プロフィール

お名前:ミユちゃんアイちゃん
血液型:A型
出身地:東京都
自己紹介:
こんにちは!
キャンプ歴7年目のファミリーキャンパーです!(^^)!
今年もコールマンの道具を使ってキャンプ、BBQを楽しみます!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2011年5月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カウンタ
今日 : 45
昨日 : 74
合計 : 553,318



スクリーンタープの天井にLEDランタンを吊り下げたい!

我が家の スクリーンキャノピージョイントタープ
重宝しているのですが、 2つの不満がありました。
 
まずは4面のうち2面しか出入り口にならないこと。
テントとジョイントさせるにはテントサイトは10mぐらいの長さがないと厳しいです(>_<)
(でもこれはどうしようもありません。狭いサイトでは連結をガマンしてます)
 
もう一つは、テントにはよくある 天井の吊り下げヒモがないこと
 
外にガスランタンテーブル上にLEDランタンと置いても、
ど~もタープ内全体を見通すには夜暗いんですよね~(*_*)
 
そこで、思い切ってやっちゃいました(~o~)
 
ヒモを天井に縫い付けました(^_^;)
(水がしみないように シームシーラーをしっかりヌリヌリっと・・・)
 
吊り下げるLEDランタンは GENTOSのEX-700RCです。
リモコンでON/OFFできるので、天井吊り下げには最適です。
 
単にヒモの輪に吊り下げるだけだと、風で揺れると落ちる危険性が
あるので、最後に 太い輪ゴムで吊るしたところをグリグリと巻きつけます。
 
これでタープ内全体が明るくなって快適な夜のダイニングが実現しました)^o^(
タープに メスを入れるのには躊躇しましたが、使い勝手・快適性はグンと向上しましたよ!
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2011/05/28 20:57:59 投稿者:【ミユちゃんアイちゃん】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(4)  トラックバック(0)

若洲公園キャンプ場でBBQ 【初めてのピザ】

今日は江東区にある 若洲公園キャンプ場に日帰りBBQ行ってきました。
 
芝生もいい感じで、きれいに手入れされていました。
いつもデイキャンプで利用していますが、公園のBBQ広場と違って キャンプ用品を
しっかり設営できるので、日帰りとはいってもタープやテーブル、チェアなどコールマン
製品勢揃いで楽しんでいます。 (その分日帰りの割に荷物がテンコ盛り・・・(>_<))
 
泊まりキャンプはなかなか行けないけど、買ったばかりのアウトドア用品をテントサイトで
1日も早く使ってみたいという時にはピッタリの場所だと思っています。
 
今日のフィールド初登場はクールスパイダーステンレスグリルにピッタリサイズの
BBQカバーです(^○^)  肉・野菜・シーフードを焼いて食べる、そんなBBQに少し
満足できなくなっていた今日この頃、打開策としてBBQカバーを使って初めての ピザ
焼きにチャレンジしてみました。
 
焼き具合が気になるのでチラチラとカバーを外してチェックです。
 
初めてにしてはカリ!トロ!っと、 とってもおいしいピザが焼けました!(^^)!
 
これはハマりそうです(^○^)
これからもいろんな種類のピザを試してみたいと思いました。
このBBQカバーがあれば、ピザに限らず炭火BBQの幅が一層広がりそうで
買って大正解でした(^_^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2011/05/21 22:51:43 投稿者:【ミユちゃんアイちゃん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

アウトレットB-Grade買い物三昧(^○^)

・・・ コールマン病です((+_+))
 
キャンプシーズン本格到来に伴いましてここのところチョクチョク松戸へ ドライブしています。
 
↓↓ 本日の収穫↓↓
 
「B-Grade」
コールマンアウトレットショップに行かれる方ならおわかりかと思います。
B-Grade商品。少々の傷はガマンです。
物欲を思いっきりかき立ててくれる代物です(^_^;)
 
しかも、” 今必要な”ものだけでなく、” あったらあったで便利”なものまで、
あまりのお買い得さについつい手が伸びてしまいます。
 
今日はめぼしいものはないと諦めて帰ろうと思ったその時、何やら正規の箱に
納まっていないむき出しの商品が続々と運びこまれているのに気づきました。
 
そうです。やつです。  「B-Grade」!!!
しかも大量に。
これはもうテンション上がっちゃいました!(^^)!
 
スリムキャプテンチェア(グリーン、レッド)↓  ~すでに2脚持っていましたが追加です(^_^;)~
 
キッズバッグミニ、レジャーシート↓  ~子供の遠足用に、BBQに(^'^)~
 
アルミロールスノコ、ソフトクーラー25L↓  ~ソフト、日帰BBQ用に欲しかったんです~
 
↓さっそく自宅で広げてみました。 至福の時です)^o^(↓
 
 
普段から節約している方だと思っているのですが、アウトレットB-Gradeの前
では物欲が全開となってしまいます(>_<)
次のキャンプがまたまた楽しみになりました。
今年も コールマン病は治りそうにありません・・・
 
投稿日時:2011/05/14 22:02:09 投稿者:【ミユちゃんアイちゃん】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(0)  トラックバック(0)

今日は日帰りでBBQ行ってきました!【都立夢の島公園レポート】

今日は天気も良かったので江東区にある 都立夢の島公園バーベキュー広場に行ってきました。暑くもなく寒くもなく、今の時期、BBQにはいい季節ですね~
 
木陰に 椅子とテーブルが備え付けてありまして、 マリーナ側に芝生が広がっているという設備です。1区画あたりけっこうな広さがあります。
利用料が無料なのもうれしい限りです!(^^)!
土日はなかなか予約が取れないのですが、今回は前日にダメもとで電話してみたら偶然キャンセルが1区画だけ出てました。(ラッキー!)
 
目の前には クルーザーがたくさん停泊しています。
都心とは思えないような優雅な休日を過ごしている方々がいらっしゃいました(~o~)
我々一般人は陸側でひたすら焼肉ジュージューです!
 
広大な公園で、敷地内に 熱帯植物館もあります。
ジャングルを探検しているようで子供たちは大喜びでした(^○^)
ファミリーには、 到着後園内散歩→植物館散策→BBQというコースがおススメです!
 
 
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2011/05/08 20:54:50 投稿者:【ミユちゃんアイちゃん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

Coleman Cafe デビュー (^_^)v

はじめまして!
去年から家族4人でキャンプとBBQを楽しんでいます。
アウトドアツールは Colemanが大好きでいつの間にかコールマン一色^^;
使っているコールマン製品や行ったことのあるキャンプ場などの情報をアップしていく予定ですのでよろしくお願いします(^_^)/
 
まず第一弾は初めて家族で行ったキャンプ場、 山中湖の湖山荘キャンプ場
湖畔沿いのサイトは山中湖の目の前!
テントからの景色は湖との一体感が味わえます。 サイト近くまで白鳥が人を恐れず近寄って来たりもしました。夜は 満天の星空が最高でした。
ここの魅力は何と言っても 富士山の眺めですね。
特に早朝晴れていれば最高にきれいで迫力満点です。
×な点は交通量の多い道路が近いので、 車の走行音が気になる点かな。
山中湖畔にはお気に入りの温泉(日帰入浴)も2か所あり、また行ってみたいキャンプ場です。
 
投稿日時:2011/05/05 21:31:32 投稿者:【ミユちゃんアイちゃん】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(4)