滝川・丸加高原キャンプ場

6/11,12と 丸加高原キャンプ場に行きました。
途中、一面の菜の花畑。
ほんわか、はちみつのにおいがしてすてきでした。
さて、お空は天気なのに、なにやらゴロゴロ言ってます。
急いでテントを建てた途端、ザーっと雨。
通り雨だったみたいで、すぐ止みましたけどね。
 
食堂で、菜の花の天ぷらのおそばを食べました。
これがおいしかった~
写真を撮るのも忘れて完食です。
 
夜の食材を買いに行っている間に
娘とおじいちゃんは ひつじさんと遊んでたみたいです。
羊さん用のえさも売っていて、楽しかったようですよ。
 
レンタルの自転車もあって、結構アップダウンがあるので
娘はフーフーいいながらこいでました。
 
すぐそばに沢が流れてて たくさんふきが自生してて、
おじいちゃんはふきをゲットしてご満悦。
 
相変わらず、2ルームのインナーテントを吊るすのは
大変だったけど(カタビラを用意するのが間に合わず…)、
ただ、わっかに無理やり押し込もうとするのではなく、
若干、ひねりながら、スクイズする感じで入れると、
するっと入るときもある。って感じかな~
皆さんのアドバイスをいただたおかげで、
撤収も、ひざで抑えながら、空気を抜きながら…
と、いつもよりずっとスムーズにお片付けができました(^_^)v
投稿日時:2011/06/23 12:35:54 投稿者:【えみりん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(3)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
moeさん、HAMAKIさん、こんにちは。

寝袋がするっと袋に入ったときには、あれ~?…そして、テントの中で一人でにんまり、笑ってました(^0^)

か弱い?私と、まもなく80歳のおじいちゃんの二人で設営、撤収なので、少しでもやさしく、簡単なものをと思い、奮発しましたが…意外と大変でした。

How to が アップされてて、この次はもっと上手に設営撤収できるかもと思っている、今日この頃です。

投稿者:えみりん URL  投稿日:2011/06/24 14:07:10

えみりんさん、こんばんは。
マスターツールーム、羨ましい。
でも、やっぱり設営撤収は大変ですよね。
何年かしたら、簡単になっているといいな。

投稿者:HAMAKI URL  投稿日:2011/06/24 13:56:24

撤収スムーズに出来たようで、良かったですね♪
すんなり収納袋に入ったとき、地味に嬉しいんですよねぇ。

これからの季節は寝袋も開きっぱなしかな。

投稿者:moe URL  投稿日:2011/06/24 13:55:35

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください