プロフィール

お名前:koma & M
性別:男性
出身地:岡山県
自己紹介:
はじめまして。
こんな家族で、キャンプを楽しんでます!

koma 
:キャンプの楽しみは焚き火。
性格は、人見知りしちゃうかも・・・
シャイなんで・・・。

M(嫁)
:ここまでキャンプにハマルとは・・・。
常に妄想キャンプ中(笑)
性格は、おしゃべり大好き、
食べるの大好き!

1号(娘)
:家でもキャンプでも、
マイペースな14才。
性格は、明るいけどシャイ。
シャイだけど、好奇心旺盛。
中学生になっても、キャンプ行きた~い♥

2号(息子)
:キャンプでは、
野生に還る・・・10才。
友達いっぱい作りたい!!
性格は、活発で人懐っこい。
動きはまるで『サル』

更新は、おもに M が担当。
ボチボチとUPします。
よろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
Genさんの遊び場
SKYROAD
キャンプ行こうやぁ!
Colemanがある風景
一平とゆかいな仲間たち
気ままに、週末アウトドア!
僕とおかんとアウトドア
OLD STYLEでいこう♪
Coleman Café SHI-NA
シゲのワンコとファミキャン日記
MinPinとキャンプ♪
1号と2号とキャンプのブログ
*。*。3姉妹とキャンプ*。*。~ACC~
キャンプの風に誘われて^^☆
キャンプ♪♪ 週末雨だよ~まじっすか!!
max家の楽しいCAMP
氷男
ねこじゃらし
まさまさファミリー出撃!
has it all ! ・・・・・・ 雅楽多?!
キャンプは手ヌキでGO!!!
SHOP@KURASHIKI
ハセ珍聞録
双子のパパ&ママ
波乗り猿のときどきキャンプ!!
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
RHパパ、の~んびりいこうよ♫ まっ、いいか!
IG-Gang
toshiのColemanキャンプ
ゆうゆうパパ&ママのOUTDOOR日記
ひげおやじ☆こだわり部屋
Let's Enjoy Outing ♪
とととキャンプ
ゆるゆるが好き
ツキノワグマのsachet 
家族でアウトドア ~キャンプ大好き♪ ~
♪ゆったり・まったり・のーんびり♪
TAKEPAPAの徒然日記
キャンプ大好き
懐かしの森へ
GO OUT !!
子供と一緒にファミリーキャンプfrom兵庫
の~んびりとファミリーキャンプ
木の家に気ままに暮らす
nozopi家の愉快な仲間
Let's go to the camp !
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間
ニャン太郎のアウトドア魂
はんぺん!の独り言ぶろぐ!

<<  2017年2月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

カウンタ
今日 : 205
昨日 : 341
合計 : 3,828,958



ファンモンLIVE♪

3月22日金曜
 
岡山で ファンモンのLIVEがあった♪
 
 
 
去年、同じ時期にあったんだけど、
 
確か・・・フィールド発表会と重なっちゃって・・・
断念していた。
 
 
 
今年こそ!!!
 
 
って、チケットをGETして・・・その後の解散発表・・・。
 
ガーンって感じだった。
 
 
家族みんな、ファンモンが好きなんだけど、
 
 
特に 2号とMは、大好き♥
 
 
 
そして・・・当日。
 
 
2号の5時間授業が終わるのを待って、出発~!!!
 
 
自宅から、30分ほどで到着♪
 
 
 
来たぞ~ッ!!!
 
       
 
 
 
そして、LIVEが始まる。
 
腕を振り上げ、ジャンプして・・・乗り乗り~(笑)
 
楽しくってねぇ♪
嬉しくってねぇ♪
 
 
3時間半・・・全力で・・・
 
 
これが最後なの?って思うと、ジーンと来たり(゚ーÅ)
 
 
 
すごいパワーのファンモンだった!!
 
 
 
もうね、
最後の方は、学校行ってた2号のスイッチが切れかけてた(笑)
 
 
いや~、燃えつきた!!
ホントに。
 
 
 
はい。
翌日(土曜)は・・・
2号、「あぁ!!腕が筋肉痛じゃぁ~っ!!!」
って、叫んでた。
 
 
1号&M
「あはは・・・。まだまだじゃなぁ、筋肉痛なんかなってないよ~!!」
余裕
 
 
 
が・・・
 
その翌朝(日曜)に筋肉痛出現(^_^;)
ただ単に・・・年なだけ?(爆)
 
 
さらに、 だんだん筋肉痛は酷くなり・・・
日曜の夜にピークを迎えましたとさ・・・(゚ーÅ)
 
投稿日時:2013/03/25 20:51:00 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:イベント  コメント(18)  トラックバック(0)

1号、小学校卒業♪

今日は、朝から快晴で・・・最高のお天気♪
 
 
我が家の1号・・・
本日、 6年間の小学校生活を終了いたしました。
 
 
 
 
なんだか、今朝は早起きして・・・Mの方が緊張(笑)
 
 
1号は、相変わらずのマイペースで・・・用意して、
 
「いってきま~す!!」
の時に、2号と一緒に写真♪
 
 
      
 
1号と一緒に学校に行くのも、今日が最後だね・・・(゚ーÅ)
 
 
1号は、晴れ晴れしい顔をして、学校へ・・・。
 
 
 
 
 
学校へ到着。
 
    
 
実感がわかないけど・・・
卒業式なんだなぁ~なんて、舞台を眺める。
 
 
 
 
体育館の壁には、
 
    
 
 
自分の想いを色紙に書いたらしい・・・。
みんなの分を貼ってあった。
 
 
 
 
卒業証書を受け取る前に、舞台の端に立ち
自分の将来の夢を発表する。
 
 
みんな大きい声で、
具体的に、どのような何になりたい!!って発表する。
 
 
 
1号の番が近くなると、
こっちが緊張して、ドキドキした(笑)
※どういう風に言うか絶対に教えてくれなかったし(^_^;)
 
 
 
来賓の方の話が続き・・・
だんだん時間が長くなると・・・
 
 
2号がちゃんと座れてるか、心配になり・・・(笑)
※我校は、全校生徒が参加するので、低学年はちょっとツライ。
 
 
 
そんなこんなでも・・・
 
 
感動的に卒業式は終了しました。
 
 
 
1号の担任の先生は熱血先生で、
子供たち、保護者も大好きな先生でした。
 
 
 
 
6年間、1号と楽しいときも、つらいときも
一緒だったランドセル
     
 
 
ありがとねぇ~!!!
 
 
 
で・・・この後、どうしよう???
 
って、1号と相談中です。
 
 
投稿日時:2013/03/19 20:54:48 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:イベント  コメント(26)  トラックバック(0)

お天気の今日は・・・

1号&2号の運動会♪
 
今年は、1号の小学校最後の運動会♪
 
 
雨天なら、来週の日曜に延期・・・
マスターミーティングの予定が・・・と心配してたけど・・・
 
 
 
今日は、快晴!!!
 
 
良かった~♪(* ̄ー ̄)v
マスターミーティング行ける・・・
 
 
 
M実母も、未に来てくれるし・・・
 
 
子供たちリクエストの、
おかずたっぷりお弁当を作りました!!!
 
 
       
 
 
家の通ってる小学校は、運動会の昼食・・・お弁当。
もちろん、 家族の元へ子供たちが合流して食べます。
 
 
 
 
 
あっ、そろそろ時間が・・・
 
行ってきます♪
 
 
 
 
投稿日時:2012/05/27 07:34:11 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:イベント  コメント(18)  トラックバック(0)

降水確率60%の奇跡・・・

昨夜の天気予報では、 今日の降水確率は60%
運動会の振替日でしたが、koma & M 、実はコレを知った時点で、あきらめモード。
子供は、どうなるんだろう・・・って心配していました。
 
今朝も、登校時間にポツポツ降り出し・・・お願いします!!って思っていました。
 
学校に着いて、曇り空・雨はなし。
風が吹いて寒い・・・。この時期に寒いなんて(;°ロ°)
やっぱり・・・なんか気候がおかしい。
 
 
 
なんとか、 運動会が始まりました!!
校長先生から、給食の時間を押しても、午前中にプログラムを進めます!
との事。
 
平日にも関わらず、大勢の方が来られていました。
 
 
なかなか写真が撮れてませんが・・・
1号のリレー!
子供たちの学校は、各学年1クラスずつなので、
リレーは、男女混ざって4チームです。
      
1号、追い抜けそうで・・・追い抜けない・・・。
がんばりました!!
 
 
2号のリレー!
色別対抗リレーに1年生代表で出ました!!
      
 
小学校で初めての代表リレーです・・・。
初めて2号が真剣に走るのを見ました♪
  幼稚園では、かけっこしかないですもん(笑)
なかなか、イイ走りっぷりでした!! 親バカですみません(゜▽゜;) 
 
 
お昼近くになると、日差しも出てきて暑くなりました。
 
M も、学年別PTA種目&地区対抗リレー(1~6年までの子供代表と保護者代表)
に出ました。
走るのなんか、何年ぶりでしょう(笑)
トラック半周なんですけどねぇ・・・疲れました(゜▽゜;)
 
きっと・・・明日、いやぁ・・・明後日かなぁ(笑)
全身筋肉痛で苦しむでしょう。
 
 
しかし・・・降水確率60%だったのに、雨が降らず・・・お日様が出て・・・
ホントに、 奇跡的に運動会が出来ました★
 
 
さぁ~て、そろそろ1号&2号が帰ってきます!!
ビデオ鑑賞会になるのかなぁ・・・(笑)
 
 
投稿日時:2011/06/01 14:44:24 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:イベント  コメント(20)  トラックバック(0)

台風・・・雨だったので・・・

結局、子供の運動会は早々に延期決定でしたが・・・
日曜日は、普通の授業の日になりました。
 
日曜の登校時間になり、お弁当も作って・・・
子供たちが、そろそろ行くよぉ~って時に、
 
緊急連絡網にて・・・
「さきほど、警報が出たので、今日は休校です。月曜も振り替え休日のままです。」
って(´Д`)
 
早く決定してよぉU>ω<)ノ
お弁当作ったじゃ~ん!!!
 
てなことで・・・子供たち、嵐の3連休( TДT)
 
ここで、運動会2度目の振り替えが6月1日(水)
でも・・・週間天気では、50%、これってかなりヤバイ感じ・・・(*ε* )
 
 
 
特に何もない週末。
買い物へ行って、こんな物を作りました♪
    
        
我が家にとっては、 初のキャンプ用ネームプレート(笑)
 
6月の マスターキャンプに参加予定なので・・・
ちょっと張り切りました(゜▽゜;)
 
手作り感満載ですが・・・まぁ・・・いいかっ!
 
 
ちなみに、名前のバックは、去年のキャンプで撮った空
        
今年はまだ、こんな爽快な空を写真で撮れてないなぁ・・・
 
 
梅雨に入ったばっかりなのに、あと1ヶ月以上梅雨が続くっていうのに・・・
なんだか雨に飽き飽きしています・・・(´Д`)
 
キャンプに行きた~い!!!
     
 
次回の予定は6月11日~1泊
でもでも・・・天気とにらめっこしての予約となります・・・(つД`)
梅雨前線、あっちいけ~っ!!!!
 
 
 
 
     
 
投稿日時:2011/05/30 15:46:29 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:イベント  コメント(12)  トラックバック(0)

今月2度目の・・・うれしい日♪

今日、4月27日は、
2号7回目の誕生日♪
    
我が家にとって、 4月は記念日が3つも重なる月です!
1号の誕生日・結婚記念日・2号の誕生日・・・
※じつは先日、12回目の結婚記念日を迎えました(笑)
2号、昨日寝る前に・・・
「お母さん、僕が朝起きたら1番におめでとう!って言ってくれる?」
って。
うれしくて、うれしくてしかたない2号
 
朝1番に、言いましたよっ(^_-)~
「2号、お誕生日おめでとう!!」
 
2号が学校から帰ってくる頃、甥っ子たちがプレゼントを持ってきてくれて。
さらにうれしく♪
 
夕食は、2号が大好きなパスタ!!
      
 
納豆パスタ & 春キャベツ入りシチュー
この納豆パスタ、自分で作っときながら、めちゃめちゃおいしいです(笑)
我が家は、よく登場するメニューです♪
 
さて、今日のケーキです・・・。
 
もうねっ、さすがに今月3個目です(笑)
ロールケーキでごめんね・・・2号 (゜▽゜;)
 
ろうそくを7本点けて 、♪ ~Happy Birthday   To You ~ ♪
                 
 
元気に大きくなってくれて、うれしい母でした。
いつまでも、お母さんっ子でいて欲しいなぁ(´∀`)
 
    
投稿日時:2011/04/27 21:21:05 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:イベント  コメント(10)  トラックバック(0)

11年前の今日・・・

思い出しています・・・
11年前の今日の今頃・・・
   
    
 
koma が、「そろそろ、行こう。」と言っていました。
 
 
そうです。
今日は、 1号 11回目の誕生日です★
 
午前中からの陣痛、ぜんぜん平気で、近所を散歩しまくり(笑)
午後の診察を待って、病院へ向かいました。
 
午後11時30分 3462g 元気に産まれてきました (^-^)v
 
そんな1号も、
小学校5年生になり、身長は153cmだって (;゜0゜)
大きくなりました♪
 
    
 
大きくなったがゆえに、母とも口論に・・・ (゜ー゜;)
生意気な口を・・・ 
自立心の芽生えですね・・・
 
なにはともあれ、
お誕生日おめでとう♪
 
 
 
投稿日時:2011/04/27 21:20:09 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:イベント  コメント(8)  トラックバック(0)

久々の登場・・・

今日は、 おひなさま ですね ♪
 
先日、たぼさん の「おひなさまを出したよぉ~」のブログを拝見して、
これは我が家も出さなければ!!
と、奮起しまして・・・。久々の登場となりました(笑)
 
1号のおひなさまは、ケース入りの小さい物ですが・・・
申し訳ないくらいのご無沙汰で・・・(゜▽゜;)
    
 
幼稚園から帰宅した2号 は、 うわぁ~っ、おひなさま出とるがぁ!!」
興奮気味(笑)
 
学校から、帰宅した1号 は、 あれ?、めずらしい!!出したん?」
と、やや不思議そう(笑)
 
今日は、実家の母からの差し入れの散らし寿司
お祝いです。
     
 
母が朝早くから仕込み、持参してくれました!
ありがとう _(._.)_
 
デザートは、 作です
ただ今、冷蔵庫で冷やし中・・・
さて、上手く出来たかなぁ・・・ちょっと分量をミスしたので、 心配 (´Д⊂
 
 
投稿日時:2011/03/03 13:27:39 投稿者:【koma & M】
カテゴリ:イベント  コメント(4)