
 
 
 
長くなったので、続く・・・
 
 
投稿日時:2013/10/02 10:32:49 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(18)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
いくらチャン、こんにちは!

行動範囲は…今年は特に遠征が多いですねぇ(^_^;)

車の運転を2人で交代しつつなんで、割りと遠くへも行けます(笑)

投稿者:koma & M URL  投稿日:2013/10/10 16:53:25

Koma&Mさん こんばんは

遠征お疲れ様です!!
行動範囲めっちゃ広いですね

海鮮丼の海老がめっちゃ美味しそう~

キャンプを満喫中は私も撮影忘れてます(・・;)

投稿者:いくらチャン URL  投稿日:2013/10/08 02:37:20

みよっさん、こんばんは!

お久しぶりです。

今回は、300Kmなかったので・・・大丈夫でした(笑)

吹田まで帰ってくると、まだまだ家が遠いのに、なぜか「帰ったなぁ~。」と思ってしまう、ちょっと感覚がおかしい夫婦です(爆)

投稿者:koma & M  投稿日:2013/10/04 19:38:29

ニャン太郎さん、こんばんは!

その後、体調は大丈夫ですか?
小ニャン太くんも。

相変わらず、うるさい我が家でスミマセン(^_^;)

傾斜、すごかったですねぇ~(笑)
家の2号も、寝ながら滑り落ち・・・足元に転がってました。
私も、足元にずり落ちてたし~( ´艸`)
今年お会いするのは、最後かなぁ~。

ニャン子さんにも、よろしくお伝えください~!!

投稿者:koma & M  投稿日:2013/10/04 19:35:41

ヌッツォさん、こんばんは!

よく教育できてるでしょ~?(笑)

2号は、財布もポーチもコールマンです♪
もちろん、Tシャツも♪(* ̄ー ̄)v

キャンプで、お刺身や海鮮丼、イイですよ~!!
ヌッツォさんのお肉も最高だったけど~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

投稿者:koma & M URL  投稿日:2013/10/04 19:32:35

M さん、おはよう御座います。
ご無沙汰しております。

オアシス村、さぞかし目立ってたでしょうね!
運転お疲れ様でした。
タフさは見習わなければ・・・

海鮮丼めっちゃ旨そうです(^^)

今月末の週末は、【赤穂海浜公園】に行く予定で~す。

投稿者:みよっさん URL  投稿日:2013/10/03 07:23:31

今回もお世話になりました~

ホンワカキャンプ満喫しました。

ソロになっちゃってたんで、家族も恋しく、koma家はほんとに仲いいなぁ~って感じました。

テントは背面向いていましたが、私は中で傾斜で滑り落ち、90度回転して隅っこで寝ていたので、足を向けて寝てませんので!(笑)

しかしすごい体力。

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2013/10/03 00:31:51

キャンプで海鮮丼ですか(笑)

ColemanのTシャツを着せられてる1号ちゃん…

素晴らしい教育です!(爆)

投稿者:ヌッツォ URL  投稿日:2013/10/02 21:38:34

と~るまんさん、こんばんは!

この連休は、日中めちゃくちゃ暑かったんです(^_^;)

夜は、少し冷えたんですが。

カップル・・・あまりに大勢のキャンパーで、発見ならず(笑)

ニューマキノ・・・スキーシーズンに開いてるのかな?
貸しスキーとか、お宿なのかな?

投稿者:koma & M  投稿日:2013/10/02 21:21:45

キャンパパさん、こんばんは!

あはは・・・。

ホントに、ちょっと今年は遠征が多すぎました(^_^;)

来年は、消費税も上がるし・・・遠征を少し控えないといけないかも~(笑)

体力はあるんだけれど~♪

投稿者:koma & M  投稿日:2013/10/02 21:19:12

みっきぃさん、こんばんは!

ほんと・・・気がつくと10月だった!!(・_・;)

なんとなく・・・バタバタ・・・ほんとの所・・・ポコパンにハマッて、PC開いてなかった~(爆)

投稿者:koma & M  投稿日:2013/10/02 21:17:02

まさまささん、こんばんは!

う~んっ。( ̄~ ̄;)
そろそろ・・・引退か?(爆)

キャンプを楽しむと、写真が撮れないの・・・何でも没頭しちゃう私(^_^;)

投稿者:koma & M  投稿日:2013/10/02 21:15:04

HAMAKIさん、こんばんは!

来年は、必ずねっ!!
CCCで集まりましょ~♪

投稿者:koma & M  投稿日:2013/10/02 21:12:33

Mさん♬

あれ、今回は若いカップルいないんですかぁ~?( ^ω^ )

「ニューマキノ」って地方色タップリで懐かしい響きな建物名ですね^o^

日差しも暖かそうで気持ち良さそう~☆

投稿者:と〜るまん URL  投稿日:2013/10/02 20:12:16

Mさん遠征お疲れ様です。
よく体力が持つなぁ~って、感心します。
まだ若いですもんね(^^)
名古屋から御殿場でヒーヒーですよ!我が家は(^^;)

投稿者:2児のキャンパパ URL  投稿日:2013/10/02 18:17:47

koma&Mさん♪

ホント久しぶりっ!!忙しかったぁ??秋って毎週忙しいよね!!

オアシスは広々フリーサイトが似合うねぇ~☆

リンゴ可愛いっ♡次やっちゃおっ!!

投稿者:たかすぃ&みっきぃ URL  投稿日:2013/10/02 12:36:35

あんまり御無沙汰なんで
『 koma&M cafe 引退 』 嘘でしょ~っ!!

都市伝説がながれてたよ~!!

"サボり癖" だめよ~!!

でも遠征ばかりなんで無理しないでくださいね。

投稿者:まさまさ URL  投稿日:2013/10/02 12:29:12

Mさん、こんにちは。

海鮮丼~!
来年はCCC参加…多分!

投稿者:HAMAKI URL  投稿日:2013/10/02 12:03:32

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください