プロフィール

お名前:koma & M
性別:男性
出身地:岡山県
自己紹介:
はじめまして。
こんな家族で、キャンプを楽しんでます!

koma 
:キャンプの楽しみは焚き火。
性格は、人見知りしちゃうかも・・・
シャイなんで・・・。

M(嫁)
:ここまでキャンプにハマルとは・・・。
常に妄想キャンプ中(笑)
性格は、おしゃべり大好き、
食べるの大好き!

1号(娘)
:家でもキャンプでも、
マイペースな14才。
性格は、明るいけどシャイ。
シャイだけど、好奇心旺盛。
中学生になっても、キャンプ行きた~い♥

2号(息子)
:キャンプでは、
野生に還る・・・10才。
友達いっぱい作りたい!!
性格は、活発で人懐っこい。
動きはまるで『サル』

更新は、おもに M が担当。
ボチボチとUPします。
よろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
Genさんの遊び場
SKYROAD
キャンプ行こうやぁ!
Colemanがある風景
一平とゆかいな仲間たち
気ままに、週末アウトドア!
僕とおかんとアウトドア
OLD STYLEでいこう♪
Coleman Café SHI-NA
シゲのワンコとファミキャン日記
MinPinとキャンプ♪
1号と2号とキャンプのブログ
*。*。3姉妹とキャンプ*。*。~ACC~
キャンプの風に誘われて^^☆
キャンプ♪♪ 週末雨だよ~まじっすか!!
max家の楽しいCAMP
氷男
ねこじゃらし
まさまさファミリー出撃!
has it all ! ・・・・・・ 雅楽多?!
キャンプは手ヌキでGO!!!
SHOP@KURASHIKI
ハセ珍聞録
双子のパパ&ママ
波乗り猿のときどきキャンプ!!
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
RHパパ、の~んびりいこうよ♫ まっ、いいか!
IG-Gang
toshiのColemanキャンプ
ゆうゆうパパ&ママのOUTDOOR日記
ひげおやじ☆こだわり部屋
Let's Enjoy Outing ♪
とととキャンプ
ゆるゆるが好き
ツキノワグマのsachet 
家族でアウトドア ~キャンプ大好き♪ ~
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
TAKEPAPAの徒然日記
キャンプ大好き
懐かしの森へ
GO OUT !!
子供と一緒にファミリーキャンプfrom兵庫
の~んびりとファミリーキャンプ
木の家に気ままに暮らす
nozopi家の愉快な仲間
Let's go to the camp !
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
ニャン太郎のアウトドア魂
はんぺん!の独り言ぶろぐ!

<<  2014年3月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カウンタ
今日 : 399
昨日 : 777
合計 : 3,948,521



ご無沙汰しております!1月のうどんキャンプ♪

たいへ~ん・・・ご無沙汰しております
 
皆さん、元気にお過ごしですか?
 
 
 
かれこれ丸々2ヶ月はUPしておりません(笑)
 
 
 
 
 
家族全員、いたって元気に過ごして下ります♪ヾ(o´∀`o)ノ♪
 
 
 
さて・・・記憶が遠く薄れつつあるので・・・
 
 
焦って、簡単なレポになると思います(≡ε≡;)
 
 
 
 
 
 
 
年が明けての3連休
 
 
1月11日~2泊
香川県まんのう町
ホッ!とステイ まんのう
 
行って来ました~♪
 
 
 
 
今回は、昨年同様・・・ うどんキャンプ!!!
 
※昨年は、2号がインフル発症で1泊で断念。
 
 
リベンジだぁ~!!!
 
と、意気込んで参加~(笑)
 
 
 
今回ご一緒していただいたのは、
 
 
おやっさん家、ビートトさん家、カンタ家のみなさん♪
 
 
 
おやっさんが、
事前に うどん巡りのお店のリサーチをしてくれていたので
 
 
スムーズに、たくさんのうどん屋さんに行けました!!
 
 
 
初日のうどん巡りから・・・
 
 
さら~っと行きますよぉ(笑)
 
 
 
 
まずは、1軒目の がもう
    
 
みなさんとは、
お店の駐車場で待ち合わせ!!
 
 
オープン時間の30分前には集合。
 
 
早い時間なのに、行列が出来る!!
 
 
 
     
 
 
 
こちらは、 きつねのトッピングをぜひ!!!
 
朝うどん。
 
 
 
美味しくって・・・おかわりしたいくらいだけど、
 
 
「この後もあるからね。」
 
 
と・・・子ども共々、我慢~(笑)
 
 
 
 
 
 
次は、  よいち
 
メニューから選んで・・・うどんも、黒or白から選ぶんだって!
 
   
 
左が黒! 右が白!
 
 
こちらでは、 手打ちうどんキットが売ってて・・・
 
おやっさんと、我が家は、思わず購入~(笑)
 
 
 
 
 
次は・・・
 
 
 
 
1時間しかオープンしていないと言う、
 
日の出製麺所
 
 
 
到着は、1時間半前(笑)
しばしお散歩して、お腹の準備( ´艸`)
 
 
 
うどんキャンプメンバーの前に、1組カップルさんが並んでて・・・
 
 
 
待つ・・・
 
 
 
お店の方が、
「今日は、駐車場の1箇所が借りれなかったので、早めに開けますね。」
 
と・・・。
※車、行列の混乱防止のようです
 
 
 
 
ラッキー★
 
 
 
   
 
しかも、年明けということもあり・・・
 
限定で・・・年明けうどん
ピンクのかわいらしい、あんこ餅がのってた♪
※限定何食だったかなぁ・・・40食?20食?忘れてしまった・・・(-_-;)
 
 
 
 
 
香川では、お雑煮のお餅があんこ餅らしく、
うどんの上のお餅もあんこ入りだった!!
 
 
コチラのうどん・・・ めっちゃ美味しかった!!!
お値段も、家族みんなで食べて・・・500円!!
※年明けうどん×2、かけうどん×2
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・まだまだ!!
 
 
 
なかむら
 
 
   
 
 
釜玉を食べた~♪
 
 
本日の〆に、ゲソ天をON~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
 
 
 
 
お腹がパンパンになり・・・
 
 
キャンプ場へ移動!!
 
 
 
 
道中、夕飯の買い出しにスーパー!!
 
 
チェックインの時間がまだだったので・・・
 
 
まんのう公園でお散歩♪
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
チェックイン!!
 
 
昨年は、オートサイトでは狭くて・・・変更やらで大変だったので、
 
今回は、 広いトレーラーサイトを予約!!
 
 
 
 
共用リビングで・・・
 
 
 
トンネル3連結!!
 
※ホントはトンネル4つあったけど、サイトに収まらないのでね、3つ(笑)
 
   
   
 
 
中は、こんな感じ~♪
 
 
ストーブ4つで、ぬくぬくでした!!
 
 
 
 
長くなったので、続く!!
投稿日時:2014/03/07 14:07:38 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(16)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
アキラさん、こんばんは!

うどん、我が家は今までで一番食べたぁ~(笑)

でも、飽きないのよ♪

うどん巡り、楽しいよ!

投稿者:koma & M  投稿日:2014/03/16 21:14:19

chikamamaさん、こんばんは!

うどん、我が家も大好きです♪

池田に来られた際は、ぜひうどんを~!!
徳島ラーメンも良いね♪

投稿者:koma & M  投稿日:2014/03/16 21:12:25

みっきぃさん、こんばんは!

讃岐うどんは、ホントに美味しい!!

3日連続でも、飽きません!!

投稿者:koma & M URL  投稿日:2014/03/16 21:09:14

お久しぶりです!!

うどんキャンプすごい量ですね( ^∀^)

うどん巡りって今までしたことないんですよね( ̄▽ ̄;)

後半も期待です!!

投稿者:アキラ URL  投稿日:2014/03/13 20:42:43

こんばんは~

うどん大好き家族なので、ヨダレ流しつつ 読ませてもらいました。

5月には法事で、池田まで行く予定なので 讃岐までは無理だけど、四国でうどん食べに行こうと思っています。
まんのうも行ってみたかったですが、池田に近い 森と湖畔・・に行く予定です。

投稿者:chikamama URL  投稿日:2014/03/10 21:25:25

koma&Mさん♪

どのうどんも美味しそうっ!!うどんキャンプいいなぁ~!!

うどんを食べに行くキャンプじゃなくて次回はうどん打ちキャンプが出来るのねっ!!

そのレポも続レポも楽しみにしてます(^∀^)/




投稿者:たかすぃ&みっきぃ URL  投稿日:2014/03/10 12:26:25

ともくんパパさん、こんにちは!

そうそう!
岡山は、香川のお向かいなので・・・お蕎麦屋さんよりも、うどん屋さんの方が断然多いですよ!!

香川も瀬戸大橋を渡ると、1時間ほどしかかかりませんし♪

うどん遠征に来ください~♪

あっ!
黒うどんと、白うどんの違いは・・・
う~ん、良く分からなかった( ̄∀ ̄*)イヒッ

投稿者:koma & M  投稿日:2014/03/08 11:40:01

おやっさん、こんにちは!

こちらこそ!
毎年、楽しくうどんキャンプができて、嬉しいです♪
来年も、ぜひ!!ヾ(o´∀`o)ノ♪

おやっさんのリサーチで、たくさんうどん屋さんに行けて・・・美味しかったですねぇ♥

おやっさんの、レポ・・・お待ちしています!!(笑)

投稿者:koma & M  投稿日:2014/03/08 11:36:50

まさまささん、こんにちは!

冬眠してました~(・´з`・)zzz

我が家にしては、良く食べてるでしょ?

まったくうどん屋さんを知らないkoma家ですが、おやっさんリサーチでたくさん行けました♪

投稿者:koma & M  投稿日:2014/03/08 11:34:53

と~るまんさん、こんにちは!

北海道は、猛烈な低気圧で大変でしたねぇ!!
暴風雪、大丈夫でしたか?

我が家も、みんなうどん好きです♥

おだしの色は薄いです。
西日本は全般的に。
味は、薄くないですよ~(笑)

讃岐うどんのおだしは、いりこが多いですね!!

投稿者:koma & M  投稿日:2014/03/08 11:32:54

redさん、こんにちは!

元気ですよ~♪

讃岐うどん、美味しいです!!

朝ご飯抜きで挑みました~ヽ(´ー`)ノ

連泊キャンプで、うどんですから・・・料理はほとんどしてません(笑)

インフル、大変ですねぇ(^_^;)
ハニーさんに染らないように・・・。
お大事にしてくださいね!!

投稿者:koma & M URL  投稿日:2014/03/08 11:29:57

koma&mさん。お早うございます!

関東は蕎麦派が多いのですが・・・

私はうどん派です❤

黒うどん、興味津々!食べたい~ヽ(^o^)丿❤

投稿者:ともくんパパ URL  投稿日:2014/03/08 08:34:26

こんばんわ~
毎年 キャンプ場の予約ありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますね(爆)

しかしま~ よく食べましたね~
来年は みんなで長田うどんのたらいうどんを食べに行きましょう!!

レポの続きが楽しみ♪♪

いやいや お前もUPしろよてか(爆)

投稿者:おやっさん URL  投稿日:2014/03/08 02:27:54

◆Mさま

ずっと音沙汰なので

1月のうどんキャンプからまだ帰ってないのかとおもってました。

んんっ!それにしてもよく食べたね~!!

続編も楽しみにしてるよ~!!

投稿者:まさまさ URL  投稿日:2014/03/08 02:18:05

Mさん♪

うどん好き好き~🎵

でもそちらのうどんって上品な出汁ですよね~^_^

濃い味王国北海道人には物足りなさも…;^_^A

でも雪がない!っていいですね~羨ましい~(^∇^)

投稿者:と~るまん URL  投稿日:2014/03/08 00:16:53

koma & Mさん

お元気そうで、良かったです!

しかも、うどんキャンプのレポ!!

いいなぁ、うどん、しかも讃岐

喰いたいです~

ちなみに現在の我が家は、3/4がインフルエンザで、引きこもり状態なんです。。。

私は明日から、シャバに出れます。
チビ達は、2日置きに、連鎖反応状態。

ハニーは、かかるのか!?
宅内では、健常者が隔離状態になっています!!!

日の出さんの年明けあんこもち、これ行きたいです!!

投稿者:red-lightnings URL  投稿日:2014/03/07 18:48:34

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください