プロフィール

お名前:koma & M
性別:男性
出身地:岡山県
自己紹介:
はじめまして。
こんな家族で、キャンプを楽しんでます!

koma 
:キャンプの楽しみは焚き火。
性格は、人見知りしちゃうかも・・・
シャイなんで・・・。

M(嫁)
:ここまでキャンプにハマルとは・・・。
常に妄想キャンプ中(笑)
性格は、おしゃべり大好き、
食べるの大好き!

1号(娘)
:家でもキャンプでも、
マイペースな14才。
性格は、明るいけどシャイ。
シャイだけど、好奇心旺盛。
中学生になっても、キャンプ行きた~い♥

2号(息子)
:キャンプでは、
野生に還る・・・10才。
友達いっぱい作りたい!!
性格は、活発で人懐っこい。
動きはまるで『サル』

更新は、おもに M が担当。
ボチボチとUPします。
よろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
Genさんの遊び場
SKYROAD
キャンプ行こうやぁ!
Colemanがある風景
一平とゆかいな仲間たち
気ままに、週末アウトドア!
僕とおかんとアウトドア
OLD STYLEでいこう♪
Coleman Café SHI-NA
シゲのワンコとファミキャン日記
MinPinとキャンプ♪
1号と2号とキャンプのブログ
*。*。3姉妹とキャンプ*。*。~ACC~
キャンプの風に誘われて^^☆
キャンプ♪♪ 週末雨だよ~まじっすか!!
max家の楽しいCAMP
氷男
ねこじゃらし
まさまさファミリー出撃!
has it all ! ・・・・・・ 雅楽多?!
キャンプは手ヌキでGO!!!
SHOP@KURASHIKI
ハセ珍聞録
双子のパパ&ママ
波乗り猿のときどきキャンプ!!
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
RHパパ、の~んびりいこうよ♫ まっ、いいか!
IG-Gang
toshiのColemanキャンプ
ゆうゆうパパ&ママのOUTDOOR日記
ひげおやじ☆こだわり部屋
Let's Enjoy Outing ♪
とととキャンプ
ゆるゆるが好き
ツキノワグマのsachet 
家族でアウトドア ~キャンプ大好き♪ ~
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
TAKEPAPAの徒然日記
キャンプ大好き
懐かしの森へ
GO OUT !!
子供と一緒にファミリーキャンプfrom兵庫
の~んびりとファミリーキャンプ
木の家に気ままに暮らす
nozopi家の愉快な仲間
Let's go to the camp !
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
ニャン太郎のアウトドア魂
はんぺん!の独り言ぶろぐ!

<<  2014年3月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カウンタ
今日 : 406
昨日 : 777
合計 : 3,948,528



1月うどんキャンプ!②ホッ!とステイ まんのう♪

3月に入り・・・空気が春めいて来ました♪
 
 
1月のうどんキャンプ以来、キャンプに行けてない我が家・・・
 
2月予定してたキャンプが、1号の試験でキャンセルとなり・・・
※アキラさんファミリー、ゴメンねぇ(゚ーÅ)
 
禁断症状MAXでございます~!!!!
 
 
 
いよいよ、今週末の2連休でキャンプ♥
楽しみ過ぎる~っ!!!
 
 
 
 
その前にレポを完結しなきゃっ(゜▽゜;)
 
 
 
写真が極少でして・・・簡単レポで完結いたします<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
 
1月11日~2泊
香川県まんのう町
ホッ!とステイ まんのう
 
 
 
 
うどんを堪能した初日。
 
設営済んだら、しばしマッタリ~( ´∀`)♪
 
 
 
 
 
ふと見ると・・・何やら2号が、おやっさん家のワンちゃん達の所で・・・
 
 
 
 
しっかり、 ワンちゃんテントにお邪魔しちゃってました~!!
 
 
 
 
本当は、 見つめ合ってる写真があったんだけど・・・
へたくそなMは、ピンボケに撮ってて・・・残念。
 
 
 
       
 
 
 
「おやっさん家のワンコだけは、怖くない♥」
って、言う2号
 
 
 
ビビリの2号なんです(^_^;)
 
 
 
 
 
そんな2号に、きっとおやっさん家のワンちゃんたちは、
 
 
「またアイツ来たでぇ~。しゃ~ないから、めんどう見たるわぁ~!」
 
 
って、言ってると思う(笑)
 
 
いつもお世話になってます<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
夜は、
お腹空かないよなぁ~なんて言いつつ、がっつり食べた~(笑)
 
 
 
 
殻付きカキを地元から持って帰って・・・持参して、
 
蒸して食べた♪
※写真ナシ~(笑)
 
 
 
 
まったりと、みんなでおしゃべりしながら夜更けて行きました。
 
 
 
 
 
 
2日目の朝
 
 
 
朝食は、飲み物のみ!
 
 
 
なぜ?って・・・
 
 
 
香川に来たのだから・・・
 
朝うどん~!!!
 
 
 
という事で・・・
 
 
 
 
 
2日目のうどん巡りスタート♪
 
 
 
 
まずは、
 
三島製麺所
 
看板もない、ココにあるの?って思うような場所でした(笑)
 
 
    
 
 
中に入ると、おばちゃん2人とお姉さんが仕事をされてました。
 
 
 
テーブルが1つ。
 
 
 
 
まず、おばちゃんに大か小かを注文する。
茹で上がったうどんを受け取り
テーブルの上にある、
卵、ねぎ、唐辛子、醤油をお好みで♪
食べ終わったら、会計!
自己申告です。(大、小、卵あり)
 
 
 
 
 
こちらのうどん・・・
 
 
めっちゃ美味しい~っ!!!
 
 
 
お持ち帰り用に、出来上がったうどんをパックに入れて販売してくれます。
※茹でる前の状態ですよ。
 
 
 
 
おかわりしたい気持ちを、グッと我慢して・・・
 
 
 
 
 
次に・・・
 
 
 
 
 
 
純手打ちうどん よしや
 
 
前日に行くはずだったけど、お休みだったので・・・
リベンジ♪
 
 
      
 
 
コチラは、 かけ・しょうゆ・かま玉の、3つのメニューのみ!!
 
ちくわ天がお店のオススメなんだって!
 
koma は、ちくわ天が大好きなので、食べてた♪
 
 
 
ここも、美味しい~♪
 
かけうどんのお出汁が、すごく好みでした!!
 
 
 
 
 
 
次は・・・
 
 
ちょっと変わりダネ?(笑)
 
 
上田うどん
 
   
コチラは、いろいろなぶっかけうどんが食べれるお店!!
 
明太子ぶっかけ オススメのようです!!
 
 
 
 
    
 
 
明太子好きの1号&2号は、大喜びでした♪
koma は、 明太子NGなので・・・小休憩(笑)
 
 
 
 
 
 
 
次は・・・
 
 
 
ビニールハウスでやってる、肉うどんの有名なお店なんですが・・・
 
 
長蛇の列で、しばし待ち・・・食べたんですが・・・
 
 
 
う~ん・・・(・_・;)
 
 
写真も撮れてませんので・・・省略させていただきます(-人-;)
 
 
 
 
 
 
お腹いっぱいになった所で・・・
 
 
 
 
 
去年のうどんキャンプの際に、食べた・・・麩まんじゅう。
 
美味しかったので、今年も♪
 
 
 
 
みどりや総本舗』に行ってお買い物!!
 
 
ありました! 福福餅♥  (←麩まんじゅうです)
 
その他にも、洋菓子も売ってて・・・
 
 
みんなお腹いっぱいだけど、悩むぅ~(笑)
 
 
 
 
 
その後は・・・
 
 
以前、まさまささんが、オススメのお店って紹介してた
 
 
新鮮市場きむら』に行って・・・
 
 
夕飯のお買い物♪
 
 
 
 
 
そして・・・キャンプ場にもどり、まったりと~(笑)
 
 
 
飲んで食べて、おしゃべりして♪
キャンプを満喫~!!
 
 
 
 
 
 
 
そうして、撤収日の朝
 
 
 
朝は、も・ち・ろ・ん
 
 
 
飲み物のみ!!!
 
 
最終日も、朝うど~ん!!!
 
 
 
 
なので、12時OUTに間に合うように、
 
ザッと片付けておいて・・・
 
出発!!
 
 
 
 
近場の・・・
 
三島製麺所
 
 
 
前日に、おかわりを我慢したので・・・
 
 
後悔のないように・・・
 
 
ガッツリ、 で!!!
 
 
 
そして、お持ち帰りもGET♪
 
 
 
 
本当においしいうどんだったので、
 
レポしながら、また食べたい気分になっちゃいました(笑)
 
 
 
 
相変わらず、写真ナシ・・・(爆)
 
 
 
 
 
 
キャンプ場に戻って、無事に12時OUTできました!
 
 
この後、解散の予定が・・・
 
 
 
 
「昨日、丸亀でリサイクルショップの大きいのがあって、気になる~。」
 
 
って、ビートトさん♪
※こんな表現でゴメンナサイ(゜▽゜;)
 
 
みんな、
 
「気になる~!」
 
って(笑)
 
 
 
 
偵察に行く事に!!
 
 
 
 
そして、その後は坂出で、お昼うどんを・・・
 
うどん屋さんの名前を忘れました(゚ーÅ)
 
 
 
 
そして、本当に解散!!
 
 
 
 
 
今回、うどんキャンプ・・・ホントに大満足でした♪
 
うどんいっぱい食べた~!!
 
 
 
 
ご一緒してくださった、
おやっさん家、ビートトさん家、カンタ家のみなさん
ありがとうございました♪
 
来年もぜひ★
 
 
 
おしまい
 
 
 
投稿日時:2014/03/17 16:45:42 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(16)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
ともくんパパさん、
と~るまんさん、redさん、
ビートトさん、みっきぃさん、
おやっさん、いくらチャン、

長い間、放置しておりまして…
コメント返してなっくって、スミマセンm(__)m

このUPのあと、1号→2号→Mとインフルになり、寝込んだり、学校行事でバタバタしたり…。
キャンプも行けておりません。

GWキャンプのレポは、頑張ります!
これに懲りず、またのぞいてくださいませm(__)m

投稿者:koma & M URL  投稿日:2014/04/30 15:47:38

Mさん こんばんは♪

うどんのハシゴですね(*^^*)
ホント香川のうどんって美味しいですよね~~~♪

投稿者:いくらチャン URL  投稿日:2014/04/28 03:40:05

こんばんわ~

しかし 良く食べましたね~
来年も新規開拓せねばね(笑)

最後に寄った坂出のお店は「長楽製麺所」でした。

そうそう アポロが「いつでも面倒みたるで~」と申しております(笑)

うわ~ こんな時間だもう寝ないと起きれない…

投稿者:おやっさん URL  投稿日:2014/03/21 00:30:56

koma&Mさん♪

どこのうどんも美味しそうだねぇ~!!ちくわ天もいいけど明太子もいいなぁ~☆

リサイクルショップではいいお買い物出来たのかな??(^^)

投稿者:たかすぃ&みっきぃ URL  投稿日:2014/03/18 23:45:09

Мさん
こちらこそありがとうございました
うまかったですね~
来年と言わず近々~(笑)

投稿者:ビートト  投稿日:2014/03/18 22:43:27

koma & Mさん

対まさまささんうどんキャンパー完成

讃岐系のうどんが比較的気軽に食せるのは実に羨ましい限りでございます。

うどん姫

うどんの大量摂取で、うどん美人の完成ですね!

投稿者:red-lightnings URL  投稿日:2014/03/18 20:45:42

Mさん♪

タイムアウト挫折残念でした(T_T)

ワタシもやらかしましたが…^_^;

そちらのうどん食べてみたい~☆

しっかし食べ物には異様にアクティブになれるのはデキる女性の性かしら?(^ν^)

投稿者:と~るまん URL  投稿日:2014/03/18 20:15:18

koma&Mさん。こんばんわ~

この量が消えたら・・・・

ご愁傷様です。

私はうどん派!美味しそう~~~

投稿者:ともくんパパ URL  投稿日:2014/03/18 19:12:25

まさまささん、こんにちは!

讃岐うどん、いいよねぇ~♪

うっ…太ったの、バレてる(-_-)

投稿者:koma & M  投稿日:2014/03/18 13:05:05

アキラさん、こんにちは!

うどん巡りは、リサーチしてくれたおやっさんのおかげです♪

我が家だけだと、1軒で終了だと思う(笑)
マメさがない夫婦なもんで(-_-;)

週末、ご両親をお預かりしま~す!!

投稿者:koma & M  投稿日:2014/03/18 13:02:43

ぷにゃさん、こんにちは!

もうねぇ、うどんいっぱいで大満足♪

ブログはねぇ…重い腰を上げたとたんに、ぎっくり腰になった感じだったわぁ(>_<)
時間をかけてレポ作って、タイムアウトで消えたら…ほんとにショックで吠えるよねぇ!!

投稿者:koma & M URL  投稿日:2014/03/18 12:58:06

わぉー!!!

うどん満載!!香川いきたくなったー!!

Mさま....

ズバリ太ったろ!(-ω☆)キラリ

投稿者:まさまさ URL  投稿日:2014/03/18 12:11:21

こんばんは♪

2月キャンプ残念でしたねぇ( ̄▽ ̄;)

禁断症状わかります(笑)

僕もキャンプではじっと派なのでその行動力すごいです!!

週末チラッとお邪魔しますねぇ!
宜しくお願いします( ´▽`)

投稿者:アキラ URL  投稿日:2014/03/17 22:26:24

Mさん

ご苦労様でした(≧▽≦)

それにしても よく食べられましたね 
炭水化物たっぷり

タイムアウト 短いですよね~^^;
私はそれで スノーシューツアーレポ ボツりましたσ(^◇^;) ケンさん所で レポが有るから手抜き( ̄∇ ̄)

投稿者:ぷにゃぷにゃ URL  投稿日:2014/03/17 22:07:13

HAMAKIさ~ん!

なんとか、折れた心を立て直し…頑張った。

消えたのは、2号のワンちゃんとの話から下全部(>_<)

なんで、そんな短いログイン時間の設定なんだろうか?
ブログもつぶやき位短く?
ってこと?
ツライ(-_-;)

投稿者:koma & M URL  投稿日:2014/03/17 21:51:32

Mさん、こんばんは。
 
あ、やっぱりタイムアウトした…

いくらなんでも短か過ぎ。

しっかしまぁ、2泊したら絶対中日は出歩きたくないな~…メンドクサイ…
(^^;
 

投稿者:HAMAKI URL  投稿日:2014/03/17 20:25:45

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください