プロフィール

お名前:daiパパ
性別:男性
血液型:B型
出身地:神奈川県

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2010年7月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カウンタ
今日 : 12
昨日 : 17
合計 : 125,359



キャンプ帰りの工場見学

こんな時間に、やっと参加出来ました・・・
 
旧カフェと変わらず同じHN参加してますので、またまた宜しくお願いしま~す!
 
 
とりあえずテスト的にレポを。
 
 
海の日絡みの3連休で、キャンピカ明野ふれあいの里へ行って来ました。
 
今回はキャンプレポは置いといて・・・
 
 
キャンプ場を後にし最寄りの道の駅で休憩。
名前を忘れた・・・
 
そこで見つけた観光案内のパンフレット。
 
何故か目に入ったのが、「サントリー天然水白州工場」。
家でも愛飲しているサントリー天然水<南アルプス>の製造工場との事。
到着してから受付を済ませ、何パターンかの案内ルートを選んで待ちます。
連休でしたが、さほど待たずに参加させて頂けました。
若いおねいさんの案内で、約1時間掛けて工場を見学できます。
そして見学が終わった後、簡単に他のメーカーの水との試飲をして終了です。
たまにはこんな寄り道も有りかと思いました。
 
お陰様で、帰路の中央道は思いっきり渋滞でした。
 
 
まずは新カフェ初のレポと言う事で!
 
投稿日時:2010/07/30 10:30:48 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(14)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
ゆうさん やっと参加出来ました!

またこちらでも宜しくお願いします。

全然勝手が分からずに、一週間以上かかりました(^^;

表紙の写真はブログの設定が良く分からなかったので、とりあえず使ってみました。

旧カフェの名残で分かりやすいかな~と思って・・・ダメ??

投稿者:daiパパ URL  投稿日:2010/07/31 00:51:11

ひげおやじさん こちらこそ宜しくお願いします!

キャンプの後にたまたま寄った道の駅で突然決めました!
そのまま帰るのも、何か勿体ないな~と言う事で。

工場見学の寄り道は正解でした(^^)

いつも飲んでる水は、ここで作ってるのか~って!

大人も勉強になりますね。

投稿者:daiパパ URL  投稿日:2010/07/31 00:44:46

ISAOさん お久しぶりです。

やっと記事を書く事ができました(^^)

こちらこそ宜しくお願いします!


たまにはオフ会しましょうね~!



投稿者:daiパパ URL  投稿日:2010/07/31 00:38:07

toshiさん ご無沙汰です。

またこちらでも宜しくお願いしします!

まだまだ使い方が分からず、四苦八苦しながら書いてます(^^;

旧カフェの知り合いの方達を、どれだけ探せるのでしょうか。


時間が解決してくれれば良いんですけどね・・・

また出張の時には声掛けて下さいね~!

投稿者:daiパパ URL  投稿日:2010/07/31 00:33:29

てっちゃん 遅くなりました(^^;

変わり方に戸惑いながら、やっと参加出来ました・・・


工場見学はウイスキーのコースも有りましたが、無難に天然水のコースになりました。

でもそれなりに楽しめました!


サマミは行きますよ~!
宜しくです(^^)

投稿者:daiパパ URL  投稿日:2010/07/31 00:26:15

はんぺんさん こちらこそ宜しくです!

仕事でニアミスしそうだけど、なかなかしないですね~


工場見学は子供だけでじゃなくて、大人も楽しめますよね~!

自分も気分的にはアルコール系の方が好きですが、運転手は首からドライバー印のカードをぶら下げます。

その当たりは、流石にしっかりしてますね(^^)

投稿者:daiパパ URL  投稿日:2010/07/31 00:20:22

ぽんちゃん こちらこそ!

たまにはオプションでこんな工場見学も有りかなと(^^)

何と言っても、無料だし(^^)v

自分は運転だったので、アルコールは飲めませんでした・・・

投稿者:daiパパ URL  投稿日:2010/07/31 00:14:10

こんばんは。

又よろしくお願いします~~~。

表紙のイタ車は違反でしょう(笑)

羨ましい~~。


工場見学は水だけですか?daiパパさんの大好きな飲み物もた~~~くさんあったのでは・・・また我慢したんですね(爆)

投稿者:ゆうさん  投稿日:2010/07/30 20:28:50

daiパパさん  おはようございます。

新cafeでもヨロシクです!!


工場見学、良いですね~~

キャンプあとの立ち寄りは、プラスαで、お子様たちも大喜びされたことでしょう~~

我が家も子供たちと一緒にキャンプをしていた頃、帰り道にあった椎茸園で、キノコ狩りをしたことがありました。

15年も前の話ですが、今でもあの時の子供たちの笑顔を思い出します~~


あっ!! サントリーの天然水は我が家でも愛飲してますよ。

投稿者:ひげおやじ URL  投稿日:2010/07/30 10:21:23

daiパパさん

お待ちしておりました。
田町飛行場・・・懐かしいなぁ~。
ブログタイトルで、すぐに飛びついてきました。

こちらでも、よろしくお願いしますね。

投稿者:ISAO URL  投稿日:2010/07/30 10:20:09

daiパパ、こんにちは。
やっと登場されましたね。
知り合いのcafeメンバーさんも一度は記事アップしてもらわないとお気に入りに登録できませんものね。
このブログ形式の新cafeもやっと使いやすくなってきたようですね。
また、田町飛行場でフライトしてくださいね。
新cafeでもよろしくです。

投稿者:toshi URL  投稿日:2010/07/30 10:13:05

daiパパ~、待ってたよ。
白州工場、行ったのですね。私も行ったことありますよ。でも運転手は私ひとりでしたので飲めず・・・。
サマミは来るの?

投稿者:てっちゃん URL  投稿日:2010/07/30 09:41:35

おーー!カッコい~!

おっとdaiパパさんおはよーございます。
こちらでも宜しくおねがいしますね。

工場見学って楽しいですよね!
私はやっぱり、ビール工場が好きです!

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2010/07/30 09:41:12

daiパパさん

新cafeでもよろしくお願いしま~す(^O^)

お水の工場見学、いいですね~。

今度行ってみようかな(^-^)v

投稿者:のりぽん URL  投稿日:2010/07/30 09:40:32

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください