プロフィール

お名前:ゆぅ~ろ★AZR
性別:男性
血液型:B型
出身地:北海道
自己紹介:
コールマングッズ大好き34歳。コールマン歴は14年ぐらい(笑)息子にキャンプの楽しさを感じさせたく毎年秋まで楽しんでます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2019年4月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

カウンタ
今日 : 1
昨日 : 21
合計 : 121,365



vol.16【丸瀬布いこいの森オートキャンプ場】

今年もお祭りにあわせて「丸瀬布いこいの森オートキャンプ場」へ
8/2~4日、今季2回目の2泊キャンプしに行きました。
最近2泊キャンプが多い我が家。2日目のゆったりした時間は
ホントにいい。
 
 
ここでは、SLが公園内を走ってたり、
トロッコにも乗れたり、
お祭りのイベントでヤマメ掴み大会もあったり、
 
3日間満喫。
 
今回はBBQコンロは封印。
カンタンにできる料理でラクしようと思ったものの、
やっぱりダッヂで作るパンは食べたくなったので
嫁さんに行く前に準備をやってもらい。
石集めて焚き火。
 
さらにツーバーナー用に鉄板を知べるとあるコールマンではない
某メーカーの鉄板がいいということで購入。
さすがの重量感。歪まず。空焼きも現地で行い。
 
がっつり楽しんだ3日間でした。
投稿日時:2013/08/15 22:29:25 投稿者:【ゆぅ~ろ★AZR】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

vol.15【コールマン×チャムス】 

なんか届きました(笑)
 
先月末、Facebookでのコールマンの記事に
「チャムスとのコラボTシャツが発売」と。
ただし「アウトレットショップ」のみの展開。。。
 
北海道にショップないし。
 
で、ダメ元でとあるショップに連絡してみた。
オンラインショップがあるので店舗単独での通販はやってないとのこと。
ただ、現金書留なら対応しますと。
 
おお!!!
 
ということで対応していただきました!
 
嫁さん用と自分用
デザインもGOODです。
この200Aは刺繍になってて。
かなりステキなTシャツです。
ルミエールのガスの部分はチャムスのロゴになってますが
ポケットになってて、中はおなじみに缶デザイン。
 
チャムスは好きなブランドなんで、購入できたのはうれしいです。
チャムスのノーススター買えばよかった。。。
投稿日時:2013/07/16 14:07:52 投稿者:【ゆぅ~ろ★AZR】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

vol.14【星に手が届く丘キャンプ場】

久々の更新です。
今季2回目のキャンプに行って来ました。
7月5日~7日の2泊3日、中富良野にある「星に手が届く丘キャンプ場」に
行って来ました。
人気キャンプ場ということで、すでに土日は空きがない状態。
ここの管理人さん曰く、テントで敷き詰めた状態にしたくないとのこと。
今回2泊するにあたり、土曜の空きがないため断念するところでしたが、
管理人さんのご好意により、2泊の予約を受け付けていただきました。
 
金曜の午後、息子の学校が終わり次第出発。
富良野に近づくにつれて雲行きが怪しくなり、キャンプ場につくやいなや
真っ黒い雲の下。雨。傘が必要なぐらいの雨。
ところが設営中に雨は上がり、雨上がり特有のムシムシ感と
細かい虫の大群。そこに混じる「ブヨ」、そしてハーフパンツw
両足刺されまくり。虫除けスプレーとかゆみ止めを買いに上富良野へ。
 
金曜っていうこともあり、ガラガラだったので、一番人気サイトに案内してくれました。
ロケーション最高です。
 
このキャンプ場では毎朝ひつじの放牧があり、テントサイトにも訪れますが
サイトを荒らしにくるわけではありません。
こんな感じでエサやりもできちゃいます。100円のエサを購入して。
うさぎも数え切れないぐらいたくさんいて、これまた楽しい。
 
ひつじさんがいるということで、ジンギスカンも売ってまして、
これがなかなかの美味さ。こりゃ通販で頼まなきゃ。
このひつじさんは鑑賞用ですのでご安心をw
ひつじさん見ながらの、朝食はジンギスカンバーガー。
今回、食器類を一新。スノーピークのテーブルウエアセットを購入。
さらに、
「フィールドキッチンテーブル竹」を購入。
ちょっと高い買い物だったけど、かなり使い勝手がいい。
 
2泊楽しかったけど、キャンプ中に、ブヨに刺され、結膜炎に冒され、
翌日眼科&皮膚科へ。。。
投稿日時:2013/07/11 21:58:25 投稿者:【ゆぅ~ろ★AZR】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

vol.13【出発前のメンテンナンス】

今週末土日で、今季初キャンプを予定しています。
場所は「沙流川オートキャンプ場」
昨年7月に行ったお気に入りのキャンプ場。
 
昨年11月に2012年ラストキャンプに行き
その後のメンテナンスをしていなかったので
やっと雪も融けて、暖かくなって外での作業ができるようになったので
出発前のメンテを行いました。
 
約10年前に購入したツーバーナー。
一度、札幌の秀岳荘でメンテしてもらった以来の
分解掃除。(今回は本体のみ)
ここからすべて取り外して、スチールウールでゴシゴシ。
乾燥させて、組み立て。
一応「セラミックシート」も新品取り寄せて設置。
ついでに、ダイソーでグリルシートを購入して、敷いてみた。
多少汚れてもいいし、見た目もGOOD!
 
ついでに「クールスパイダー」も。
あ~見なきゃよかった(汗)って思いながら、サビと油汚れをゴシゴシ。
パッケージには「サビに強い」って書いているけど、
ちゃんと手入れした上での話だよね。
ここでもダイソー製品活躍♪
高さの変えられるBBQ網と通常の網を敷いてみた。
炭の高さで火力を変えられるといいなと思いながら。
焼きすぎ防止。
 
ということで、朝から洗車2台、ツーバーナー掃除、グリル磨きして
私の休日終了(汗)
投稿日時:2013/05/08 23:32:07 投稿者:【ゆぅ~ろ★AZR】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(1)  トラックバック(0)

vol.12【今月のNewGEARとデイキャンプ】

コメントありがとうございます。
なぜかレスが書き込みできず、何度やっても失敗しましたって。
あの、「文字入力」邪魔だね。
 
さて、ゴールデンウイーク中、北海道は寒く、雨、雨の毎日。
10℃を超える日がない。
おかげでテント泊予定だった今季初キャンプも断念。
そこで今日はパパ友であり、キャンプ仲間であり、COC仲間の
虎次郎さんのご自宅のお庭でデイキャンプ開催。
久々の炭火にうっとり(笑)
ジンギスカンは和寒ジンギスカン、
焼き鳥は地元の焼き鳥店の生モツと生精肉の焼き鳥。
美唄焼き鳥は全国で有名?「福よし」の焼き鳥。
あの箱売りの冷凍焼き鳥は不味くて、二度と買えません。
さらにダッチオーブンで作った「豚汁」も最高!!
 
今日出発前にいっぱい荷物が届きました(笑)
スノーピークのダンボールが届いて、こんな大きい箱で届いてビックリ。
中身はスノピのステッカー1枚です(爆)
 
さらにナチュラムと秀岳荘で購入したもの達。
グランドシートはロゴスの格安品。
コールマン製にしようと思ったものの、テントはもう10年使ったので
来年こそは○スターシリーズに買い替えを検討しているので
そのときにグランドシートごと新調。
 
あとは、ユニフレームのキッチンツールボックス。
ここはあえてユニフレームを選びました。
 
ツーバーナーラックとクーラーライト、ベルトコンテナはコールマンで。
今年はあと、キッチンテーブルとコロダッチか6インチサイズのダッチが欲しいな。
あとは今年は登山行くぞ!!って思ってるのでトレッキングシューズも。
物欲が止まらない(汗)小遣いが。。。
投稿日時:2013/05/04 20:56:02 投稿者:【ゆぅ~ろ★AZR】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

vol.11【札幌秀岳荘バーゲン】

北海道はシーズンインって言っていいでしょうか?
COCの皆様、今季もよろしくお願いします。
今年はコールマンユーザーのお友達も増やせたらと思いますw
ただ、このサイト、もっとカンタンに書き込みできるようにならないですかね?
上手く書き込みができず、いつも読み逃げ。。。申し訳ない。
Facebookみたいな気軽さが欲しい。
mixiもやってますので、よろしくお願いします。
 
ゴールデンウイークも通常勤務で、仕事だったり、泊まり勤務明けだったり
単発の休みもあったりしますが、黄金期間中の来週と
連休明けの再来週土日に2週連続で春キャンプを予定してます。
春と言っても、まだ積雪状態のところもまだまだ残るところもあり
まだまだ暖かくなりませんが。
 
例年、「あれは来年にしよう」とか「今年はコレを購入」という感じで
あまり無計画には買いませんが、セールと聞いちゃうとね(笑)
 
お気に入りのショップの一つに札幌市内のアウトドア&登山専門店があり、
ある意味聖地(笑)4階建てでアウトドア満載のステキな場所です。
今年欲しいものを物色しに行くと、駐車場が満車で並んでる。。。
さすがG.Wだからかって思って店内に入ると、セール中でした♪
大好きなブランドを数多くそろっていて、物欲が。。。
今回は↓を購入♪
 
念願の「焚き火台」その名も「FIRE STAGE」(笑)いい名前。
セール中につき格安、さらにレジで10%オフ!!
ネットで買うより安かった~。そのほかに小物をあれやこれやと。
単価が安くてもセール中+レジで10%オフなので、かなりオトク。
 
とりあえず、他に予定してたものはなかったので、退散。
秀岳荘本店最高!!
 
 
投稿日時:2013/04/28 06:44:34 投稿者:【ゆぅ~ろ★AZR】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(3)  トラックバック(0)

vol.10【BBQ on ICE 2013 in白老ポロト湖】

久々の更新です。気軽にコメントしてください(笑)
 
さて、北海道BBQカレッジ主催のイベントに参加してきました。
昨年は予約したのにも関わらす行けず、今年は参加することができました。
天気も良く、真冬のBBQを楽しみました。
 
大人も子供も同一料金なので、3人分予約。
牛、豚肉焼き野菜セット。
真冬に炭の香り、なかなかいいです♪
七輪囲んでやってみたくなりました♪
 
 
食べ終わると狩猟体験ということで、鹿に見立てたものに
実際アイヌの人たちが使っていた弓を再現したもので狙うっていうもの。
4回当たるとコールマンのグリルがもらえちゃうんでがんばったものの
参加賞はこちら↓
スタッフ曰く「コールマン高級紙コップ」(笑)
もったいなくて使えない。。。洗って再利用っていう代物でもないさそう。
 
アウトドア一家としてコールマンに囲まれ、冬も満喫できるって幸せです。
投稿日時:2013/02/13 22:33:17 投稿者:【ゆぅ~ろ★AZR】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

vol.9【某オク 激安焚き火台】

先日ニセコでのキャンプで焚き火の楽しさを味わい
焚き火台が欲しくなって、いろいろ物色していたら
某オークションで安い焚き火台を発見。
 
1980円(笑)
 
九州からだったので北海道も送料もバカにならないけど
購入してみた。
 
なかなか貧弱です。。。orz
ガッチリしてません。ダッチオーブン載せたかったんだけど
だぶん無理。。。
薪も積むと重くなるけどどうだか。
 
でも収納はかなりコンパクト。
 
ケチるといいことない。
投稿日時:2012/11/09 14:38:48 投稿者:【ゆぅ~ろ★AZR】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(2)  トラックバック(0)

vol.8『シャラフの話』

まずは、読んでいただき、コメントまでしていただき
ありがとうございます。
 
さて、先日のニセコでのキャンプが今季最後と思っていましたが
まだ行けそうなので、北海道内で11月も閉鎖せずに
やってるところを探して、来週、
「白老ふるさと2000年の森 ポロトの森キャンプ場」へ行きます。
もちろんバンガローですが、5棟しかなく電話したときには
すでにのこり1棟。予約することができました。
 
さて、前日のニセコではバンガローとは言え、毛布も持参し
防寒対策をして行きました。我が家のシェラフは、
主力のコールマンの「スリーピースレギュラーマイルド2(温度レベル:マイルド)」、
昨年追加した「スリーピングバッグC7(温度レベル7℃~)」と
10年以上使ってる「LOGOSのシェラフ(温度レベル15℃~)」の3つ。
 
「温度レベルマイルド」(笑)って何度なのかわかりませんが、
3ピースでインナーもなかなかの厚みで寝心地もいい。2004年モデル。
で、そろそろもう一つって思い、買ってしまいました。
「スリーピングバッグC5(温度レベル5℃~)」と「フリースインナー」
このシェラフは某スポーツ店限定モデル。
「スリーピングバッグC7」もこのモデル。色あいとデザインで決めました。
適応温度5度~のシェラフにフリースインナー合わせると
なかなかの暖かさを確保できそうっていうことで
寒がりの嫁専用となることは確実(笑)
投稿日時:2012/11/07 21:10:02 投稿者:【ゆぅ~ろ★AZR】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(4)  トラックバック(0)

vol.7『ニセコサヒナキャンプ場』

やっとゆっくり更新できる。

10月19日(金)夜19時半に出発して、まずは余市の道の駅へ。
美唄から直でニセコ向かうのは遠いってことで、
時間に余裕を持ちたくて車中泊を決行。
クルマはAZR系のヴォクシー。
セカンドシートとサードシートでフラットにスペース確保したものの
キャンプの荷物の置き場に苦戦。まぁなんとか寝ることはできた。
翌朝は駐車場で調理するわけにはいかないのでカップ麺で済ませる。
 
10月20日(土)
余市から倶知安を経由して、羊蹄山を眺めながらニセコへは
遠回りになるけど京極町へ。
久々の「ふきだし公園」と「京極温泉」へ。
温泉に入り、真狩へ。真狩には穴場的な場所にあるパン屋に。
BOULANGERIE JIN(ブーランジェリー ジン)というお店。
場所はかなりめんどくさいところにあるから説明できないw
お昼過ぎに着くとすでに売り切れでした。。。

ということで、ニセコに向かう。
いつか行こうと思ってた蘭越にある「ニセコサヒナ」へ。
テント泊は厳しいのでバンガローを2ヶ月前に予約。
荷物もかなり減らしたけど、とりあえず設営。
ところが黒い雲が寄ってきたので、即撤収。
調理はセンターロッヂですることに。
施設はとてもジャズが流れるいい感じ。
 
調理開始。

スノーピークのコロダッチで作るチーズカレーオムレツとオニオンスープ
さらに、
スノーピークのコロダッチで串揚げ。
コロダッチで串揚げ。
そして新米のゆめぴりか。
串揚げは大成功でした。家でもできそう。

翌朝、大雨と強風であまり寝れず、早めに起床してティータイム
秋のキャンプは暑さの疲れもなく、着込むキャンプは疲れない。
天候に左右されるけど、実は夏キャンプより好き。
ということで来週も行っちゃおうかな~。
 
投稿日時:2012/11/04 15:29:36 投稿者:【ゆぅ~ろ★AZR】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

vol.6『新篠津村 しのつ公園キャンプ場』

9月1日~2日、連休になったので今季4回目のキャンプに出けました。
自宅から程近い新篠津村。
「しのつ公園キャンプ場」
キャンプサイトは指定されているものの、かなりの広範囲に設営可能。
駐車場近くだとセミオートも可能。
 
子供連れでも公園や展望台もあって楽しめます。
炭は熾せるようになってもらわないとw
 
今回のキャンプでデビューしたのがこちら。
『スノーピーク コロダッチオーバル』
グラタンを作りました。このサイズかなり使えます。家でもシチュー作りました。
 
さらにこの日嫁さんの誕生日っていうことでプレゼントもこちら
『スノーピーク コロダッチポット』
完全にハマりました by嫁さん
じゃがいも入れて、出来立てにバター乗せて食べました。
 
翌朝もコロダッチで。
ふたもいい感じ。
 
今月もう一回ここでキャンプします。
投稿日時:2012/09/07 22:57:46 投稿者:【ゆぅ~ろ★AZR】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

vol.5『旭川市カムイの杜公園キャンプ場』

はい、キャンプレポ2連チャンw

先週土日で旭川のカムイの杜公園のキャンプ場に行って来ました。
今回は保育園で息子と同じクラスのお父さんたちと仲良くなって
飲み会や焼肉とかしてて、キャンプに行こうってなって
実現させた行事(笑)
4家族大人8名、子供9名(?)だよね。

お友達ご家族と朝8時に待ち合わせ、高速飛ばして
午前9時に現地着。
前日からの大雨の影響か、ポツポツとテントがある状態で
いい場所を確保して、大設営会(笑)
コールマンの展示即売会状態(笑)

設営後、早速アウトドアクッキング!!!
ダッチオーブンでパン作成。発酵状態が良くて出来上がりもGOOD!
↑過去最高の出来w

そして昼食にはお好み焼き。
キャンプでお好み焼きは我が家の定番料理。
もちろん家で準備してくるのでゴミ出ないし。
我が家のキャンプはゴミを出さないキャンプに心がけています。
なので家で準備できるものはしてから行きます。

夕方には全員集合して焼肉開始!!
各自で持ち寄り、ジンギスカンや焼きそば、焼き鳥、シーフードとメニュー様々(笑)
 
焼き鳥の街、我が美唄人のキャンプは焼き鳥はあの市販の箱売りのではありません。
美唄の焼き鳥店「福よし」で生の焼き鳥が購入することができるのです。
今回参加してくれたパパさんが買ってきてくれました。
もうあの箱売りの冷凍焼き鳥を買うことはないでしょう。

ちなみに余談ですが、セイコーマートブランドの生の焼き鳥もあって
試しに購入してみたが、これが肉厚でかなり美味かったですよ。

また今回デビューした自作燻製器。
ダンボールカットしてダイソーで買えるもので作成。
温薫で香りと色付けするだけで、チーズやウインナーが劇的に変わる。
大成功でした!!

夜は焼き焼きしながらみんなで飲んでダベって。
0時すぎに就寝しました。
翌朝、朝ごはんに、美唄産の米「おぼろつき」でごはんを炊いて
カレーライス。
コールマンのホットサンドクッカー2台フル稼働で
ピザホットサンドやチョコホットサンド。
 
朝から満腹で、子供たちは早速公園内で駈けめぐり(笑)
大人たちはまったりと。
お昼ごはんには、お肉や焼きそばの余りを焼いて荷物減らして。

大勢のキャンプはホント楽しい。これは毎年恒例にしたい。
ホント終始楽しくてテンション上がりっぱなし。
最後にみんなで集合写真を撮って解散しました。
投稿日時:2012/08/16 21:07:02 投稿者:【ゆぅ~ろ★AZR】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(1)  トラックバック(0)

vol.4【丸瀬布いこいの森キャンプ場】

今季2回目となるキャンプは昨年から行きたかった丸瀬布へ。
8月3日~5日の初の2泊キャンプ。
こんだけキャンプバカwのくせにいつも1泊キャンプ。
なので緊張の2泊(笑)

丸瀬布ってどこ?って言われてビックリしたけど、意外とマイナー!?
市町村合併により遠軽町丸瀬布。旧白滝村と遠軽の中間。
ちゃんと特急列車も快速列車も止まる駅である(笑)

『丸瀬布のいこいの森』といえば北海道遺産のSL雨宮号がある公園。

今回行った日がちょうど「丸瀬布観光まつり」期間中で
土曜の夜、毎年恒例の1日限定の夜間運行がある。
乗車券も売り切れる人気。最終便に乗りました。
 
さて、キャンプですが、SLを見ながらって思って
オートサイトを予約しようとしたら予約の都合で2泊はできない
ということで、フリーサイトに設営。

フリーとはいえオートが可能なので、わざわざ高いお金払う必要は
なく、金曜に行ったので比較的空いてて、いい場所を確保できた。
トイレも近く、炊事場も近い。
今回のキャンプで念願!?のヘキサタープデビュー。
ヤフオクで1回のみ使用の新品同様で競り勝ち、落札。
状態もよく、いい買い物でした。

2泊ということで食事も予め決めて行って、
1日目の夜はダッチでパン焼いて、焼肉、翌日朝はホットサンド、
昼やきそば、夜はスペアリブのコーラ煮。
見ためイマイチですが、かなり美味かった。
ダッチオーブンはいいね~。もう一つ欲しい。

2日目は川で遊んで、温泉入って、SLに乗って満喫。
3日目は大雨の朝を向かえ、テントとタープは丸めてポイで撤収。
帰ってきても全然晴れなくて、丸2日駐車場と実家で干して
やっと片付けた。
また来年もお祭りにあわせてここの来ようと思います。
投稿日時:2012/08/16 21:03:20 投稿者:【ゆぅ~ろ★AZR】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)

vol.3【バッテリーランタンの謎】

数年前、ガソリンランタンの手入れミスで、キャンプ当日ランタンが使えず
急きょ購入したコイツ。
 
毎度電池を出して、使うたびに入れてるわけなんだけど、
毎年シーズンインのときに新しい電池を用意してる。
もちろん今年も「ダイソー」でアルカリ電池を購入して、
キャンプ場着いてから点灯試験を行ったが、
新品の電池なのに電源入らず。
スパイラル蛍光管の交換かなって思って取り寄せた。
 
交換するも点灯しない。
ん~修理に出すか~って思いながらコールマンを扱ってるスポーツ店へ。
電池入れて電源入れたら点くじゃありませんか!
じゃ電池のせいか?ダイソー電池がダメだったってことか。
帰りにパナソニックの「エボルタ」を買って、入れてみたら点灯しました。
電池はやっぱエボルタでしょうか(笑)もしくはエネループか。
投稿日時:2012/08/08 22:18:36 投稿者:【ゆぅ~ろ★AZR】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(1)  トラックバック(0)

vol.2【沙流川オートキャンプ場】

先日14日~15日に今季初キャンプに出かけました。
場所は日高町「沙流川オートキャンプ場」
以前から気になってた場所で今年はここから。
行った率直な感想は広い敷地に、豊富な遊具、川遊びもできて
トイレもキレイ、さらには静かなサイト。
 
今年はいろいろ購入して、またもやコールマングッズが増えました。
「エクストリーム(R)ホイールクーラー / 62QT 」
「パーティースタッカー/25QT」
「スリムキャプテンチェア」など。
特に「スリムキャプテンチェア」は荷物の積み込みが劇的に変わり、
ちょっと高いけど満足な一品です。
 
そんな中ずっと欲しかったのが「ジョイントスクリーンタープ」
ところが我が家で長年使ってるテントが「ドームテント(BCドーム270プラス)」
タープとの連結ができない。。。
ところがいろいろ調べてみると、さすがコールマン!!
「ジョイントフラップフォーリッジドーム」っていう商品があるじゃないですか!
迷わずオンラインショップでポチッと。
ん~立て方が雑だな。。。
このドームのおかげでテントとタープの中間にもう一つ部屋ができ、
広いスペースができました。
 
キャンプレポに戻ります。
このキャンプ場名物!?なのが石窯。
材料と薪を持参すれば、ピザやパンも焼けちゃう。
ということで「ピザ10.4」の手作りキットを購入していきました。
Mサイズ2枚分作ることができます。
薪で窯を十分に暖めてからピザ投入!!
窯の温度は約200度。
あっちゅう間に焼きあがります。焦げちゃうので目が離せません。
かなりまいう~です。
 
そして今回のキャンプで初挑戦したのが「燻製」です。
しかも初心者のくせに「ベーコン」に挑戦。
4日前から準備して本番に望みました。
ん~温度が上がらず、何度もスモーカーのふたを開けて
炭で温度上げては様子見て。
結局6時間ぐらい燻して完成!?させました。
このままでは食べれませんので、朝まで放置。
翌朝焼いて食べたところ。。。かなり美味しかった。
燻製にハマりそうです。
 
このキャンプ場、毎年恒例になりそうです。
設営や燻製に夢中で写真少ない(汗)
投稿日時:2012/07/17 23:57:30 投稿者:【ゆぅ~ろ★AZR】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(1)  トラックバック(0)

vol.1【初更新・LED化】

コールマンスタイルに登録して初更新。
明日というか今日今季初キャンプに出かけます。
木曜から準備し、前日も遅くまで用意して。
 
そんな中、初めて買ったコールマングッズはコイツ
もう何年前でしょうか。10年以上前に買ったランタン。
もちろん電球ですが、LED化にしました。
色に違いだけではなく、結構明るくなりました。
これでまだまだ活躍してもらえそうです。
投稿日時:2012/07/14 00:52:50 投稿者:【ゆぅ~ろ★AZR】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(4)  トラックバック(0)