プロフィール

お名前:koma & M
性別:男性
出身地:岡山県
自己紹介:
はじめまして。
こんな家族で、キャンプを楽しんでます!

koma 
:キャンプの楽しみは焚き火。
性格は、人見知りしちゃうかも・・・
シャイなんで・・・。

M(嫁)
:ここまでキャンプにハマルとは・・・。
常に妄想キャンプ中(笑)
性格は、おしゃべり大好き、
食べるの大好き!

1号(娘)
:家でもキャンプでも、
マイペースな14才。
性格は、明るいけどシャイ。
シャイだけど、好奇心旺盛。
中学生になっても、キャンプ行きた~い♥

2号(息子)
:キャンプでは、
野生に還る・・・10才。
友達いっぱい作りたい!!
性格は、活発で人懐っこい。
動きはまるで『サル』

更新は、おもに M が担当。
ボチボチとUPします。
よろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
Genさんの遊び場
SKYROAD
キャンプ行こうやぁ!
Colemanがある風景
一平とゆかいな仲間たち
気ままに、週末アウトドア!
僕とおかんとアウトドア
OLD STYLEでいこう♪
Coleman Café SHI-NA
シゲのワンコとファミキャン日記
MinPinとキャンプ♪
1号と2号とキャンプのブログ
*。*。3姉妹とキャンプ*。*。~ACC~
キャンプの風に誘われて^^☆
キャンプ♪♪ 週末雨だよ~まじっすか!!
max家の楽しいCAMP
氷男
ねこじゃらし
まさまさファミリー出撃!
has it all ! ・・・・・・ 雅楽多?!
キャンプは手ヌキでGO!!!
SHOP@KURASHIKI
ハセ珍聞録
双子のパパ&ママ
波乗り猿のときどきキャンプ!!
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
RHパパ、の~んびりいこうよ♫ まっ、いいか!
IG-Gang
toshiのColemanキャンプ
ゆうゆうパパ&ママのOUTDOOR日記
ひげおやじ☆こだわり部屋
Let's Enjoy Outing ♪
とととキャンプ
ゆるゆるが好き
ツキノワグマのsachet 
家族でアウトドア ~キャンプ大好き♪ ~
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
TAKEPAPAの徒然日記
キャンプ大好き
懐かしの森へ
GO OUT !!
子供と一緒にファミリーキャンプfrom兵庫
の~んびりとファミリーキャンプ
木の家に気ままに暮らす
nozopi家の愉快な仲間
Let's go to the camp !
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
ニャン太郎のアウトドア魂
はんぺん!の独り言ぶろぐ!

<<  2013年11月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カウンタ
今日 : 99
昨日 : 465
合計 : 3,935,043



オフ会は楽しい!! としおじさんのキャンプ場♪

だんだんと、寒さが本格的になってきました。
 
と言っても・・・
 
我が家の住んでる 岡山は、 晴れの国と言われて・・・
年間を通して天候は安定しており、晴れの日が多く・・・
 
 
瀬戸内海側の県南部では、冬もわりと暖かいです。
 
 
みなさん、風邪を引かれないように・・・
 
 
さて・・・レポの続き&完結を
 
 
 
 
 
 
11月2日~2泊
岡山県和気町にある
としおじさんのキャンプ場』にて、( HPはコチラ
 
 
 
中国地方COCオフ会, 勝手に開催しちゃいました
 
 
 
 
 
参加メンバーは・・・
※もうね、みんなレポUPしてくれてるからねぇ、しってるよねぇ~(笑)
 
アキラさんファミリー & いくらチャン・一平さんファミリー
 
 
 
 
2日目は・・・
晴れの国のはずが・・・朝からの雨。
 
まぁ、アキラさんのレポにもあった通り・・・(笑)
 
想定内です!!( ´艸`)
 
 
サイトの中でまったり過ごすので、良い
 
 
2日目は、料理をしよう!!
って決めて来てたので、アキラさんたちとおしゃべりしながら料理。
 
 
 
 
朝は、肉まんたちを蒸して~
お昼は、ピザ生地をコネコネして~
※写真はまったくナシ(・_・;)
 
 
 
 
夕食準備の前に、温泉へGO!!
 
 
 
 
帰ってから、夕食の仕込みを始めます♪
 
 
持ち寄りパーティーの為、みんな調理!!
 
 
 
 
我が家は、オーブンでキッシュを焼いて・・・
 
生ハムをキゥイ・柿にのせた物♪
※なかなか、キゥイ・柿にも合うんです!!
グリーンサラダ(実家製レタスをちぎっただけ~・・・)
 
 
 
 
としおじさん&お兄さんにも来ていただいて・・・
パーティー開始♪
 
 
     
 
 
 
一平さんの生ビールで・・・
カンパ~イ!!!
.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+
 
 
 
 
 
たくさんの料理が並んだよ~★
 
 
      
 
 
一平さんの豚の角煮や、アキラさんのエビチリ&チキン
としおじさんのチキン♪
 
 
ホントに美味しくって・・・みんなで食べて飲んで、おしゃべりして・・・
 
 
楽しかったぁ~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
 
 
 
 
 
 
 
その後・・・子どもたちに何がゲームをって、
いくらチャン&一平さんが用意してくれたビンゴ
 
 
 
景品は、一平さん行きつけの・・・ 広島のパワーズさんの協賛もあり・・・
いくらチャンチョイスの物もあり・・・
       ※パワーズさん、ありがとうございました!!
 
 
 
 
豪華♥
 
 
 
 
写真がなくて・・・スミマセン(´д`ι)
※いくらチャン( HP )、アキラさん( HP )のレポ参照してください!!
 
 
 
 
 
ビンゴはね、 アキラさんが1番あがり~♪
今シーズン、もってるねぇ・・・アキラさん。
うらやましいぜ・・・щ(゚Д゚щ)
 
 
 
 
 
 
って、思ってたら・・・ 2番あがりで2号!!
おぉっ!2号今シーズン、あなたももってるねぇ~(笑)
 
 
 
 
 
 
いたのは、パーティーツリープレート♪
        
 
         
※画像はコールマンさんからお借りしました~。スミマセン。
 
 
 
 
 
その後・・・
いくらチャン、アキラさん、お母さん、koma & M とで・・・
 
ワイン飲んだり~
コーヒー飲んだり~
 
 
で、
楽しくおしゃべりして過ごしました♪
 
 
 
 
 
 
翌朝3日目は、お天気になったなぁ~!!
 
 
 
 
としおじさんが、「焼き芋をどうぞ!」って。
 
ダッチで焼き芋~!!
 
 
 
        
 
 
甘くて、ホクホクで幸せ♥
 
 
 
 
ゆるり~って、していると
 
だんだん黒~い雲が押し寄せてきて・・・
 
 
 
雨雲レーダーを見ると・・・
 
 
 
なんと、ちょうどキャンプ場あたりだけに帯状の雲が!!!(笑)
 
 
来た来た~っ!!..。。(ノ>_<)ノ
 
 
 
 
 
アキラさんの伝説は、見事に更新され・・・
 
 
 
こうなったらどこまで記録が更新されるのか、
 
 
 
雨歓迎♪
 
 
 
 
何の記録か?って???
 
 
 
としおじさんのキャンプ場での雨の確立100%!
あっ!
これは、アキラさんの記録なので・・・
 
 
 
 
 
もちろん、
我が家はぜんぜん想定内として、ご一緒しますからねぇ~ヾ(o´∀`o)ノ♪
※記録更新も、楽しみに・・・しかも雨が降ると「やっぱり♪」って嬉しくなる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
岡山は、晴れの国♪
 
としおじさんのキャンプ場が雨が多いのではありませんので~ъ(`ー゜)
安心してご利用ください~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
片付けしつつ・・・一平さんが、チャチャ~って用意してくれた昼食。
 
 
 
        
 
 
 
豚汁&焼き鮭&ベーコンエッグ♪
 
いくらチャンが、たくさん握ってくれたおにぎり♪
 
 
ホントに美味しかった~!!
 
 
 
 
最後は、バッタバタと片付けして、撤収!!
 
 
 
撤収のお手伝いに来てくれた、 トクンさんありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
今回は、 COC中国地区メンバーとしてのオフ会♪
 
初めてだったけど、楽しかった~!!
 
 
 
「やろう!!」
 
って声をかけながら、何にもイベントを考えず・・・
 
 
まったりキャンプにしてしまいましたが・・・
 
 
 
 
いくらチャン&一平さんのご協力で、
楽しいビンゴ、共用リビング・キッチンスペースの提供・・・
 
ありがとうございました!!!
 
遠い所、来てくれてありがとう♪
会えて嬉しかった~!!ヾ(o´∀`o)ノ♪
 
 
のっすんちゃん、ゆってぃんちゃん、
また一緒にキャンプして、遊ぼうね♪
 
 
 
 
 
 
としおじさんのキャンプ場の、としおじさん&お兄さん。
 
利用させていただいて、協力していただいて・・・
本当に感謝しています。
いつもいつも、ありがとうございます!!!
 
 
 
 
アキラさん、お母さん、お父さん。
いつも、アキラさんファミリーに癒されてます!!
偶然のご近所ってことで・・・
奇跡の出会いだと、勝手に思っております(笑)
次回も!!よろしくお願いします♪
 
 
 
 
 
 
中国地方COCの方、ちょっと気になる、参加してみたい~♪
と思っていただけたら、次回は未定ですがメッセージくださいませ!!
 
開催の際には、メッセージをお送りします♪(* ̄ー ̄)v
 
 
ぜひまた、集まりましょう~♪  
 
 
 
 
以上、おしまい!!
 
 
投稿日時:2013/11/22 11:04:27 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(17)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
スラッと長身美人のMさん♪

美味しそうな料理がテーブルから溢れそう!(; ̄O ̄)

幸せそうに芋を頬張る姿が想像できます(^.^)

私はサッポロ♪redさんはクラシックでお願いしまーす(笑)





投稿者:と〜るまん URL  投稿日:2013/11/26 00:01:01

Koma&Mさん こんばんは♪

楽しい三日間でしたぁ(*´∀`*)
(最初は緊張しっぱなしだったけど(^^;))
あ。景品ね一平チョイスです(*^^*)
私がキャンプ道具選べるわけないじゃないですかぁ(笑)いまだに使い方が分からない物だらけですよ(^^;)

またやりましょうねっっ
サーバーとジョッキ持って行きます♪
ん?redさんからオーダー入りましたね♪りょうか~い(*≧∀≦*)生大!

投稿者:いくらチャン URL  投稿日:2013/11/24 02:16:57

うぐっ!

め、面接通る自信がない....

(;゚д゚)ゴクリ…

おてやわらかに

投稿者:まさまさ URL  投稿日:2013/11/23 22:11:53

みよっさん、こんばんは!

我が家には、中1の芋姉ちゃんがひとりおりまして…、芋にはめがないのです(笑)

投稿者:koma & M  投稿日:2013/11/23 21:56:21

アキラさん、こんばんは!

ありがとう!!

次回は、12月…雪が降ったりして?(笑)
今度は、料理の打ち合わせを…また連絡します♪

投稿者:koma & M  投稿日:2013/11/23 21:53:49

まさまささん、こんばんは!

えぇ~と、参加審査がございましてぇ
面接試験にパスしてからの参加となっておりますぅ(笑)

次回、参加までに…面接を受けに来てください♪

投稿者:koma & M  投稿日:2013/11/23 21:49:59

HAMAKIさん、こんばんは!

来年は、岡山で会えるかなぁ~♪
楽しみに待ってます!!

投稿者:koma & M  投稿日:2013/11/23 21:46:54

A-GARAGEさん、こんばんは!

いつも、A-GARAGEさんの料理を見て、やってみたい~!!って思っていたキャンプでキッシュ♪

ついに作れました~(^_^)

チキンは、手羽先でした♪

今度は、アルパカでオーブンが使えそう…ということだったので、やってみたいと思います。

投稿者:koma & M  投稿日:2013/11/23 21:44:05

redさん、こんばんは!

いろいろ料理、美味しかったです♪

そして…これってどうやって作るのぉ?
なんて、教えてもらったり。

みんなで、おしゃべりしながらクッキングも、楽しい!!

生大いっちょ~っ!!!(笑)

投稿者:koma & M  投稿日:2013/11/23 21:36:54

みっきぃさん、こんばんは!

楽しかったよ♪
基本的に、おしゃべりして、料理して…まったりオフ会(笑)

たかすぃ&みっきぃ家も、ゲスト参加で遠征に来てね!!!

投稿者:koma & M URL  投稿日:2013/11/23 21:33:29

M さん、こんばんは。

この時期、焼き芋はいいですね!

我が家も、この時期のBBQでは、
嫁さんが勝手に、炭火の横にアルミホイルに巻いた芋を投入しています(笑)

投稿者:みよっさん URL  投稿日:2013/11/23 17:37:50

Mさん

我が家も奇跡の出会いだと思っています(*^.^*)


Koma&M家おかげで楽しいCOCライフができてます♪

としおじさんの雨はいつまで続くのか…こうご期待!!

それでも良い方、第2回目に参加して下さいねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿者:アキラ URL  投稿日:2013/11/23 08:16:50

中国地方COC "まさまさ"と申します。(広島県)

とっても気になって参加してみたい~♪と思っています。

よろしくお願いします。

投稿者:まさまさ URL  投稿日:2013/11/23 00:32:24

Mさん、こんばんは。

往復と倉敷詣と…来年こそは三泊四日分くらい予定空けて…

投稿者:HAMAKI URL  投稿日:2013/11/22 17:28:26

こんにちわ

持寄りのディナー、楽しいですよね
丸鶏のローストチキンに、キッシュですか?

キャンプでビールジョッキが有るというのもなんか面白い♪

投稿者:A-GARAGE URL  投稿日:2013/11/22 12:53:04

koma & Mさん

すごい!!

ホテルのビュッフェのようです!

これは盛り上がりますね!

生大、くださ~い!

投稿者:red-lightnings URL  投稿日:2013/11/22 12:13:46

koma&Mさん♪

美味しいキャンプだったのねぇ~っ!!参加してみたいで~すっ!!

中国地方オフ会の開催地がこっちの方の時は是非声掛けて~っ♪(^∀^)/

投稿者:たかすぃ&みっきぃ URL  投稿日:2013/11/22 12:09:07

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください