プロフィール

お名前:はせちん
性別:男性
生年月日:04月07日
血液型:B型
出身地:岐阜県
自己紹介:
寝てもあけても遊ぶこと大好き!キャンプだけじゃなく、楽しかったこと、出かけたことなど ドン×2アップしてきます。(^_^)v

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年10月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カウンタ
今日 : 8
昨日 : 4
合計 : 39,791



そり遊び in 揖斐高原

冬休みになり やっと家族で遊びに行くことができました。
 
今回は自宅から車で30分の揖斐高原スキー場。今回はボードは持っていくことを許可され
 
ず、そり遊びのみの雪遊び。
 
 
自力で登る坂道を何回も往復すると足がパンパン^_^;
 
はじめは恐々な子供たちも二人で坂を登って遊び始めました。成長したなぁ(^^)
 
 
最後に雪だるまをこしらえて、なかなか良い休日を迎えることができました。
 
 
帰りは藤橋の湯に寄ったが、定休日… 仕方なく谷汲満願の湯まで遠征し、暖まって帰りま
 
した(^_^)v
 
今度はみんなでボードにチャレンジしたいなぁ
 
 
 
 
投稿日時:2011/12/30 22:28:00 投稿者:【はせちん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

みなさんのまねっこ

みなさんのまねっこして ついつい「コー0ン」で 折りたたみラック買っちゃいました。(^_^)v
 
とりあえず平日はなんもできないから、今度の休みにアレンジしてみたいと思います。
 
そこで  お勧めのアレンジあれば是非教えてください。
 
今のところL字フックとカラーリング?など考えていますが、なかなか良いアイデア出てきま
 
せん。(-_-;)
 
 
お願いします。
 
 
 

投稿日時:2011/11/30 20:09:25 投稿者:【はせちん】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(6)  トラックバック(0)

みかん狩り 柿狩り

今日は ボス妻ナミヘイ実家にて、 みかんの大収穫に参加っす!!
 
子供たちははさみを持ってみかんの収穫。足場が悪く、大変そうだががんばっていた。
 
 
1個だけ採るのがめんどうで、枝から切ってしまったが そう^_^;
 
みかんは木が少ないので収穫は早々と終了。
 
次に の収穫
 
他の家族の人たちが一生懸命採ったおかげでこれまた早々終了。(忙しそうでかくれてた↓)
 
申し訳程度に収穫を手伝う。
 
 
 
収穫を終え、軽トラから降ろすとなかなかの量になりました。
 
 
子供たちもたのしかったと大喜び。
 
じいじ  
 
ありがとぉ~~~~~~~~~!!
 
やっぱり休日って良いなぁ!!
 
仕事ガンバロっと!!
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2011/11/28 21:41:00 投稿者:【はせちん】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(2)  トラックバック(0)

休日 庭BBQ

暇な休みっ!!
 
はせちん: 昼飯どーするだ?
なみへい: 1000円BBQ。
 
(1000円BBQとは… 庭でBBQをするのだが、購入金額はもちろん1000円まで。
 家にある野菜、ビール等は除外する。
 主に肉または魚の購入金額がこの金額内
という「はせちん家族」の約束BBQのことである。ただし1家族1000円なので本日は姉家族の2家族のため、2000円まで購入OK。)
 
二人で買い物へ 近所の肉屋へ GO!
 
本日の購入品
 ぽっぽ200円×2個
 鳥軟骨250円×1個
 カルビ350円×3パック
 フランク250円×1袋
             合計 1,950円+家にあった野菜等
 
早速、庭にテーブルセットとBBQ台をセットし、 1000円BBQ初めっす!
 
 
 
ナミヘイは昼間から大好きなビールをプシュ~っと 10年前に購入したコールマンコップに注ぐ。なぜだかこのコップに注ぐとビールが 30㌫おいしさアップするらしい。
 
 
鳥軟骨とぽっぽを焼き焼き、きのこのホイル焼きをつまみ、気がつくと子供達が…
庭の花を切り、テーブルに飾りつけ。
 
 
ちょっとかわいかったので「パシャッ!!」
そんなこんなで14時過ぎると風が吹き始め、寒くなり終了。早く暖かい季節来ないかなぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2011/11/26 15:56:09 投稿者:【はせちん】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(4)  トラックバック(0)

2011年 キャンプ体験記

  2011年 今年は連れ家族と何度かキャンプに行ったり、
はせちん家族だけで気まぐれキャンプをしました。
 そんなキャンプをはせちんが
       勝手にランキングしちゃいます
  心に残ったキャンプ場  「第1位」
  ここは富山県と 潟県の県境にある 「朝日ヒスイ海岸キャンプ場」 です。 海がきれいキャンプ場がきれい、最高でした。蚊など虫も少なく、 快適キャンプですごせました
  写真はキャンプ場近くの道の駅 親不知なんたらかんたら (?)」 という鮮魚購入や海水浴などできるステキなスポットがありました。
 お盆休みに行ったので混んでいたけど来年も絶対行くッス!!
 
  心に残ったキャンプ場  「第2位」
   ここは三重県にある 「大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場」 です。9月の連休に行ったんですが、遠浅の海でバカ貝をしこたま採り、それを料理したワイルドなキャンプ場でした。
 これがまたバカ貝は少し海の中の砂を掻き分けると採れるは採れる、 20、30分でバケツ いっぱい になりました。刺身でも食べれるらしいので
  その場で食べてみると、砂だらけで味が分かりませんでした。(笑)
  サイトに戻り、酒蒸しにしたら おいすぃー。(^_^)v
  5月には潮干狩りでアサリが取れるらしいので、行ってみようと思います。
 
  心に残ったキャンプ場  「第3位」
  ここは福井県越前にある 「金華山グリーンランド」 です。バンガローに宿泊したんですが、1泊たったの2000円
                      安い!!
  場所も越前海岸から車で20分ほどの場所にあり、大好きな魚釣りが思う存分できました。
 ちなみに夜中にアオリ釣りに出かけ、何ハイか釣り上げ、イカ刺しパーティを開催することができました
 何も無いのが良いと感じるキャンプ場だったなぁ。
 
  以上が 2011年勝手にランキング」 でしたがどのキャンプ場も さいこー」 なとこはいっぱいあったからまた紹介します。 
 では
 
 
 

投稿日時:2011/11/22 22:39:20 投稿者:【はせちん】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(3)  トラックバック(0)

はじめまして 

 人生初めてブログというものをはじめました。家族構成は自分、 主のハセチン32歳 ボス妻の波平?歳 長女のキッホ6歳 そして次女のア~スケ4歳4人家族。主ハセチンが家族キャンプに憧れて、小遣いはたいてキャンプ道具を買い始めること3年、今では家の倉庫がキャンプ用品でいっぱいになりました。(泣)
 
 さて、この「ハセ珍聞録」では、遊び大好きな家族のキャンプレポートを中心に、展開していきたいなぁ。っておもいます。
 
  出身地岐阜県を中心に、東海、北陸地方のキャンプ場をめぐっています。(笑)
 釣りが好きなこともあり、夏でもいつでも 海に近いキャンプ場を好む傾向にあります。
 なぜか海を見るとそれだけで癒されてしまいます。夏は暑くて寝苦しいですが、
海キャンプ楽しんでまぁす。(笑)
 
 これからも「ハセ珍聞録」を夜露死苦っす(^_^)v
 
 

投稿日時:2011/11/20 21:32:29 投稿者:【はせちん】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(1)  トラックバック(0)