プロフィール

お名前:daiパパ
性別:男性
血液型:B型
出身地:神奈川県

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2011年1月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カウンタ
今日 : 34
昨日 : 26
合計 : 147,066



コンフォートキャンバスチェアのクリーニング!

先日の赤貧キャンプ、殆どが焚火を囲んで過ごす時間でした。
 
ま~誰かは早々に逝ってましたが( ┰_┰)
 
 
で、松戸アウトレットの初売りで入手したGイエローのキャンバスチェアを持参しましたが・・・
 
風向きがチョコチョコと代わり煙や灰の影響をかなり受け、日曜日の朝(正確には土曜日の夜中かも)の時点でかなり汚れていた状態でした。
 
皆さん初代の限定モデルを使用してましたが、やはり黄色は汚れが目立ちます(T_T)
 
 
教訓!
 
この色の焚火チェア、火の近くで使用するのは要注意!!です。
 
でもず~っと座ったまま寝てれば、汚れないかもしれません(笑)
 
 
帰ってから余りにも汚かったので掃除する事にしました。
 
初めはそのまま丸洗いと思いましたが、思いとどまり分解。
 
①汚れたままの状態。
 
 
②分解した骨組みの状態。
 
 
③洗濯後の完成した状態。
 
 
風呂場で手洗いでの洗濯ですが、かなり綺麗に復活してくれました。
もしかしたら、微妙に縮んだか??
 
次回からはロケーションを考えなきゃ(*^_^*)
 
投稿日時:2011/01/25 23:53:28 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(12) 

第3回赤貧キャンプ(補足レポ)

参加の皆様からレポートが有りますが、自分は土曜日からの2泊での参加でした。
 
当初は車中泊も考えましたが、今年のスタートキャンプという事でテント泊で(笑)
でもでも撤収の時に、車中泊の皆が焚き火の回りでマッタリと・・・
そんな姿を見て車中泊でも良かったか?と少し後悔。
 
それにしても昼前には到着して設営完了。
その時点でビールを飲みだし、ラーメン選手権の頃にはビール3缶をすでに開け。
そのまま何する訳でも無く、焚き火を囲んでまったりの~んびりと(*^_^*)
 
そして夕方までビール&ワイン&焼酎&日本酒のチャンポンで、かなりの量を頂いてました。
その結果が・・・
 
 
自分のカメラに自分が逝ってる写真が・・・
まんまとヤラレました( ┰_┰)
後ろに写っているいつも堕ちている方が、何故か元気。
 
次回は是非リベンジです!!!
 
そんな事も有りましたが、無事にテントで朝を迎える事が出来ました。
そしてレンズマンさんのレポにも有りましたが、日曜朝の気温と車の状態です。
 
 
そして昨日の夜参入のお2人は早々に帰られ、朝食後も焚き火を囲みます。
それにしても、何故朝から焼きマシュマロ(^^ゞ
 
 
いいオヤジのする事でしょうか・・・
ま~何でも有りなんでしょうけど。
 
そして集合写真。
 
 
皆さんお疲れさまでした。
 
そしてまた次回、宜しくです。
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2011/01/23 20:21:02 投稿者:【daiパパ】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(14)