プロフィール

お名前:koma & M
性別:男性
出身地:岡山県
自己紹介:
はじめまして。
こんな家族で、キャンプを楽しんでます!

koma 
:キャンプの楽しみは焚き火。
性格は、人見知りしちゃうかも・・・
シャイなんで・・・。

M(嫁)
:ここまでキャンプにハマルとは・・・。
常に妄想キャンプ中(笑)
性格は、おしゃべり大好き、
食べるの大好き!

1号(娘)
:家でもキャンプでも、
マイペースな14才。
性格は、明るいけどシャイ。
シャイだけど、好奇心旺盛。
中学生になっても、キャンプ行きた~い♥

2号(息子)
:キャンプでは、
野生に還る・・・10才。
友達いっぱい作りたい!!
性格は、活発で人懐っこい。
動きはまるで『サル』

更新は、おもに M が担当。
ボチボチとUPします。
よろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
Genさんの遊び場
SKYROAD
キャンプ行こうやぁ!
Colemanがある風景
一平とゆかいな仲間たち
気ままに、週末アウトドア!
僕とおかんとアウトドア
OLD STYLEでいこう♪
Coleman Café SHI-NA
シゲのワンコとファミキャン日記
MinPinとキャンプ♪
1号と2号とキャンプのブログ
*。*。3姉妹とキャンプ*。*。~ACC~
キャンプの風に誘われて^^☆
キャンプ♪♪ 週末雨だよ~まじっすか!!
max家の楽しいCAMP
氷男
ねこじゃらし
まさまさファミリー出撃!
has it all ! ・・・・・・ 雅楽多?!
キャンプは手ヌキでGO!!!
SHOP@KURASHIKI
ハセ珍聞録
双子のパパ&ママ
波乗り猿のときどきキャンプ!!
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
RHパパ、の~んびりいこうよ♫ まっ、いいか!
IG-Gang
toshiのColemanキャンプ
ゆうゆうパパ&ママのOUTDOOR日記
ひげおやじ☆こだわり部屋
Let's Enjoy Outing ♪
とととキャンプ
ゆるゆるが好き
ツキノワグマのsachet 
家族でアウトドア ~キャンプ大好き♪ ~
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
TAKEPAPAの徒然日記
キャンプ大好き
懐かしの森へ
GO OUT !!
子供と一緒にファミリーキャンプfrom兵庫
の~んびりとファミリーキャンプ
木の家に気ままに暮らす
nozopi家の愉快な仲間
Let's go to the camp !
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
ニャン太郎のアウトドア魂
はんぺん!の独り言ぶろぐ!

<<  2011年6月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

カウンタ
今日 : 257
昨日 : 334
合計 : 3,828,669



ちまたで噂の・・・アレ!!

キャンプレポも、途中ですが・・・
 
 
今回のキャンプで初使用しました。
ちまたで噂の・・・木製ラック!!
 
 
少し前に、ヒデさんがUPしていましたが・・・ちょうどその日に・・・
我が家も購入してまして・・・
 
 
と、言うのも・・・
 
 
某ブログでよく見かけるようになり、気になっていた
友人Sくんからのオススメ情報と、実物を拝見して「いいな♪」と思っていたkoma
 
2人の意見が合致して、 すぐにでも欲しい!!!
ってことで、1時間かけて買いに行きました..。。(ノ・_・)ノ
 
 
そして、 ちょっと手を加えまして・・・
クギで補強。
ヤスリでゴシゴシ。
色を塗り塗り。
 
    
こんな感じ♪
 
     
 
「色を塗るのが思ったよりも、ムズイ・・・」 って koma (^_^;)
ちょっと液ダレしてるのは、ご愛嬌ってことで(笑)
 
 
キャンプ場でレイアウトしてみる♪
   
     
 
最近、キッチンテーブルは荷物削減で持参してない。
アルミテーブルで代用してツーバーナーを設置、その隣にラック。
そして、その隣にクーラー。
 
クーラースタンドも木製!
友人Sくん 手作り
    
    
 
この2つの並びが・・・好き (´∀`)♪~
 
 
ラックの上段には、ジャグ
S字フックでシェラカップ。
中段には、クッカーなど。
下段には、シングルバーナーなど。
    
     
 
下段は地面に近いから、置く物は考えないとなぁ~( ̄~ ̄;)
 
 
取り合えず、今回はこんな配置にしてみました♪
 
 
このラック、折りたたみ式で小さくなり便利です!
値段も、安い!!
 
投稿日時:2011/06/13 20:15:15 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(24)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
はせちんさん、こんばんは!!

コメント、ありがとうございます♪

ラック、ぜひぜひ参考にしてみてください(^0^)/

岐阜の方なんですねぇ!
来年GWに、岐阜キャンプ計画練ってます・・・気が早いって?(笑)

キャンプ場の情報など、教えてくださいねぇ!!
これからも、よろしくお願いします!!

投稿者:koma & M URL  投稿日:2011/11/23 21:57:21

komaさんこんばんわ
はせちんといいます。
ラックかっこい~っすねぇ。ぜひ参考にさせてください。
自分達家族、素人なんでこれから快適キャンパーになれるようがんばります。
では!!

投稿者:はせちん URL  投稿日:2011/11/23 21:50:14

背番号26番さん、こんにちは!
Mです。

どうしよっかなぁ~(´з`)~♪
なんて・・・(笑)

我が家も、友人S君のアイデアを頂いたんで・・・(゜▽゜;)
偉そうなことは申せません(笑)

ラックを活用して、キャンプのレイアウトを楽しみましょう♪

投稿者:koma & M  投稿日:2011/06/14 13:39:03

みらさん、こんにちは!

こんな感じにしちゃいました(笑)

パタパターッと折り畳めるので、小スペースで場所は取らないですよぉ♪

投稿者:koma & M  投稿日:2011/06/14 13:33:58

うわー
いいないいな
アイデアパクッて良いですか?

パクッておいてキャンプ場でドヤ顔しちゃっても良いですか?

投稿者:キャンカレ19卒 背番号26番 URL  投稿日:2011/06/14 11:43:57

こんにちは

ちまたで噂のアレ、いい感じですねぇ。
こんな感じになるとは想定してませんでした。
欲しいけど車に乗るかなぁ?

投稿者:みら URL  投稿日:2011/06/14 09:53:31

ニャン太郎さん、おはようございます!

そうそう。

このラック、少し前から某ブログでチラホラ見かけて・・・。
我が家は、友人の薦めもあって。
komaは、実物も見せてもらったので。
購入してみました♪

スチベル・・・いっちゃいますか??

投稿者:koma & M  投稿日:2011/06/14 08:38:16

145親父さん、おはようございます!


このラック、ほんとにパタパターッと小さく(薄めに・・・?)折りたためるんです♪
その写真を撮り忘れたぁ(^_^;)

収納サイズも良好ですよぉ!!

投稿者:koma & M  投稿日:2011/06/14 08:33:59

噂の?!それ、気になりまくりです。

縦に物が置けるのがこれまたいいですニャア。

それ以上にスチベルが欲しい~

今のエクストリームでかすぎて最近使っていません・・

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2011/06/14 03:24:39

こんばんは!

ナルホドφ( ̄ー ̄ )メモメモ

ニトリには無くてコーナン。。。

あっ金欠でした。。。(笑)

ん~でもカッコエエですね~

投稿者:145親父 URL  投稿日:2011/06/13 23:58:44

HAMAKIさん、こんばんは!

う~ん・・・残念ながら、我が家にはキャットちゃん、居ないんです(笑)

大きいのが2匹(?)居ますが、登られたら、破壊です(笑)

投稿者:koma & M URL  投稿日:2011/06/13 23:38:32

moeさん、こんばんは!!

今、コー〇ンのネットショップは、倉庫の移動がうんぬん・・・かんぬん・・・で発送が10日くらい遅れてるとか・・・。

このラックは、重さ20kgまでOKですよ!
なので、我が家のジャグも乗せちゃいました(^0^)/

ラックの下にテーブルって、どんな感じなんだろ???

投稿者:koma & M URL  投稿日:2011/06/13 23:36:06

きむ。さん、こんばんは!!
Mです!

あらま~っ(笑)
ビフォーアフターの音楽が聞こえてきましたぁ♪~

投稿者:koma & M URL  投稿日:2011/06/13 23:31:15

こんばんは~。
なるほどなるほど、いい雰囲気ですね。
でも、正しい使い方はテント内用のキャットタワーです(また言ってる)。

投稿者:HAMAKI URL  投稿日:2011/06/13 23:16:23

私もヒデさんから聞いて、注文中・・・。既に4日が経過しております(笑)

結構重い物乗っけられるんだねぇ。これは楽しみだ。
送料や代引き代だけで半額くらいかかったけどさ・・。

某ブログで私が見たのは、ラックの下にミニテーブルがあったよ。
アリが登ってこなかったらしい。

投稿者:moe URL  投稿日:2011/06/13 23:05:43

こんばんは。

何と言うことでしょう!?
・・・サザエさんのナレーションが聞こえてきそうですね^^

とても雰囲気のいいキッチンですね~

だったらコーナン・だったらコーナン・・・CMはやってたけど
ウチの方、あったかな~(笑)

探してみま~す^^

投稿者:きむ。 URL  投稿日:2011/06/13 21:57:13

Mashiさん、こんばんは!!

dampumanさんには、内緒でお伝えしたんですけど・・・(笑)
参考にしてください!
購入できるかも・・・です!!

最近、ブログで人気が出ているみたいなので・・・早めにGOです!!

投稿者:koma & M URL  投稿日:2011/06/13 20:52:19

dampumanさん、こんばんは!!

ごめんねぇ・・・睡眠の邪魔しちゃったぁ(笑)

北海道では、どうなんでしょう???

でもねっ、ココだけの話(笑)
コーナンのオンラインショップで購入できますよ♪
送料は少しかかると思いますが・・・。コーナン折り畳み式木製ラックで検索を!!

内緒ですよぉ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

投稿者:koma & M URL  投稿日:2011/06/13 20:55:28

ヒデさん、こんばんは!

S字フックが、急遽の出番で・・・(笑)
青いフックしかなかったぁ(゜▽゜;)
なんだか、信号機みたいな配色(笑)

このラック、お値段以上ですねっ♪
ニ〇リにはありませんが・・・(笑)

投稿者:koma & M URL  投稿日:2011/06/13 20:44:17

SHI-NA@7Dさん、こんばんは!
Mです。

そうなんですよぉ(^0^)/
お外仕様です(笑)

木製の物は、イイですよぉ♪

投稿者:koma & M URL  投稿日:2011/06/13 20:40:04

こんばんは。

いいですね、これ。
dampumanさんと同意見です。
北海道でも欲しい〜www

投稿者:Mashi URL  投稿日:2011/06/13 20:38:29

こんばんは。

やめて~!!

こんなのを見せられては明日からの出張に支障が

でも、北海道では入手出来ませんよね?

鋸と釘で自作しようかな~。

でも、不器用ですから!!!

投稿者:dampuman URL  投稿日:2011/06/13 20:26:58

こんばんは♪

素晴らしい(#^.^#)

クーラースタンドとのセッティングお洒落ですね~

ジャグも可愛い♪

シェラカップもそこに吊るすといいですね(^o^)

マネしちゃお(笑

投稿者:ヒデ URL  投稿日:2011/06/13 20:24:05

ほえ〜〜。ヒデさんにどこで使うの〜〜って聞いたんだけど、外で使うのが正しいのかw

そうなのか?ww

でも、いい雰囲気ですね〜^^

投稿者:SHI-NA@7D URL  投稿日:2011/06/13 20:21:09

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください