プロフィール

お名前:ミユちゃんアイちゃん
血液型:A型
出身地:東京都
自己紹介:
こんにちは!
キャンプ歴7年目のファミリーキャンパーです!(^^)!
今年もコールマンの道具を使ってキャンプ、BBQを楽しみます!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2011年7月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カウンタ
今日 : 37
昨日 : 41
合計 : 533,641



北軽井沢スウィートグラスでスチベル密閉性保冷力アップの効果検証!

前回の記事で スチベルの密閉性と保冷力アップ作戦を書き込みましたが、
昨日までの3連休で 北軽井沢のスウィートグラスに行って実際に試して来ました。
 
 
↑全体はこんな感じです。
 
スチベル本体の他・・・
 
①扉用防音テープで蓋の密閉性アップ
②ロゴスのクーラーボックスカバー(サイズ25が内側にドンピシャ納まります)
③透明ビニールの内蓋(ホームセンターのテーブルクロス売場で切り売り購入)
④三つ折りベンチ
⑤容器付きマナ板(スライドストッパー付き)
 
が今回の追加備品等々です。
 
⑤は↓これですが、内側に②を入れてもしっかりと凹凸に引っかかってくれます。
上段と下段に食材や保冷剤を分離できてとっても便利でした。
 
↓③のテーブルクロス用の透明ビニールですが、内蓋として機能してくれて
冷気を逃がしません!中身もしっかり見えて邪魔な感じはしませんでした。
 
結果的には、初日に入れた氷が3日目でもあまり溶けておらず、保冷剤も
カチコチのままでしたので、 大満足の保冷力でした。
この3日間、北軽井沢とはいっても超がつくほど猛暑でしたので、この状況下
で氷が3日もってくれればもう十分です。
 
②③⑤を使うと後で洗い物など増えますので、1泊2日のキャンプでは使わなくても
十分だと今回思えましたので、 フル装備は3日以上の時に使うようにするつもりです。
 
 
北軽井沢スウィートグラスのキャンプ場レポートもついでに少し。
 
↓電源付のXサイトです。
 
8mの長さですと、 テントとタープの連結は厳しく、横に並べて設置しました。
これはこれで使いやすいレイアウトだと思いました。
タープの天井にループを手作りしてLEDランタンをぶら下げて今回利用しましたが
夜のダイニングが劇的に改善されました。タープ内全体がとても明るいです!
 
芝生の状態は良いのですが、日差しが強く、昼間はムシムシしてテントサイトに
居られる状況ではありませんでした(>_<)
すぐ横に小さな川が流れる 林間サイトが涼しげでとってもうらやましかったです(~o~)
 
流しそうめんやオープンカー?(大きな台車をジープで引っ張るような・・・)で敷地内
を散策させてくれたり( ジャングルクルーズのイメージ)、夜は キャンプファイアーなど
繁忙期はイベント盛り沢山で 子供たちは大喜びでした!(^^)!
 
設備も整っていて、 豊富なイベントによる雰囲気づくりがとっても上手なキャンプ場
だと思います。本格的なトランポリンもあり利用しましたが、面白いです!(翌日
筋肉痛になりましたが・・・) このキャンプ場、リピーターの方も多いのではないでしょうか。
 
近くの温泉施設「 絹糸の湯」もぜひおススメです。源泉かけ流しで露天風呂も大きく
いい温泉でした(^○^)
投稿日時:2011/07/19 22:20:53 投稿者:【ミユちゃんアイちゃん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(5)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
はじめまして
ブログを参考に、我が家のスチールベルトジャグのコックを交換しました。大満足です。スチベルも同じ商品を所有していて、夏場の保冷力に不満があったので参考にさせていただきました。残念ながらロゴスのカバーは販売終了で手に入らなかったため、今は使用していないコールマンのソフトクーラーの蓋を切り取り代用してみました。効果がどれだけあるか今から夏のキャンプが楽しみです。
私も同様コールマン病にかかっています(笑)私は名古屋在住のためもっぱら岐阜県の土岐アウトレットのコールマンショップに通い詰めています

投稿者:ともちあ  投稿日:2016/03/14 09:12:00

はじめまして

我が家もSG大好きで・・もう20数回利用していますが飽きません

何年も前からトイレの増設とお風呂を希望していましたが、今年やっと素敵なトイレが2箇所新しく完成しました

あとはお風呂ですね~ただお風呂は公衆衛生などなど簡単ではないようです
気長に待ちましょう

SGはこれから紅葉の時期が一番素敵ですよ~それに年越しイベントもいいですよ^0^/

投稿者:kuumama URL  投稿日:2011/09/20 12:47:57

スチベルやスクリーンタープなど少しずつ手を加えていますが、どれも後悔ゼロ&効果絶大です。道具への愛着が増しますね。さらにキャンプもより快適に!

SGはやはり人気あるんですね。
スタッフも親切で、敷地内の自然、施設などの各設備や運営ノウハウも含めて子供連れの家族に受け入れられるツボを押さえていると思います。

後は敷地内に大浴場(できれば温泉)があればリピートしたいキャンプ場だと思います。

投稿者:ミユちゃんアイちゃん URL  投稿日:2011/07/20 18:37:26

ミユちゃん、アイちゃんさん

初めまして!
自分仕様に改造を加えると
愛着が湧きますよね♪

SGはウチも大好きなキャンプ場です。
子供が月曜、振替え休日のときには
ポリンポリンサイトを取って
思う存分跳びます!

投稿者:なべっち URL  投稿日:2011/07/20 01:26:27

ミユちゃんアイちゃんさん、こんばんは。
几帳面の整理上手ですね。私もスチベル入手したばかりなので参考になります。でも、きっと発泡スチロールの中蓋作って終わっちゃうんだろうな…。
SG羨ましいです。春に電源付きX予約していてキャンセルせざる得なかった事があったので。リベンジするぞ!

投稿者:HAMAKI URL  投稿日:2011/07/20 00:40:38

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください