プロフィール

お名前:daiパパ
性別:男性
血液型:B型
出身地:神奈川県

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2011年5月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カウンタ
今日 : 6
昨日 : 17
合計 : 125,353



雲見オートキャンプ場へ

GWの前半に行って来ました。
 
特にひどい渋滞も無く、割とスムーズに現地へ到着出来ました。
 
当日は風が強くて現地の状況が心配でしたが、案の定・・・
 
手続きを済ませてサイトを確認した所、管理等の近くのA1サイトとの事。
 
ここは露天風呂脇のDサイト除き、一番海側に位置してサイトからの景色は最高でした(*^_^*)
 
 
 
そして初日に見た夕方の景色です。
 
 
夕暮れ時の景色は最高です。
当日は富士山が見えませんでしたが、見えれば絶景でしょう。
 
かなりの強風でしたが、ビールを片手に景色を満喫しました。
 
翌日の中日は風も納まり天気も良く、子供と一緒に近くの雲見の防波堤で釣りをしました。
 
 
ここはダイビングが盛んの様で、かなりの人数が来てました。
 
釣り人はと言うと、お子様連れのァミリーがそれなりと言った感じ。
 
肝心の釣果は・・・
 
ネンブツ鯛(自分達は金魚と言ってます)や、鰯と思いきやサバの稚魚ばかり。
 
それなりに釣れはしますが、食卓に出せる代物では(^^ゞ
 
 
最後は海へお帰り頂きました。
 
 
その日の夕方に管理人さんから「明日は朝から雨だから、早目の撤収が良いですよ~!」と声を掛けて頂きました。
予報でも日曜日は雨だったので、前日から荷物をまとめて撤収に備えました。
 
翌朝は8時位から小雨が降り出しましたが、お陰でそんなに濡れる事無く撤収が出来ました。
 
この様な一言って、嬉しいですよね!
 
アットホームな感じのキャンプ場で、非常に良い管理人さんでした。
 
また釣りを絡めて訪れたいキャンプ場です。
 
 
以上レポートと言うか、報告?でした。
 
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2011/05/08 12:40:06 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4) 
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
てっちゃんさん お久しぶりです。

釣果の方は・・・(^^;


今回自分達が使わせて頂いたサイトは、狭く感じる事なく良い感じでしたよ。

サイトによっては狭いところも・・・

投稿者:daiパパ URL  投稿日:2011/05/09 07:16:20

おや?釣り師daiパパがめずらしく小物ばかり?もしかして・・・ゆうさんに呪いを掛けられた?(笑)
伊豆のキャンプ場は総じてサイトが狭いところが多いですよね。雲見はどうなのでしょうか?

投稿者:てっちゃん URL  投稿日:2011/05/08 23:56:23

レンズマンさん 仰る通り!

港の少し沖合の島まで、何度も船が行き来してました。

置いてある酸素ボンベの数が半端じゃなかったです。

夏の砂浜も良いのかも(^^)v


投稿者:daiパパ URL  投稿日:2011/05/08 22:24:25

こんにちは、daiパパさん
雲見ってダイビングでは以前良く行きました。沖にある大小の岩が「牛着き岩」と言われる人気のダイビングポイントです。

海中トンネルや洞窟などを楽しめる伊豆でも珍しいポイントで、ボートで岩まで渡してもらって、返りは岩の上で待っていて迎えに来た舟に乗って帰ります。

うぅ~ん、久し振りに行きたくなっちゃた♪でも再来週は八丈島行きの予定だから我慢々々(ーー;)

投稿者:レンズマン URL  投稿日:2011/05/08 16:58:24

トラックバック一覧

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください