プロフィール

お名前:koma & M
性別:男性
出身地:岡山県
自己紹介:
はじめまして。
こんな家族で、キャンプを楽しんでます!

koma 
:キャンプの楽しみは焚き火。
性格は、人見知りしちゃうかも・・・
シャイなんで・・・。

M(嫁)
:ここまでキャンプにハマルとは・・・。
常に妄想キャンプ中(笑)
性格は、おしゃべり大好き、
食べるの大好き!

1号(娘)
:家でもキャンプでも、
マイペースな14才。
性格は、明るいけどシャイ。
シャイだけど、好奇心旺盛。
中学生になっても、キャンプ行きた~い♥

2号(息子)
:キャンプでは、
野生に還る・・・10才。
友達いっぱい作りたい!!
性格は、活発で人懐っこい。
動きはまるで『サル』

更新は、おもに M が担当。
ボチボチとUPします。
よろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
Genさんの遊び場
SKYROAD
キャンプ行こうやぁ!
Colemanがある風景
一平とゆかいな仲間たち
気ままに、週末アウトドア!
僕とおかんとアウトドア
OLD STYLEでいこう♪
Coleman Café SHI-NA
シゲのワンコとファミキャン日記
MinPinとキャンプ♪
1号と2号とキャンプのブログ
*。*。3姉妹とキャンプ*。*。~ACC~
キャンプの風に誘われて^^☆
キャンプ♪♪ 週末雨だよ~まじっすか!!
max家の楽しいCAMP
氷男
ねこじゃらし
まさまさファミリー出撃!
has it all ! ・・・・・・ 雅楽多?!
キャンプは手ヌキでGO!!!
SHOP@KURASHIKI
ハセ珍聞録
双子のパパ&ママ
波乗り猿のときどきキャンプ!!
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
RHパパ、の~んびりいこうよ♫ まっ、いいか!
IG-Gang
toshiのColemanキャンプ
ゆうゆうパパ&ママのOUTDOOR日記
ひげおやじ☆こだわり部屋
Let's Enjoy Outing ♪
とととキャンプ
ゆるゆるが好き
ツキノワグマのsachet 
家族でアウトドア ~キャンプ大好き♪ ~
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
TAKEPAPAの徒然日記
キャンプ大好き
懐かしの森へ
GO OUT !!
子供と一緒にファミリーキャンプfrom兵庫
の~んびりとファミリーキャンプ
木の家に気ままに暮らす
nozopi家の愉快な仲間
Let's go to the camp !
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
ニャン太郎のアウトドア魂
はんぺん!の独り言ぶろぐ!

<<  2014年9月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

カウンタ
今日 : 249
昨日 : 390
合計 : 3,879,464



荷物を運ぶぞ!川サイト!!ファミリーオートキャンプ場いのせ♪

またまたまた・・・ご無沙汰でした(笑)
 
 
お盆に、毎年恒例になっ・・・ 川遊びキャンプに行ってきたよ♪
 
 
 
 
この夏は、キャンプ場での 悲惨な事故があったりして・・・
 
キャンプ前の天候、状況・・・
そして、キャンプ中も十分に注意しながらのキャンプでした。
 
 
 
 
 
8月15日~2泊
 
去年もお世話になったキャンプ場
奈良県天川村にある
 
ファミリーオートキャンプ場いのせ
 
 
 
今年、 川サイトを予約してたので、
 
 
 
川岸から十分に高さがある場所のサイトだけれど・・・
 
 
もし、増水したら?
 
と、ちょっと頭の片隅に思いながら過ごしました。
 
 
 
 
 
さて、お天気は
降水確率50%のなか・・・コストコ尼崎に寄って、
 
友達家族と、買い出し♪
 
 
 
 
今回は、下道をすべて使って・・・(笑)
 
コストコ尼崎まで、3時間ちょっと!
 
コストコ尼崎から、奈良県天川村にあるキャンプ場まで・・・
3時間ちょっとの道のりでした(笑)
 
 
トータル時間6時間超!!
 
 
 
 
コストコ尼崎では、お天気快晴!
 
イイ感じ~♪
 
なんて、言いながら奈良県天川村へ。
 
 
 
天川村では、曇り空だったけど雨は降らず!!
 
 
 
 
去年同様・・・ 川サイトへ♪
 
コチラのサイトは、オートサイトではなく、
 
 
3区画限定のサイト!!
 
 
荷物は、階段上に車を止め、手で運び下ろします。
 
 
 
    
 
 
  ※これは↑去年の写真(笑)
 
 
 
気合を入れて、家族みんなで荷物を下ろす!!
 
 
 
2区画をかりて・・・
 
1区画はリビングスペースに、スクエアを張って
 
もう1区画には、就寝スペースとして、270を2張り。
 
 
 
 
設営途中から、もう子どもたちは川へ行きたくてねぇ・・・
 
     
 
 
が、数日前からの雨で、明らかに川の水が去年より多い。
※去年は、浅い所は足首くらいの深さ。
 
 
 
 
親の監視無しでは行けません!!!
きつく言って聞かせ・・・
 
 
 
設営終了後に、いざ!!
 
 
 
   
 
 
川は、大人の膝くらいの深さになっていて・・・
 
 
川岸よりでだけ遊ばせて・・・
 
 
なにせ、 水が冷たいからねぇ(-_-;)
 
 
しかも、設営済んでからだから、16時過ぎから入ってるし(笑)
 
 
 
 
 
それでも、18時くらいまで遊んで・・・
 
すっかり体もクールダウンしたところで、夕食!!
 
 
 
初日はやっぱりBBQでしょ~♪
 
 
って、ことで・・・準備!!
 
※ キャンプ場のご好意で、途中雨になったら・・・と思っていたら
  デイキャンプで利用のBBQコーナーを使わせていただきました!
  もちろん、片付けはキッチリと・・・ってことで!!
  場所は、川サイトのすぐ下♪
 
 
 
 
子どもたちは、オセロで時間をつぶし
 
    
 
 
焼き焼き~♥
 
 
結局、雨も降らず・・・お腹いっぱい食べて・・・
 
 
 
 
きっちり、みんなで後片付けしたあとは、
 
サイトに戻って
 
 
 
 
 
男子会+1♪
 
  
    
 
 
友達パパさんが、しっかり男子会をまとめてくれて(笑)
 
 
大富豪大会~!!!
 
 
男子たち、勝ちたくてねぇ・・・白熱!!
 
 
 
+11号は、
母たちの中に入ったり、男子会に遊んでもらったり(笑)
 
 
 
 
楽しく夜が更けました。
 
※みんな早起きだったので、早めにポテチ~ン(-_-)zzz
 
 
 
 
 
つづく・・・
 
 
投稿日時:2014/09/07 09:37:44 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(20)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
yosshyさん、こんばんは!

下道で行くのも、なかなか楽しいんですよ♪!
基本的に、運転好きな夫婦なので♪
下道で一番遠くは、滋賀県のマイアミキャンプ場かなぁ~(笑)

階段も頑張れるくらい、プライベート感が気に入ってるサイトです♪

男子会・・・息子たちと大富豪大会ですよ~(笑)

10月オータムでお会いできるかしら?
11月もね♪(笑)

投稿者:koma & M  投稿日:2014/09/09 22:15:26

いくらチャン、こんばんは!

そうだねぇ・・・いくらチャン家の装備だったら・・・倒れるね(笑)

川は、本当に毎年行っても、やっぱり「キレイ~♪」って、感激するよ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

投稿者:koma & M  投稿日:2014/09/09 22:11:03

まさまささん、こんばんは!

えぇっと・・・6時間超の運転・・・半分です(笑)
しかも、尼崎からキャンプ場までMの運転!!
「大阪の街中は、ナビでも不安だから寝ないでよ!」って、お願いしてたのに・・・20秒でいびきかいて寝たkoma・・・(ノ_-。)

キャンプ場で爆睡は、koma の幸せなじかんだからぁ~♥

ちょっと、愚痴った(笑)

投稿者:koma & M  投稿日:2014/09/09 22:08:32

sachetさん、こんばんは!

そうそう!
まるで修行~(笑)

トイレ&炊事棟も階段上だからさぁ・・・もう、夜には足がガクガク(≡ε≡;)
2日目には、筋肉痛でぎこちない動きなの(笑)
でも、オートサイトは隣がくっついてるから・・・落ち着ける、こっちがいいね♪ってなるんだよねぇ!!

投稿者:koma & M  投稿日:2014/09/09 22:04:37

と~るまんさん、こんばんは!

うんうん(笑)
マニアックかも~( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
今年はね、天気予報が50%~70%の雨予報だったからか、朝早くから川へ下りる人もほとんど居なくて、夜もマナーが良い人が多かったです♪
静かで快適でした!!

投稿者:koma & M  投稿日:2014/09/09 22:00:27

redさん、こんばんは!

そうなんですよ~♪

こちらを気に入ってるのは、快適気温&キレイな川はもちろん・・・

過酷な階段もがんばれば、プライベートな空間が待ってるんです♪
3区画なので・・・2区画予約してるので。

男子会は、友達パパさん&息子たち&1号(娘)のお酒なし~( ´艸`)
おやつと、トランプ大会でした♪

母たちは・・・それを見ながら、飲んでました(爆)
koma は、ジュース♪

投稿者:koma & M  投稿日:2014/09/09 21:57:09

ともくんパパさん、こんばんは!

そうそう!(笑)
心臓破りだわぁ~!!

去年の経験をふまえ、軽量にするはずが・・・結局、2バーナーも持参したり、鉄板持って行ったり・・・
荷物、増えてるし~!!って感じでした(笑)
来年は、絶対軽量!!♪(* ̄ー ̄)v

投稿者:koma & M  投稿日:2014/09/09 21:52:32

みっきいさん、こんばんは!

そうなの!
家族全員で、すごい勢いで荷物を下ろすよ~(笑)
なにせ、車を階段の降り口付近に仮駐車してから下ろすから、他の車の邪魔にならないか?って心配で(^_^;)
※仮駐車は、キャンプ場の指示です♪
 荷物を下ろしたら、指定の駐車場へ止めるの。

koma なんか、殺気立って(笑)

BBQの野菜は、全部実家の畑の物♪
全部丸焼き~♪
丸焼きのほうが、ジューシーで美味しいよ♥
土曜、待ってるねぇヾ(≧∀≦*)ノ〃

投稿者:koma & M  投稿日:2014/09/09 21:49:52

みよっさん、こんばんは!

コチラの快適温度と、キレイな川を楽しみに行ってます!!
まったりキャンプ場で過ごすので、温泉以外は行ってません。

投稿者:koma & M  投稿日:2014/09/09 21:44:37

ぷにゃさん、こんばんは!

そうなんです♪
こちらの奈良県天川村の川は、めっちゃキレイで、冷たくて・・・もちろん気温も快適で!!

サイトは、3区画しかないので、いいんですよねぇ♪

投稿者:koma & M URL  投稿日:2014/09/09 21:42:49

Koma & M さん~♪

遠いところまで下道で行かれたんですね(@_@)
しかしキャンプ場のあの階段 凄い!
ウチは、間違いなく他のキャンプ場へ向かってます(笑)
男子会楽しそうですね(^o^)
今度仲間に入れて下さい(^_^)ノ

投稿者:Yosshy URL  投稿日:2014/09/09 15:59:35

Koma&Mさん♪

川遊びいいですね~♪
みんな元気だなぁ(^^;)

しかしスゴイ階段・・・
荷物を降ろすだけでヘトヘトになりそう(*_*)

投稿者:いくらチャン URL  投稿日:2014/09/09 13:03:06

◆Mさま

素敵なキャンプ場ですね❤

つよポン頑張ったね~!!
トータル時間6時間超運転!!
男子会にいない....

爆睡している光景が目に浮かびました!

投稿者:まさまさ  投稿日:2014/09/09 00:53:09

*Mさん おはようデス

この急勾配の階段をキャンプ道具担いで上ったり下ったり…

想像するだけで体力奪われそ~

疲れを厭わない居心地の良さがそこにあるんでしょうね

投稿者:sachet URL  投稿日:2014/09/08 06:57:07

Mさん♪

マニア向けのサイトですね(^^)

静かに過ごせました??

確か去年はうるさかったとの記憶が…(ー ー;)

今週末楽しんでくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

投稿者:と~るまん URL  投稿日:2014/09/07 22:50:51

koma & Mさん

またまた、この急こう配行きましたね!

よほど、良いと見受けました!


川遊び、気持ちよく好きですが、昨今怖い話があるので、手放しではチビ達や酔いどれ親父は危険ですよね!

男子会?飲み会? っていうか親父の集まり、楽しそう!

投稿者:red-lightnings URL  投稿日:2014/09/07 21:39:51

koma&Mさん。こんばんわ!

川遊びキャンプ良いですね~

でも、荷下ろしが大変そうです~

心臓破りの設営準備ですね。

投稿者:ともくんパパ URL  投稿日:2014/09/07 20:12:05

koma&Mさん♪

去年も思ったけどこの階段で荷物を降ろしたり上げたり…大変だけど川遊びのためならっ!!だね!

オクラも焼くの??焼きオクラ美味しそうっ!!

今週末会えるの楽しみにしてますっ(^0^)♪

投稿者:たかすぃ&みっきぃ URL  投稿日:2014/09/07 20:07:08

M さん、こんにちは。

長距離キャンプ、お疲れ様でした(^^)

2~3年前に、我が家もこちら方面に、真夏に行きましたが、
明け方は寒いくらいで、川のビックリする冷たさを思い出しました。

近くの鍾乳洞には行かれました?

投稿者:みよっさん URL  投稿日:2014/09/07 16:57:16

Mさん

こんにちは
やっぱり夏には 川遊び良いですよね(^^)

それにしても すごい所にサイトが有るのですね~! 

投稿者:ぷにゃぷにゃ URL  投稿日:2014/09/07 10:51:13

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください