プロフィール

お名前:koma & M
性別:男性
出身地:岡山県
自己紹介:
はじめまして。
こんな家族で、キャンプを楽しんでます!

koma 
:キャンプの楽しみは焚き火。
性格は、人見知りしちゃうかも・・・
シャイなんで・・・。

M(嫁)
:ここまでキャンプにハマルとは・・・。
常に妄想キャンプ中(笑)
性格は、おしゃべり大好き、
食べるの大好き!

1号(娘)
:家でもキャンプでも、
マイペースな14才。
性格は、明るいけどシャイ。
シャイだけど、好奇心旺盛。
中学生になっても、キャンプ行きた~い♥

2号(息子)
:キャンプでは、
野生に還る・・・10才。
友達いっぱい作りたい!!
性格は、活発で人懐っこい。
動きはまるで『サル』

更新は、おもに M が担当。
ボチボチとUPします。
よろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
Genさんの遊び場
SKYROAD
キャンプ行こうやぁ!
Colemanがある風景
一平とゆかいな仲間たち
気ままに、週末アウトドア!
僕とおかんとアウトドア
OLD STYLEでいこう♪
Coleman Café SHI-NA
シゲのワンコとファミキャン日記
MinPinとキャンプ♪
1号と2号とキャンプのブログ
*。*。3姉妹とキャンプ*。*。~ACC~
キャンプの風に誘われて^^☆
キャンプ♪♪ 週末雨だよ~まじっすか!!
max家の楽しいCAMP
氷男
ねこじゃらし
まさまさファミリー出撃!
has it all ! ・・・・・・ 雅楽多?!
キャンプは手ヌキでGO!!!
SHOP@KURASHIKI
ハセ珍聞録
双子のパパ&ママ
波乗り猿のときどきキャンプ!!
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
RHパパ、の~んびりいこうよ♫ まっ、いいか!
IG-Gang
toshiのColemanキャンプ
ゆうゆうパパ&ママのOUTDOOR日記
ひげおやじ☆こだわり部屋
Let's Enjoy Outing ♪
とととキャンプ
ゆるゆるが好き
ツキノワグマのsachet 
家族でアウトドア ~キャンプ大好き♪ ~
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
TAKEPAPAの徒然日記
キャンプ大好き
懐かしの森へ
GO OUT !!
子供と一緒にファミリーキャンプfrom兵庫
の~んびりとファミリーキャンプ
木の家に気ままに暮らす
nozopi家の愉快な仲間
Let's go to the camp !
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
ニャン太郎のアウトドア魂
はんぺん!の独り言ぶろぐ!

<<  2011年6月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

カウンタ
今日 : 288
昨日 : 293
合計 : 3,848,630



なんだかんだ言いながら・・・② 竜天

梅雨前線に悩まされつつ・・・
行ってきました。ゲリラキャンプ(笑)
 
6月11日~1泊  岡山県赤磐市にある、
吉井竜天オートキャンプ場
 
設営後、まったりする時間もなく、夕食準備にかかります。
今回は、冷蔵庫の中の物を持参の 節約キャンプ♪
 
<夕食メニュー>
  ・煮込みハンバーグ
  ・たまごとうふ
  
   
 
野菜が少ないし・・・ワンプレートにしちゃって、洗い物削減!!
 
 
それから・・・
ついに・・・ついにねぇ・・・
某メーカーの ライスクッカーをGETしちゃいました(´з`)y-~
みなさん、すでにお持ちのアイテムかも・・・ですが(^_^;)
 
我が家の、炊飯当番のkoma は、 普通の鍋で炊けばよろしい!!って
なかなかOKがでなかった(笑)
 
ライスクッカーは、 中がフッ素加工で、洗うのも楽チン♪
 
簡単に、ご飯が炊けました・・・ は見てるだけ~(´з`) ♪~
これなら、もご飯が炊けるかも・・・です(笑)
 
 
20時、 ウォッチングの集合時間です!
場所までは、キャンプ場から車で移動。
キャンプ場のおじさんが、軽トラで先導してくれます。
※お酒を飲みたい方は、ツライかも・・・
 
おじさんの車を先頭に、5~6台で向かいました。
 
 
車で、10分くらいで到着。
 
 
いました、いました!!! 蛍・蛍・蛍
ブワ~ッと、とはいきませんが、わりと沢山いました。
 
 
写真がねぇ・・・コンデジしか持って行ってなかったので、
撮れませんでした(゜▽゜;)
 
 
 
 
キャンプ場に戻ってからは、 焚き火です♪
   
      
 
風もないし、気温もイイ感じで、周りは居ないし・・・
のんびり、まったり♪
 
ゆっくり缶チューハイで カンパ~イ (^0^)/
子供は、焼きマシュマロ&おやつでウキウキ♪
 
 
空は、少し晴れてきたのか、 星が見えていました★
これは、撤収の時も晴れてるかも!!
って期待して眠りました。
 
 
 
夜中・・・頭元で・・・
ガサガサガサ・・・  (うん?子供の寝相が悪いなぁ・・・)
ジーッ  ※テントのチャックが開く音
 
 
子供が寝ぼけて、テントの出口じゃないほうを開けていると思って、
飛び起きた!! ( koma & M )
 
 
えっ???
2人とも寝てるし・・・動いてない・・・
 
 
じゃあ、今の誰?((((;゜Д゜)))
こわい~!!!!
 
 
周りは、我が家だけ・・・。
だいぶ離れたところに、他の利用者さんが・・・。
 
ネコだよねぇ・・・ネコ、ネコ (゜▽゜;)
という事にして・・・無理やり寝た・・・。
 
 
でも・・・気になって、しばらく寝れなかった。
結局、なんだったのかなぁ・・・(´_`。)
 
 
 
翌朝、すでに曇りで、霧も発生。
パパッと朝食を食べて、撤収したい。
 
<朝食メニュー>
   ・トースト
   ・ベーコンエッグ
   ・ポタージュ
   ・ヨーグルト
   ・白い安い(笑)メロン
 
   
 
 
 
朝食後から、空模様を気にしながら・・・片付け。
 
 
何とか、 雨が降り出す前に、撤収完了!!
11時にOUTしました。
 
 
 
今回は、天気をうかがって・・・ドタバタししたけど、
結果的には、 焚き火で満足だったぁ!!
 
投稿日時:2011/06/15 14:22:58 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(14)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
はんぺん!さん、おはようございます!

きゃーっ((((;゜Д゜)))
なんて事を~!!!

これからのシーズン、怖いじゃないですかぁ(´Д⊂
って、怖い存在は、寒くても暑くてもいるのかなぁ?
暑い時期によく話を聞くのは、なぜだろう(笑)

はんぺん!さんを見習って、ちょっとや、そっとじゃ目が覚めないくらいに酔わなくちゃいけないのねぇ(笑)

投稿者:koma & M  投稿日:2011/06/16 08:24:44

ヒデさん、おはようございます!!

そうそう、ネコってことで(笑)
キャンプ場には、居るみたいなんで・・・、テント慣れしてるのかっ!

今週末は、土曜あたりお天気みたいですねぇ♪
どこかへ行かれるのかな?

投稿者:koma & M  投稿日:2011/06/16 08:21:01

きむ。さん、おはようございます!!

ライスクッカー、良かったですよ♪

ファスナー・・・これかネコの仕業でも、顔がニョキッって入ってきたら、それも怖い\(>o<)/

投稿者:koma & M  投稿日:2011/06/16 08:18:56

Nacya-nekoさん、おはようございます!
Mです。

ほんとに、ライスクッカーは優れものでした♪

ワンコたちには、人間に見えない物が見えてるのかなぁ・・・((((;゜Д゜)))
同じ方を向いて、吠えるなんて・・・見ている先には、何があんの???

深く考えると怖いので、やめましょう(笑)

投稿者:koma & M  投稿日:2011/06/16 08:15:56

こんばんは~

怖~~!何だったのでしょう(‐‐;
絶対、猫じゃないし・・・
蛍もヒトダマかも??

ソロだったらヤバイですね・・・

私の場合は十中八九、泥酔状態なので大丈夫だと思いますけど(爆)

私も週末のキャンプで新型のライスクッカー(?)をデビューさせましたよぉ~v(^^

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2011/06/15 22:26:10

こんばんは☆

ネコですよネコ(笑)

化け猫?

結果楽しめてよかったですね♪

俺も行きたくなった~!!

投稿者:ヒデ URL  投稿日:2011/06/15 22:17:55

こんばんは。

>ライスクッカー、便利そうですね^^
我が家は、象印の所謂シャトルシェフ的なものをいつも使ってますが
便利な反面、重い・ゴツイ(笑)

・・・それにしても、ファスナー・・・怖すぎです^^;

投稿者:きむ。 URL  投稿日:2011/06/15 21:19:00

こんばんは、

うちでも先月ライスクッカーを導入いたしました。
うちは二人なのでminiですけど、これを使い出したら飯盒には戻れません
(^o^)/

ただ、丁度良く炊けすぎちゃっておコゲが出来ません(笑!
丁度良いおコゲ作りに試行錯誤してます。(^o-o^)

キャンプ場での「夜の訪問者」恐いですね。
多分、小動物だと思いますけど驚きますよね。
うちではわんこが一緒なので匂いで他の動物は寄ってこないのですが、たまに一斉(複数)に同じ方向を見ながら吠えだす事が有ります。
それもちょっと怖いですが・・・^^;

投稿者:Nacya-neko URL  投稿日:2011/06/15 20:57:04

たぼさん、こんばんは!

いえいえ・・・。
手抜き&節約です(笑)

回数行こうと思うと、1回のコストを下げつつキャンプ場も、安くて良さそうなところをねらいつつ(笑)

夜中の件は、ほんとに・・・誰???
って、人の方が怖い(´Д⊂
 
トイレの近くでもないし(笑)

2ルームのリビング側じゃない方ですから・・・。
ガサゴソしてたから、ネコが入り口を
探して、頭を無理やり突っ込んだんじゃないかと・・・。
2ルームの入り口は縦ファスナーなんで・・・(゜▽゜;)

自分にそう言い聞かせる(笑)

投稿者:koma & M  投稿日:2011/06/15 19:48:53

HAMAKIさん、こんばんは!

あぁっ!!

HAMAKIさんの、襲撃だったのかっ!!
って、遠いしぃ(笑)

投稿者:koma & M  投稿日:2011/06/15 19:42:28

ななけんままさん、こんばんは!

そうだよねぇ・・・。
ネコは、ファスナームリだよねぇ・・・。
koma と私は、無理やり頭を突っ込んで入ろうとしたのかなぁ・・・って見解なんですが(笑)
2ルームの後ろファスナーなんだけど。

今週末はねぇ・・・私がちょっと予定があって(゜▽゜;)
ホントは行きたいけど・・・。

箕面にできた*ですねっ!
2ルームで行ってくるの?

ちょっとお値段高めだったよねぇ・・・たしか?
お値段以上・・・ス〇ピ♪
かしら(笑)

投稿者:koma & M  投稿日:2011/06/15 19:40:45

こんばんは!
いいですね♪ 嵐のようなキャンプ(^_^;)
わが家なら間違いななく料理はコンビニ…

時間がないキャンプなのにきちんと料理!頭が下がります♪

それにしても夜中にチャックの開く音気になります (?_?)
誰だったんでしょう?

投稿者:たぼさん URL  投稿日:2011/06/15 19:15:16

komaさん、こんにちは。

…ぅい~っ……確かウチのテントがこの辺に…っとぉ…違ったぁ…ヒック……

投稿者:HAMAKI URL  投稿日:2011/06/15 18:21:25

こんにちわ♪
ゲリラキャンプ、とにかく雨に合わずでよかったですね。
しかし、、
ファスナーの音!?
猫はファスナー触ったりしない、、よ、、ね、、、(>o<)
こわ~い!!!
怖すぎる~~!!!
何事もなくてよかったです。
今週末はゲリラキャンプしないのですか?
うちは新しくできた某*キャンプ場に行く予定です。
土曜のお天気が微妙だけど、、
マスターの時は晴れてほしいですね♪

投稿者:ななけんまま URL  投稿日:2011/06/15 15:30:47

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください