プロフィール

お名前:koma & M
性別:男性
出身地:岡山県
自己紹介:
はじめまして。
こんな家族で、キャンプを楽しんでます!

koma 
:キャンプの楽しみは焚き火。
性格は、人見知りしちゃうかも・・・
シャイなんで・・・。

M(嫁)
:ここまでキャンプにハマルとは・・・。
常に妄想キャンプ中(笑)
性格は、おしゃべり大好き、
食べるの大好き!

1号(娘)
:家でもキャンプでも、
マイペースな14才。
性格は、明るいけどシャイ。
シャイだけど、好奇心旺盛。
中学生になっても、キャンプ行きた~い♥

2号(息子)
:キャンプでは、
野生に還る・・・10才。
友達いっぱい作りたい!!
性格は、活発で人懐っこい。
動きはまるで『サル』

更新は、おもに M が担当。
ボチボチとUPします。
よろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
Genさんの遊び場
SKYROAD
キャンプ行こうやぁ!
Colemanがある風景
一平とゆかいな仲間たち
気ままに、週末アウトドア!
僕とおかんとアウトドア
OLD STYLEでいこう♪
Coleman Café SHI-NA
シゲのワンコとファミキャン日記
MinPinとキャンプ♪
1号と2号とキャンプのブログ
*。*。3姉妹とキャンプ*。*。~ACC~
キャンプの風に誘われて^^☆
キャンプ♪♪ 週末雨だよ~まじっすか!!
max家の楽しいCAMP
氷男
ねこじゃらし
まさまさファミリー出撃!
has it all ! ・・・・・・ 雅楽多?!
キャンプは手ヌキでGO!!!
SHOP@KURASHIKI
ハセ珍聞録
双子のパパ&ママ
波乗り猿のときどきキャンプ!!
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
RHパパ、の~んびりいこうよ♫ まっ、いいか!
IG-Gang
toshiのColemanキャンプ
ゆうゆうパパ&ママのOUTDOOR日記
ひげおやじ☆こだわり部屋
Let's Enjoy Outing ♪
とととキャンプ
ゆるゆるが好き
ツキノワグマのsachet 
家族でアウトドア ~キャンプ大好き♪ ~
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
TAKEPAPAの徒然日記
キャンプ大好き
懐かしの森へ
GO OUT !!
子供と一緒にファミリーキャンプfrom兵庫
の~んびりとファミリーキャンプ
木の家に気ままに暮らす
nozopi家の愉快な仲間
Let's go to the camp !
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
ニャン太郎のアウトドア魂
はんぺん!の独り言ぶろぐ!

<<  2011年6月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

カウンタ
今日 : 243
昨日 : 390
合計 : 3,879,458



なんだかんだ言いながら・・・①

行ってきました!
しかも、思いつきのように・・・(笑)
 
 
ホントに、ネットの天気予報ばかり見ていた、11日の午前中。
 
結局、あきらめて・・・
昼食を食べて、のんびり録画していたTV観賞♪
ゴロゴロして~、ウトウトして~(つ∀-)
 
ハッと目が覚めたら、
 
なんだか外が明るいじゃないか!!!
この時点で、午後2時(笑)
 
慌てて、koma を誘いに別室へ・・・ 居ない(ーー;)
1号2号と外に遊びに行ってる!!!
 
さらに大慌てで、外に飛び出し・・・発見!!!
アミ持って、ザリガニを探してたぁ(笑)
「行くよっ!!!!」
の掛け声で、全員ダッシュ..。。(ノ^_^)ノ
 
この時間から、四国はムリだとあきらめていたので、
地元岡山の 吉井竜天オートキャンプ場へすぐTEL。
 
家を出発したのは、15時前でした(笑)
 
 
食材は、冷蔵庫の物で・・・買い物の時間も短縮!
 
でも、ガス缶を忘れて・・・ガス缶を忘れたので・・・
途中にスーパーへ。
せっかく寄ったので、 焚き火で飲むチューハイも♪
 
16時前に到着!!
    
 
広場サイトを選んだけど・・・どうやら、グルキャンが2組おられたので、
管理人のおばちゃんが、他でもいいよ!
って言ってくれたので、ちょっと贅沢に(笑)
久々の区画!(広々サイトのヤギ1)
まわりは離れてるし、西側がひらけているし、開放感~♪
 
設営中は、1号2号とも、西側の広場でなにやらカードで遊んでる。 
      
 
17時には設営も完了し、すぐに夕食作りです!
急いで準備だぁ!!
 
なぜって???
 
20時には ウォッチングに参加。
キャンプ場のおじちゃんが、 の見える場所まで案内してくれます!
 
去年も、参加しました!
 
 
 
続きは②で・・・
 
投稿日時:2011/06/12 13:46:56 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(12)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
Tuckerさん、こんばんは!
Mです。

そうなんですか!!
竜天は近いこともあり、我が家がキャンプを初めてした場所でもあります。
年間2~3回の利用です。
だいたい、梅雨の合間の蛍の時期と、後は秋・冬に1回ずつくらいの利用です♪

キレイでだし、おばちゃん・おじさんもいい人で・・・(´∀`)

ぜひ、また岡山へお越しください!!

投稿者:koma & M URL  投稿日:2011/06/13 19:37:18

koma & Mさん、こんにちは(^^)

行かれたんですね。

四国は来週ですか(笑)

吉井竜天オートキャンプ場は、四国三郎の郷と同じくらいに、一番たくさん行っているキャンプ場ですが、最近はご無沙汰しておりますのですごく懐かしいです。

家族でキャンプに行っている時は毎年行ってました。

近くてイイですね~

スタッフの方がとても親切で、電話予約の時から「いつもありがとうございます」と、予約もスムーズに出来てお気に入りのキャンプ場です。

また行きたくなりました~

投稿者:Tucker URL  投稿日:2011/06/13 16:00:05

ヒデさん、こんにちは!!
Mです。

キャンプ道具の積み込みも、koma ががんばってくれました(笑)

さすがに、現地での設営はちょっと疲れてたような・・・(゜▽゜;)

投稿者:koma & M  投稿日:2011/06/13 15:26:50

おはようございます♪

物凄い行動力ですね(*^_^*)

我が家だったら積込だけで夕方になっちゃうかも(笑)

②楽しみにしてます♪

投稿者:ヒデ URL  投稿日:2011/06/13 09:56:28

ななけんままさん、おはようございます!

そうですよねぇ・・・ゲリラキャンプは、ななけんままさん宅は、やってましたねえ(笑)

今回は近場なのと、今の時期は日没時間が遅いから、なんとかねぇ(゜▽゜;)

しかも・・・今回は、私が「何とかして行きた~い病\(>o<)/」でしたので・・・。
ノッテきてくれた家族に、感謝です(笑)

投稿者:koma & M  投稿日:2011/06/13 08:20:26

dampumanさん、おはようございます!
Mです。

スゴイでしょ(笑)

キャンプの週は、みんなよく号令に従います(゜▽゜;)
もちろん、Mの号令だけじゃないですよ・・・koma の号令にも、私だって、ピッって動きますよ(´з`)y-~

しかし、最近は2号が・・・オトリがないと動きが鈍い・・・(-_-メ)

投稿者:koma & M  投稿日:2011/06/13 08:15:08

ブハッ!
出た、ゲリラキャンプ!(笑)
我が家も経験済みですが~、、
ま、フットワークが軽いってことですよね~(笑)
でも、雨、降る前に帰ってこられてよかったですね♪
うちは、来週キャンプ予定です。
来週もお天気怪しいけど、、

投稿者:ななけんまま URL  投稿日:2011/06/12 23:54:51

こんばんは。

凄いご家族だ~!!!!

行くよの号令で猛ダッシュとは最高の軍隊ですね。

我が家は言葉だけじゃ誰もついて来ません(^_^;)

投稿者:dampuman URL  投稿日:2011/06/12 21:54:24

はんぺん!さん、こんばんは!
Mです。

おかえりなさい!
お互いに、ザーッと降られずに帰宅できて良かったです♪

普段の心がけ・・・はんぺん!さんの心がけのおかげですよぉ(´∀`)

投稿者:koma & M  投稿日:2011/06/12 18:58:49

よかったですね!(^^

私も先ほど、無事に帰ってきました。

一瞬、パラっと降りましたが、晴れ間も多く快適なキャンプとなりました。

komaさんの普段の心がけのおかげです(^^

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2011/06/12 18:37:06

moeさん、こんにちは!
Mです。

さすがmoeさん、ばれてた・・・(笑)


もうねぇ・・・ホントにあきらめてたの。
でも、あんまり明るい空になったもんだから、「よし、行けぇ~!!」って(笑)

ゼロからの準備で、koma とダッシュで用意!
近いから、これもアリでした(笑)
四国に未練があるけれど・・・(゜ーÅ)

投稿者:koma & M  投稿日:2011/06/12 16:57:05

凄いバタバタ(爆)
そっちも晴れたんだね。

昨日いつもコメ返しの早いMさんから返事が無いから、絶対行ってる!!って思ったし大丈夫(笑)

一時間で行けるキャンプ場があるのはいいねぇ。

投稿者:moe URL  投稿日:2011/06/12 14:20:24

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください