プロフィール

お名前:daiパパ
性別:男性
血液型:B型
出身地:神奈川県

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2011年1月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カウンタ
今日 : 13
昨日 : 17
合計 : 125,360



コンフォートキャンバスチェアのクリーニング!

先日の赤貧キャンプ、殆どが焚火を囲んで過ごす時間でした。
 
ま~誰かは早々に逝ってましたが( ┰_┰)
 
 
で、松戸アウトレットの初売りで入手したGイエローのキャンバスチェアを持参しましたが・・・
 
風向きがチョコチョコと代わり煙や灰の影響をかなり受け、日曜日の朝(正確には土曜日の夜中かも)の時点でかなり汚れていた状態でした。
 
皆さん初代の限定モデルを使用してましたが、やはり黄色は汚れが目立ちます(T_T)
 
 
教訓!
 
この色の焚火チェア、火の近くで使用するのは要注意!!です。
 
でもず~っと座ったまま寝てれば、汚れないかもしれません(笑)
 
 
帰ってから余りにも汚かったので掃除する事にしました。
 
初めはそのまま丸洗いと思いましたが、思いとどまり分解。
 
①汚れたままの状態。
 
 
②分解した骨組みの状態。
 
 
③洗濯後の完成した状態。
 
 
風呂場で手洗いでの洗濯ですが、かなり綺麗に復活してくれました。
もしかしたら、微妙に縮んだか??
 
次回からはロケーションを考えなきゃ(*^_^*)
 
投稿日時:2011/01/25 23:53:28 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(12) 
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
ひげおやじさん ご無沙汰です!

今回は洗う予定では無かったのですが、余りにも酷い汚れようだったので・・・

思いのほか綺麗になったので、自分でもビックリです。

まだ1回なので何とも言えませんが、色落ちは大丈夫でしたよ~(*^_^*)

投稿者:daiパパ URL  投稿日:2011/01/27 23:40:24

ご無沙汰しています。

これって、バラせるんですね~

我が家は、人間よりワンコがこのチェアーに陣取っていますので、ワンコ毛が・・・

選択可能なら、一度試してみます。

色落ちはしませんかぁ~~??

投稿者:ひげおやじ URL  投稿日:2011/01/27 10:41:55

ゆうさん、おっしゃる通り。

室内の展示品でもそこそこ汚れちゃうんですかね・・・

でも洗えば本当にきれいになりましたよ(^^)


でも洗いすぎると本当に縮むかも(笑)

投稿者:  投稿日:2011/01/27 00:13:35

moeさん 当事者はもっと気になります。

あんな風にふられるとどんな絵柄の写真が撮られているのか(T_T)

自分のカメラの中にもしっかりと写ってましたからね~(^^ゞ

ま~まるちゃんの事だから、大丈夫でしょう!

イエローの焚火チェアーは実際に使ってみると良く分かります、汚れ具合が。

家用としてが無難なのかも。

投稿者:  投稿日:2011/01/27 00:10:31

はんぺん!さん 帰ってから考えちゃいました。

赤貧キャンプの時にはそのまま風呂場でジャブジャブなんて言ってましたよね(^^;

生地も厚くて中にスポンジ?も入ってるから、中々乾かないんじゃないかって。

でも乾燥してるから、部屋の中に置いておけばすぐに乾く!なんて・・・


冷静に考えて正解だったかも。


是非オリジナルの焚火チェアを見せて下さいよ~!

くれぐれも燃えにくい生地でね(笑)

投稿者:daiパパ URL  投稿日:2011/01/27 00:02:25

やっぱり汚れますか・・・^_^;

実は、黄色のチェアーが欲しかったんですが某スポーツショップに飾ってあった物がかなり汚れてました・・・(-_-)

嫁さんも「この色は、汚れが目立つね~~(-_-)」買う気が失せました(笑)

洗うと結構綺麗になるんですね!!

マスターチェアーなら汚れが目立ちませんね(笑)

投稿者:ゆうさん URL  投稿日:2011/01/26 20:46:43

まるおさんのホムペ爆弾がスッゴイ気になる(笑)

シゲさんのページで思いっきり顔映写ってましたけど~。

我が家も黄色です。洗濯で復活できるという前例ありがとうございます。
黄色はホント灰色になりますね・・。

投稿者:moe  投稿日:2011/01/26 15:23:19

お〜!

こんなふうに分解することが出来るんですね。
こうすれば洗濯は楽ですね!

シートが取り外せるということは・・・気に入った生地でシートを自作することも可能って事ですね。

迷彩とか(爆)

投稿者:はんぺん! URL  投稿日:2011/01/26 13:18:52

てっちゃん ご覧の通りです。

思いの他綺麗になりました(*^_^*)

分解と洗うコツはなんとなく分かったので、もう大丈夫!

でも焚火の前は遠慮します。

投稿者:daiパパ URL  投稿日:2011/01/26 11:10:22

ほほー、きれいになりましたね。でも道具は使ってなんぽ。ガンガン使いたおしましょう。

投稿者:てっちゃん URL  投稿日:2011/01/26 08:26:07

そうそう、ビス4本で分解出来るんです(^-^)/

オリーブ色の方もいつか
洗おうと考えてます。

ホムペ、寝たふりの写真なんて・・・ねえ(^_^;)

投稿者:daiパパ URL  投稿日:2011/01/26 07:15:29

分解できるのねん・・・


あっ、その節はどうも(爆)



そのうちホムペ爆弾炸裂します(笑)

投稿者:まるお URL  投稿日:2011/01/26 00:50:59

トラックバック一覧

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください