プロフィール

お名前:daiパパ
性別:男性
血液型:B型
出身地:神奈川県

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2011年7月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カウンタ
今日 : 46
昨日 : 70
合計 : 125,929



来週のキャンプに向けて

いつもキャンプでご一緒させて頂く 〇〇家のサイトでいつも気になってました。
 
マッタリのんびりには持って来いの ハンモック!
 
色々と検討した結果、 レインボーカラーに決定。
(少しハデだったかも・・・)
 
 
そしてキャンプサイトによってはハンモックだけでは設営が厳しいと聞いていたので、自分でスタンドを作成する事に。
 
〇ちゃん、情報ありがとう御座いました(*^_^*) 
 
 
ホームセンターで材料を調達し、暑い中汗をかいて何とか完成。
ま~こんなもんでしょう(^^ゞ
 
 
 
 
実際に自分が乗った時に壊れない事を祈ります・・・
 
 
そして試し張りをと想いましたが、広い庭と木が無いので車庫の柱を使って設置。
 
ユラユラ揺れる感じは、なるほど良い感じ!
 
 
それを見ていた息子も便乗して。
 
 
 
子供のためではなく、大人のためのハンモックとして活躍してくれる事を是非願いたいです。
 
何と言っても、耐荷重は150kgですから(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2011/07/10 14:26:22 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(12) 
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
まるちゃん こんにちは!

色々と情報提供、ありがとうございました。

結局買っちゃいました(^^)

子供のためじゃなく自分のためにと言いたい所ですが・・・

家は1人なんで、まるちゃんの所よりは回って来る確立は高いでしょう(笑)

週末は宜しくです!!

投稿者:daiパパ URL  投稿日:2011/07/11 00:42:33

なべっちさん こんにちは。

買う時に色に悩みましたが、どうせなら派手に行こうと決めました。

普段が地味なんで・・・(笑)

スタンドは必要だと〇ちゃんから聞いて、ホームセンターで一部加工して貰ったのでそんなに大変ではなかったですよ。

作業中の暑さだけが・・・( ┰_┰)

ご一緒の時に一緒に張りましょう!

投稿者:daiパパ URL  投稿日:2011/07/11 00:37:14

きむ。さん こんにちは。

自分も〇ちゃんサイトを見てウズウズと(笑)

それと耐荷重が150kgって所が(^^ゞ


今回が初張りになりまが、とても気持良さそうです。

そして焚火チェアとどっちが堕ちやすいのか(爆)

投稿者:daiパパ URL  投稿日:2011/07/11 00:31:26

茶釜さん こんにちは。

仰るように、間違いなく落ちるでしょう(^^)
運動神経は殆どないので。

でも今週末はケンさんの所なので、ずっと張りっ放しの状態だと思います。

それだけ時間があればいくらなんでも慣れるでしょう。


今度ご一緒の時には是非!!

投稿者:daiパパ URL  投稿日:2011/07/11 00:26:58

シゲさん こんにちは。

今週末のキャンプ場にはもってこいの道具です。

子供も大人も間違いなく落ちます・・・いや、堕ちます(^^ゞ

少量のお酒で間違いなく逝けると思います。


でも子供が遊んでいる時間帯しかチャンスが無いかも。

投稿者:daiパパ URL  投稿日:2011/07/11 00:20:01

HAMAKIさん こんにちは。

自分も初めは木に結ぶだけと思ってましたが、〇ちゃんのハンモックを見てなるほど!と。

片側は木に結び、もう片側を固定するためのスタンドで、ロープでペグダウンして使います。


ま~自分も初になりますので実践はまだですが・・・

投稿者:daiパパ URL  投稿日:2011/07/11 00:15:01

〇ちゃんです(爆)

ついに買いましたね~~、
息子さんも大喜びでしょう!


ご一緒するのが楽しみ~~。

投稿者:まるお URL  投稿日:2011/07/10 23:25:51

キレイな色のハンモックですね♪
スタンド自作なんてスゴイ!

ウチも持ってはいるのですが・・・
まったくもって使う余裕がなく
いつも積みっぱなしでした(^^ゞ

投稿者:なべっち URL  投稿日:2011/07/10 23:16:05

こんばんは。

いいですね~、ハンモック。
代々木で見て、こんなのでのんびり出来たらな~
とは思っていますが・・・

多分、娘に陣取られて私が寝る時間はないかと・・・(笑)

投稿者:きむ。 URL  投稿日:2011/07/10 22:43:10

えっと・・・・

私は嫁がトランポリンの様に跳ねない事を祈ります!!

嘘です(^^;

いいな~~!!ハンモック憧れるわ~~!
でも、私は絶対にこれでまったり出来る時間がないので買いません。
次回ご一緒した時に使わせてねん(^^)

投稿者:茶釜のたぬき URL  投稿日:2011/07/10 22:09:25

こんばんは。

ハンモック良いですね。
ゆずで〇さんが持って来ていたし今月のガルヴィにも特集が組まれていて人気があるんですね。
サイトの木陰で揺られながら昼寝したら最高でしょうね。

なんだかハンモック欲しくなりましたね。

投稿者:シゲ URL  投稿日:2011/07/10 20:37:54

daiパパさん、こんばんは。
ハンモック興味あります。このスタンドはどうやって使うのでしょう?

投稿者:HAMAKI URL  投稿日:2011/07/10 19:30:02

トラックバック一覧

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください