プロフィール

お名前:koma & M
性別:男性
出身地:岡山県
自己紹介:
はじめまして。
こんな家族で、キャンプを楽しんでます!

koma 
:キャンプの楽しみは焚き火。
性格は、人見知りしちゃうかも・・・
シャイなんで・・・。

M(嫁)
:ここまでキャンプにハマルとは・・・。
常に妄想キャンプ中(笑)
性格は、おしゃべり大好き、
食べるの大好き!

1号(娘)
:家でもキャンプでも、
マイペースな14才。
性格は、明るいけどシャイ。
シャイだけど、好奇心旺盛。
中学生になっても、キャンプ行きた~い♥

2号(息子)
:キャンプでは、
野生に還る・・・10才。
友達いっぱい作りたい!!
性格は、活発で人懐っこい。
動きはまるで『サル』

更新は、おもに M が担当。
ボチボチとUPします。
よろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
Genさんの遊び場
SKYROAD
キャンプ行こうやぁ!
Colemanがある風景
一平とゆかいな仲間たち
気ままに、週末アウトドア!
僕とおかんとアウトドア
OLD STYLEでいこう♪
Coleman Café SHI-NA
シゲのワンコとファミキャン日記
MinPinとキャンプ♪
1号と2号とキャンプのブログ
*。*。3姉妹とキャンプ*。*。~ACC~
キャンプの風に誘われて^^☆
キャンプ♪♪ 週末雨だよ~まじっすか!!
max家の楽しいCAMP
氷男
ねこじゃらし
まさまさファミリー出撃!
has it all ! ・・・・・・ 雅楽多?!
キャンプは手ヌキでGO!!!
SHOP@KURASHIKI
ハセ珍聞録
双子のパパ&ママ
波乗り猿のときどきキャンプ!!
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
RHパパ、の~んびりいこうよ♫ まっ、いいか!
IG-Gang
toshiのColemanキャンプ
ゆうゆうパパ&ママのOUTDOOR日記
ひげおやじ☆こだわり部屋
Let's Enjoy Outing ♪
とととキャンプ
ゆるゆるが好き
ツキノワグマのsachet 
家族でアウトドア ~キャンプ大好き♪ ~
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
TAKEPAPAの徒然日記
キャンプ大好き
懐かしの森へ
GO OUT !!
子供と一緒にファミリーキャンプfrom兵庫
の~んびりとファミリーキャンプ
木の家に気ままに暮らす
nozopi家の愉快な仲間
Let's go to the camp !
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
ニャン太郎のアウトドア魂
はんぺん!の独り言ぶろぐ!

<<  2014年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カウンタ
今日 : 175
昨日 : 450
合計 : 3,880,313



蛍キャンプ行ってきた~♪ としおじさんのキャンプ場!

みなさん、お久しぶりです。
ブログの出だしが、いつもこんな感じになってきてますねぇ。
 
 
 
 
 
そして、
 
新しいメンバーさんがカフェのブログにたくさん♪
 
 
ちょっと、ちょっとぉ~!
中国地区、増えてますねぇ~(笑)
 
 
嬉しいなぁ~♪
初めましてのみなさん、よろしくお願いします!!
 
 
 
 
では・・・
 
ほっんとうに、 キャンプレポは、
 
いつぶりでしょう・・・( ̄∀ ̄*)
 
 
久しぶりすぎて、写真の加工の仕方を忘れるところでした(笑)
 
 
 
GWに、キャンプに行ってきたのですが、写真がほとんどなくて・・・
レポを中止しました。
 
 
 
 
 
ですので、先日行ってきたキャンプのレポを・・・。
 
 
 
6月14日~1泊
岡山県和気町にある、
としおじさんのキャンプ場
 
我が家、ホームのキャンプ場に行って来ました♪
 
 
ファミリーキャンプは、なんと・・・去年の8月以来!!
ダラダラ~、まったり過ごした~(笑)
 
 
 
 
今回の目的は・・・
 
 
1つ!  串カツがした~い♪
2つ!  蛍が見た~い♪
 
 
 
 
しっかり、達成してきました!!
 
 
まず、今回の我が家!
 
 
    
 
 
 
設営が済んだら、休憩~!!
 
 
 
 
すると・・・
 
としおじさん家のお兄さんから、
 
 
カキ氷の差し入れをいただきました♪
 
 
     
 
 
 
梅雨の中休みでお天気が良くって、暑くって・・・
 
 
 
カキ氷で、生き返った~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
    
 
 
 
その後は・・・
 
 
koma は、いつものお昼寝タイム♪
※この時間が幸せなんだって~(笑)
 
 
1号は、週末課題がたっぷり出てるらしく・・・
おとなしくお勉強。
※中学生だもん、しかたないよねぇ~。
 
 
 
 
 
そして、M & 2号は・・・
 
としおじさんに、タケノコ掘りに連れて行ってもらいました♪
 
他のお客様とその娘ちゃんも、一緒!
 
 
     
 
 
 
こんな体験も、
としおじさんのキャンプ場に来るようになってから
経験させてもらってます♪
 
 
 
そして・・・
 
 
早めに夕飯!!
 
 
串カツ~♪
 
     
 
 
 
下準備はしてきてたので、串に刺す作業は、
2号も手伝ってくれた。
 
 
 
 
油まみれになるので・・・マーベラスはお留守番!!(笑)
 
8インチダッチが、ちょうど良いサイズ!
 
 
 
 
揚げたてを食べたら・・・
 
 
おいし~っ!!!.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
 
 
って、家族みんなで何度も言った(笑)
 
 
 
 
片付けを済まして・・・
 
 
としおじさん 「行きましょうか?」
 
を待つ・・・
 
 
 
 
そう!
蛍観賞のスポットに、としおじさんが案内してくれます!!
 
 
 
車でしばし走って・・・
 
ある場所の川際に止まります。
 
 
 
最初は、フワ~ッって が見えて・・・
 
だんだん数が増えてきた♪
 
 
幻想的な景色ですよ~!!
 
 
残念ながら、
我が家のカメラでは蛍を写すことができませんでした。
 
 
 
 
これはねぇ、ぜひ実際に来て見てねぇ~♪
※まだ蛍は見れるの?って、としおじさんに問い合わせてみてね!!
 
 
 
 
 
そして・・・
 
2号のスイッチが切れる時間がやってきます(笑)
※知る人ぞ、知る(笑)21時過ぎたら、ポテチ~ン。。。と寝るのです
 
 
 
 
キャンプ場へ戻り・・・
 
 
 
 
 
焚き火タイム♪
 
 
 
ソーセージを炙りながら・・・
 
頂き物の アイスワインを♪
 
 
    
 
 
 
まったり、過ごしました( ´艸`)
   
 
 
 
翌朝は、
簡単にカレーパンをホットサンドメーカーであたためるだけ~
※ココから、写真なし(-_-;)
 
 
 
 
雨の心配もないので・・・
 
 
あっ!
 
もう1回。
 
 
雨の心配もないので。。。(笑)
※誰の事でしょう・・・。
 
 
 
 
 
 
ゆっくり、撤収作業をして、12時過ぎにOUT!
 
 
 
1時過ぎには、帰宅しました♪
 
 
 
 
 
今回も、
としおじさん&お兄さん、お世話になりました♪
 
 
 
 
楽しいキャンプで、元気をチャージして・・・
 
また、次のキャンプまで頑張ります~ヾ(o´∀`o)ノ♪
 
 
 
 
 
 
おしまい
 
 
 
 
 
投稿日時:2014/06/21 22:14:55 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(26)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
いくらチャン、こんばんは!

コマは、お昼寝もするけどね…連泊だと、朝食後に朝寝もするの(笑)

特技は、寝ること!
※内緒だけど…
 いつものメンバーさんは、知ってるけどねぇ♪

中学生は、なにかとあるからねぇ。
キャンプの回数激減です。辛いわぁ(x_x)

投稿者:koma & M URL  投稿日:2014/06/26 23:07:03

と~るまんさん、こんばんは!

ねっ、ねっ♪
中国地区が、熱くなってきたよ~!!

私、岡山県民ですが、サッポロのビールやら、ビールに似たものやら、ノンアルやらが、一番好きかも~(≧∇≦)b

投稿者:koma & M URL  投稿日:2014/06/26 23:00:41

Koma&Mさん こんにちは♪

としおじさんのキャンプ場はいろんな体験ができていいところですね(*^^*)

Komaさん、お昼寝タイムは幸せな時間ですよね~♪同感です(*´∀`*)

中学生になると色々忙しいんですね(・・;)うちも今年と来年の間にいっぱいキャンプしとかなきゃっ

投稿者:いくらチャン URL  投稿日:2014/06/25 12:14:05

Mさん♪

中国地区増えてますね~♪

いいなぁ~☆

串カツ美味しそう!^o^
サッポロのホワイトベルグがナイスです(^ν^)

こちらには竹は生えないので本物のタケノコ取りしてみたーい!


投稿者:と~るまん URL  投稿日:2014/06/24 16:04:37

ぷにゃさん、こんばんは!

お久しぶりです♪

なるほど~!!
オイルフォンデュねぇ(*'∀'人)♥
試してみたい!!


投稿者:koma & M  投稿日:2014/06/23 21:27:41

chikamamaさん、こんばんは!

お久しぶりです♪

お外で揚げ物も、美味しいですよねぇ~!

最近、グルキャンでも揚げ物してるなぁ。
フライドポテトって、子どもが喜ぶから!

油の処理は、キャンプ場に迷惑にならないように、厳重にしなきゃ!
って思いながらやってます。

串カツ、ぜひ!!
子どもは、自分で衣をつけて揚げる作業がイイみたい♪

投稿者:koma & M  投稿日:2014/06/23 21:23:56

sachetさん、こんばんは!

ありがとう~♪
楽しさが伝わってくれたら、嬉しいなぁ~(笑)

近場だったら、ぜひ来て欲しい!!

東京からじゃ・・・遠すぎるよねぇ(゚ーÅ)

アイスワイン、甘くって美味しかったよ~♪
あんまりお酒が強くないのでね、デザートな感じが良かったよ♪

おしゃれとは・・・ほど遠いんです、我が家( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

投稿者:koma & M  投稿日:2014/06/23 21:19:30

ニャン太郎さん、こんばんは!

最近・・・う~ん、なかなか出番のないニャ~を連れて行ってみました♪
荷物が多いと、お留守番になっちゃう、ニャ~です(笑)

油の処理ですが、我が家は・・・

牛乳パック(1L)を持参し、その中に100均で購入した、油を吸わせて処理するパックを3個くらい入れて、ダッチをグルッと拭き取ったキッチンペーパーもINしちゃっいます。
漏れると、申し訳ないので、しっかり口はガムテープで止めます。

ダッチは、家に帰って洗います!

こんな感じです・・・大丈夫でしょうか(^_^;)





投稿者:koma & M  投稿日:2014/06/23 21:13:47

みつはるパパさん、こんばんは!

蛍の感じは・・・フワ~ッっと。からの・・・ブワ~ッっとです(笑)

タープ&オアシスの張り方は、おやっさん仕込みです♪
タープに、小川張りベルトを装着して、オアシスをその下に張っています。
小川張りベルトも、おやっさん作ですよ~!

投稿者:koma & M  投稿日:2014/06/23 21:05:02

みっきぃさん、こんばんは!

ほんと・・・久しぶりすぎ~(笑)

串カツで、オクラは美味しかったよ~!
油の中で爆発しないように、グサッっとオクラに穴を開けておくか、ヘタの部分を少し多めに切っておいたほうかいいかも♪

Ri*ちゃんと、1号も会いたがってるよ~!
オータム、京都までぜひっ!!

投稿者:koma & M URL  投稿日:2014/06/23 21:00:55

お久しぶりです(*^_^*)

蛍キャンプ行きたいです! 子供達に見せたいですよね~

串カツ良いですよね(^^) さっぱりと 素揚げ(オイルフォンデュー)もお試しあれ(我が家はこちらに はまり中心^^;) 

投稿者:ぷにゃぷにゃ URL  投稿日:2014/06/23 18:58:28

おひさです~

串カツのキャンプ、いいですねぇ~
昔 グルキャンでよく揚げ物やってたんですが、油処理がおっくうになって最近はやってません・・

記事を読んで、また久々に揚げ物キャンプやろうかなぁ なんて思いました。

投稿者:chikamama URL  投稿日:2014/06/23 18:21:45

Mさんの「としおじさんのキャンプ場」レポはいつもいつも楽しそうで

近場じゃないのがホントに残念っっ!て思うよ

焚火タイムにアイスワイン
おしゃれキャンパーの香りがプンプン漂いますぅ~(´・・`*)

投稿者:sachet URL  投稿日:2014/06/23 09:26:14

本当、この出だしは流行ですね。(笑)

一瞬マイサイトかと思いました。

お洒落小物が増えてるとこが見逃せませんね~

うちのランプはペトロ&クワトロポッドです。

いい木がいまだゲットできておらず、木のトライポッドはまだまだ立ちそうにありません・・・


ニャン子が蛍見たがっています。

残すところ少しの期間ですね~

なんとかせねば~


カキ氷、蛍、たけのこってステキなおもてなしですね~

たけのこいいなぁ~


因みに、油の後始末ってどうされました?

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2014/06/23 01:54:47

どうもです。

目の前で蛍が見えるなんて素敵ですね。

テレビやアニメ(笑)でしか見た事がないもので。
頭の中のイメージとどれくらい違いがあるのかなぁ~・・・
我が家の課題に追加しなくては。

オアシス&タープの組合せも素敵!!
タープの張り方が気になりますねぇ~
お会い出来た際にはご伝授下さい。

これからも、楽しいレポ待ってます。

投稿者:みつはるパパ URL  投稿日:2014/06/22 22:12:17

koma&Mさん♪

久しぶり過ぎ~っ!!中学生と小学生がいると忙しいよね~っ!!

串カツがしたくてキャンプ!!イイね☆オクラ次回やります!!

1号ちゃんと中学の話が積もってて女子会をしたいな~ってRi*が言ってるよ~(^∀^)/

投稿者:たかすぃ&みっきぃ URL  投稿日:2014/06/22 21:24:34

ビッグさん、こんばんは!

そうだぁ!!
カレーパンといえば、ビッグさんだった!!!

いつかは、ご一緒して・・・ご馳走になりたいです~♪

こちらの方のキャンプ場で、田舎生活を体験できますよ~!!
ぜひ、遠征に来てください~♪

投稿者:koma & M  投稿日:2014/06/22 20:44:53

まさまささん、こんばんは!

ちょっと、ちょっとぉ~!!
某メーカーのイベントキャンプ行っちゃって~٩(๑`ȏ´๑)۶

なんちゃって(笑)

我が家も、気が付いたら
申し込み期限過ぎてて・・・
良く見ると、2号の運動会で日程がかぶってた!!

中学生の予定に、振り回されつつ・・・なんとか、キャンプに行きたいわぁ~!!

投稿者:koma & M  投稿日:2014/06/22 20:42:27

みよっさん、こんばんは!

ご無沙汰しております。

予約状況は、どうなんでしょう?
オープン以来の応援団なので、人気が出てくれるのは、非常に嬉しいです♪

小さいキャンプ場なので、まったり過ごせるのが、最高です!

投稿者:koma & M  投稿日:2014/06/22 20:36:43

redさん、こんばんは!

ホットサンドメーカーも、たまには出動させねば・・・と。(笑)

串揚げは、キャノーラ油で揚げましたよ~♪
我が家は、普段ほとんど揚げ物をしないので・・・koma & 子どもたちは、テンション上がってた~( ´艸`)

投稿者:koma & M  投稿日:2014/06/22 20:33:15

Yosshyさん、こんばんは!

コメントありがとうございます!!

としおじさんのキャンプ場、ぜひ行ってみてください♪
小さくて、アットホームで・・・まったりできますよ~ヾ(o´∀`o)ノ♪

お気に入り登録、ありがとうございます!!

投稿者:koma & M URL  投稿日:2014/06/22 20:30:11

Mさん

こんばんは!

チョイと遠いですが

いつかは行きたいキャンプ場!

行く時はカレーパン沢山持って行き

ますねー!(^_^)

投稿者:ビッグジジイ URL  投稿日:2014/06/22 20:20:31

Mさま

今年はいろいろと御忙しそうで行けてなさそうですね。
お久しぶりです。なんて言ってたら   ちょっと、ちょっとぉ~!

岡山よりも広島の方がにぎやかになってきたようですよ~!!

投稿者:まさまさ URL  投稿日:2014/06/22 18:16:59

M さん、こんにちは。
ご無沙汰しております(笑)

としおじさんのキャンプ場、是非行ってみたいです!!
だんだん人気が出てきて、土日は予約一杯になるとか・・・

串カツもキャンプでしてみたいです!!
実行に移せてませんが・・・(笑)

投稿者:みよっさん URL  投稿日:2014/06/22 16:00:00

koma & Mさん


『簡単にカレーパンをホットサンドメーカーであたためるだけ~』

これ、イイ!!
想像だけで、よだれ物デス!!

串揚げキャンプ!
油はサラダ油!?ですか・・・

コレステロールが少ない油だったら、大丈夫かな。。。

不安がいっぱいの、ガラスの40代

投稿者:red-lightnings URL  投稿日:2014/06/22 07:58:12

はじめまして

としおじさんのキャンプ場は、行った事ないですがいいところみたいですね(^_^)
キャンプ場の方も親切で~♪

タケノコ堀も体験出来るって凄い!


これからよろしくお願いします。
勝手ながらお気に入りに入れさせていただきます。

投稿者:Yosshy URL  投稿日:2014/06/22 06:52:13

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください