プロフィール

お名前:ミユちゃんアイちゃん
血液型:A型
出身地:東京都
自己紹介:
こんにちは!
キャンプ歴7年目のファミリーキャンパーです!(^^)!
今年もコールマンの道具を使ってキャンプ、BBQを楽しみます!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2011年7月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カウンタ
今日 : 48
昨日 : 35
合計 : 555,321



北軽井沢スウィートグラスでスチベル密閉性保冷力アップの効果検証!

前回の記事で スチベルの密閉性と保冷力アップ作戦を書き込みましたが、
昨日までの3連休で 北軽井沢のスウィートグラスに行って実際に試して来ました。
 
 
↑全体はこんな感じです。
 
スチベル本体の他・・・
 
①扉用防音テープで蓋の密閉性アップ
②ロゴスのクーラーボックスカバー(サイズ25が内側にドンピシャ納まります)
③透明ビニールの内蓋(ホームセンターのテーブルクロス売場で切り売り購入)
④三つ折りベンチ
⑤容器付きマナ板(スライドストッパー付き)
 
が今回の追加備品等々です。
 
⑤は↓これですが、内側に②を入れてもしっかりと凹凸に引っかかってくれます。
上段と下段に食材や保冷剤を分離できてとっても便利でした。
 
↓③のテーブルクロス用の透明ビニールですが、内蓋として機能してくれて
冷気を逃がしません!中身もしっかり見えて邪魔な感じはしませんでした。
 
結果的には、初日に入れた氷が3日目でもあまり溶けておらず、保冷剤も
カチコチのままでしたので、 大満足の保冷力でした。
この3日間、北軽井沢とはいっても超がつくほど猛暑でしたので、この状況下
で氷が3日もってくれればもう十分です。
 
②③⑤を使うと後で洗い物など増えますので、1泊2日のキャンプでは使わなくても
十分だと今回思えましたので、 フル装備は3日以上の時に使うようにするつもりです。
 
 
北軽井沢スウィートグラスのキャンプ場レポートもついでに少し。
 
↓電源付のXサイトです。
 
8mの長さですと、 テントとタープの連結は厳しく、横に並べて設置しました。
これはこれで使いやすいレイアウトだと思いました。
タープの天井にループを手作りしてLEDランタンをぶら下げて今回利用しましたが
夜のダイニングが劇的に改善されました。タープ内全体がとても明るいです!
 
芝生の状態は良いのですが、日差しが強く、昼間はムシムシしてテントサイトに
居られる状況ではありませんでした(>_<)
すぐ横に小さな川が流れる 林間サイトが涼しげでとってもうらやましかったです(~o~)
 
流しそうめんやオープンカー?(大きな台車をジープで引っ張るような・・・)で敷地内
を散策させてくれたり( ジャングルクルーズのイメージ)、夜は キャンプファイアーなど
繁忙期はイベント盛り沢山で 子供たちは大喜びでした!(^^)!
 
設備も整っていて、 豊富なイベントによる雰囲気づくりがとっても上手なキャンプ場
だと思います。本格的なトランポリンもあり利用しましたが、面白いです!(翌日
筋肉痛になりましたが・・・) このキャンプ場、リピーターの方も多いのではないでしょうか。
 
近くの温泉施設「 絹糸の湯」もぜひおススメです。源泉かけ流しで露天風呂も大きく
いい温泉でした(^○^)
投稿日時:2011/07/19 22:20:53 投稿者:【ミユちゃんアイちゃん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(5)  トラックバック(0)