プロフィール

お名前:koma & M
性別:男性
出身地:岡山県
自己紹介:
はじめまして。
こんな家族で、キャンプを楽しんでます!

koma 
:キャンプの楽しみは焚き火。
性格は、人見知りしちゃうかも・・・
シャイなんで・・・。

M(嫁)
:ここまでキャンプにハマルとは・・・。
常に妄想キャンプ中(笑)
性格は、おしゃべり大好き、
食べるの大好き!

1号(娘)
:家でもキャンプでも、
マイペースな14才。
性格は、明るいけどシャイ。
シャイだけど、好奇心旺盛。
中学生になっても、キャンプ行きた~い♥

2号(息子)
:キャンプでは、
野生に還る・・・10才。
友達いっぱい作りたい!!
性格は、活発で人懐っこい。
動きはまるで『サル』

更新は、おもに M が担当。
ボチボチとUPします。
よろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
Genさんの遊び場
SKYROAD
キャンプ行こうやぁ!
Colemanがある風景
一平とゆかいな仲間たち
気ままに、週末アウトドア!
僕とおかんとアウトドア
OLD STYLEでいこう♪
Coleman Café SHI-NA
シゲのワンコとファミキャン日記
MinPinとキャンプ♪
1号と2号とキャンプのブログ
*。*。3姉妹とキャンプ*。*。~ACC~
キャンプの風に誘われて^^☆
キャンプ♪♪ 週末雨だよ~まじっすか!!
max家の楽しいCAMP
氷男
ねこじゃらし
まさまさファミリー出撃!
has it all ! ・・・・・・ 雅楽多?!
キャンプは手ヌキでGO!!!
SHOP@KURASHIKI
ハセ珍聞録
双子のパパ&ママ
波乗り猿のときどきキャンプ!!
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
RHパパ、の~んびりいこうよ♫ まっ、いいか!
IG-Gang
toshiのColemanキャンプ
ゆうゆうパパ&ママのOUTDOOR日記
ひげおやじ☆こだわり部屋
Let's Enjoy Outing ♪
とととキャンプ
ゆるゆるが好き
ツキノワグマのsachet 
家族でアウトドア ~キャンプ大好き♪ ~
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
TAKEPAPAの徒然日記
キャンプ大好き
懐かしの森へ
GO OUT !!
子供と一緒にファミリーキャンプfrom兵庫
の~んびりとファミリーキャンプ
木の家に気ままに暮らす
nozopi家の愉快な仲間
Let's go to the camp !
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
ニャン太郎のアウトドア魂
はんぺん!の独り言ぶろぐ!

<<  2013年10月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カウンタ
今日 : 290
昨日 : 382
合計 : 3,958,543



COCミーティング熊本!美味しい物とか♪

こんにちは!
 
またまた台風が接近するようですね。
 
台風の進路にあたる地域のみなさん、どうかお気をつけて!!
 
 
10月12日~14日 2泊
  COCミーティング熊本に、参加してきました!!
 
 
 
 
会場は、熊本県にある
   『 歌瀬キャンプ場
 
 
 
 
 
 
芝生の気持ちイイサイトに設営完了。
 
 
 
 
 
すると・・・おやっさん&はちさん夫婦が・・・
 
 
 
10月誕生日のkomaに、プレゼントを♪
 
 
 
       
 
 
ステキな詰め合わせで、ビックリ&嬉しい~♥
 
ロッジのスキレット型の灰皿~!!
 
このまま調理できそう(笑)
 
 
 
コールマンのボールペン & 温度計とか付いた時計♪
梅酒~♪
調味料セットは、に頂きました。
 
 
 
ありがとうございました!!
 
 
 
 
 
その後、ちょっと買い物へ・・・
 
熊本といえば・・・馬刺し!!
 
 
 
 
 
我が家の今回の遠征のミッションは・・・
 
馬刺し・温泉~!!
 
 
 
馬刺し専門店は、お値段が高めって事前にリサーチ。
 
地元のスーパーへ行って購入することに。
 
 
 
すると、熊本でもう1つ有名なのは、赤牛
 
美味しそうなので・・・夕飯に焼き焼きすることにした(笑)
 
 
 
 
馬刺しは、2件目のスーパーでやっと発見!!
真空の冷凍になってたので、2日目の夜まで解凍~。
 
 
 
 
 
時間が予定よりも遅くなっちゃったので、 キャンプ場の近くの温泉
 
 
激混み~だった(゚ーÅ)
 
 
 
キャンプ場に戻って・・・
 
 
 
 
炉ばた焼き大将で焼き焼き~♪
ピッタシ鉄板で焼た~!!
 
 
    
 
赤牛&くまもんがパッケージについた、ウインナー
 
 
おいしかったぁ~(´∀`)♪
 
 
 
 
 
のんびり食べてると、開会式の時間が迫る。
 
 
20時から、開会式!!
 
 
    
 
 
なんと、今回は初日にも 抽選会をしてくれるって♪
 
 
気合だけは、十分だったけど・・・撃沈(´Д`)
 
 
 
 
 
場所をオアシス村のおやっさんサイトに移して・・・
 
     
 
 
楽しい時間★
 
 
 
寒くなってたので、ビートトさんのヒーターで、
おやっさんがこたつ仕様にしてくれた♪
 
 
これが、暖かくて良かった~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
 
 
 
 
 
気温はどんどん下がって・・・
外の気温は6℃くらいになってたΣ(゜д゜lll)
 
 
寒かった~!!
 
 
 
 
寒がりのMは、
ダウン&張るカイロ&湯たんぽ(寝るとき用)使用です(笑)
 
 
夜・・・23時半には解散。
 
 
 
 
 
 
翌朝、寒いっ!!
タープ下の結露がすごい~(笑)
 
 
でも、
快晴で・・・どんどん気温は上昇!!どんどん乾く!!
 
 
 
 
朝食は、やっぱりコレ!!
ぬくぬく豚マン♪
 
     
 
 
午前中は、 ケンさんの実演&講演がありました。
 
 
ケンさん、
いまも男前だけど・・・若かりし頃はさらに男前ヾ(≧∀≦*)ノ〃
 
 
楽しいお話だった♪
 
 
 
長くなったので・・・さらに続く(笑)
 
 
 
投稿日時:2013/10/23 10:59:23 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(20)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
いくらチャン、おはよう!

ありがとうございます!!
コメント返信遅くって、スミマセン(´д`ι)


もうね、もうあと15分もすれば行かなくちゃ(笑)

もう2時間後には、ご対面だねぇ~(笑)

って事で、のちほど~♪

投稿者:koma & M  投稿日:2013/11/02 05:54:27

おやっさん、おはようございます!

コメント返信遅くって、スミマセン(´д`ι)

プレゼント、ホントに嬉しかったです!!
ありがとうございました<m(__)m>

九州の温泉キャンプ、行きたいデスねぇ♪

投稿者:koma & M  投稿日:2013/11/02 05:52:46

Tuckerさん、おはようございます!

コメント返信遅くって、スミマセン(´д`ι)

馬刺し、スーパーの物でも美味しくいただけました~♪

我が家は、この1年くらい、キャンプでお刺身率が急上昇(笑)

その土地の物を美味しく頂くのが楽しみになりますよねぇ!!

投稿者:koma & M  投稿日:2013/11/02 05:51:12

まさまささん、おはようございます!

遅くなりました(・_・;)

熊本、ご一緒できなくって残念。
3連休も(゚ーÅ)

またご一緒しましょうね!!

投稿者:koma & M URL  投稿日:2013/11/02 05:48:34

Koma&Mさん こんばんは♪

遅くなりましたが・・
Komaさん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)

赤牛って初めて知りました
やっぱ馬刺しは美味しいですよね~

こうしてコメントしながら(週末まであと何日~(*^^*))と数える私・・・
Mさ~ん、どうしよう・・
マジ緊張してきた(><)

投稿者:いくらチャン URL  投稿日:2013/10/30 00:44:24

koma&Mさん

プレゼント喜んでもらえて良かったです。

赤牛 美味しかったですか~

絶対 リベンジ行きましょう!!

赤牛食うぞ~!!

投稿者:おやっさん URL  投稿日:2013/10/25 23:06:19

koma & Mさん、こんばんは(^^)

おっしゃる通り熊本といえば馬刺ですよね~

前日に熊本市内で食べましたがキャンプで馬刺は考えなかったです。

お刺身が大好きですがあまりキャンプでお刺身をしたことがありません。

記憶にあるのは休暇村越前三国オートキャンプ場に行ったときに休暇村本館レストランのお刺身定食が美味しくて2回も食べに行きました。

コールマンのクーラーはどれもよく冷えますので、地元で取れた新鮮なお刺身があるときはキャンプでお刺身を食べたいと思います。

投稿者:Tucker URL  投稿日:2013/10/25 03:40:28

遠征ご苦労様でした。

komaくん 素敵な誕生日会でしたね。

私も同じくてんびん座、やっぱり同じにおいを感じてました。

さらに続く(笑)も楽しみにしています。

あとおみやげも...

投稿者:まさまさ URL  投稿日:2013/10/24 23:17:20

totoponさん、こんばんは!

熊本、楽しかったよ~♪

うん・・・確かに距離は遠かった(笑)

馬刺し、美味しかったよ!!
koma もダメなんだよねぇ~(爆)
お肉は、牛・とり・ブタのみ!!!
だそうです~(・´з`・)

投稿者:koma & M  投稿日:2013/10/24 21:27:36

ぷにゃさん、こんばんは!

ありがとうございます♪
無事に1つ大きくなれたようです(笑)

そうそう、荷物はストーブまで持参できませんでした(^_^;)

これからのシーズン、遠征はできません(爆)

投稿者:koma & M  投稿日:2013/10/24 21:23:53

こんにちは。
お久しぶりです。

熊本いいなぁ。

遠いです。
時間もお金も....

馬刺し食べたい。
ニャイミは無理ですが、トトは大好物。

投稿者:totopon1001 URL  投稿日:2013/10/24 15:04:08

koma&Mさん こんにちは

komaさん お誕生日でしたか おめでとうございます

バースデーキャンプ&COCミーティングですね(^^)

それにしても おいしそうなお肉

今は昼夜の気温差が激しいですよね~
おのずと荷物が増えて 積載パンパン( ̄。 ̄;)

投稿者:ぷにゃぷにゃ URL  投稿日:2013/10/24 10:34:39

ビックさん、こんばんは!

ありがとうございます♪
伝えておきます~♪

お誕生日は、毎年夕飯にいない勤務の日だったので、久々に夕飯時にお祝いでした!!

投稿者:koma & M  投稿日:2013/10/23 22:21:34

HAMAKIさん、こんばんは!

ありがとう♪
伝えておきます~♪

投稿者:koma & M  投稿日:2013/10/23 22:18:36

と~るまんさん、こんばんは!

ありがとうございます!!
komaに伝えてますねぇ♪

北海道も、寒い季節がやって来ますね。
もう、スタットレスなのね(^_^;)

投稿者:koma & M URL  投稿日:2013/10/23 22:16:32

Mさん
こんばんは!

komaさん
おめでとう!なんですねー
こんな誕生日を迎えたい。。。(^_^;)

投稿者:ビッグジジイ URL  投稿日:2013/10/23 21:41:01

Mさん、こんばんは。

そして今日~、おめでとさん♪

投稿者:HAMAKI URL  投稿日:2013/10/23 19:02:06

koma&Mさん♪♪

komaさんハッピーバースデイ☆

6度なんて北海道並ですね;^_^A

風邪なんかひかないように暖かくしてくださいね~^ - ^

もうこちらは夏タイヤではキャンプ場には行けません…(^◇^;)

投稿者:と〜るまん URL  投稿日:2013/10/23 18:55:30

みっきぃさん、こんにちは!

ありがとう♪
komaの誕生日ですが…今日なんです~(笑)

熊本のお昼はね、暑かったのよぉ。
昼と夜の気温差がめっちゃあったよ。

お天気がよかったから、気持ち良かったけどね♪

投稿者:koma & M URL  投稿日:2013/10/23 16:15:14

koma&Mさん♪

komaさんお誕生日おめでとうございますっ☆何日??

昼夜の気温差がすっごかったのね!!夜は6℃、昼は半袖ケンさん!!

ミーティングやっぱり楽しそうだねぇ~!続レポ楽しみにしてます(^∀^)

投稿者:たかすぃ&みっきぃ URL  投稿日:2013/10/23 13:55:06

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください