プロフィール

お名前:koma & M
性別:男性
出身地:岡山県
自己紹介:
はじめまして。
こんな家族で、キャンプを楽しんでます!

koma 
:キャンプの楽しみは焚き火。
性格は、人見知りしちゃうかも・・・
シャイなんで・・・。

M(嫁)
:ここまでキャンプにハマルとは・・・。
常に妄想キャンプ中(笑)
性格は、おしゃべり大好き、
食べるの大好き!

1号(娘)
:家でもキャンプでも、
マイペースな14才。
性格は、明るいけどシャイ。
シャイだけど、好奇心旺盛。
中学生になっても、キャンプ行きた~い♥

2号(息子)
:キャンプでは、
野生に還る・・・10才。
友達いっぱい作りたい!!
性格は、活発で人懐っこい。
動きはまるで『サル』

更新は、おもに M が担当。
ボチボチとUPします。
よろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
Genさんの遊び場
SKYROAD
キャンプ行こうやぁ!
Colemanがある風景
一平とゆかいな仲間たち
気ままに、週末アウトドア!
僕とおかんとアウトドア
OLD STYLEでいこう♪
Coleman Café SHI-NA
シゲのワンコとファミキャン日記
MinPinとキャンプ♪
1号と2号とキャンプのブログ
*。*。3姉妹とキャンプ*。*。~ACC~
キャンプの風に誘われて^^☆
キャンプ♪♪ 週末雨だよ~まじっすか!!
max家の楽しいCAMP
氷男
ねこじゃらし
まさまさファミリー出撃!
has it all ! ・・・・・・ 雅楽多?!
キャンプは手ヌキでGO!!!
SHOP@KURASHIKI
ハセ珍聞録
双子のパパ&ママ
波乗り猿のときどきキャンプ!!
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
RHパパ、の~んびりいこうよ♫ まっ、いいか!
IG-Gang
toshiのColemanキャンプ
ゆうゆうパパ&ママのOUTDOOR日記
ひげおやじ☆こだわり部屋
Let's Enjoy Outing ♪
とととキャンプ
ゆるゆるが好き
ツキノワグマのsachet 
家族でアウトドア ~キャンプ大好き♪ ~
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
TAKEPAPAの徒然日記
キャンプ大好き
懐かしの森へ
GO OUT !!
子供と一緒にファミリーキャンプfrom兵庫
の~んびりとファミリーキャンプ
木の家に気ままに暮らす
nozopi家の愉快な仲間
Let's go to the camp !
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
ニャン太郎のアウトドア魂
はんぺん!の独り言ぶろぐ!

<<  2017年6月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

カウンタ
今日 : 246
昨日 : 390
合計 : 3,879,461



荷物を運ぶぞ!川サイト!!ファミリーオートキャンプ場いのせ♪

またまたまた・・・ご無沙汰でした(笑)
 
 
お盆に、毎年恒例になっ・・・ 川遊びキャンプに行ってきたよ♪
 
 
 
 
この夏は、キャンプ場での 悲惨な事故があったりして・・・
 
キャンプ前の天候、状況・・・
そして、キャンプ中も十分に注意しながらのキャンプでした。
 
 
 
 
 
8月15日~2泊
 
去年もお世話になったキャンプ場
奈良県天川村にある
 
ファミリーオートキャンプ場いのせ
 
 
 
今年、 川サイトを予約してたので、
 
 
 
川岸から十分に高さがある場所のサイトだけれど・・・
 
 
もし、増水したら?
 
と、ちょっと頭の片隅に思いながら過ごしました。
 
 
 
 
 
さて、お天気は
降水確率50%のなか・・・コストコ尼崎に寄って、
 
友達家族と、買い出し♪
 
 
 
 
今回は、下道をすべて使って・・・(笑)
 
コストコ尼崎まで、3時間ちょっと!
 
コストコ尼崎から、奈良県天川村にあるキャンプ場まで・・・
3時間ちょっとの道のりでした(笑)
 
 
トータル時間6時間超!!
 
 
 
 
コストコ尼崎では、お天気快晴!
 
イイ感じ~♪
 
なんて、言いながら奈良県天川村へ。
 
 
 
天川村では、曇り空だったけど雨は降らず!!
 
 
 
 
去年同様・・・ 川サイトへ♪
 
コチラのサイトは、オートサイトではなく、
 
 
3区画限定のサイト!!
 
 
荷物は、階段上に車を止め、手で運び下ろします。
 
 
 
    
 
 
  ※これは↑去年の写真(笑)
 
 
 
気合を入れて、家族みんなで荷物を下ろす!!
 
 
 
2区画をかりて・・・
 
1区画はリビングスペースに、スクエアを張って
 
もう1区画には、就寝スペースとして、270を2張り。
 
 
 
 
設営途中から、もう子どもたちは川へ行きたくてねぇ・・・
 
     
 
 
が、数日前からの雨で、明らかに川の水が去年より多い。
※去年は、浅い所は足首くらいの深さ。
 
 
 
 
親の監視無しでは行けません!!!
きつく言って聞かせ・・・
 
 
 
設営終了後に、いざ!!
 
 
 
   
 
 
川は、大人の膝くらいの深さになっていて・・・
 
 
川岸よりでだけ遊ばせて・・・
 
 
なにせ、 水が冷たいからねぇ(-_-;)
 
 
しかも、設営済んでからだから、16時過ぎから入ってるし(笑)
 
 
 
 
 
それでも、18時くらいまで遊んで・・・
 
すっかり体もクールダウンしたところで、夕食!!
 
 
 
初日はやっぱりBBQでしょ~♪
 
 
って、ことで・・・準備!!
 
※ キャンプ場のご好意で、途中雨になったら・・・と思っていたら
  デイキャンプで利用のBBQコーナーを使わせていただきました!
  もちろん、片付けはキッチリと・・・ってことで!!
  場所は、川サイトのすぐ下♪
 
 
 
 
子どもたちは、オセロで時間をつぶし
 
    
 
 
焼き焼き~♥
 
 
結局、雨も降らず・・・お腹いっぱい食べて・・・
 
 
 
 
きっちり、みんなで後片付けしたあとは、
 
サイトに戻って
 
 
 
 
 
男子会+1♪
 
  
    
 
 
友達パパさんが、しっかり男子会をまとめてくれて(笑)
 
 
大富豪大会~!!!
 
 
男子たち、勝ちたくてねぇ・・・白熱!!
 
 
 
+11号は、
母たちの中に入ったり、男子会に遊んでもらったり(笑)
 
 
 
 
楽しく夜が更けました。
 
※みんな早起きだったので、早めにポテチ~ン(-_-)zzz
 
 
 
 
 
つづく・・・
 
 
投稿日時:2014/09/07 09:37:44 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(20)  トラックバック(0)

食べて・・・飲んで・・・中国オフ会関西もね♥

ちょっと気を抜くと・・・
 
 
ついついサボって・・・
 
 
レポが完結しなくなるぅ・・・
 
 
って事で、続きをね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
7月の3連休で・・・
いくらチャン&一平さん企画~!!
命名、おやっさん~!!
 
COC中国オフ会関西もね♥
 
 
広島県府中市にある
羽高湖森林公園キャンプ場に行ってきました♪
 
 
 
 
 
 
2日目の夜に・・・
 
 
みんなで持ち寄りパーティ★
 
 
    
 
 
いっぱいのご馳走に、
 
子どもも大人もテンションUP~♪
 
 
我が家は、チリコンカン♪
       実家製トマトのカプレーゼ♪
       生春巻き♪
 
 
 
    
 
 
 
 
生ビールを頂き・・・スパークリングワインを飲み
 
 
楽しくて、楽しくて・・・笑い声がいっぱい♪
 
 
 
一平さん特製、焼き焼きお肉の塊、登場~♪
 
 
みんなテンションMAX~!!!
 
 
 
見てみてっ!!
 
 
 
この↓、まさまさ氏の笑顔~(笑)
 
 
 
   
 
 
 
ビートトさんが、きれいに切り分けてくれました♪
 
その様子を・・・
 
みんなは、ジュルルゥ~(๑´ㅂ`๑)って、注目(笑)
 
 
 
 
美味しかったよぉ~!!一平さん~♪
 
 
おなかが満たされた子どもたちは、遊ぶ遊ぶ!
 
      
 
 
暗闇にドラえもんが写った!!
 
 
なんて、言ってたなぁ(笑)
 
 
 
 
大人は、宴会が続き・・・
 
 
 
またまた・・・ワインを飲んで・・・
 
 
 
 
何を見ても、面白くなって来たM(笑)
 
 
 
完全に酔っ払い~(*´﹃`*)
 
 
 
暴れてなかった?からんでなかった?
 
ちょっと不安・・・
 
 
 
 
 
いくらチャンと、飲もうねぇ~♪
 
 
なんて、話してたのに・・・
 
 
 
 
 
ポテチ~ン(-_-)zzz
 
 
ごめんね、いくらチャン。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
爽やかな朝・・・
 
 
 
なのに・・・ちょっと頭痛い・・・  (๑•﹏•)⋆*
 
 
 
二日酔いか???
 
 
二度寝しよう・・・
 
 
 
 
で、
 
 
復活(笑)
 
 
 
 
爽やかな寝起きでした~♪
 
 
 
 
羽高湖のアヒルちゃんも、
 
     
 
ビッキーちゃんも、気持ち良さそう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
最終日なもんで・・・撤収だけど・・・
 
 
 
パン焼いたり、お話したり・・・ダラダラしたり(笑)
 
 
 
 
名残惜しい時間でした!!
 
 
 
 
 
ほんとに、楽しい3日間でした♪
 
 
 
次回はね・・・
 
 
もう、企画はじめました~(笑)
 
 
 
 
おしまい♪
 
 
 
 
投稿日時:2014/08/05 23:07:34 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(16)  トラックバック(0)

楽しかったねぇ~♪ 中国オフ会関西もね♥ 

お久しぶりです♪
 
毎回、こんなだなぁ・・・(笑)
 
 
誰?って思われる方もいるかなぁ?(・_・;)
 
 
 
koma & MM です。
登録がkomaで、ブログはMです(笑)
 
 
 
 
7月の3連休で・・・
いくらチャン&一平さん企画~!!
 
命名、おやっさん~!!
 
COC中国オフ会関西もね♥
 
 
広島県府中市にある
羽高湖森林公園キャンプ場に行ってきました♪
 
 
 
 
もうね、楽しくって、楽しくってヾ(o´∀`o)ノ♪
 
 
いくらチャン&一平さん、お世話になりました!!
 
 
 
参加メンバー
・いくらチャン&一平さんファミリーとゆかいな仲間たち♪
・まさまさ親子♪
・アキラさんファミリー♪
・おやっさん&はちさん♪
・ビートトさん&ビーカカさん♪
そして・・・我が家♪
 
 
 
 
襲撃で、yosshyさんがお見えになったそうで・・・
 
スミマセン・・・こう見えても・・・人見知りで・・・
 
ちゃんと挨拶もしないで、ごめんなさい(-_-;)
美味しいお土産いただきました。ありがとうございます。
 
 
 
 
 
さて、初日は・・・何回も豪雨&雷に襲われ・・・
 
 
ビクビクしつつも・・・のんびり楽しく過ごし・・・
※簡単ですよ、レポ(笑)詳しくは、アキラさんのブログで♪
 
 
 
 
 
今回の我が家は
オアシス&スクエア&サンシェード
※写真がピンボケばっかり(゚ーÅ)
 
 
サンシェードはね、
いくらチャン家の、のっすんちゃんをお預かりするので・・・
家の1号と就寝用!!
   
    
   
 
 
まさまさ家のはるちゃんも入って、
サンシェードの中で、みんなで仲良く遊ぶ♪
女子会+1・・・
2号も入れてもらったよ(笑)
 
 
 
 
 
さてさて・・・大人は・・・
 
夕飯後、ちょっとサイト訪問♪
 
     
 
アキラさん&まさまささん
 ※顔出しいつもされてるので・・・出しちゃいましたが・・・
 
食べてる、食べてる~(笑)
 
 
 
子どもは、サンシェード、
大人は、パーティーシェード連結会場をお借りして
 
 
楽しく夜が更けました!!
 
 
 
 
 
翌朝・・・地元の産直で仕入れた とうもろこしを湯がいたり
※スーパースイートって言う、とうもろこし。生でも食べれるよ♪
        
      
 
 
はちさんから、 簡単に焼けるピザのレシピを教えてもらって、
夏野菜もりもりピザ焼いたり・・・
 
 
 
 
朝から、エンジン全開の子どもたち♪
 
あっ!いくらチャンもだぁ!!(笑)
寝不足なのに、ごめんねぇ(^_^;)
 
 
      
 
 
 
普段、ゲームはキャンプに持参しないルールなんだけど(我が家)
 
妖怪ウォッチ』を、のっすんちゃんと、2号が通信したい!!
 
ってことで、特別にOKしたら・・・
 
 
 
めっちゃ楽しそうにしてる♪
 
コクーンの中で、ゴロゴロくつろがせてもらってます(笑)
 
 
 
はるちゃんは、2号 けん玉に夢中!!
 
ビートトさんも、めっちゃ上手だった!!
 
 
 
 
そんな、ゆっくりした2日目の日中・・・
 
 
 
我が家と、おやっさん家は、
 
今年の1月のうどんキャンプで入手した
うどん作りキットを持参しており・・・
 
 
 
前日の夕方から、仕込みをしておりました(笑)
 
 
臨時講師は、アキラさんのお父さん!!
※うどん打ち講座を受けているとか♪
 
 
 
 
捏ねて、寝かせて・・・足で踏んで、寝かせて・・・
 
翌朝、また足で踏んで、寝かせて・・・
 
 
という過程を経て
 
 
伸ばして・・・切って
 
       
 
湯がいて・・・、 ひやしぶっかけ~!!
 
 
 
 
Mは、あったかい釜玉♪美味しかった( ´艸`)
 
 
 
 
ちょっと、また再挑戦したいよねぇ~!!
って、おやっさん&はちさんと話しました♪
 
 
 
 
さあ・・・
 
この後は、 持ち寄りパーティ♪
 
 
 
 
が、長くなったので・・・続く!!
 
 
 
 
投稿日時:2014/08/01 21:47:51 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(22)  トラックバック(0)

蛍キャンプ行ってきた~♪ としおじさんのキャンプ場!

みなさん、お久しぶりです。
ブログの出だしが、いつもこんな感じになってきてますねぇ。
 
 
 
 
 
そして、
 
新しいメンバーさんがカフェのブログにたくさん♪
 
 
ちょっと、ちょっとぉ~!
中国地区、増えてますねぇ~(笑)
 
 
嬉しいなぁ~♪
初めましてのみなさん、よろしくお願いします!!
 
 
 
 
では・・・
 
ほっんとうに、 キャンプレポは、
 
いつぶりでしょう・・・( ̄∀ ̄*)
 
 
久しぶりすぎて、写真の加工の仕方を忘れるところでした(笑)
 
 
 
GWに、キャンプに行ってきたのですが、写真がほとんどなくて・・・
レポを中止しました。
 
 
 
 
 
ですので、先日行ってきたキャンプのレポを・・・。
 
 
 
6月14日~1泊
岡山県和気町にある、
としおじさんのキャンプ場
 
我が家、ホームのキャンプ場に行って来ました♪
 
 
ファミリーキャンプは、なんと・・・去年の8月以来!!
ダラダラ~、まったり過ごした~(笑)
 
 
 
 
今回の目的は・・・
 
 
1つ!  串カツがした~い♪
2つ!  蛍が見た~い♪
 
 
 
 
しっかり、達成してきました!!
 
 
まず、今回の我が家!
 
 
    
 
 
 
設営が済んだら、休憩~!!
 
 
 
 
すると・・・
 
としおじさん家のお兄さんから、
 
 
カキ氷の差し入れをいただきました♪
 
 
     
 
 
 
梅雨の中休みでお天気が良くって、暑くって・・・
 
 
 
カキ氷で、生き返った~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
    
 
 
 
その後は・・・
 
 
koma は、いつものお昼寝タイム♪
※この時間が幸せなんだって~(笑)
 
 
1号は、週末課題がたっぷり出てるらしく・・・
おとなしくお勉強。
※中学生だもん、しかたないよねぇ~。
 
 
 
 
 
そして、M & 2号は・・・
 
としおじさんに、タケノコ掘りに連れて行ってもらいました♪
 
他のお客様とその娘ちゃんも、一緒!
 
 
     
 
 
 
こんな体験も、
としおじさんのキャンプ場に来るようになってから
経験させてもらってます♪
 
 
 
そして・・・
 
 
早めに夕飯!!
 
 
串カツ~♪
 
     
 
 
 
下準備はしてきてたので、串に刺す作業は、
2号も手伝ってくれた。
 
 
 
 
油まみれになるので・・・マーベラスはお留守番!!(笑)
 
8インチダッチが、ちょうど良いサイズ!
 
 
 
 
揚げたてを食べたら・・・
 
 
おいし~っ!!!.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
 
 
って、家族みんなで何度も言った(笑)
 
 
 
 
片付けを済まして・・・
 
 
としおじさん 「行きましょうか?」
 
を待つ・・・
 
 
 
 
そう!
蛍観賞のスポットに、としおじさんが案内してくれます!!
 
 
 
車でしばし走って・・・
 
ある場所の川際に止まります。
 
 
 
最初は、フワ~ッって が見えて・・・
 
だんだん数が増えてきた♪
 
 
幻想的な景色ですよ~!!
 
 
残念ながら、
我が家のカメラでは蛍を写すことができませんでした。
 
 
 
 
これはねぇ、ぜひ実際に来て見てねぇ~♪
※まだ蛍は見れるの?って、としおじさんに問い合わせてみてね!!
 
 
 
 
 
そして・・・
 
2号のスイッチが切れる時間がやってきます(笑)
※知る人ぞ、知る(笑)21時過ぎたら、ポテチ~ン。。。と寝るのです
 
 
 
 
キャンプ場へ戻り・・・
 
 
 
 
 
焚き火タイム♪
 
 
 
ソーセージを炙りながら・・・
 
頂き物の アイスワインを♪
 
 
    
 
 
 
まったり、過ごしました( ´艸`)
   
 
 
 
翌朝は、
簡単にカレーパンをホットサンドメーカーであたためるだけ~
※ココから、写真なし(-_-;)
 
 
 
 
雨の心配もないので・・・
 
 
あっ!
 
もう1回。
 
 
雨の心配もないので。。。(笑)
※誰の事でしょう・・・。
 
 
 
 
 
 
ゆっくり、撤収作業をして、12時過ぎにOUT!
 
 
 
1時過ぎには、帰宅しました♪
 
 
 
 
 
今回も、
としおじさん&お兄さん、お世話になりました♪
 
 
 
 
楽しいキャンプで、元気をチャージして・・・
 
また、次のキャンプまで頑張ります~ヾ(o´∀`o)ノ♪
 
 
 
 
 
 
おしまい
 
 
 
 
 
投稿日時:2014/06/21 22:14:55 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(26)  トラックバック(0)

こんな感じ〜♪



##image2##


お久しぶりです! GWキャンプレポも、手付かずですが… 先日、ともくんパパさんのブログで拝見してから、 コレはっ!! って、ことで…『真似っこ』させていただきましたm(_ _)m リマのジャグ♪ ついでに、ジャグ台も… いい感じの、み〜っけ♪
投稿日時:2014/05/11 20:32:37 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(23)  トラックバック(0)

1月うどんキャンプ!②ホッ!とステイ まんのう♪

3月に入り・・・空気が春めいて来ました♪
 
 
1月のうどんキャンプ以来、キャンプに行けてない我が家・・・
 
2月予定してたキャンプが、1号の試験でキャンセルとなり・・・
※アキラさんファミリー、ゴメンねぇ(゚ーÅ)
 
禁断症状MAXでございます~!!!!
 
 
 
いよいよ、今週末の2連休でキャンプ♥
楽しみ過ぎる~っ!!!
 
 
 
 
その前にレポを完結しなきゃっ(゜▽゜;)
 
 
 
写真が極少でして・・・簡単レポで完結いたします<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
 
1月11日~2泊
香川県まんのう町
ホッ!とステイ まんのう
 
 
 
 
うどんを堪能した初日。
 
設営済んだら、しばしマッタリ~( ´∀`)♪
 
 
 
 
 
ふと見ると・・・何やら2号が、おやっさん家のワンちゃん達の所で・・・
 
 
 
 
しっかり、 ワンちゃんテントにお邪魔しちゃってました~!!
 
 
 
 
本当は、 見つめ合ってる写真があったんだけど・・・
へたくそなMは、ピンボケに撮ってて・・・残念。
 
 
 
       
 
 
 
「おやっさん家のワンコだけは、怖くない♥」
って、言う2号
 
 
 
ビビリの2号なんです(^_^;)
 
 
 
 
 
そんな2号に、きっとおやっさん家のワンちゃんたちは、
 
 
「またアイツ来たでぇ~。しゃ~ないから、めんどう見たるわぁ~!」
 
 
って、言ってると思う(笑)
 
 
いつもお世話になってます<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
夜は、
お腹空かないよなぁ~なんて言いつつ、がっつり食べた~(笑)
 
 
 
 
殻付きカキを地元から持って帰って・・・持参して、
 
蒸して食べた♪
※写真ナシ~(笑)
 
 
 
 
まったりと、みんなでおしゃべりしながら夜更けて行きました。
 
 
 
 
 
 
2日目の朝
 
 
 
朝食は、飲み物のみ!
 
 
 
なぜ?って・・・
 
 
 
香川に来たのだから・・・
 
朝うどん~!!!
 
 
 
という事で・・・
 
 
 
 
 
2日目のうどん巡りスタート♪
 
 
 
 
まずは、
 
三島製麺所
 
看板もない、ココにあるの?って思うような場所でした(笑)
 
 
    
 
 
中に入ると、おばちゃん2人とお姉さんが仕事をされてました。
 
 
 
テーブルが1つ。
 
 
 
 
まず、おばちゃんに大か小かを注文する。
茹で上がったうどんを受け取り
テーブルの上にある、
卵、ねぎ、唐辛子、醤油をお好みで♪
食べ終わったら、会計!
自己申告です。(大、小、卵あり)
 
 
 
 
 
こちらのうどん・・・
 
 
めっちゃ美味しい~っ!!!
 
 
 
お持ち帰り用に、出来上がったうどんをパックに入れて販売してくれます。
※茹でる前の状態ですよ。
 
 
 
 
おかわりしたい気持ちを、グッと我慢して・・・
 
 
 
 
 
次に・・・
 
 
 
 
 
 
純手打ちうどん よしや
 
 
前日に行くはずだったけど、お休みだったので・・・
リベンジ♪
 
 
      
 
 
コチラは、 かけ・しょうゆ・かま玉の、3つのメニューのみ!!
 
ちくわ天がお店のオススメなんだって!
 
koma は、ちくわ天が大好きなので、食べてた♪
 
 
 
ここも、美味しい~♪
 
かけうどんのお出汁が、すごく好みでした!!
 
 
 
 
 
 
次は・・・
 
 
ちょっと変わりダネ?(笑)
 
 
上田うどん
 
   
コチラは、いろいろなぶっかけうどんが食べれるお店!!
 
明太子ぶっかけ オススメのようです!!
 
 
 
 
    
 
 
明太子好きの1号&2号は、大喜びでした♪
koma は、 明太子NGなので・・・小休憩(笑)
 
 
 
 
 
 
 
次は・・・
 
 
 
ビニールハウスでやってる、肉うどんの有名なお店なんですが・・・
 
 
長蛇の列で、しばし待ち・・・食べたんですが・・・
 
 
 
う~ん・・・(・_・;)
 
 
写真も撮れてませんので・・・省略させていただきます(-人-;)
 
 
 
 
 
 
お腹いっぱいになった所で・・・
 
 
 
 
 
去年のうどんキャンプの際に、食べた・・・麩まんじゅう。
 
美味しかったので、今年も♪
 
 
 
 
みどりや総本舗』に行ってお買い物!!
 
 
ありました! 福福餅♥  (←麩まんじゅうです)
 
その他にも、洋菓子も売ってて・・・
 
 
みんなお腹いっぱいだけど、悩むぅ~(笑)
 
 
 
 
 
その後は・・・
 
 
以前、まさまささんが、オススメのお店って紹介してた
 
 
新鮮市場きむら』に行って・・・
 
 
夕飯のお買い物♪
 
 
 
 
 
そして・・・キャンプ場にもどり、まったりと~(笑)
 
 
 
飲んで食べて、おしゃべりして♪
キャンプを満喫~!!
 
 
 
 
 
 
 
そうして、撤収日の朝
 
 
 
朝は、も・ち・ろ・ん
 
 
 
飲み物のみ!!!
 
 
最終日も、朝うど~ん!!!
 
 
 
 
なので、12時OUTに間に合うように、
 
ザッと片付けておいて・・・
 
出発!!
 
 
 
 
近場の・・・
 
三島製麺所
 
 
 
前日に、おかわりを我慢したので・・・
 
 
後悔のないように・・・
 
 
ガッツリ、 で!!!
 
 
 
そして、お持ち帰りもGET♪
 
 
 
 
本当においしいうどんだったので、
 
レポしながら、また食べたい気分になっちゃいました(笑)
 
 
 
 
相変わらず、写真ナシ・・・(爆)
 
 
 
 
 
 
キャンプ場に戻って、無事に12時OUTできました!
 
 
この後、解散の予定が・・・
 
 
 
 
「昨日、丸亀でリサイクルショップの大きいのがあって、気になる~。」
 
 
って、ビートトさん♪
※こんな表現でゴメンナサイ(゜▽゜;)
 
 
みんな、
 
「気になる~!」
 
って(笑)
 
 
 
 
偵察に行く事に!!
 
 
 
 
そして、その後は坂出で、お昼うどんを・・・
 
うどん屋さんの名前を忘れました(゚ーÅ)
 
 
 
 
そして、本当に解散!!
 
 
 
 
 
今回、うどんキャンプ・・・ホントに大満足でした♪
 
うどんいっぱい食べた~!!
 
 
 
 
ご一緒してくださった、
おやっさん家、ビートトさん家、カンタ家のみなさん
ありがとうございました♪
 
来年もぜひ★
 
 
 
おしまい
 
 
 
投稿日時:2014/03/17 16:45:42 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(16)  トラックバック(0)

ギャーッ!!

ブログ仕上げしてたら、タイムアウトで・・・
 
 
 
前半のみ下書き保存してたけど・・・
 
 
あとが消えた~!!!!!!!!
 
 
 
 
もう書けない(゚ーÅ)
投稿日時:2014/03/17 11:36:50 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(10)  トラックバック(0)

ご無沙汰しております!1月のうどんキャンプ♪

たいへ~ん・・・ご無沙汰しております
 
皆さん、元気にお過ごしですか?
 
 
 
かれこれ丸々2ヶ月はUPしておりません(笑)
 
 
 
 
 
家族全員、いたって元気に過ごして下ります♪ヾ(o´∀`o)ノ♪
 
 
 
さて・・・記憶が遠く薄れつつあるので・・・
 
 
焦って、簡単なレポになると思います(≡ε≡;)
 
 
 
 
 
 
 
年が明けての3連休
 
 
1月11日~2泊
香川県まんのう町
ホッ!とステイ まんのう
 
行って来ました~♪
 
 
 
 
今回は、昨年同様・・・ うどんキャンプ!!!
 
※昨年は、2号がインフル発症で1泊で断念。
 
 
リベンジだぁ~!!!
 
と、意気込んで参加~(笑)
 
 
 
今回ご一緒していただいたのは、
 
 
おやっさん家、ビートトさん家、カンタ家のみなさん♪
 
 
 
おやっさんが、
事前に うどん巡りのお店のリサーチをしてくれていたので
 
 
スムーズに、たくさんのうどん屋さんに行けました!!
 
 
 
初日のうどん巡りから・・・
 
 
さら~っと行きますよぉ(笑)
 
 
 
 
まずは、1軒目の がもう
    
 
みなさんとは、
お店の駐車場で待ち合わせ!!
 
 
オープン時間の30分前には集合。
 
 
早い時間なのに、行列が出来る!!
 
 
 
     
 
 
 
こちらは、 きつねのトッピングをぜひ!!!
 
朝うどん。
 
 
 
美味しくって・・・おかわりしたいくらいだけど、
 
 
「この後もあるからね。」
 
 
と・・・子ども共々、我慢~(笑)
 
 
 
 
 
 
次は、  よいち
 
メニューから選んで・・・うどんも、黒or白から選ぶんだって!
 
   
 
左が黒! 右が白!
 
 
こちらでは、 手打ちうどんキットが売ってて・・・
 
おやっさんと、我が家は、思わず購入~(笑)
 
 
 
 
 
次は・・・
 
 
 
 
1時間しかオープンしていないと言う、
 
日の出製麺所
 
 
 
到着は、1時間半前(笑)
しばしお散歩して、お腹の準備( ´艸`)
 
 
 
うどんキャンプメンバーの前に、1組カップルさんが並んでて・・・
 
 
 
待つ・・・
 
 
 
お店の方が、
「今日は、駐車場の1箇所が借りれなかったので、早めに開けますね。」
 
と・・・。
※車、行列の混乱防止のようです
 
 
 
 
ラッキー★
 
 
 
   
 
しかも、年明けということもあり・・・
 
限定で・・・年明けうどん
ピンクのかわいらしい、あんこ餅がのってた♪
※限定何食だったかなぁ・・・40食?20食?忘れてしまった・・・(-_-;)
 
 
 
 
 
香川では、お雑煮のお餅があんこ餅らしく、
うどんの上のお餅もあんこ入りだった!!
 
 
コチラのうどん・・・ めっちゃ美味しかった!!!
お値段も、家族みんなで食べて・・・500円!!
※年明けうどん×2、かけうどん×2
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・まだまだ!!
 
 
 
なかむら
 
 
   
 
 
釜玉を食べた~♪
 
 
本日の〆に、ゲソ天をON~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
 
 
 
 
お腹がパンパンになり・・・
 
 
キャンプ場へ移動!!
 
 
 
 
道中、夕飯の買い出しにスーパー!!
 
 
チェックインの時間がまだだったので・・・
 
 
まんのう公園でお散歩♪
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
チェックイン!!
 
 
昨年は、オートサイトでは狭くて・・・変更やらで大変だったので、
 
今回は、 広いトレーラーサイトを予約!!
 
 
 
 
共用リビングで・・・
 
 
 
トンネル3連結!!
 
※ホントはトンネル4つあったけど、サイトに収まらないのでね、3つ(笑)
 
   
   
 
 
中は、こんな感じ~♪
 
 
ストーブ4つで、ぬくぬくでした!!
 
 
 
 
長くなったので、続く!!
投稿日時:2014/03/07 14:07:38 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(16)  トラックバック(0)

今年もお世話になりました! としおじさんのキャンプ場♪

今年もあとわずか・・・
 
気が焦る割には、年末のするべき事が進まないMです(≡ε≡;)
 
 
 
今年も、皆さん・・・大変お世話になりました!!
今年も、沢山のステキな出会いと、楽しい再会と・・・♪
 
2013年我が家にとって、とても充実したキャンプ生活でした!!
 
 
来年は、中学生の1号の塾事情で・・・
なかなか思うようにキャンプが出来ない年になりそうです(゚ーÅ)
※さらに次の年は受験生になるしねぇ・・・トホホです
 
 
 
 
 
毎年、その年の キャンプの総括をUPしてたのですが・・・
今年は出来そうにありません(´д`ι)
 
 
 
なので、簡単に・・・
 
 
2013年:年間キャンプ宿泊数 26泊
      利用キャンプ場数 12箇所 (遠征:愛媛、岐阜、長野、奈良、滋賀、熊本)
 
     年間利用回数最多キャンプ場 ↓
         『としおじさんのキャンプ場』  4回
 
 
 
 
 
 
と、いう事で・・・前置きが長くなっちゃいましたが・・・
 
 
 
 
年間最多利用させてもらった、  としおじさんのキャンプ場
 
で・・・
 
12月14日~1泊にて
今年のキャンプ納め&忘年会をして来ました~♪
※アキラさんが、とっくにレポ終了してますが・・・(笑)
 
 
 
今回は、 アキラさん家と一緒に、
お世話になったとしおじさんとお兄さんと忘年会をしよう企画♪
 
 
 
共用リビングで、2ルーム。
共用キッチンスペースで、アキラさん家のワイドスクリーン。
 
 
連結♪
 
 
       
 
 
 
 
 
2ルーム半分は、リビングフロアシートでお座敷仕様(ホッカペでぬくぬく♪)
もう半分は、アルパカを点けて、テーブル&チェアエリア
 
 
キッチンは、アキラさんのレインボーでぬくぬく♪
 
 
   
        
 
           ↑
入り口から中を眺めると・・・こんな感じ!!
 
 
 
 
 
のんびりお昼を過ごし・・・お茶を飲みつつお話して・・・
楽しく時間は過ぎました♪
 
 
 
 
 
夕方、早目に料理の仕込み開始!!
 
 
アキラさん、お母さんとおしゃべりしながらの料理も楽しくて・・・
 
 
あっという間に、予定の時間!!
 
 
 
 
        
 
 
アキラさん家は、ポテトや串カツ、バンバンジーなど
大皿で豪華~★
 
 
我が家は、生春巻き、おでん、揚げだしとうふ。
 
としおじさん家からは、イノシシのカツを差し入れいただきました♪
 
 
料理のイイ感じの写真が撮れなかった(^_^;)
 
 
 
 
 
ワイワイとおしゃべりしながら、美味しい料理を食べて・・・飲んで・・・
 
 
楽しい時間は、あっという間で・・・
 
 
 
 
楽しい忘年会と、キャンプ納めができました♪
 
 
 
 
撤収日・・・時折、黒い雲が襲来してきて、ドキドキしましたが・・・
 
 
無事乾燥撤収できました!!
 
 
 
 
 
としおじさん、お兄さん、今年は大変お世話になりました!!
来シーズンのオープンを心待ちにしております♪
        ※今シーズンの営業は、23日に終了しております
 
 
来シーズンは、3月15日からオープンなんだって!!
2月に予約開始!!(くわしくはHPコチラ
 
 
 
楽しみにしておこう~ヾ(o´∀`o)ノ♪
 
 
 
 
アキラさん、お母さん、お父さん、
今年は、たくさんありがとうございました!!
また、来年も一緒にまったりキャンプしましょう♪
 
 
 
写真が3枚しかなくって・・・簡単レポですが・・・
 
 
おしまい(笑)
 
 
 
年末年始は、実家へ行っておりますので・・・
PCからのUPができませんので・・・
タブレットからの、のぞき見だけです(笑)
 
ですので・・・少し早いですが、
 
 
 
 
カフェのみなさん、COCのみなさん、コールマンのみなさん
今年1年、ありがとうございました♪
みなさんも、良いお年をお迎えください~!!
 
                  2013年  koma & M
投稿日時:2013/12/29 11:56:09 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(16)  トラックバック(0)

公園で遊んで帰れる♪ ホッ!とステイまんのう

今週も終わりが近づいています。
 
今週末から 3連休の方も多く、 クリスマスキャンプの予定もあるのかなぁ?
 
 
 
我が家は、12月生まれのM両親のお祝いの会&クリスマス会が
毎年恒例で・・・
 
クリスマスキャンプを実現する事はできません(^_^;)
※なにせ、26日生まれの父ですので・・・
でもね、
いつもお世話になっているので・・・お返しをする機会です!!
 
 
 
さて・・・続きのレポを♪
 
 
 
12月7日~1泊
香川県まんのう町にある
ホッ!とステイまんのう
 
行って来ました♪
 
 
 
翌朝、あまり冷え込みもなく、快適!!
 
 
 
ホッ!とステイまんのうのOUTは12時。
※しかも、時間は厳守ですよ~!!
 
 
 
あんまりゆっくりもできません。
 
 
 
朝食を簡単にすませ・・・
なんだったかなぁ?(笑)
 
 
 
 
あっ!いつもの肉まんだったわぁ~(゜▽゜;)
※記憶が飛んでる・・・
 
 
 
 
なんとか、12時にOUTできて・・・
 
 
 
 
 
まんのう公園で子どもを遊ばせる為に移動。
 
1度ゲートを出てしまうと、再入場には入園料金が発生するので・・・
 
 
 
キャンプ場から直接まんのう公園の駐車場へ
 
 
 
 
そこで、お昼なので・・・駐車場の片隅で、
お湯を沸かし、 カップラーメンでお昼ご飯♪(笑)
 
 
 
 
お腹もいっぱいになったところで、公園の遊具へ!!
 
 
 
     
 
ふわふわドームで、ボヨ~ンボヨ~ンヾ(≧∀≦*)ノ〃
 
 
 
 
 
ねぇねぇ、なんか聞こえるよ~!!
って、 Tくんが1号に話してる♪
 
小1&中1コンビ♥
 
      
 
 
ギャ~ッ!!アリ地獄~!!
 
と、 Yくんと2号が叫ぶ!!
 
 
 
 
 
ロープのお山?
※名前がわかんない(・_・;)
 
         
 
お山の大将発見!!
 
ウッキィ~!!おサル2号!!
 
 
 
 
とにかく、公園内は広い・・・
 
ひたすら歩く・・・。
 
 
      
 
長いローラー滑り台。
 
お尻を痛めるので・・・お気をつけください(笑)
 
 
子どもたち、滑って登ってきて・・・また滑って。
 
なんてタフなんでしょう。
 
 
 
 
母たちは、クタクタで・・・
待ってる間、柵にもたれて寝てしまいそうでした(つ∀-)zzz
 
 
 
イルミキャンプを満喫して・・・子どもは公園で遊んで帰れるなんて、
満足度高いぞ~!!
 
友達家族も楽しんでくれたかな♪
 
 
 
 
 
おしまい
 
※1月はまた、うどんキャンプでおやっさんたちと、訪れる予定です♪
 
 
 
投稿日時:2013/12/19 22:02:05 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(7)  トラックバック(0)

冬は、イルミだ♪ ホッ!とステイまんのう!

こんばんは!
 
今年も残りあと14日・・・
 
 
心残りはありませんか?
 
 
って、自分に問う(笑)
 
 
 
 
レポが、年をまたがないように・・・頑張ります(^_^;)
 
 
 
 
 
 
12月7日~1泊
香川県まんのう町にある
ホッ!とステイまんのう
 
行って来ました♪
 
 
今回は、お友達家族と一緒に!!
 
 
我が家で、毎年恒例にしているイルミキャンプ。
 
 
 
例年ならば、
広島県庄原市にある、備北オートビレッジに行くのですが
 
 
今年は、予約していたものの・・・
 
天気予報は降水確率50%(゚ーÅ)
 
 
 
 
冬キャンプの雨ってツライよねぇ・・・ってことで、
雨のキケンを避け・・・四国へ♪
 
 
 
自宅から、100kmなくって、時間は1時間半で到着!!
 
香川県、近っ(笑)
 
 
 
 
待ち合わせまでの時間に、うどんを食べたい!!!
 
って事で、1軒だけ・・・
 
 
長田うどん
 
   
 
 
たらいうどんを食べた
 
 
めんつゆが、ド~ンって、とっくりみたいな物に入ってくる(笑)
 
  
 
 
大きい稲荷寿司も食べちゃった♪
めっちゃ好きなお味!!
 
おいしい~っヾ(≧∀≦*)ノ〃
   
 
      
         
お腹いっぱいになった、みんなの分まで、食べてくれた1号(笑)
 
お年頃なんでね・・・小さい声で~(  ̄ノ∇ ̄)
 
 
 
さて、14時ちょうどにならないとINできないので・・・
しばし時間をつぶし・・・
 
 
14時ちょうどにゲートをくぐりました。
 
 
 
 
 
今回は、 オアシス&トンネルで・・・
 
トンネルはお座敷仕様で共用リビングに!!
 
アルパカ&ホッカペでぬくぬく~♪
 
        
 
 
 
 
早めに夕食を済ませ・・・
※写真がないよ(笑)
 
 
イルミ会場まで、1kmの道のりを歩きます♪
 
 
車移動は、かなり混雑するってスタッフの方に聞いていたので・・・
 
 
 
みんなで歩いて・・・
 
 
 
 
 
 
会場へ到着♪
 
 
      
 
 
 
たくさんの人でにぎわってる!!
 
 
 
この日は、 冬花火が上がる日なので、さらに人が多かったみたい。
 
 
    
 
いつもの備北丘陵公園のイルミとまた違って、イイ感じ♪
 
デートにもってこい♥
 
あぁ、現実は・・・ファミリーだよ(笑)
若者は、ぜひ!!
 
 
 
         
       
 
花火の会場付近まで、グルッと歩いて・・・
 
花火が始まった♪
 
 
 
すごく近くの頭上であがり・・・
 
迫力満点!!
 
 
 
しかも、ハートや、スマイルの花火まで♪
※写真はうまく撮れなかったの(´д`ι)
 
       
 
 
 
 
1号&2号こんな近くで花火見たのは初めてで・・・
 
「めっちゃキレイ~!!」
「おぉ~っ!!」
 
 
って、歓声を上げる(笑)
 
 
 
友達家族も、満足してくれたみたいで・・・良かった♪
 
 
 
 
 
キャンプサイトまで、また歩いて帰る。
 
車が渋滞中!!
 
歩いて来て、良かったねぇ~ってこれまた満足(笑)
 
 
 
 
 
サイトに帰ると、子どもたちが楽しみにしてた焚き火♪
 
マシュマロをスゴイ勢いで焼いて食べる(笑)
 
 
 
 
焚き火の火を見て、まったり~★
 
なんて、雰囲気はカケラもなし(≡ε≡;)
 
 
 
良いよ、良いよ・・・食べろ食べろ。
 
 
 
マシュマロに満足したら・・・寝る(爆)
 
 
子どもは、おとなしく就寝~(-_-)zzz
 
 
 
 
と、友人Yちゃんは・・・やっとゆっくり話しながら
飲んで、キャンプの夜を楽しみました♪
 
 
 
長くなったので・・・続く
投稿日時:2013/12/17 22:28:29 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(9)  トラックバック(0)

オフ会は楽しい!! としおじさんのキャンプ場♪

だんだんと、寒さが本格的になってきました。
 
と言っても・・・
 
我が家の住んでる 岡山は、 晴れの国と言われて・・・
年間を通して天候は安定しており、晴れの日が多く・・・
 
 
瀬戸内海側の県南部では、冬もわりと暖かいです。
 
 
みなさん、風邪を引かれないように・・・
 
 
さて・・・レポの続き&完結を
 
 
 
 
 
 
11月2日~2泊
岡山県和気町にある
としおじさんのキャンプ場』にて、( HPはコチラ
 
 
 
中国地方COCオフ会, 勝手に開催しちゃいました
 
 
 
 
 
参加メンバーは・・・
※もうね、みんなレポUPしてくれてるからねぇ、しってるよねぇ~(笑)
 
アキラさんファミリー & いくらチャン・一平さんファミリー
 
 
 
 
2日目は・・・
晴れの国のはずが・・・朝からの雨。
 
まぁ、アキラさんのレポにもあった通り・・・(笑)
 
想定内です!!( ´艸`)
 
 
サイトの中でまったり過ごすので、良い
 
 
2日目は、料理をしよう!!
って決めて来てたので、アキラさんたちとおしゃべりしながら料理。
 
 
 
 
朝は、肉まんたちを蒸して~
お昼は、ピザ生地をコネコネして~
※写真はまったくナシ(・_・;)
 
 
 
 
夕食準備の前に、温泉へGO!!
 
 
 
 
帰ってから、夕食の仕込みを始めます♪
 
 
持ち寄りパーティーの為、みんな調理!!
 
 
 
 
我が家は、オーブンでキッシュを焼いて・・・
 
生ハムをキゥイ・柿にのせた物♪
※なかなか、キゥイ・柿にも合うんです!!
グリーンサラダ(実家製レタスをちぎっただけ~・・・)
 
 
 
 
としおじさん&お兄さんにも来ていただいて・・・
パーティー開始♪
 
 
     
 
 
 
一平さんの生ビールで・・・
カンパ~イ!!!
.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+
 
 
 
 
 
たくさんの料理が並んだよ~★
 
 
      
 
 
一平さんの豚の角煮や、アキラさんのエビチリ&チキン
としおじさんのチキン♪
 
 
ホントに美味しくって・・・みんなで食べて飲んで、おしゃべりして・・・
 
 
楽しかったぁ~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
 
 
 
 
 
 
 
その後・・・子どもたちに何がゲームをって、
いくらチャン&一平さんが用意してくれたビンゴ
 
 
 
景品は、一平さん行きつけの・・・ 広島のパワーズさんの協賛もあり・・・
いくらチャンチョイスの物もあり・・・
       ※パワーズさん、ありがとうございました!!
 
 
 
 
豪華♥
 
 
 
 
写真がなくて・・・スミマセン(´д`ι)
※いくらチャン( HP )、アキラさん( HP )のレポ参照してください!!
 
 
 
 
 
ビンゴはね、 アキラさんが1番あがり~♪
今シーズン、もってるねぇ・・・アキラさん。
うらやましいぜ・・・щ(゚Д゚щ)
 
 
 
 
 
 
って、思ってたら・・・ 2番あがりで2号!!
おぉっ!2号今シーズン、あなたももってるねぇ~(笑)
 
 
 
 
 
 
いたのは、パーティーツリープレート♪
        
 
         
※画像はコールマンさんからお借りしました~。スミマセン。
 
 
 
 
 
その後・・・
いくらチャン、アキラさん、お母さん、koma & M とで・・・
 
ワイン飲んだり~
コーヒー飲んだり~
 
 
で、
楽しくおしゃべりして過ごしました♪
 
 
 
 
 
 
翌朝3日目は、お天気になったなぁ~!!
 
 
 
 
としおじさんが、「焼き芋をどうぞ!」って。
 
ダッチで焼き芋~!!
 
 
 
        
 
 
甘くて、ホクホクで幸せ♥
 
 
 
 
ゆるり~って、していると
 
だんだん黒~い雲が押し寄せてきて・・・
 
 
 
雨雲レーダーを見ると・・・
 
 
 
なんと、ちょうどキャンプ場あたりだけに帯状の雲が!!!(笑)
 
 
来た来た~っ!!..。。(ノ>_<)ノ
 
 
 
 
 
アキラさんの伝説は、見事に更新され・・・
 
 
 
こうなったらどこまで記録が更新されるのか、
 
 
 
雨歓迎♪
 
 
 
 
何の記録か?って???
 
 
 
としおじさんのキャンプ場での雨の確立100%!
あっ!
これは、アキラさんの記録なので・・・
 
 
 
 
 
もちろん、
我が家はぜんぜん想定内として、ご一緒しますからねぇ~ヾ(o´∀`o)ノ♪
※記録更新も、楽しみに・・・しかも雨が降ると「やっぱり♪」って嬉しくなる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
岡山は、晴れの国♪
 
としおじさんのキャンプ場が雨が多いのではありませんので~ъ(`ー゜)
安心してご利用ください~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
片付けしつつ・・・一平さんが、チャチャ~って用意してくれた昼食。
 
 
 
        
 
 
 
豚汁&焼き鮭&ベーコンエッグ♪
 
いくらチャンが、たくさん握ってくれたおにぎり♪
 
 
ホントに美味しかった~!!
 
 
 
 
最後は、バッタバタと片付けして、撤収!!
 
 
 
撤収のお手伝いに来てくれた、 トクンさんありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
今回は、 COC中国地区メンバーとしてのオフ会♪
 
初めてだったけど、楽しかった~!!
 
 
 
「やろう!!」
 
って声をかけながら、何にもイベントを考えず・・・
 
 
まったりキャンプにしてしまいましたが・・・
 
 
 
 
いくらチャン&一平さんのご協力で、
楽しいビンゴ、共用リビング・キッチンスペースの提供・・・
 
ありがとうございました!!!
 
遠い所、来てくれてありがとう♪
会えて嬉しかった~!!ヾ(o´∀`o)ノ♪
 
 
のっすんちゃん、ゆってぃんちゃん、
また一緒にキャンプして、遊ぼうね♪
 
 
 
 
 
 
としおじさんのキャンプ場の、としおじさん&お兄さん。
 
利用させていただいて、協力していただいて・・・
本当に感謝しています。
いつもいつも、ありがとうございます!!!
 
 
 
 
アキラさん、お母さん、お父さん。
いつも、アキラさんファミリーに癒されてます!!
偶然のご近所ってことで・・・
奇跡の出会いだと、勝手に思っております(笑)
次回も!!よろしくお願いします♪
 
 
 
 
 
 
中国地方COCの方、ちょっと気になる、参加してみたい~♪
と思っていただけたら、次回は未定ですがメッセージくださいませ!!
 
開催の際には、メッセージをお送りします♪(* ̄ー ̄)v
 
 
ぜひまた、集まりましょう~♪  
 
 
 
 
以上、おしまい!!
 
 
投稿日時:2013/11/22 11:04:27 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(17)  トラックバック(0)

オフ会しちゃった~♪ としおじさんのキャンプ場!!

これまた・・・ずいぶんと・・・ご無沙汰いたしましたm(__)m
 
 
1つキャンプが終わるごとに・・・
 
燃え尽き症候群でございます~(笑)
 
 
 
今回のキャンプが終わってから、我が家は風邪に襲われ、
 
2号 → koma → 1号 と、 順番に熱を出し・・・現在に至っております。
 
 
えっ???
 
ですか?
 
 
フッフッフッ( ̄ー ̄)
不死身でございます~(爆)
 
 
 
 
さて、もう2週間も経過しているので・・・レポをUPしなければ(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
11月2日~2泊
岡山県和気町にある
としおじさんのキャンプ場』にて、( HPはコチラ
 
 
 
中国地方COCオフ会, 勝手に開催しちゃいました
 
 
 
 
 
参加メンバーは・・・
※もうね、みんなレポUPしてくれてるからねぇ、しってるよねぇ~(笑)
 
アキラさんファミリー & いくらチャン・一平さんファミリー
※まさまさ家は、諸事情で参加できなくなりました・・・残念。
 
 
 
初めましてのいくらチャンファミリー。
 
 
 
もうねぇ、
いくらチャンがお人形さんのように可愛くて・・・ドキドキしちゃいました♥
 
 
して、のっすんチャン&ゆってぃんチャンの可愛さに・・・
 
 
Mもkomaも、メロメロでした~(笑)
(注)変な人ではありません!!
 
 
 
 
 
設営は、一平さんのお仲間のトクンさんも応援に駆けつけてくれ、
 
あっと言う間に連結完了~!!
 
 
 
 
まさに、運動部な雰囲気(笑)
あうんの呼吸!!
 
 
 
 
完成はコチラ↓ (コア&トンネル×2&パーティーシェード&ヘキサ)
 
       
 
 
 
広々な共用リビングと、キッチンスペースを作ってもらって・・・
 
 
 
 
 
リビングスペースは、 コタツまであってね、
子どもたちは快適にゴロンゴロン~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
 
 
 
さらに、一平さんのアルパカ & 我が家のアルパカで・・・
 
ぬくぬく~♪
 
 
 
    
 
みんなの設営が済んだところで・・・
 
 
一平さんが持参してくれた、生ビールサーバーで入れてくれた
 
生ビールで・・・
 
 
 
     
 
 
 
♪カンパ~イ♪
 
"(○´∀`)/且☆且\(´∀`●)"
 
めちゃめちゃ美味しい~♥
お昼前からの、生ビール最高です!!(笑)
 
 
 
 
その後、
お仕事のあるトクンさんは、ビュ~ンと広島まで帰られました。
 
 
 
お昼ご飯は、簡単にカップラーメンで済ませ・・・
 
 
まったりタイム♪
 
 
 
キャンプの、この時間がイイ!!
 
 
 
 
 
夕方になり・・・
 
 
としおじさんのご好意で・・・しし鍋をご馳走になりました♪
 
 
     
 
お野菜たっぷりで、暖まる~♪
 
 
 
そして、1日目の我が家の夕飯は、ビビンバ!!
 
 
     
 
ハーフダッチで、ジュウジュウしていただきます~♪
    
 
 
 
睡眠不足で頑張ってくれた、一平さん&いくらチャン。
お昼寝から起きてきて・・・
 
 
 
一平さんが、
パパーッとブリ大根を作ってご馳走してくれました♪
 
      
 
 
味もしみしみで、美味しかった~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
 
 
 
 
 
長くなったので続く・・・
投稿日時:2013/11/18 19:27:29 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(16)  トラックバック(0)

COCミーティング・熊本・・・完結しなきゃ

あっと言う間に、3連休になっちゃった(´д`ι)
 
もうね、スローペースの更新でスミマセン。
 
 
 
とりあえず今日は、この後キャンプにでかけます。
 
いくらチャン&あきらさんたちとのキャンプです♪
 
 
その前に終わらせなければ!!
 
 
 
 
10月12日~14日 2泊
  COCミーティング熊本に、参加してきました!!
 
 
 
 
会場は、熊本県にある
   『 歌瀬キャンプ場
 
 
 
 
 
2日目のお昼は、おやっさんたちと、タコパー♪
 
大阪のおやっさん夫婦・・・手際がイイ!!
1号も助手を(笑)
 
 
せっせと焼いてくださるのを・・・パクパクいただきました~(笑)
 
 
   
 
 
 
 
 
2号は、
おやっさん家のワンコたちと、まったり出来るようになってきた♪
 
   
 
2号:「おやっさん家のワンコだけ大丈夫なんじゃ~♪」
 
だそうです(笑)
 
 
怖がりな2号(^_^;)
 
 
 
 
2日目の午後、
みなくち先生のクッキング教室があったのですが・・・
 
 
 
我が家は、1号が代表で参加♪
 
楽しかった!!って。
 
 
何作ったって?
 
う~んと・・・ナイトパーティーで試食いただきましたが・・・
 
 
記憶が~(爆)
 
 
美味しかったです♪
 
 
 
 
 
2日目の夕食
 
     
 
 
 
試食で頂いた、にゅう麺~♪
 
お汁に直接乾麺を入れる。
 
簡単でキャンプにイイネ!!
 
 
 
 
 
そして・・・ナイトパーティー♪
 
 
この日は ジャンケン大会!!
 
 
 
ジャンケンに弱い我が家のメンバー(笑)
 
人数でカバーかっ!!!
 
 
 
で・・・やりました♪
 
 
2号!!!
 
 
   
 
8インチダッチをGET~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
 
 
ありがとうございます!!!
 
 
 
終了後は・・・おやっさんサイトでまったり~(笑)
 
コールマンスタッフさんもご一緒に・・・楽しくお話できました!!
 
 
 
楽しい夜も更け・・・
 
 
 
撤収!!
 
 
 
 
その後・・・みなさんとお別れして・・・
 
 
お昼に・・・そば道場
 
 
こちらは、そば打ち体験もできるそうで・・・
 
今回時間がなかったので断念。
 
飛び込みOKみたいでした!!
 
 
      
 
 
阿蘇山を眺めながら食べれる、そば屋さんでした。
 
 
 
その後、温泉に行って・・・気が付けば夕方(´д`ι)
 
 
 
岡山に辿り着いたのは、夜遅くでした。
 
 
 
 
今回も、楽しいCOCミーティングでした。
 
 
参加された皆さん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!!
 
 
 
 
 
 
最後、駆け足レポでした(^_^;)
おしまい
 
投稿日時:2013/11/02 06:18:58 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)  トラックバック(0)

COCミーティング熊本!美味しい物とか♪

こんにちは!
 
またまた台風が接近するようですね。
 
台風の進路にあたる地域のみなさん、どうかお気をつけて!!
 
 
10月12日~14日 2泊
  COCミーティング熊本に、参加してきました!!
 
 
 
 
会場は、熊本県にある
   『 歌瀬キャンプ場
 
 
 
 
 
 
芝生の気持ちイイサイトに設営完了。
 
 
 
 
 
すると・・・おやっさん&はちさん夫婦が・・・
 
 
 
10月誕生日のkomaに、プレゼントを♪
 
 
 
       
 
 
ステキな詰め合わせで、ビックリ&嬉しい~♥
 
ロッジのスキレット型の灰皿~!!
 
このまま調理できそう(笑)
 
 
 
コールマンのボールペン & 温度計とか付いた時計♪
梅酒~♪
調味料セットは、に頂きました。
 
 
 
ありがとうございました!!
 
 
 
 
 
その後、ちょっと買い物へ・・・
 
熊本といえば・・・馬刺し!!
 
 
 
 
 
我が家の今回の遠征のミッションは・・・
 
馬刺し・温泉~!!
 
 
 
馬刺し専門店は、お値段が高めって事前にリサーチ。
 
地元のスーパーへ行って購入することに。
 
 
 
すると、熊本でもう1つ有名なのは、赤牛
 
美味しそうなので・・・夕飯に焼き焼きすることにした(笑)
 
 
 
 
馬刺しは、2件目のスーパーでやっと発見!!
真空の冷凍になってたので、2日目の夜まで解凍~。
 
 
 
 
 
時間が予定よりも遅くなっちゃったので、 キャンプ場の近くの温泉
 
 
激混み~だった(゚ーÅ)
 
 
 
キャンプ場に戻って・・・
 
 
 
 
炉ばた焼き大将で焼き焼き~♪
ピッタシ鉄板で焼た~!!
 
 
    
 
赤牛&くまもんがパッケージについた、ウインナー
 
 
おいしかったぁ~(´∀`)♪
 
 
 
 
 
のんびり食べてると、開会式の時間が迫る。
 
 
20時から、開会式!!
 
 
    
 
 
なんと、今回は初日にも 抽選会をしてくれるって♪
 
 
気合だけは、十分だったけど・・・撃沈(´Д`)
 
 
 
 
 
場所をオアシス村のおやっさんサイトに移して・・・
 
     
 
 
楽しい時間★
 
 
 
寒くなってたので、ビートトさんのヒーターで、
おやっさんがこたつ仕様にしてくれた♪
 
 
これが、暖かくて良かった~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
 
 
 
 
 
気温はどんどん下がって・・・
外の気温は6℃くらいになってたΣ(゜д゜lll)
 
 
寒かった~!!
 
 
 
 
寒がりのMは、
ダウン&張るカイロ&湯たんぽ(寝るとき用)使用です(笑)
 
 
夜・・・23時半には解散。
 
 
 
 
 
 
翌朝、寒いっ!!
タープ下の結露がすごい~(笑)
 
 
でも、
快晴で・・・どんどん気温は上昇!!どんどん乾く!!
 
 
 
 
朝食は、やっぱりコレ!!
ぬくぬく豚マン♪
 
     
 
 
午前中は、 ケンさんの実演&講演がありました。
 
 
ケンさん、
いまも男前だけど・・・若かりし頃はさらに男前ヾ(≧∀≦*)ノ〃
 
 
楽しいお話だった♪
 
 
 
長くなったので・・・さらに続く(笑)
 
 
 
投稿日時:2013/10/23 10:59:23 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(20)  トラックバック(0)

COCミーティング・熊本!新商品だぁ♪

こんにちは!
 
 
 
今シーズンは、ホントに遠征が多かったですが・・・
その中でも、1番遠かったなぁ・・・熊本 (・㉨・)
 
  
 
 
 
 
あっ!!
今シーズンの総括のような出だしですが・・・
 
我が家のキャンプシーズン2013は、まだまだ続きます~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
10月12日~14日 2泊
  COCミーティング熊本に、参加してきました!!
 
 
 
 
会場は、熊本県にある
   『 歌瀬キャンプ場
 
 
 
 
 
我が家から、片道600Kmの距離。
 
当日の出発は、23時前。
 
 
 
前日の木曜から休みだったは、結構元気だったので・・・
運転手をしておりました♪
 
 
 
 
 
途中、トイレ休憩を2回ほど。
1号&2号が寝ているので・・・スムーズに走り・・・
※広島・山口、長っい(´д`ι)
 
 
 
 
 
 
 
熊本に入って・・・熊本北ICでトイレ休憩・・・
 
 
 
 
 
 
あっ!!
見た事ある車(笑)
 
 
 
アキラさんでした~♪どうやら、仮眠中。
 
 
 
 
 
ココは、お先に~!!ฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ
ってことで、
 
 
 
 
 
 
目指すは、キャンプ場に近い、道の駅『 清和文楽邑
 
ここで、おやっさんと待ち合わせ♪
 
 
 
 
 
 
 
順調に500kmまで走破しただったけど・・・
 
そろそろ撃沈しそうで・・・koma と交代!!
 
 
 
 
 
 
 
道の駅に到着は・・・空が明るくなった6時半。
 
 
それから、仮眠♪
 
 
 
 
 
 
 
会場に移動は10時過ぎて。
 
 
 
 
 
 
場所は、先着順ってことだったので・・・早めに到着。
 
 
 
 
 
みなさん続々到着!!
 
 
 
 
 
12時受付開始・・・
サイトにも入れ、設営。
 
 
 
 
 
 
 
車も、ピシャッとサイトの中に納めないといけないため・・・
 
3軒でしばし悩み・・・なんとか設営完了!!
 
 
 
      
 
 
 
 
良い芝で、サイトに流しが付いていて・・・
 
気持ちの良いサイトだったよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本当なら時間を追ってのレポだけど・・・
 
 
 
 
 
 
みなさんの興味がありそうな・・・ 2014年新商品を展示してあったので、
そちらのレポを♪
※写真の枚数の関係だからなんだけど~(笑)枚数制限に苦労します(爆)
 
 
 
 
 
 
 
まずは、 クーラーボックス!!
なんと!! サンシャインマーク♪
色は、黄色のみ・・・だとか。
 
 
      
 
 
 
 
 
バケツ型のBBQコンロ!!(七輪?)
 
色がポップでかわいい♥
 
バケツとして使いたいねぇ~!なんて話してたら・・・
 
ランタンマークで側面を抜いていたので・・・ムリ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
次は、テント。
小川張りのようにできる・・・テント。
 
 
 
色は、 目が覚めるようなブルー オレンジのパイピング
 
 
 
 
張り縄が黒で細くて・・・
ちょっと目立たな過ぎて・・・ちょっと危なかったな。
たぶん、まだサンプルみたいなんでね、改良されるでしょう!
 
 
 
       
 
 
 
 
食器セット。
ケースがカワイイ♪
 
 
 
 
 
 
もう1つテント。
 
 
 
 
ツーリングテント
 
 
 
何が変わったのかなぁ~って見て見たら、
 
ベンチレーションがついてる!!
   
 
      
 
 
 
 
 
そして・・・バンブーシリーズの 丸型テーブル♪
 
 
 
コンフォートマスター・スリムキャンバスチェア!!
 
 
 
 
チェアは、 新色のベージュ!!
と、思ってたら・・・
 
 
前からある 茶色も、 赤のパイピングが!!
※もちろん、ベージュにもね♪
 
 
 
 
 
ステキ仕様になってるよ~ヾ(o´∀`o)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて・・・最後は・・・
 
 
 
2014年はマスターシリーズが発売されて・・・
10周年っていうアニバーサリーイヤー♪
 
 
 
 
アニバーサリーデザインの・・・
 
 
 
 
 
 
コクーン★
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 
キャノピー部分が・・・日よけ(?)付き~。
さらに、分割にもなる~!!
↑うまい事表現できません(^_^;)
 
 
 
 
 
生地にも、透かし文字みたいなプリントが加工されてる。
 
 
 
 
 
お値段も・・・かなりイイですが(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
新商品を見ると・・・
 
 
 
「もう買う物ないねぇ。」
 
なんて・・・普段、夫婦で会話をしていても・・・
 
 
 
 
 
ソワソワしちゃいます(笑)
 
 
 
 
 
新商品の紹介はおしまい!!
 
 
 
 
長くなったので・・・続く!!
投稿日時:2013/10/20 17:42:19 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(38)  トラックバック(0)

CCC ! 集合~!! マキノ高原キャンプ場♪

今週末は、 雨模様。
土曜の最高気温が23℃だって~!!
これは、ちょっと肌寒い((((;゜Д゜)))
 
 
来週末の熊本の天気も気になってきた・・・今日この頃。
 
 
レポの続き~♪
 
 
 
 
9月21日~2泊
滋賀県高島市にある
マキノ高原キャンプ場に行って来ました~♪
 
 
         
    ※写真は初日、ニャン太郎さん到着直後で・・・
   ニャン太郎さんのコットンテントは設営前でした(^_^;)
 
 
 
 
今回は、  CCC での集まり。
※CCCとは・・・コールマンコットンテントクラブ!!
 
 
 
2日目、ニャン太郎さん、撤収。
     よっしーさん、到着。
 
 
 
 
よっしーさんのコットンテント・・・
▲テント かわいかった~♪
 
※撮影忘れました、スミマセン(゚ーÅ)
 
 
 
 
 
この日は、朝からイベントで フリーマーケットがあった。
 
 
サイトの直ぐ上でやってたので、ちょっとのぞく。
 
 
 
 
子どもは、嬉しそうに物を見て・・・
 
 
 
あっ!!
 
ニャン太郎さんも嬉しそうに物を見てぇ~(笑)
何かお買い上げ~♪
 
 
 
 
 
この後、午後に
 
ニャン太郎さんは・・・
「ちょっと琵琶湖で~♪」
 
と、撤収・OUTされました。
↑ちょうどこの時、子ども&女子(?)はトランプ大会でヒートUPしており・・・
  気がづかず・・・スミマセン、ニャン太郎さん(゚ーÅ)
 
 
 
 
 
2日目の昼食は、昨夕のメニュー変更から・・・
 
ドライカレー♪
※お皿のふちにご飯粒ついてた・・・(・_・;)
 
 
   
 
 
夕食は、キャンプ場敷地内の温泉(さらさ)に入った後・・・
強風が吹いていたので、オアシスの中で・・・
 
 
 
すき焼き♪
 
 
 
夕方まえから強風が吹き出したけど、
夜にはおさまって、ホッと一安心。
 
 
 
 
またまた夕食後には、
おやっさんサイトにお邪魔して・・・
 
 
飲みました~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
 
 
 
 
 
 
翌朝は撤収日。
 
 
朝食は、超手抜きで・・・パン(笑)
 
 
 
このキャンプ場のOUTは12時。
 
 
なのに、みんな撤収準備、早っ!!!
 
 
 
 
特に、 この日のおやっさんは、めっちゃ早っ!!!
 
マッハでした~(笑)
 
 
それを見て、あせるkoma 家でした(^_^;)
 
 
 
 
撤収完了して・・・移動。
 
 
この日に、キャンプ場で出店されると聞いていた、
Old Lanterns Cafe♪
 
    
 
 
美味しい珈琲を試飲させていただきました!!
 
本当に美味しい珈琲でした!!
 
美味しい珈琲だったので、
試飲で満足してしまった、 申し訳ないkoma & M でした(´д`ι)
 
 
次の機会は、どの珈琲を飲もうかなぁ~♪
 
 
 
 
Old Lanterns Cafe の隣のスペースでゆっくりさせてもらってたら・・・
 
 
あっという間に12時が来て、
 
「お昼ごはんどうする?」
 
 
みんなで、敷地内の温泉さらさにある食堂へ♪
 
 
 
美味しそうなメニューの中から、
 
日替わり定食をチョイス!!
 
      
 
かぼちゃコロッケ&ハンバーグ♪
 
 
 
美味しかったよ~♥
 
 
 
 
ここで、みなさんとは解散。
 
 
我が家は、
ココまで来たら、ワイルドなお店の京都店が近いのでは?
 
 
 
と、おやっさんに聞いてみると・・・
 
 
優しいおやっさん&はちさんは、
一緒に行ってくれるってヾ(o´∀`o)ノ♪
 
 
 
 
 
キャンプ場を後にして・・・
 
おやっさんの車について行きます~!!
 
 
      
 
 
この景色、気持ち良かった~♪
 
 
 
が・・・このあと、 道路は渋滞にはまり・・・
 
 
おやっさんたちに申し訳なかったです(゚ーÅ)
 
 
 
 
そうして、ワイルドなお店で、ウハウハして~(笑)
 
 
おやっさん&はちさんとお別れして、帰宅しました。
 
 
 
 
 
今回、ご一緒した皆さん、お世話になりました!!
楽しい3日間でした♪
ありがとうございました!!
 
 
おしまい!!
 
投稿日時:2013/10/04 20:53:49 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(16)  トラックバック(0)

CCC!! コットンテントで集まった~♪

日は流れ・・・あっという間に10月になってた~!!
 
キャンプが気持ちイイ季節に突入!!!
 
 
 
 
 
気がつけば、来週末には・・・ COCミーティング熊本♪
 
 
その前に、9月のキャンプレポをUP!!
 
 
 
 
 
 
9月21日~2泊
滋賀県高島市にある
マキノ高原キャンプ場に行って来ました~♪
 
 
 
今回は、  CCC での集まり。
※CCCとは・・・コールマンコットンテントクラブ!!
 
 
我が家も、オアシスを使うようになって加入~♪
 
 
 
 
IN当日は、マキノ高原でイベントがあり・・・混雑するかも
との事で、
 
 
我が家の出発は、koma の夜勤明けの帰宅を待って
午前4時の予定。
 
 
が・・・準備をしていると、あっという間に5時(´д`ι)
 
 
大慌てで出発!!
 
 
 
 
 
高速は順調に流れ、湖西道路でやや混み始めたけど、
 
9時過ぎには、現地に到着できた。
 
 
 
 
今回ご一緒したメンバーさんは、
 
・おやっさん&はちさん&6ワンコたち♪
・カンタパパさん&ママさん&2ワンコたち♪
・ビートトさん&奥さま&ビッキーちゃん♪
・ニャン太郎さん(1泊)
・よっしーさん(1泊)
 
 
 
 
この、マキノ高原キャンプ場は、冬季はスキー場のようで、
高原サイトは、広々だったけど・・・
 
      
       ※写真は、3日目
   
 
 
平衡感覚を奪われるような傾斜(笑)
 
 
 
フリーサイトなもんだから、みんな手続きが済んだら
 
スゴイ勢いでサイトへ車で上がってくし・・・((((;゜Д゜)))
ちょっと、驚きました(爆)
 
 
 
 
 
そして・・・
CCCご一行は、おやっさんが早く現地入りしてくれたおかげで
早めにサイト方面へ入れ・・・
 
 
 
 
イベント用の場所をかわし、右往左往しつつも、
 
設営場所を確保!!
 
 
 
コットン村完成♪
※写真がほとんど無かった(゚ーÅ)
 
 
 
 
 
そして、我が家
 
 
   
 
 
 
しばし、ゆっくりの後・・・
 
 
 
 
 
おやっさんたちと、 福井県敦賀市へ。
 
 
キャンプ場は、滋賀県なんだけど、福井県境だった~!!
 
 
 
 
 
車で、20分くらいで敦賀のさかな街っていう魚市場へ到着。
 
 
 
 
 
ここは、お店の人たちがスゴイ勢いで声をかけて来る。
 
 
 
気を確かに持ってないと・・・エライ事になりまっせ~(爆)
 
 
でも、瀬戸内海と違った魚や海産物見て・・・楽しかった♪
 
 
持参した夕食食材は、翌日にまわし・・・
この日の夜は、敦賀で調達した美味しい物で作る事にした!!
 
 
 
 
 
魚市場で、マロンソフトを食べる1号~!!
 
    
      
 
 
夕食の
 
海鮮丼~ヾ(o´∀`o)ノ♪
 
 
 
中トロ、サーモン、大甘エビ~!!
 
 
激ウマウマだったよ~!!!
 
 
 
風邪を押して参加だった、ニャン太郎さんが作ってくれた
豚汁も激ウマでした~(´∀`)
 
八丁味噌の豚汁 は初めてだったけど、
1号も2号も美味しいって、ペロリだったよ♪
 
 
 
夕食の後は、おやっさんサイトでまったり飲んで~♪
※夜勤明けのkoma は、2号と早々に撃沈(-_-)zzz
 
 
楽しい夜は更けました。
 
 
 
翌朝・・・
 
 
今シーズン1回目となる・・・
 
豚マン~!!
 
ハーフダッチで蒸して、簡単朝ご飯♪
 
      
    
    
 
 
 
長くなったので、続く・・・
 
 
投稿日時:2013/10/02 10:32:49 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(18)  トラックバック(0)

雨予報。中蒜山オートキャンプ場!

もう、気がつけば・・・9月の3連休目前です!!
 
今度の3連休は、お天気も良さそうですね♪
 
 
8月キャンプレポ完結UPしなきゃ~っ!!(笑)
 
 
 
8月29日(木)~1泊
 
岡山県真庭市にある
中蒜山オートキャンプ場
 
 
 
なんとも、ゆっくりなキャンプ場の午後・・・
 
 
管理人のおじさんが、
 
「ちょっと、あっち(ペットサイト)の芝刈るで、うるさいかもしれんよ。」
 
と、言われました。
 
 
 
「全然、かまいませんよ~!!」
 
 
って、言いながら・・・ちょっと見学。
 
 
 
管理人のおじさんは、移動しながら、足元に草が生えてたら抜き、
ゴミが見えたら拾い・・・
 
 
そうして・・・
 
大きな芝刈り機に乗り込み、出発!!
 
 
     
 
 
どんどん刈って行く。
 
 
刈っては、大きいトラックの荷台へに刈り込んだ芝を移し
 
 
すぐに、荷台は芝の山になり・・・
 
トラックで出て行かれ、また帰って来ては、芝刈り機に乗り・・・
 
 
 
何回行って帰ってしてただろう。
※軽トラではなく、大きいトラックだった。
 
 
 
 
広い広いキャンプ場。
 
キレイな芝を維持され、気持ち良く過ごさせてもらえるのも、
管理人さんの努力があってだなぁ・・・って思いました。
 
 
 
来た時よりも、美しく!!
 
我が家は、しっかり、実行していきたいと思います!!!
 
 
 
 
そうして・・・ありがたみを感じながら・・・
 
場内を散歩♪
 
 
 
あちらこちらに、秋の気配~
 
 
 
    
 
 
 
2号が、こんな実もある♪
 
って喜んでた(笑)
 
 
 
さて・・・
 
 
夕方になり、夕食準備!!
 
 
 
 
 
今回は、簡単装備で・・・
 
 
炉ばた焼き大将で、焼き鳥♪
 
串ナシ~(笑)
 
 
ご飯は、炊かないで・・・おにぎりを購入して・・・
 
 
 
な~んて、簡単なんでしょ!!
 
     
 
 
夕食後は、焚き火♪
 
 
楽しみにしてたんだけど・・・
雲行きが怪しい。
 
 
 
焚き火を始めたとたん、ポツポツ・・・雨が(゚ーÅ)
 
 
 
で、切り上げて、タープ下に入ると、止む(笑)
 
 
 
 
とりあえず、焚き火台に入ってる薪を燃やしたら・・・
終了!!
 
 
 
 
テントの中で、トランプをして・・・
 
 
早々に眠くなって・・・1番に寝たM (-_-)zzz
 
 
 
夜中・・・
 
良く寝たなぁ~!!
って、目が覚めて思って時計を見たら・・・
 
 
 
なんと、23時50分(爆)
 
 
 
いったい、何時から寝たんだか・・・(^_^;)
 
 
そして、また寝なおして、早朝・・・
 
 
 
雨音で目が覚める。
 
 
 
もう、降ってる・・・ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
 
 
 
ならば、早めに撤収するべし!!
 
 
 
簡単に朝食を済ませ、撤収開始!!
 
 
 
 
完了したのは、8時半~!!!!
 
 
我が家の最速撤収記録更新~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
 
 
 
あっ・・・若者カップルたちは・・・まだ寝てたみたい(笑)
 
 
 
さて、キャンプ場を後にして・・・
 
 
温泉へ♪
 
蒜山やつか温泉 快湯館
が・・・
 
 
温泉のオープンって、10時~(爆)
 
1時間以上ある(・_・;)
 
 
 
 
駐車場で待機。
 
 
オープンと同時に温泉へ♪
 
 
いや~、空いてるし、
朝から温泉は最高~ヾ(o´∀`o)ノ♪
 
 
 
 
温泉から出て・・・帰り道、
 
 
コチラ方面に来たら、我が家のお決まりコースになった・・・
 
 
山田養蜂場 ぶんぶんファクトリー
 
に寄って・・・
 
 
はちみつソフト♪
 
 
    
 
 
 
あぁ・・・幸せ♥
 
 
 
 
こうして、8月のキャンプは終了しました!!
投稿日時:2013/09/19 21:22:13 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(16)  トラックバック(0)

平日は最高~♪ 中蒜山オートキャンプ場

今日は、3連休真っ只中。
 
台風が接近であいにくのお天気。
 
これから台風の進路にあたる地域のみなさん、
どうか、お気をつけて!!
 
 
 
我が家は、昨日1号の運動会が無事に終わり・・・
キャンプの予定もなく・・・のんび~り過ごしております♪
 
 
 
 
さて、もう9月が半分終わろうかというのに・・・
 
 
8月最後の週の平日にキャンプに行ったレポを♪
 
 
 
 
8月29日(木)~1泊
 
岡山県真庭市にある
中蒜山オートキャンプ場
 
 
 
イン・アウトフリーなので、早めの到着を目指したのに・・・
 
到着は・・・11時(だったかなぁ?)
 
 
予想通り、場内はガラ~ン。
 
 
 
やった!!貸切~♪
 
 
 
 
と、嬉しく・・・今回の設営場所は、
 
炊事棟と、トイレが程よく近くなるように・・・
 
 
 
 
そして・・・ 翌日は雨予報(^_^;)
※どうしても、キャンプがしたかったので・・・強行(笑)
 
 
軽装備!!
 
270+スクエア
 
     
 
 
 
相変わらず、夏の中蒜山の芝生の青さに・・・
 
気持ちイイ~ヾ(o´∀`o)ノ♪
 
気温も高くなく、爽やか~!!
 
 
 
 
昼食は・・・もちろん簡単に、夏の定番!!
 
流水麺♪
 
 
     
 
 
食後のデザートは・・・パックジュースを凍らせた
 
 
シャーベット♪
 
テーブルの上で、トントン叩いて中身を砕いて・・・
 
簡単にシャーベットになるし、美味しい(´∀`)♪
 
 
 
 
あとは・・・のんびり時間を過ごす
 
 
 
2号、久々の青空プラモ作り~!!
 
     
 
 
 
そうこうしていると・・・1台の車が場内に入ってきた・・・
 
 
あれ?貸切じゃないのか?
 
 
 
 
って思ってると、また出て行った・・・。
 
 
 
 
 
しばらくすると、また同じ車が入ってきて・・・
 
 
入り口の辺りで止まってる。
 
 
 
若者男子がサイトまでやってきて・・・
 
「スミマセン、受付ってどこですか?」
 
初めての利用の方みたいで・・・
 
 
 
管理人さんの家を説明すると・・・
「さっき行ったんですけど、出てこられなくって。」
 
 
 
M:「あぁ、けっこう留守の事が多いのよ~。」
って、話した(笑)
 
 
 
実は、我が家も管理人さん家に行ったけど、留守(爆)
 
 
設営して・・・
予約してるから、夕方くらいには、料金徴収に来てくれるよ。
※いつもの事・・・(笑)
 
という感じ。
 
 
 
若者男子、「いいんですかねぇ?」
心配そう(笑)
 
 
 
「大丈夫、大丈夫!!」
M← 余裕のおばさん・・・(笑)
 
 
 
 
このあと、管理人のおじさんが料金徴収に来てくれました!!
 
 
 
貸切じゃなくなったのは、残念だったけど・・・
 
 
 
 
 
 
若者男子とその彼女は、
初めてのキャンプらしく・・・2人で説明書を見ながら、
嬉しそうにテントの設営をしてた♪
 
 
 
 
 
って・・・
 
 
こ~んなに広いキャンプ場で、フリーサイトなのに
 
そんな近くで設営しなくても~(^_^;)
 
 
 
若者カップルが近くに居るとさぁ・・・
なんか、見ちゃうじゃない?(笑)
 
 
 
     
 
 
 
2組だけのキャンプ場でした♪
※カップルは、道挟んですぐ後ろ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
蒜山には、ブト(ブヨ)が多いので・・・
 
この夏活躍中の・・・
 
 
 
 
    
 
 
気円斬~っ!!!!!
           by ドラゴンボール
 
 
 
 
 
今回は、ブトにやられなかった~♪
 
 
 
続く・・・
投稿日時:2013/09/15 16:46:07 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(20)  トラックバック(0)