プロフィール

お名前:koma & M
性別:男性
出身地:岡山県
自己紹介:
はじめまして。
こんな家族で、キャンプを楽しんでます!

koma 
:キャンプの楽しみは焚き火。
性格は、人見知りしちゃうかも・・・
シャイなんで・・・。

M(嫁)
:ここまでキャンプにハマルとは・・・。
常に妄想キャンプ中(笑)
性格は、おしゃべり大好き、
食べるの大好き!

1号(娘)
:家でもキャンプでも、
マイペースな14才。
性格は、明るいけどシャイ。
シャイだけど、好奇心旺盛。
中学生になっても、キャンプ行きた~い♥

2号(息子)
:キャンプでは、
野生に還る・・・10才。
友達いっぱい作りたい!!
性格は、活発で人懐っこい。
動きはまるで『サル』

更新は、おもに M が担当。
ボチボチとUPします。
よろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
Genさんの遊び場
SKYROAD
キャンプ行こうやぁ!
Colemanがある風景
一平とゆかいな仲間たち
気ままに、週末アウトドア!
僕とおかんとアウトドア
OLD STYLEでいこう♪
Coleman Café SHI-NA
シゲのワンコとファミキャン日記
MinPinとキャンプ♪
1号と2号とキャンプのブログ
*。*。3姉妹とキャンプ*。*。~ACC~
キャンプの風に誘われて^^☆
キャンプ♪♪ 週末雨だよ~まじっすか!!
max家の楽しいCAMP
氷男
ねこじゃらし
まさまさファミリー出撃!
has it all ! ・・・・・・ 雅楽多?!
キャンプは手ヌキでGO!!!
SHOP@KURASHIKI
ハセ珍聞録
双子のパパ&ママ
波乗り猿のときどきキャンプ!!
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
RHパパ、の~んびりいこうよ♫ まっ、いいか!
IG-Gang
toshiのColemanキャンプ
ゆうゆうパパ&ママのOUTDOOR日記
ひげおやじ☆こだわり部屋
Let's Enjoy Outing ♪
とととキャンプ
ゆるゆるが好き
ツキノワグマのsachet 
家族でアウトドア ~キャンプ大好き♪ ~
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
TAKEPAPAの徒然日記
キャンプ大好き
懐かしの森へ
GO OUT !!
子供と一緒にファミリーキャンプfrom兵庫
の~んびりとファミリーキャンプ
木の家に気ままに暮らす
nozopi家の愉快な仲間
Let's go to the camp !
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
ニャン太郎のアウトドア魂
はんぺん!の独り言ぶろぐ!

<<  2014年8月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カウンタ
今日 : 239
昨日 : 390
合計 : 3,879,454



楽しかったねぇ~♪ 中国オフ会関西もね♥ 

お久しぶりです♪
 
毎回、こんなだなぁ・・・(笑)
 
 
誰?って思われる方もいるかなぁ?(・_・;)
 
 
 
koma & MM です。
登録がkomaで、ブログはMです(笑)
 
 
 
 
7月の3連休で・・・
いくらチャン&一平さん企画~!!
 
命名、おやっさん~!!
 
COC中国オフ会関西もね♥
 
 
広島県府中市にある
羽高湖森林公園キャンプ場に行ってきました♪
 
 
 
 
もうね、楽しくって、楽しくってヾ(o´∀`o)ノ♪
 
 
いくらチャン&一平さん、お世話になりました!!
 
 
 
参加メンバー
・いくらチャン&一平さんファミリーとゆかいな仲間たち♪
・まさまさ親子♪
・アキラさんファミリー♪
・おやっさん&はちさん♪
・ビートトさん&ビーカカさん♪
そして・・・我が家♪
 
 
 
 
襲撃で、yosshyさんがお見えになったそうで・・・
 
スミマセン・・・こう見えても・・・人見知りで・・・
 
ちゃんと挨拶もしないで、ごめんなさい(-_-;)
美味しいお土産いただきました。ありがとうございます。
 
 
 
 
 
さて、初日は・・・何回も豪雨&雷に襲われ・・・
 
 
ビクビクしつつも・・・のんびり楽しく過ごし・・・
※簡単ですよ、レポ(笑)詳しくは、アキラさんのブログで♪
 
 
 
 
 
今回の我が家は
オアシス&スクエア&サンシェード
※写真がピンボケばっかり(゚ーÅ)
 
 
サンシェードはね、
いくらチャン家の、のっすんちゃんをお預かりするので・・・
家の1号と就寝用!!
   
    
   
 
 
まさまさ家のはるちゃんも入って、
サンシェードの中で、みんなで仲良く遊ぶ♪
女子会+1・・・
2号も入れてもらったよ(笑)
 
 
 
 
 
さてさて・・・大人は・・・
 
夕飯後、ちょっとサイト訪問♪
 
     
 
アキラさん&まさまささん
 ※顔出しいつもされてるので・・・出しちゃいましたが・・・
 
食べてる、食べてる~(笑)
 
 
 
子どもは、サンシェード、
大人は、パーティーシェード連結会場をお借りして
 
 
楽しく夜が更けました!!
 
 
 
 
 
翌朝・・・地元の産直で仕入れた とうもろこしを湯がいたり
※スーパースイートって言う、とうもろこし。生でも食べれるよ♪
        
      
 
 
はちさんから、 簡単に焼けるピザのレシピを教えてもらって、
夏野菜もりもりピザ焼いたり・・・
 
 
 
 
朝から、エンジン全開の子どもたち♪
 
あっ!いくらチャンもだぁ!!(笑)
寝不足なのに、ごめんねぇ(^_^;)
 
 
      
 
 
 
普段、ゲームはキャンプに持参しないルールなんだけど(我が家)
 
妖怪ウォッチ』を、のっすんちゃんと、2号が通信したい!!
 
ってことで、特別にOKしたら・・・
 
 
 
めっちゃ楽しそうにしてる♪
 
コクーンの中で、ゴロゴロくつろがせてもらってます(笑)
 
 
 
はるちゃんは、2号 けん玉に夢中!!
 
ビートトさんも、めっちゃ上手だった!!
 
 
 
 
そんな、ゆっくりした2日目の日中・・・
 
 
 
我が家と、おやっさん家は、
 
今年の1月のうどんキャンプで入手した
うどん作りキットを持参しており・・・
 
 
 
前日の夕方から、仕込みをしておりました(笑)
 
 
臨時講師は、アキラさんのお父さん!!
※うどん打ち講座を受けているとか♪
 
 
 
 
捏ねて、寝かせて・・・足で踏んで、寝かせて・・・
 
翌朝、また足で踏んで、寝かせて・・・
 
 
という過程を経て
 
 
伸ばして・・・切って
 
       
 
湯がいて・・・、 ひやしぶっかけ~!!
 
 
 
 
Mは、あったかい釜玉♪美味しかった( ´艸`)
 
 
 
 
ちょっと、また再挑戦したいよねぇ~!!
って、おやっさん&はちさんと話しました♪
 
 
 
 
さあ・・・
 
この後は、 持ち寄りパーティ♪
 
 
 
 
が、長くなったので・・・続く!!
 
 
 
 
投稿日時:2014/08/01 21:47:51 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(22)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
chikamamaさん、こんばんは!

そうそう!
vibrantさんのキャンプです♪

CCCで参加するので…オアシス張ります!!おやっさんたちも一緒です!
お会いできるのを楽しみにしています♪

投稿者:koma & M URL  投稿日:2014/08/08 21:56:23

こんにちは。

9月の朝霧ってことは、viblantさんのかな?
ウチも参加しますよ~
参加人数多いみたいだから、気づくかどうかわかりませんが お会いしたいですね~。

投稿者:chikamama URL  投稿日:2014/08/08 17:36:13

chikamamaさん、こんばんは!

みんなで、楽しいキャンプでした~♪
ホントに、ぜひ遠征してきて欲しい!!

そうそう!
9月の朝霧、久々に遠征します~!!
chikamamaさん家も、参加かな?

会えたらいいなぁ~♪

投稿者:koma & M  投稿日:2014/08/05 22:32:12

Tuckerさん、こんばんは!

サマミ参加されてましたねぇ!!
レポを読み逃げで・・・スミマセン(^_^;)

福島まで行かれるとは・・・すごい!!

うどんキット、良かったですよ~♪
作り方も丁寧に書いてあって、キットの中はすべて揃ってました。あとは、水とボールさえあれば!!

うどん巡りは、おやっさんたちと1月連休に毎年行っています。
さぬきうどんは、美味しいですよねぇ♪

投稿者:koma & M  投稿日:2014/08/05 22:29:41

redさん、こんばんは!

楽しいキャンプだったよ~♪

たくさんの方とお仲間になれるキャンプは、ほんとにイイ!!

ぜひ・・・まさまささんのソバにどうぞ~(笑)

投稿者:koma & M  投稿日:2014/08/05 22:25:37

みっきぃさん、こんばんは!

そうなの!
1号も参加できたよ~♪
※ちょっと強制(笑)

うどん、アキラお父さんがアドバイスをくれて・・・イイ感じにできました♪
ぜひ、子どもたちとやってみて!!

投稿者:koma & M  投稿日:2014/08/05 22:23:17

みよっさん、こんばんは!

ご無沙汰しております。

うどん打ち、楽しい美味しいでした!

投稿者:koma & M  投稿日:2014/08/05 22:21:36

と~るまんさん、こんばんは!

参加したくなっちゃったでしょ~?(笑)

5週連続でキャンプなんて・・・うらやましぃ(≡ε≡;)
北海道キャンプ、憧れます♥

投稿者:koma & M  投稿日:2014/08/05 22:20:28

おやっさん、こんばんは!

そうそう!トップ画面は夏仕様で・・・気円斬(笑)

お疲れ様でした!
遠いところ、遠征ありがとうございました♪
久々に、おやっさんたちとのキャンプ、楽しかった~~♪
次回は、9月に富士山で~♪

投稿者:koma & M  投稿日:2014/08/05 22:18:28

まさまささん、こんばんは!

今回は、父子キャンプだったので・・・次回は、ファミリーで♪

2号がお世話になりました~!!

投稿者:koma & M  投稿日:2014/08/05 22:16:30

いくらチャン、こんばんは!

こちらこそ、いろいろお世話になりました♪

次回は・・・ちょっと寒くなるけど、また楽しみに、その日を待ちます♪

投稿者:koma & M  投稿日:2014/08/05 22:15:06

アキラさん、こんばんは!

お疲れ様でした♪

レポが途中だわぁ~(´д`ι)

また中蒜山でうどん打ちましょう!!

投稿者:koma & M URL  投稿日:2014/08/05 22:13:42

いいなぁ~
大人も子供も、めちゃ楽しそうですね。

どこでもドアがあったら 飛んで行きたい気分です。
遠いのが残念・・・

朝霧に来るんですか?

投稿者:chikamama URL  投稿日:2014/08/05 00:31:26

koma & Mさん、こんにちは(^^)

お久しぶりでございます。

サマーミーティングとオータムミーティングのときにだけカフェに登場です(笑)

うどん作りキットを手に入れたいですね~

以前は毎年ゴールデンウィークに四国にキャンプに行ってうどん屋さん巡りをしていましたが最近はご無沙汰です(^^;)

投稿者:Tucker URL  投稿日:2014/08/04 15:45:04

Koma&Mさん

超激楽しさMAX写真のオンパレードで、いいなぁ。。。

まさまささんとアキラさんの間に入りたい。。。

投稿者:red-lightnings URL  投稿日:2014/08/03 09:14:40

koma&Mさん♪

1号ちゃんも揃って参加できたんだね~っ♪子ども達も大人もすごく楽しそうっ!!

うどんイイねっ!!お盆やろうかなぁ??

続きレポ楽しみにしてるよぉ~っ(^0^)♪

投稿者:たかすぃ&みっきぃ URL  投稿日:2014/08/02 09:36:06

M さん、おはようございます。
ご無沙汰しています。

料理、とても美味しそうです。 特にうどんが(^^)

投稿者:みよっさん URL  投稿日:2014/08/02 07:23:35

クリリンMさん♪

参加してないけどしたつもり(^ν^)

まさまささんとアキラさん楽しそう(^^)

北海道勢は忙しいやら家庭の事情やらで近いのに遠距離恋愛中です( ̄▽ ̄)

関西、中国勢に負けないように5週連続でキャンプいってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

投稿者:と~るまん URL  投稿日:2014/08/02 02:05:02

あっ トップ画像が変わってる!!

オフ会お疲れ様でした!!

そしてそして Birthday Presentまで
ありがとうございました!!
夫婦共々もったいなくて飲めません(汗)

うどん 中蒜山でリベンジしましょうか?

次は 朝霧ですね
宜しくお願いします!!


投稿者:おやっさん URL  投稿日:2014/08/02 00:48:28

koma & M のMさん

楽しかったですね~!!

いろいろと差し入れいただきありがとうございました。

次回が楽しみです。

今度はなんとしても家族みんなで行きたいです。

投稿者:まさまさ URL  投稿日:2014/08/02 00:10:11

Koma&Mさん♪

のっすんがお世話になりました(*^^*)
私もちゃっかり子供たちの中に入っちゃってる(^^;)お恥ずかしい・・・

一日目は大雨警報が出ていたので心配でした(><)でも皆さんゆっくりされていたようなのでホント良かったです

投稿者:いくらチャン URL  投稿日:2014/08/01 23:25:58

お疲れ様でしたぁ(´∀`)

あれから日にちが経つの早いですねぇ♪

レポよくわかります!!( ´▽`)

うどんはおとんにも腕を上げるよう伝えておきます!!

ではでは次回もまたよろしくお願いします♪

投稿者:アキラ URL  投稿日:2014/08/01 22:39:27

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください