プロフィール

お名前:koma & M
性別:男性
出身地:岡山県
自己紹介:
はじめまして。
こんな家族で、キャンプを楽しんでます!

koma 
:キャンプの楽しみは焚き火。
性格は、人見知りしちゃうかも・・・
シャイなんで・・・。

M(嫁)
:ここまでキャンプにハマルとは・・・。
常に妄想キャンプ中(笑)
性格は、おしゃべり大好き、
食べるの大好き!

1号(娘)
:家でもキャンプでも、
マイペースな14才。
性格は、明るいけどシャイ。
シャイだけど、好奇心旺盛。
中学生になっても、キャンプ行きた~い♥

2号(息子)
:キャンプでは、
野生に還る・・・10才。
友達いっぱい作りたい!!
性格は、活発で人懐っこい。
動きはまるで『サル』

更新は、おもに M が担当。
ボチボチとUPします。
よろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
Genさんの遊び場
SKYROAD
キャンプ行こうやぁ!
Colemanがある風景
一平とゆかいな仲間たち
気ままに、週末アウトドア!
僕とおかんとアウトドア
OLD STYLEでいこう♪
Coleman Café SHI-NA
シゲのワンコとファミキャン日記
MinPinとキャンプ♪
1号と2号とキャンプのブログ
*。*。3姉妹とキャンプ*。*。~ACC~
キャンプの風に誘われて^^☆
キャンプ♪♪ 週末雨だよ~まじっすか!!
max家の楽しいCAMP
氷男
ねこじゃらし
まさまさファミリー出撃!
has it all ! ・・・・・・ 雅楽多?!
キャンプは手ヌキでGO!!!
SHOP@KURASHIKI
ハセ珍聞録
双子のパパ&ママ
波乗り猿のときどきキャンプ!!
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
RHパパ、の~んびりいこうよ♫ まっ、いいか!
IG-Gang
toshiのColemanキャンプ
ゆうゆうパパ&ママのOUTDOOR日記
ひげおやじ☆こだわり部屋
Let's Enjoy Outing ♪
とととキャンプ
ゆるゆるが好き
ツキノワグマのsachet 
家族でアウトドア ~キャンプ大好き♪ ~
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
TAKEPAPAの徒然日記
キャンプ大好き
懐かしの森へ
GO OUT !!
子供と一緒にファミリーキャンプfrom兵庫
の~んびりとファミリーキャンプ
木の家に気ままに暮らす
nozopi家の愉快な仲間
Let's go to the camp !
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
ニャン太郎のアウトドア魂
はんぺん!の独り言ぶろぐ!

<<  2013年12月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カウンタ
今日 : 294
昨日 : 293
合計 : 3,848,636



冬は、イルミだ♪ ホッ!とステイまんのう!

こんばんは!
 
今年も残りあと14日・・・
 
 
心残りはありませんか?
 
 
って、自分に問う(笑)
 
 
 
 
レポが、年をまたがないように・・・頑張ります(^_^;)
 
 
 
 
 
 
12月7日~1泊
香川県まんのう町にある
ホッ!とステイまんのう
 
行って来ました♪
 
 
今回は、お友達家族と一緒に!!
 
 
我が家で、毎年恒例にしているイルミキャンプ。
 
 
 
例年ならば、
広島県庄原市にある、備北オートビレッジに行くのですが
 
 
今年は、予約していたものの・・・
 
天気予報は降水確率50%(゚ーÅ)
 
 
 
 
冬キャンプの雨ってツライよねぇ・・・ってことで、
雨のキケンを避け・・・四国へ♪
 
 
 
自宅から、100kmなくって、時間は1時間半で到着!!
 
香川県、近っ(笑)
 
 
 
 
待ち合わせまでの時間に、うどんを食べたい!!!
 
って事で、1軒だけ・・・
 
 
長田うどん
 
   
 
 
たらいうどんを食べた
 
 
めんつゆが、ド~ンって、とっくりみたいな物に入ってくる(笑)
 
  
 
 
大きい稲荷寿司も食べちゃった♪
めっちゃ好きなお味!!
 
おいしい~っヾ(≧∀≦*)ノ〃
   
 
      
         
お腹いっぱいになった、みんなの分まで、食べてくれた1号(笑)
 
お年頃なんでね・・・小さい声で~(  ̄ノ∇ ̄)
 
 
 
さて、14時ちょうどにならないとINできないので・・・
しばし時間をつぶし・・・
 
 
14時ちょうどにゲートをくぐりました。
 
 
 
 
 
今回は、 オアシス&トンネルで・・・
 
トンネルはお座敷仕様で共用リビングに!!
 
アルパカ&ホッカペでぬくぬく~♪
 
        
 
 
 
 
早めに夕食を済ませ・・・
※写真がないよ(笑)
 
 
イルミ会場まで、1kmの道のりを歩きます♪
 
 
車移動は、かなり混雑するってスタッフの方に聞いていたので・・・
 
 
 
みんなで歩いて・・・
 
 
 
 
 
 
会場へ到着♪
 
 
      
 
 
 
たくさんの人でにぎわってる!!
 
 
 
この日は、 冬花火が上がる日なので、さらに人が多かったみたい。
 
 
    
 
いつもの備北丘陵公園のイルミとまた違って、イイ感じ♪
 
デートにもってこい♥
 
あぁ、現実は・・・ファミリーだよ(笑)
若者は、ぜひ!!
 
 
 
         
       
 
花火の会場付近まで、グルッと歩いて・・・
 
花火が始まった♪
 
 
 
すごく近くの頭上であがり・・・
 
迫力満点!!
 
 
 
しかも、ハートや、スマイルの花火まで♪
※写真はうまく撮れなかったの(´д`ι)
 
       
 
 
 
 
1号&2号こんな近くで花火見たのは初めてで・・・
 
「めっちゃキレイ~!!」
「おぉ~っ!!」
 
 
って、歓声を上げる(笑)
 
 
 
友達家族も、満足してくれたみたいで・・・良かった♪
 
 
 
 
 
キャンプサイトまで、また歩いて帰る。
 
車が渋滞中!!
 
歩いて来て、良かったねぇ~ってこれまた満足(笑)
 
 
 
 
 
サイトに帰ると、子どもたちが楽しみにしてた焚き火♪
 
マシュマロをスゴイ勢いで焼いて食べる(笑)
 
 
 
 
焚き火の火を見て、まったり~★
 
なんて、雰囲気はカケラもなし(≡ε≡;)
 
 
 
良いよ、良いよ・・・食べろ食べろ。
 
 
 
マシュマロに満足したら・・・寝る(爆)
 
 
子どもは、おとなしく就寝~(-_-)zzz
 
 
 
 
と、友人Yちゃんは・・・やっとゆっくり話しながら
飲んで、キャンプの夜を楽しみました♪
 
 
 
長くなったので・・・続く
投稿日時:2013/12/17 22:28:29 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(9)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
Mさん こんばんは~♪

1号ちゃん、覚えてる~?!
いくらおばちゃんだよ~wwと、写真を見て話しかけたくなってしまいました。
元気そうで嬉しいです(*^^*)

まんのうのイルミは本当に感動しますよね!!デートに良さそう♪
花火も上がるんですね~♪知らなかった(><)

投稿者:いくらチャン URL  投稿日:2013/12/30 04:42:33

みっきぃさん、こんにちは!

イルミ&花火は、ホントに良かった~♥
それに、キャンプも出来るから最高ヾ(≧∀≦*)ノ〃

子どもたちは、これからさらに成長期だもんねぇ・・・食べるよねぇ~・・・。

投稿者:koma & M URL  投稿日:2013/12/29 12:03:48

koma&Mさん♪

キャンプでイルミネーション見れたらテンション上がるぅっ!!最高のイベントキャンプだねっ!!

1号チャンもっと食べちゃって!!まだまだ育ち盛りだもん

私もRi*に身長抜かれそうです(^∀^)

投稿者:たかすぃ&みっきぃ URL  投稿日:2013/12/22 09:19:08

アキラさん、こんばんは!

イルミキャンプ、オススメします!!

っていうか、デートでお使いください♪
ぜひとも、デートでお使いください♪

って、しつこい?(笑)

投稿者:koma & M  投稿日:2013/12/19 17:54:41

HAMAKIさん、こんばんは!

1号に、HAMAKIさんが↓言ってるよ!
って教えたら・・・
「これ以上はヤバイって!!」
と、申しておりました(笑)

とにかく1号の最近の食欲は、家族の中でNO.1です(^_^;)

投稿者:koma & M  投稿日:2013/12/19 17:53:28

ともくんパパさん、こんばんは!

ありがとうございます♪

稲荷寿司、大きかったです(笑)
1個で茶碗1杯分くらいあるんじゃないかなぁ~。
でも、美味しかったですよ♪

冬キャンプ、良いです♥

投稿者:koma & M URL  投稿日:2013/12/19 17:51:25

イルミいいですね~♪

一緒に行ってくれるキャンパー探さなきゃ!( ^∀^)笑

投稿者:アキラ URL  投稿日:2013/12/18 20:43:18

Mさん、こんにちは。

1号はもっと横に成長してもいいぞ~!

投稿者:HAMAKI URL  投稿日:2013/12/18 10:02:09

koma&Mさん。お早うございます!

オアシス復活おめでとうヽ(^o^)丿

稲荷・・・でかいですね!

イルミが綺麗❤ 冬のキャンプも良いですね~

投稿者:ともくんパパ URL  投稿日:2013/12/18 09:21:24

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください