プロフィール

お名前:ミユちゃんアイちゃん
血液型:A型
出身地:東京都
自己紹介:
こんにちは!
キャンプ歴7年目のファミリーキャンパーです!(^^)!
今年もコールマンの道具を使ってキャンプ、BBQを楽しみます!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2016年10月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カウンタ
今日 : 70
昨日 : 122
合計 : 547,393



トンネル2ルームハウス(バーガンディ) 買いました!

ご無沙汰しています。
約2年ぶりにCafeのブログを更新します。
 
これまで2年間、COC meetingなどいろいろネタはあったのですが。。。
 
今回はキャンプ用品ネタで更新します。
 
トンネル2ルームハウス(バーガンディ) 買いました!
 
マスターシリーズにずっとはまっていて、STドーム270、コクーンを愛用
してきましたが、設営のし易さから、トンネルタイプの2ルームには
ずっと関心がありました。
そこにまさかのコールマンからトンネル2ルームハウスが秋冬限定モデル
として出てきたものですから、かなり衝動的に購入した感じです。
 
 
次のキャンプまで待ちきれず、近所の公園で試し張りして来ました。
なんと設営時間20分。コクーンではありえません。
自立はしませんが、このカンタン設営は魅力です。
 
トンネル2ルームは他社製品でもありますが、この商品のいいところは
大型の入口のデザインです。
コクーンなどでは、キャノピーの内側からジッパーを開ける時、よく幕を
噛んで引っかかるし、露で濡れたテント内側に触れて服も濡れるしで
毎回イラッとしてました。風の抵抗を考えるとあのデザインだとは思いますが。
 
 
それがこの入口の形になって、とても簡単に出入りができるようになりました。
ひさしのデザインもいいですね。
 
 
中に入っているのは同時に購入した4人用のテントですが、リビングにすっぽり
納まりました。コクーンほどではないですが、十分に広いです。
メッシュも多くて夏は快適そう。スカートも付いてるので寒いときや雨の日にも
心強いです。バーガンディの色もいい感じ。
 
 
我が家でマスターシリーズ以外のテントを買うことになるとは思いませんでしたが、
こればっかりは機能性とデザインが優れているので申し分ないです。
”辿り着いた答え”(どこかで聞いたような)のようなテントですが、
トンネル2ルームハウスがマスターとして今後出てきたら、買っちゃうんだろうなぁ・・・
投稿日時:2016/10/28 23:44:26 投稿者:【ミユちゃんアイちゃん】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(0)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください