プロフィール

お名前:daiパパ
性別:男性
血液型:B型
出身地:神奈川県

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年3月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カウンタ
今日 : 22
昨日 : 25
合計 : 121,105



包丁

先月の朝霧ジャンボリーキャンプで目にした物・・・
はんぺん!さんのテーブルの上で、キラリ☆と光る怪しい物。
鉈などで有名な 鍛冶屋 トヨクニさんの包丁 でした。
本当に皆さん良い物をお持ちです!
釣った魚を下ろすのに出刃包丁を使いますが、自分が使っているのは汎用のごく普通の物です。
切れ味にはやや不満を持ちつつとりあえず使っていますが、やはりあの怪しい光り方を目にすると物欲が・・・(^^)
とりあえずポチッといっちゃいました。
 
 
プロ用とかの本格的な物ではありませんが、小出刃をまず1本。
 
 
確認するには釣りに行って獲物を確保しなくては!
まだ先の話になりそうですが・・・( ┰_┰)
 
 
 
投稿日時:2012/04/04 16:40:18 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(16) 

北海道アウトドアの旅&〇〇〇への参加!

先週の話になりますが、北海道の富良野へスノーボード行って来ました。
 
2月13日(月)からの3泊4日で、16日(木)に羽田へ戻るスケジュール。
 
 
そんな予定で話しを進めている中、カフェのブログで見た『北海道男の子会』略してHOOでしたっけ・・・のイベント行事。
 
旨く調整が出来ればと思い色々考え考えた結果、当初は富良野プリンスで3泊予定を組んでいましたがまだ変更可能との事で最終日を札幌泊へ変更。
 
いや~ラッキーでした(*^^)v
 
13日の初日は昼前の羽田発で、千歳からはバスで富良野まで移動。
プリンスには夕方の到着予定でしたが、雪の影響で高速が通行止めとかで途中一般道へ降ろされ、かなり時間がおされ気味に到着となりました。
 
 
結局その日は異動だけで疲れ、部屋でスナック菓子とビールで済ませ夢の中へzzz
 
 
札幌へは15日の夕方にバスで移動なので、間の2日間は体が動く限り滑ろうと気合を入れたものの・・・
 
14日の朝に2本滑ってその後ゴンドラに乗った所、何故か急停車!!
 
しばらくした所でアナウンスかあり、「停電になりましので、暫くお待ち下さい」と。
直ぐに復旧するだろうとかるく考えてたら、約30分位の足止め( ┰_┰)
 
この時は、あ~ゴンドラで良かったと(^^ゞ
リフトの上だったら悲しすぎ・・・
 
でも平日と言う事もあり、リフト待ちも無くゲレンデはほぼ貸切状態(*^_^*)
体力が続く限りガンガン滑ってました(^^)v
食事の時も待たずにテーブルに着けるのは嬉しいですね。
 
夜はホテルのバイキングで時間制限なしの食べ放題!!
別料金で90分の飲み放題を付け、その日は食べるは飲むはも~食べ過ぎました。
 
 
15日も夕方までは思いっきり滑る予定でしたが、その日は風も強く前日よりも体感温度がかなり低い・・・
 
山頂での温度は-16℃とか(T_T)
 
 
前日と同じくゲレンデはほぼ貸切状態で、そこそこ滑った所でギブアップ!
体力よりも寒さに勝てませんでした。
でも雪質は本当に最高で、自分が上手くなった様に感じます。
 
そして夕方にホテルを出発してバスで札幌まで移動。
この日も雪の影響で交通規制があったのか、バスが遅れ夜の8時頃に市内のホテルへ到着。
チェックインを済ませて直ぐに夜の街へ・・・
食事をするためお店を探しましたが、何故か店のラストオーダーの時間が早い・・・
結局ビール園でジンギスカン&お寿司の食べ放題を選び、また食べ過ぎの夜となりました(T_T)
 
そして翌日、今回のさらなる目的である榊さんのお店「BBQ LAB Sapporo」での「H・O・O」への参加。
 
ホテルのチェックアウト後に市内で見物したい場所があると友人から言われ、地下鉄を使い移動。
用を済ませてお店へ向かった物の、目立つ目標物が無く(通り沿いにお店の看板とかがありません)迷いながら少し遅刻気味に何とか到着。
 
まず初めにお店の表札が掛かった扉を開けようとした所、引いてもガタガタとなかなか開かずに四苦八苦。
何とか開いて店内を覗いた所、白い煙がやや充満・・・
そして4人しか座っていないのに関わらず、オーナーの榊さんから「すみませ~ん、一杯で入れないんです」と。
 
その後の経緯はすでにdampumanさんがレポをアップしているのでお分かりかと。
 
 
ランチとは言え¥1000でこのボリュームは中々ですよね~(*^_^*)
北海道へ行った時には、またお邪魔したい隠れ家的なお店です。
 
 
でも無事に合流が出来て本当に良かったです。
 
帰り際にdampumanさんからお土産を頂きました。
 
 
大切にしたいと思います、ありがとうございましたm(__)m
 
 
 
ちなみに、〇い恋人はまだ食べてません(爆)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2012/02/23 01:05:27 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(7) 

エコカー

先月末に5年間お世話になった愛車を乗り換えました。
 
 
2回目の車検が目前に迫った事と、時代がエコカーの流れと言う事で。
そしてエコカー補助金も対象で¥100.000-なり(*^_^*)
(これも大きいぞ!!)
 
昨年の末に契約をし、その時は納車が2月の初めと言われてました。
しかし1月の中頃に営業マンから連絡があり、月末に納車が出来ますとの事。
2月の初めにカフェの仲間と苗場スキーの予定があったのでスタッドレス&キャリアは装着済みでしたが、急遽ノーマルに戻し新車に付け替えました。
 
 
それにしても、タイヤの入れ替えはこの年齢になるとかなり厳しい(T_T)
 
何とかスキーには新車で参加し、かる~く慣らし運転も済ませました。
 
 
特に車の事は言ってなかったんですが、スキーの帰り際に今回一緒だったキャンプ仲間から「あれ?車が変わった??」と言われ・・・
キャンプで何度も車は見られていたと思いますが、車種は同じなので気が付きにくかったのかもしれません。
(ちなみに色は「黒」→「白」に変更)
 
以前のセレナに乗り変えてからテントやらキャンプ道具を揃えだしたので、キャンプ歴が5年と言う事になります。
 
皆さんに比べればまだまだ初心者の域を脱していませんが、この新しくなった車でまた色々な場所へキャンプへ連れて行ってもらおうと思います。
 
PS.アイドリングストップって、まだ全然慣れません・・・
 
 
 
投稿日時:2012/02/18 09:58:27 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(7) 

お買い物!

皆様ごぶさたです、約2ヵ月ぶりの日記となります。
今年もよろしくお願いしますね~!!
 
先日会社の同僚と今年初の田町飛行場へ行って来ました。
そして久しぶりのメンチカツ(^^)
 
 
辛味噌ホルモンは毎度オーダーしているのですが、ここのメンチカツも絶品なんです(^^)v
頼もうとするタイミングの頃はお腹が一杯になり、また今度・・・となる訳です。
 
そんな立ち飲みからスタートしたこのお店(鉄火本店)ですが、数年前に座敷バージョンの分店がオープンしてカフェのお仲間もご利用するまでに。
で、今月に入り新たに新店舗がオープンした様です。
名前は「魚鉄」、そうホルモン焼きでは無くお魚メニューがメインのお店との事です。
今度リサーチが必要と判断しましたので、こうご期待(*^_^*)
 
スミマセン・・・余談でした(^^;
 
 
今日は嫁さんが仕事だったので、息子と2人でWILD-1にでも見物に行こうと出掛けました。
向かっている途中、そう言えば御殿場の店長さんからお願いした品物が揃ったと連絡を頂いてた事に気付き、買い物嫌いの息子をLEGOで買収して進路を急遽変更。
特に渋滞も無く御殿場アウトレットへ到着しましたが、富士山は雲の中。
やはり寒いですね~
 
 
来週は月曜から友人と北海道の富良野までスノーボードへ3泊4日の旅。
まず先に息子を黙らせるための品物を、LEGOショップで購入。
その後にかなり寒そうな北海道用に先に他の品物を物色し、お目当てのブーツとショルダーバックを購入。
そしてコールマンショップへ向かい美人の店長さんを探した所、丁度接客中だったので店内をそれとなく物色。
そうこうしていると店長さんの方から声を掛けて頂き、2012年カタログを見ながら少し雑談。
お願いしてあった品物を頂きながら、それ以外にポップアップボックスの赤いSサイズを。
新製品のキャリーバックやボストンバックの話しをした所、丁度お手頃品を案内して頂きました。
 
 
そして今更ですが、欲しかった卓上カレンダーもゲット!!
 
 
どうもありがとう御座いましたm(__)m
 
またお邪魔させて頂きますね~
 
 
さて明日はスノーボードの準備をせねば・・・
 
 
投稿日時:2012/02/11 23:39:38 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(8) 

やっと会社にもツリーが到着

今年もこのタイミングで設置してました。
 
世間的に遅くない?って気がしますが・・・
 
見た感じが去年より若干控えめかなって感じかな。
 
 
 
投稿日時:2011/12/08 18:06:11 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6) 

新たに

週末のやまぼうしはテントどうするの??と嫁さんからの一言。
 
 
今回は嫁さんが不参加となり、息子とその友達が参加で3人。
 
今まで親子2人の時はActiveDomeⅡでしたが、今回は流石に・・・(^^ゞ
 
かと言って2ルームじゃ設営や撤収も大変そうだし、300でも大きいかな?と。
 
 
嫁さんにはどうしようかな~と言っておき、何となくポチッと行っちゃいました(笑)
 
で、昨日品物が到着!!
(嫁さんは友達と昨日から泊りでミッキーさんのいる夢の国へ)
 
 
 
まだバレてませんが、時間の問題か(;一_一)
 
 
とりあえずテントはOK!
 
で、後は何が必要か?
投稿日時:2011/10/31 15:05:56 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(14) 

富士登山に向けて

先週の田町飛行場のフライトに間に合わなかったので、リベンジしてきました。

 

飛行場の支店からオープン二周年の案内もあり、それに釣られてって事も有りますが・・・(^^ゞ
 
メニューも盛りだくさんで、今回は極上の辛味噌ホルモンがお得に(^^)
 
 
 

そして今回のフライトのメインは、会社の仲間と企画している富士登山のミーティング (^^)

 

ぜひ山頂からの御来光を拝もうと、富士山の雑誌を見ながらのフライトです。
 

 
結果、とても有意義なミーティングになりました (*^^*)
 
 
 
まだ細かい調整は必要ですが、日程と登山ルートはほぼ決まりました。

 

 

減量と体力作り、どうしよう・・・

投稿日時:2011/07/12 01:11:10 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(16) 

来週のキャンプに向けて

いつもキャンプでご一緒させて頂く 〇〇家のサイトでいつも気になってました。
 
マッタリのんびりには持って来いの ハンモック!
 
色々と検討した結果、 レインボーカラーに決定。
(少しハデだったかも・・・)
 
 
そしてキャンプサイトによってはハンモックだけでは設営が厳しいと聞いていたので、自分でスタンドを作成する事に。
 
〇ちゃん、情報ありがとう御座いました(*^_^*) 
 
 
ホームセンターで材料を調達し、暑い中汗をかいて何とか完成。
ま~こんなもんでしょう(^^ゞ
 
 
 
 
実際に自分が乗った時に壊れない事を祈ります・・・
 
 
そして試し張りをと想いましたが、広い庭と木が無いので車庫の柱を使って設置。
 
ユラユラ揺れる感じは、なるほど良い感じ!
 
 
それを見ていた息子も便乗して。
 
 
 
子供のためではなく、大人のためのハンモックとして活躍してくれる事を是非願いたいです。
 
何と言っても、耐荷重は150kgですから(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2011/07/10 14:26:22 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(12) 

雲見オートキャンプ場へ

GWの前半に行って来ました。
 
特にひどい渋滞も無く、割とスムーズに現地へ到着出来ました。
 
当日は風が強くて現地の状況が心配でしたが、案の定・・・
 
手続きを済ませてサイトを確認した所、管理等の近くのA1サイトとの事。
 
ここは露天風呂脇のDサイト除き、一番海側に位置してサイトからの景色は最高でした(*^_^*)
 
 
 
そして初日に見た夕方の景色です。
 
 
夕暮れ時の景色は最高です。
当日は富士山が見えませんでしたが、見えれば絶景でしょう。
 
かなりの強風でしたが、ビールを片手に景色を満喫しました。
 
翌日の中日は風も納まり天気も良く、子供と一緒に近くの雲見の防波堤で釣りをしました。
 
 
ここはダイビングが盛んの様で、かなりの人数が来てました。
 
釣り人はと言うと、お子様連れのァミリーがそれなりと言った感じ。
 
肝心の釣果は・・・
 
ネンブツ鯛(自分達は金魚と言ってます)や、鰯と思いきやサバの稚魚ばかり。
 
それなりに釣れはしますが、食卓に出せる代物では(^^ゞ
 
 
最後は海へお帰り頂きました。
 
 
その日の夕方に管理人さんから「明日は朝から雨だから、早目の撤収が良いですよ~!」と声を掛けて頂きました。
予報でも日曜日は雨だったので、前日から荷物をまとめて撤収に備えました。
 
翌朝は8時位から小雨が降り出しましたが、お陰でそんなに濡れる事無く撤収が出来ました。
 
この様な一言って、嬉しいですよね!
 
アットホームな感じのキャンプ場で、非常に良い管理人さんでした。
 
また釣りを絡めて訪れたいキャンプ場です。
 
 
以上レポートと言うか、報告?でした。
 
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2011/05/08 12:40:06 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4) 

気が付けば満開でした

年度末の残務処理があり、今日は休日出勤をしてました・・・
 
思ったより早めに終わったので、会社近くの増上寺まで足を伸ばして見ました(^^)
 
近くの芝公園が毎年花見で賑わう場所なので、桜の状況確認も兼ねて。
 
増上寺の正門から境内に入ってすぐ右側、しだれ桜でしょうかもう満開でした!
 
 
そして正面にはいつもの様に本堂と東京タワーが。
 
 
そして左側にはイメージキャラクターの江姫が書かれたインフォメーションセンター&売店がいつの間にか出来てました。
 
 
時々視察に来ないと、直ぐ何かが変わってしまいます(^^;
 
 
 
そして大好きな芝公園から見る東京タワー。
 
 
 
 
でも・・・
 
良く見ると地震の時から避雷針が曲がったままなんです。
 
 
また真っ直ぐな元の姿に戻るんでしょうか。
 
 
ここも早く元気になってくれないかと願います。
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2011/04/02 22:59:39 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2) 

これもキャンプの準備?

たしか旧cafeの中にあったトランシーバーのトピ。
 
どうなったんでしょうか・・・
 
 
前々から有ったらいいなと思っていました、トランシーバー。
 
そこでこのシーズン前に手に入れました。
 
 
いつどんなシチュエーションで使うか分かりませんが、とりあえずフィールドには持参したいと思います。
 
 
はたして使う機会があるのか(笑)
投稿日時:2011/02/15 00:14:52 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(10) 

キャンピングカーショー2011

せっかくの3連休にも関わらず、あいにくの天気ですね。
 
子供は実家へお泊に出掛け、特に夫婦2人で予定もなく・・・
 
 
昨日の朝のニュースを見ていた時に、キャンプングカーショーの事を取り上げて映ってました。
 
その時に嫁さんが「予定が無いなら幕張まで見に行く?」と。
 
昨日は1日雪だったので近所でぶらぶらしてましたが、今日は雪と言うよりほとんど雨だったので出掛ける事にしました。
 
連休中にもかかわらず道は殆ど渋滞も無くスムーズに到着。
 
こんな天気にも関わらず、会場に到着したら人出は割と多かったように感じました。
 
 
何だかんだと4時間位徘徊しましたが、目の毒ですね~(^^ゞ
そして色々と見ながら中にも乗ると、良いですね~(*^_^*)
 
嫁さんも「これなら冬でも寒くないよね~!」と。
 
若干目がキラリと・・・( ┰_┰)
 
ムリムリ、買えないっちゅうの。
 
 
それにしても、今年は軽のキャンピングカーが目に付きました。
お値段も割とお手頃とかで。
 
あと気になったのは、割と年配のご夫婦が多く来場されてました。
 
そして商談スペースで話をしている同年代の夫婦もチラホラと。
 
有る所にはあるんですね~、オ・カ・ネって。
 
 
取り合えず自分達も帰り際に、忘れないように買ってきました。
 
お気に入りの軽キャンカーを。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トミカですが(笑)
 
 
今晩は良い夢を見れそうです(^^;
 
投稿日時:2011/02/12 23:37:56 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:イベント  コメント(8) 

コンフォートキャンバスチェアのクリーニング!

先日の赤貧キャンプ、殆どが焚火を囲んで過ごす時間でした。
 
ま~誰かは早々に逝ってましたが( ┰_┰)
 
 
で、松戸アウトレットの初売りで入手したGイエローのキャンバスチェアを持参しましたが・・・
 
風向きがチョコチョコと代わり煙や灰の影響をかなり受け、日曜日の朝(正確には土曜日の夜中かも)の時点でかなり汚れていた状態でした。
 
皆さん初代の限定モデルを使用してましたが、やはり黄色は汚れが目立ちます(T_T)
 
 
教訓!
 
この色の焚火チェア、火の近くで使用するのは要注意!!です。
 
でもず~っと座ったまま寝てれば、汚れないかもしれません(笑)
 
 
帰ってから余りにも汚かったので掃除する事にしました。
 
初めはそのまま丸洗いと思いましたが、思いとどまり分解。
 
①汚れたままの状態。
 
 
②分解した骨組みの状態。
 
 
③洗濯後の完成した状態。
 
 
風呂場で手洗いでの洗濯ですが、かなり綺麗に復活してくれました。
もしかしたら、微妙に縮んだか??
 
次回からはロケーションを考えなきゃ(*^_^*)
 
投稿日時:2011/01/25 23:53:28 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(12) 

第3回赤貧キャンプ(補足レポ)

参加の皆様からレポートが有りますが、自分は土曜日からの2泊での参加でした。
 
当初は車中泊も考えましたが、今年のスタートキャンプという事でテント泊で(笑)
でもでも撤収の時に、車中泊の皆が焚き火の回りでマッタリと・・・
そんな姿を見て車中泊でも良かったか?と少し後悔。
 
それにしても昼前には到着して設営完了。
その時点でビールを飲みだし、ラーメン選手権の頃にはビール3缶をすでに開け。
そのまま何する訳でも無く、焚き火を囲んでまったりの~んびりと(*^_^*)
 
そして夕方までビール&ワイン&焼酎&日本酒のチャンポンで、かなりの量を頂いてました。
その結果が・・・
 
 
自分のカメラに自分が逝ってる写真が・・・
まんまとヤラレました( ┰_┰)
後ろに写っているいつも堕ちている方が、何故か元気。
 
次回は是非リベンジです!!!
 
そんな事も有りましたが、無事にテントで朝を迎える事が出来ました。
そしてレンズマンさんのレポにも有りましたが、日曜朝の気温と車の状態です。
 
 
そして昨日の夜参入のお2人は早々に帰られ、朝食後も焚き火を囲みます。
それにしても、何故朝から焼きマシュマロ(^^ゞ
 
 
いいオヤジのする事でしょうか・・・
ま~何でも有りなんでしょうけど。
 
そして集合写真。
 
 
皆さんお疲れさまでした。
 
そしてまた次回、宜しくです。
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2011/01/23 20:21:02 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(14) 

いつもより遅いか?クリスマスツリー

例年なら12月に入る前に設置していたはずですが・・・
 
 
やっと会社に届いて明かりを燈し始めました。
 
 
家のは当然コンパクトなので、この位の大きさなら迫力ですね!
 
 
 
自分にもサンタクロース、大きな荷物を持って来ないかな・・・・・
 
 
 
 
 
投稿日時:2010/12/07 20:25:13 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8) 

山頂が白くなってきました・・・

気になっていましたが、久しぶりに富士山がはっきりと見えました。
 
 
もうじき寒さ&虫に弱い、嫁さん初の寒~いキャンプ。
 
家にあるシュラフ君たち、MAX5℃対応しかありません・・・
とりあえずは二枚重ねで頑張ってもらうしかありません。
 
やはり朝晩はかなり冷え込みますよね~
 
もしくは焚き火の周りで、寝ないで暖を取るか(*^_^*)
 
 
そろそろ準備も考えないと。
 
 
 
投稿日時:2010/11/03 10:50:22 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4) 

アイロン掛けをしてみました。

サマミの撤収の時、テントのシームテープが剥がれている事に気が付きました。
いつかメンテしなきゃと思いつつ、仕舞ったテントを出す気合いが無く今日に至り・・・
 
 
たまたま昨日出掛けたホームセンターで、「シームシーラー&リペアシート」を発見。
休みに出掛ける予定も無かったので、とりあえずお買い上げ(^^)
 
オクで落してから使用回数は4~5回程・・・
これといったメンテナンスもしておらず、たまに防水スプレーを吹く程度(^^ゞ
保管状態も良いとは言えないので、やはり痛んでくるのでしょうか。
 
テントを引っ張り出し、補修キットの説明をまじまじ読んでみると・・・
 
「汚れ、古いシームテープなどを完全に取りのぞいて下さい」
「縫目が完全に液でおおわれるように均等に塗って下さい」
 
それって面倒では・・・
 
とりあえず剥がれたシームテープを補修する事に。
アイロンを出してきて、裾上げテープの要領で貼る事に。
 
 
なんとなく良い感じです(*^_^*)
 
Before
 
After
 
ま~自己満の世界ですが、何か??
 
 
 
とりあえず寸足らずの場所は、シーラーを使って補修しました。
 
あとは汎用の防水スプレーを吹いて乾燥させて終了。
 
とりあえずメンテ終了です。
 
 
防水処理もちゃんとした方が良いのかな?Colemanの撥水剤とか。
 
皆さんは防水処理ってどうしてるのでしょう?
 
良い方法があれば是非教えて下さい~!
 
 
投稿日時:2010/09/12 15:57:21 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(2) 

お盆キャンプの途中でお出かけ

おいおい!キャンプレポはって言われそうですが・・・
 
8月13日からの2泊3日で、北軽井沢での避暑地キャンプをしてきました。
いや~本当に涼しくて、もっと長居をしたかった・・・
 
14日の中日、近くでオフ会中との事で 浅間高原ファミリーオートキャンプ場」へご挨拶しに行って来ました(^^)
到着した時には、何故か大人がワンちゃんに散歩させられている所でした(*^_^*)
誰とは言えませんが・・・
 
皆さん良い雰囲気の中でキャンプを楽しんでましたよ!
 
 
ikuさんとも初対面で、ご挨拶がてら名刺交換させて頂きました。
 
そして kuumamaさんやロクサンさん、ラーさんに ゆずはるさんにtiezouさん。
短い時間でしたが、お邪魔させて頂きありがとう御座いました~!
 
レポを楽しみににしてますね~(^^)/
 
 
そしてその後、 草津温泉 へ行って来ました!
 
この年になって初めての草津温泉です。
と言っても温泉宿への泊りじゃありませんが・・・(^^;
 
オフ会のキャンプ場からは小一時間で到着し、駐車場へ車を止めて観光です。
 
草津と言えば湯畑ですが、そこへ行く途中にお決まりの温泉饅頭を2個ゲット!(勿論往復です)
 
お茶までサービスで付くので、 帰りにお土産として買わせて頂きました(^^)v
 
そして人並みに湯畑を見て、足湯に入りと一応観光をさせて頂きました。
 
 
 
帰りにオヤッと思い見てみたら、地味~なセブンイレブンを発見。
 
 
有るんですね~こんなカラーリングのセブンイレブンが!
初めて見ました(^^)
 
 
とりあえずキャンプ中日の報告でしたm(__)m
 
 
投稿日時:2010/08/16 16:42:59 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(12) 

キャンプ帰りの工場見学

こんな時間に、やっと参加出来ました・・・
 
旧カフェと変わらず同じHN参加してますので、またまた宜しくお願いしま~す!
 
 
とりあえずテスト的にレポを。
 
 
海の日絡みの3連休で、キャンピカ明野ふれあいの里へ行って来ました。
 
今回はキャンプレポは置いといて・・・
 
 
キャンプ場を後にし最寄りの道の駅で休憩。
名前を忘れた・・・
 
そこで見つけた観光案内のパンフレット。
 
何故か目に入ったのが、「サントリー天然水白州工場」。
家でも愛飲しているサントリー天然水<南アルプス>の製造工場との事。
到着してから受付を済ませ、何パターンかの案内ルートを選んで待ちます。
連休でしたが、さほど待たずに参加させて頂けました。
若いおねいさんの案内で、約1時間掛けて工場を見学できます。
そして見学が終わった後、簡単に他のメーカーの水との試飲をして終了です。
たまにはこんな寄り道も有りかと思いました。
 
お陰様で、帰路の中央道は思いっきり渋滞でした。
 
 
まずは新カフェ初のレポと言う事で!
 
投稿日時:2010/07/30 10:30:48 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(14)  トラックバック(0)