プロフィール

お名前:ゆう・しゅん
性別:男性
血液型:A型
出身地:東京都
自己紹介:
コールマングッズに魅せられ、収集癖があるため、部屋はコールマングッズでいっぱいです。2009年からキャンプを始め、嫁、子供たち2人とトイプードル1匹といっしょにアウトドアを楽しんでます。
好きな場所:アウトレットショップ(御殿場、軽井沢)、スポーツオーソリティ、佐久、沼津漁港、ハワイ、ディズニーワールド

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年10月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カウンタ
今日 : 6
昨日 : 13
合計 : 90,127



雪の中のOutsideBase5周年アニバーサリー

OutsideBaseで行われました5周年のアニバーサリーは忘れられないものとなりました。
例年、天候に恵まれず「雨」ですが、今年は「雪」が積もりました。

初日の午後2時ごろまで曇りで、そこから雪が降り始めました。
軽井沢のアウトレット、地元スーパーの「つるや」経由で12時ごろに到着しました。

昼食のおにぎりと豚汁を食べ、その後、カブトムシさんのパーティシェードにアッキーさんをはじめとしたCafeメンバーさんが集まり、パーティが始まるまで談笑してました。

SHI-NAさんには一眼レフでの写真の撮り方を教わりました。ありがとうございました。

17時からパーティが始まり、三味線演奏、カラオケ大会など21時までパーティは続きました。食事はステーキとビーフシチュー、グラタン、コストコパン、生ビール、ワインを頂きました。
パーティ開始時には雪が積もり始めてました。

抽選は翌日とのことで、パーティが終わった後には疲れと寒さで早々に寝ました。

翌朝起きると、30cmほど積もっており、一面銀世界でした。
子供たちは雪だるまを作ったり、雪合戦をして楽しんでました。
車はノーマルタイヤで行ったため、子供は月曜日も休ませ連泊も覚悟しました。

 


10時になり、抽選会が始まり、多く?のコールマン製品が景品としてありました。うちでは、コールマン製品ではないのですが、海パン、パーカー&短パンが当たりました。

その後、一般道では除雪が行われていて、OutsideBaseを出れれば帰れることが分かり、車の周りの除雪を行い無事帰ることができました。

お世話になりました皆様ありがとうございました。

投稿日時:2013/04/21 23:51:46 投稿者:【ゆう・しゅん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(11)  トラックバック(0)

アウトドアディ2012報告

いつも家族で出かけるのですが、下の子が季節外れのインフルエンザになり、上の子と二人で代々木公園のアウトドアディ2012に参加しました。







10時に到着し、まず、ランドクルーザに試乗し、丸太のあるコースを通っても問題ないとのデモンストレーションを体験しました。



また、自動車では昨年も出展してましたが、スバルのアイサイトの体験をしました。















さて、会場は各アウトドアメーカーが出展しており、コールマンも2か所で出展してました。



コールマンではアミーゴさんがランタンやツーバーナーの説明やデモンストレーションを行い、その後、田中ケンさんのクッキング教室もあり(初日だけのようです)、満足でした。
















その後、フォレストアドベンチャーのミニチュア版やクライミングウォール、マウンテンバイクを子供が体験でき、満足の一日でした。




























13時頃に帰ろうと、原宿駅に向かう際には花見客が多く非常に混んでいましたので、明日行かれる方はご注意を!!











投稿日時:2012/04/08 00:27:54 投稿者:【ゆう・しゅん】
カテゴリ:イベント  コメント(2)  トラックバック(0)

そして、もう1つ増えた^^;TOC徳の市編

なおきちさんからの予告にありました23日から25日に行われた五反田TOC徳の市に
行ってきました。一応、なおきちさん同様、皆勤賞でした。(笑)


徳の市は13階建てのビルに各階に洋服やリビング用品、食品などの
お店が多数出店し、
欲しいものがなくても探す楽しみがあるイベントです。

嫁はブランドバックを安く調達でき満足し、子供たちは300円の指輪(ステンレス製)を

多数購入し、チャラくなってました。


さて、コールマンTOC店においてはテントやいす、バッグ、クッキング系、ランタン類が多数

販売されており、初日展示されていたテントが最終日にはなくなるなど大盛況でした。

Cafeのメンバーの方々も初日から行かれていたとのことでしたが、最終日にきむ。さん

とお会いしました。


もう買うものはないと思ってのぞいてみたのですが、給料日直後ということもあって、

店員さんに強く勧められるまま、ひっそりと売られていたカヤックをいい値段で購入
してしまいました。




ただし、パドルが付属されておらず、救命胴衣とともに追加購入が必要になり、

まだ、お金がかかるようです。(笑)

これからどれだけ、川や湖に行けるか分かりませんが、機会を作り楽しみたいと思います。



家族でだいぶ得した気分になった徳の市でした。

投稿日時:2012/03/26 01:47:28 投稿者:【ゆう・しゅん】
カテゴリ:イベント  コメント(8)  トラックバック(0)

また料理教室に参加・・・ケンさんのアウトドア風料理教室

3月7日にオージービーフ、ジェイコブスクリーク(ワイン)主催で、あの快適生活研究家の田中ケンさんが講師の「オージービーフとワインで楽しむアウトドア風料理教室」がありました。抽選で参加できることになりました。
到着すると、お約束の通り、オージービーフのエプロンが配られました。





参加者は16名で、CafeメンバーではTAKEPAPAさん、 saetakehiroさんが参加しておりました。4つのチームに分かれ、4名のチームで料理を作りました。





さて、料理の1品目はオージービーフのシチューバルサミコ風味です。オージービーフを赤ワインとバルサミコ酢でつけこみ・・・・ダッチオーブンで1時間かかりました。





その間に、もう1品オージービーフのステーキサルサソース。ステーキでしたがとてもさっぱりいただけました。





ワインとともに美味しくいただけて非常に満足な一日でした。
なお、明日夕方テレビ番組「every」で放送されるそうです。
投稿日時:2012/03/07 23:36:24 投稿者:【ゆう・しゅん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(14)  トラックバック(0)

TOC徳の市に行ってきました

本日、コールマンのメールマガジンで案内のあった五反田TOC「徳の市」に行ってきました。
前から嫁が非常に楽しみにしていたため、他であったいくつかの魅力的なイベントには参加できずに行ってきました。


まず最初に、9階にあるコールマンの店舗に立ち寄りました。 店舗では テントやシュラフや調理器具 やバック類 等が販売されていました。




コールマンショップではテーブルクロスと空気入れを購入し、2.5夏目漱石の出費に抑えることができました。(笑)

徳の市ではいろいろなショップが出店しており、洋服や各種グッズを購入し、嫁は大変満足していました。私は犬グッズの店でプードルの標識やシールを買いました。




昼はテレビでも紹介のあった五反田駅周辺のうどん屋さんで天ぷらうどんを頂きました。 天ぷらはかき揚げかと思っていたら、エビとなすの天ぷらと唐揚げが入っており、上品な味でした。




その後、池袋に立ち寄り、最近壊れて買い替えが必要だったプリンタを購入しました。
プリンタは安い製品もあったのですが、DVDのレーベル印刷ができることが条件で絞り込み、Canonのプリンタ専用機はタイの洪水被害で品切れで販売終了のため、プリンタ複合機(プリンタだけでなくコピーやスキャナー、ダイレクトフォト)を購入しました。2.5福沢諭吉でお釣りありでした。




 給料日後、早々に出費がかさんだ一日でした。

徳の市は 日曜日までで、会場は大変混雑しますが、時間に余裕がある方はどうぞ。
投稿日時:2011/11/27 00:32:56 投稿者:【ゆう・しゅん】
カテゴリ:イベント  コメント(8)  トラックバック(0)

先週は山形へ1000km走行、今週は新潟へ600km走行予定

先週の3連休は嫁の祖母の法事で山形へ行き、片道500kmで往復1000km走行してきました。

東北自動車道を北上し、山形北ICでおり、今サントリーのBossのCMで出ている
山寺に行き、1000段以上ある石段を家族で挑戦しました。



上の子はすいすいと駆け上がって行き、元気いっぱいで、下の子はバテバテで
途中リタイヤしたがっていましたが気合いで登りました。



帰宅後にサントリーのBOSSのCMを見て、下の子も頑張ってよかったと思った次第です。


山形と言えば「さくらんぼ」ですが、ワインも有名で来週の全国ミーティングに備え
1本購入しました。



最終日に宮城県の松島に立ち寄ろうと思いましたが、雨と帰りの渋滞を警戒し、
そして全国ミーティングの荷積みのため、早々に帰ってきました。
少しもったいない気持ちでいっぱいです。


さて、今週末は待ちに待った全国ミーティング。。
台風の通過したが、道路は大丈夫かな・・

参加者のほとんどの方が長旅になることと思いますので、無理をせず無事に集合できたらと思います。
私は往復で600kmになりますが、先週の約半分であるため、頑張って向かいますので、よろしくお願いいたします。
投稿日時:2011/09/22 01:56:38 投稿者:【ゆう・しゅん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(10)  トラックバック(0)

COC全国ミーティングへの準備開始!!

本日書類一式が届きました。



110周年記念パーティがあり、田中ケンさんが来るみたいで楽しみです。

ただし、買い出し先がキャンプ場から45分と遠いため、食事のメニューをどうしようか思案中です。

さーて、夏休みの宿題の感想文でも書こうかな。

投稿日時:2011/09/03 22:10:43 投稿者:【ゆう・しゅん】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(10)  トラックバック(0)

【自慢のレシピ!】簡単・安価・短時間でできる豚ばらともやし料理

締め切りぎりぎりになりますが、【自慢のレシピ!】に参加します。

少し寒くなってからの料理に相応しいのですが、短時間で簡単にできる
レシピ
を掲載します。豚ばらともやしを使った料理です。

◇エピソード

この料理は会社の年末最終日の打ち上げ後に、大阪から単身赴任されていた大先輩の家に同じ部のメンバーが6名ほど招待されて?(無理に連れて行かれ)、真夜中にもてなして頂いた料理です。その後、朝までいろいろな料理を作っていただきましたが、他は無茶苦茶なものばかりでここでご紹介できるものはなく、その中で唯一おいしかった料理です。
その時の味が忘れられず、翌日帰宅後に早速つくり、家族全員が大好きな料理のひとつです。

◇材料:4人前(300円)

 もやし:1袋(今回は色どりを気にして水菜を少々いれました)
 豚ばら肉:250g
 絹ごし豆腐:1丁
 ブラックペッパー:少々、お酒:少々、アジぽん

◇道具

 ツーバーナー
 浅めのなべ

◇作り方

①「もやし」を水洗いし、お鍋の中央に入れます。
 (今回は色どりを考慮し、水菜を入れました。)
 その周りに3cm角に切った「絹ごし豆腐」を入れ、さらにその上から
 5cmに切った「豚ばら肉」を乗せます。
 その上からばら肉にブラックペッパーをかけて、鍋の脇から少量の
 酒を入れます。

 その後、鍋に蓋をして火をつけ、蒸しあがるのを待ちます。



②10分程度で蒸しあがり完成です。

 豚ばら肉の脂がもやしにしみこみ、かつ肉自体は脂が落ち脂っこく
 ないです。他の肉の部位ではこのような味は出ないです。

③食べる時には味ぽんにつけていただきます。

 子供たちもばら肉と一緒に「もやし」をいっぱい食べてくれます。



かんたんに出来上がりますので、お試しいただければ幸いです。


投稿日時:2011/08/30 01:44:18 投稿者:【ゆう・しゅん】
カテゴリ:アウトドア料理レシピ  コメント(4)  トラックバック(0)