プロフィール

お名前:ミユちゃんアイちゃん
血液型:A型
出身地:東京都
自己紹介:
こんにちは!
キャンプ歴7年目のファミリーキャンパーです!(^^)!
今年もコールマンの道具を使ってキャンプ、BBQを楽しみます!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2014年8月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カウンタ
今日 : 3
昨日 : 131
合計 : 477,109



スチールベルトジャグのコック交換

コールマン スチールベルトジャグ (1.3ガロン)
 
ついに念願かなって入手しました!
 
コックがとても固い、というのはうわさどおりでしたので、
さっそく交換しました。
 
 
選んだのは、
 
カワムラ製 サーバーコック F (フィルター付) です。
 
・弁の構造がボール形式
・スチベルジャグにジャストフィット
・取り付け好事例が多数報告されている信頼のメーカー
・蛇口の先が外側に飛び出した構造でない(あちこち傷つけない)
・道具としてのデザインの美しさと機能性の両立
 
 
かっこいい~
 
純正のコックと比べると、確実にレベルアップしました。違いは歴然です。
 
交換はとても簡単ですが、コックとは別に、ステンレスワッシャー(30㍉以上)
シリコンパッキンが必要です。 (↑写真でも見えるコックと本体との間にあるもの)
コックの申し込み時に依頼すれば、あわせて購入できました。 サイズぴったりです。
 
 
 
水量調整、水の勢い、満足です。
 
 
i-padのような、ドイツ車のような・・・
 
久々に、 機能とデザイン、精密性を兼ね備えたいい「道具」に出会えました。
 
キャンプ道具はこうでなくちゃ、と思います。
 
 
まったく別件ですが、
 
 
富士錦パワー赤函 森林香 30巻 と  専用携帯防虫器
 
を購入しました。
 
夏キャンプの虫よけに、今までの一般的な蚊取り線香と
違いはあるのか、効果のほどは、来週からのキャンプで
確認してみたいと思います。
 
(その前に、台風11号、頼みますから、それてください・・・)
投稿日時:2014/08/07 00:09:40 投稿者:【ミユちゃんアイちゃん】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(10)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
みよっさん さん

スチベルとお揃いにしたくて、オクで手に入れました。

当時の定価の倍近い?値段だったのが納得いきませんが、満足してます。

投稿者:ミユちゃんアイちゃん URL  投稿日:2014/08/11 21:54:40

アキラさん

キャンプ道具は純正・無改造でこれまできましたが、このコックは交換して正解でした。

週末のキャンプは明日12日からへと変更しました。が、どうも天気予報によると晴れが続かないようです。

投稿者:ミユちゃんアイちゃん URL  投稿日:2014/08/11 21:48:33

ミユちゃんアイちゃん さん、こんにちは。
初めましてでしょうか?

僕も、以前同じジャグを持っていました(^^)

本体の素材感と色に合っていて、とてもカッコイイですね(^^)

投稿者:みよっさん URL  投稿日:2014/08/11 13:21:45

とても上手に改良されてる!!

素敵なジャグですねぇ( ´▽`)

この週末はさすがにキャンプ諦めた方多いでしょうね( ̄▽ ̄;)

気をつけて楽しんできて下さい♪

投稿者:アキラ URL  投稿日:2014/08/10 11:17:46

chikamamaさん

スチベルジャグ、他のベテランキャンプ道具を差し置いて、愛着NO.1道具になるかもです。

森林香、早く燃え尽きると、あの値段ですからコスパは厳しそうですね。

投稿者:ミユちゃんアイちゃん URL  投稿日:2014/08/09 08:52:33

たかすぃ&みっきぃさん

キャンプ道具はめったに改造しないのですが、これは正解でした。

台風、さすがにこの週末キャンプは無理と判断して、日程をずらしました。

すると、現地の花火大会や祭りも同じようにずらされていて、こちらも正解でした。

投稿者:ミユちゃんアイちゃん URL  投稿日:2014/08/09 08:49:27

まさまささん

オクで頻繁に出品されていますので、品定めしつつ、値段が吊り上らないケースを見計らって落札しました。

発砲ウレタンが入っている(はず)スペースがかなり分厚いので、
保冷は期待できそうです。

投稿者:ミユちゃんアイちゃん URL  投稿日:2014/08/09 08:44:22

こんにちは~

スチベルジャグ いいですね~

森林香は、ウチでは毎年使ってます。
すぐれものですが、通常の蚊取り線香よりは時間的に早く消費します。
煙りの量が多いのと、ニオイがきついですが 良いですよ。

投稿者:chikamama URL  投稿日:2014/08/08 17:01:39

ミユちゃんアイちゃんさん♪

我が家もすぐにコック交換しました!!押すよりも使いやすいですね!

台風が気になりますね…お盆キャンプ気を付けて行ってきてくださいね(^0^)/

投稿者:たかすぃ&みっきぃ URL  投稿日:2014/08/08 14:54:46

スチベルジャグわたしも欲しい~!!

どこぞで入手されたのですか?オク?

次は保冷のレポお願いします!

投稿者:まさまさ URL  投稿日:2014/08/08 12:24:54

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください