プロフィール

お名前:daiパパ
性別:男性
血液型:B型
出身地:神奈川県

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2012年2月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829

カウンタ
今日 : 42
昨日 : 70
合計 : 125,925



北海道アウトドアの旅&〇〇〇への参加!

先週の話になりますが、北海道の富良野へスノーボード行って来ました。
 
2月13日(月)からの3泊4日で、16日(木)に羽田へ戻るスケジュール。
 
 
そんな予定で話しを進めている中、カフェのブログで見た『北海道男の子会』略してHOOでしたっけ・・・のイベント行事。
 
旨く調整が出来ればと思い色々考え考えた結果、当初は富良野プリンスで3泊予定を組んでいましたがまだ変更可能との事で最終日を札幌泊へ変更。
 
いや~ラッキーでした(*^^)v
 
13日の初日は昼前の羽田発で、千歳からはバスで富良野まで移動。
プリンスには夕方の到着予定でしたが、雪の影響で高速が通行止めとかで途中一般道へ降ろされ、かなり時間がおされ気味に到着となりました。
 
 
結局その日は異動だけで疲れ、部屋でスナック菓子とビールで済ませ夢の中へzzz
 
 
札幌へは15日の夕方にバスで移動なので、間の2日間は体が動く限り滑ろうと気合を入れたものの・・・
 
14日の朝に2本滑ってその後ゴンドラに乗った所、何故か急停車!!
 
しばらくした所でアナウンスかあり、「停電になりましので、暫くお待ち下さい」と。
直ぐに復旧するだろうとかるく考えてたら、約30分位の足止め( ┰_┰)
 
この時は、あ~ゴンドラで良かったと(^^ゞ
リフトの上だったら悲しすぎ・・・
 
でも平日と言う事もあり、リフト待ちも無くゲレンデはほぼ貸切状態(*^_^*)
体力が続く限りガンガン滑ってました(^^)v
食事の時も待たずにテーブルに着けるのは嬉しいですね。
 
夜はホテルのバイキングで時間制限なしの食べ放題!!
別料金で90分の飲み放題を付け、その日は食べるは飲むはも~食べ過ぎました。
 
 
15日も夕方までは思いっきり滑る予定でしたが、その日は風も強く前日よりも体感温度がかなり低い・・・
 
山頂での温度は-16℃とか(T_T)
 
 
前日と同じくゲレンデはほぼ貸切状態で、そこそこ滑った所でギブアップ!
体力よりも寒さに勝てませんでした。
でも雪質は本当に最高で、自分が上手くなった様に感じます。
 
そして夕方にホテルを出発してバスで札幌まで移動。
この日も雪の影響で交通規制があったのか、バスが遅れ夜の8時頃に市内のホテルへ到着。
チェックインを済ませて直ぐに夜の街へ・・・
食事をするためお店を探しましたが、何故か店のラストオーダーの時間が早い・・・
結局ビール園でジンギスカン&お寿司の食べ放題を選び、また食べ過ぎの夜となりました(T_T)
 
そして翌日、今回のさらなる目的である榊さんのお店「BBQ LAB Sapporo」での「H・O・O」への参加。
 
ホテルのチェックアウト後に市内で見物したい場所があると友人から言われ、地下鉄を使い移動。
用を済ませてお店へ向かった物の、目立つ目標物が無く(通り沿いにお店の看板とかがありません)迷いながら少し遅刻気味に何とか到着。
 
まず初めにお店の表札が掛かった扉を開けようとした所、引いてもガタガタとなかなか開かずに四苦八苦。
何とか開いて店内を覗いた所、白い煙がやや充満・・・
そして4人しか座っていないのに関わらず、オーナーの榊さんから「すみませ~ん、一杯で入れないんです」と。
 
その後の経緯はすでにdampumanさんがレポをアップしているのでお分かりかと。
 
 
ランチとは言え¥1000でこのボリュームは中々ですよね~(*^_^*)
北海道へ行った時には、またお邪魔したい隠れ家的なお店です。
 
 
でも無事に合流が出来て本当に良かったです。
 
帰り際にdampumanさんからお土産を頂きました。
 
 
大切にしたいと思います、ありがとうございましたm(__)m
 
 
 
ちなみに、〇い恋人はまだ食べてません(爆)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2012/02/23 01:05:27 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(7) 
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
daiパパマジ!?

もちろんOSB完了!

今から楽しみぃ~!

よろしくですよ♪( ´θ`)ノ

投稿者:アッキー URL  投稿日:2012/02/24 07:36:37

dampumanさん、どうもどうも!

また行かれたようですね~(*^_^*)

あの量を度々ランチで食べてたら本当にメタボの道へ・・・

写真を見るとまた行きたくなってきます。

お土産は近々食させて頂きますね~

投稿者:daiパパ URL  投稿日:2012/02/23 23:17:03

アッキー、体調はどう??

今週末は残念だけど、楽しんで来るよ~(^_^)v

ちなみに、OSBのアニバーサリーは、予約完了です!

もちろん、アッキーも・・・

投稿者:daiパパ URL  投稿日:2012/02/23 23:12:39

なべっちさん、こんちは!

ビール園はメタボの元ですね( ┰_┰)
北海道から戻ると必ず体重が増えてる・・・

北海道の人はなぜ太らないのかが不思議。

それにしても良かったですよ~

雪質は最高です(^_^)v

投稿者:daiパパ URL  投稿日:2012/02/23 23:09:08

こんばんは。

先日Mashiさんとまたアジトへ行って来ました。

御蔭で少しメタボに(爆)

黒い恋人 早く食べないと白カビで大変な事になるかも!!!

投稿者:dampuman URL  投稿日:2012/02/23 22:16:26

お誘いの連絡無かったですよ!!

なにかたくらんだ時は、お誘いヨロシクっすよ♪( ´θ`)ノ

早く絡みましょうよ!

投稿者:アッキー URL  投稿日:2012/02/23 19:52:23

城南島ではお世話になりました!(^^)!

北海道で滑ってみたーい!
憧れるなぁ♪

ビール園のビールは
いくらでも飲める旨さですよねっ ( ̄▽ ̄;)ゞ

榊さんのお店、行ってみたいなぁ。。。
ウチの子供たち、飛行機乗ったことないし、来年計画しちゃおっかなぁ。

投稿者:なべっち URL  投稿日:2012/02/23 16:17:15

トラックバック一覧

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください