プロフィール

お名前:SAM
出身地:東京都
自己紹介:
サムい・・サム過ぎる・・・冷ぇ~~( >w< )>

おSAMいギャグをまき散らし、たまに真面目になれば「なんか変な物食べた?」
といわれる私です(爆)
最近やっとペグを真っ直ぐ打てるようになりました(爆)

よろしくお願いいたします。

メインHP http://samcamp.net/

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2017年6月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

カウンタ
今日 : 36
昨日 : 65
合計 : 601,267



◆Coleman 2013 新製品フィールド発表会① ~ソフト編

どわ~~!

1年に1回の投稿か!(笑)

というわけで、レポートはこちらにございます。

http://samcamp.exblog.jp/20098941/

ワタシの視点なのでここでは参考にならないかも~滝汗&冷汗;;;;;;;;;










投稿日時:2013/03/06 18:37:15 投稿者:【SAM】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0) 

ほんとうに

おSAMくなってしまった・・・ここ(^^;;;
投稿日時:2012/10/03 20:45:40 投稿者:【SAM】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(3) 

◆福島県相馬市のキャンプ場の思い出~3.11に寄せて。



カフェのみなさま、ご無沙汰しております。
全然近々何も書いていないので大変申し訳ないのですが、今日3月11日ということで、それにちなんだことを一つこちらにも掲載させてください。
福島県相馬市にある「あぶくまフォレスターズビレッジkobitto」通称「あぶコビ」にまつわる話です。

3月11日。
 みなさんの中、それぞれに想いがあることとでしょう。
 私はこの1枚の写真の出来事がどうしても脳裏を離れません。2009年6月のこと、場所は福島県相馬市。震災から1年半弱前でした。
 この写真は植樹をしている場面で、なぜ植樹をしているかというと、ここはとあるご夫婦が自分たちの念願の夢を叶え、福島のこの場所(現在非難区域)にキャンプ場を持たれました。このときその開設1年目を記念したパーティーを開き、私の拙い発案ではありましたが、「10年後、20年後を楽しみにみんなでここに植樹をしよう」ということになり、集まったキャンプ仲間全員で土を掘り、樹を植え、そして水を撒きました。
 でも・・・
 この樹を見ることがもうできません。この樹が生長し、葉をつけ、実をつける姿を。
 いや、出来るようになるかもは知れないのです。しかし、それがいつなのかは、こうなった以上誰にも分かりません。
 桑を入れている方がご夫婦の旦那さん、右手で見守っているのが奥様。彼らの夢が託されたこの地は今どうなっているのでしょう。そして、この樹、それを囲むあの広大な自然はどうなってしまったのでしょう。
 このご夫婦たちも3.11を境に余儀なくこの地を離れざるをえませんでした。せっかく手に入れた自分たちの理想郷を離れるのはどれだけの思いがあったことでしょう。私には想像すらできません。
 彼らはその後、縁があり、現在山梨のキャンプ場に勤められています。それを昨年知ったときには本当に安堵しました。
 そして・・・
 私は今日、この写真を見てどうにもたまらない気持ちになり、ご主人に電話をさせてもらいました。そうしたら・・・
 「うん、SAMさん、実はね、ウチのがオナカ大きいんだよ」と。
 長年子宝に恵まれませんでしたが(いや、そうかは存じません)、もうすぐ第一子が誕生するのです!!!
 「あのね、だいじょうぶ。ボクら前向きだから!」
 もう50近くにもなろうといういい大人の私は、電話をきった途端大泣きしてしまいました。ジジイになると涙腺が緩むのです(笑)
 よかった、ほんとうによかった。
 ほんとうによかった。
 一つの大きな惨事が、あの夫婦にとってどれだけのものであったかは計り知れませんが、今は見ることが出来ない植樹のようにきっと常に真っ直ぐ上に向かって伸びていること、そのことを何よりも祝福したいと思います。
投稿日時:2012/03/11 13:08:00 投稿者:【SAM】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4) 

◆ふくしまソーシャルキャンプレポート完成~~

 
やっとなんとか あぶくまキャンプランド/ふくしまソーシャルキャンプ完成しました~。とにかく気合入れまくって作った結果、いつもの3倍以上長いレポートになってしまいました(笑)。 レポート本編でも8ページあるのに、さらにはジェットさんのムービーに触発され、 FLASHを5ページも組み込んでしまいました・・・大滝汗;;;。
今回とても意義あるキャンプが出来たと思いますので、よろしければご覧になってみてください。本当に長いので3日くらいに分けてご覧になるとちょうどいいかも(爆)

Sam-Home Sam-Campへ>>  
掲示板(携帯対応) にご感想いただけるとウレシイです!
投稿日時:2011/11/27 19:22:06 投稿者:【SAM】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(3) 

◆福島県「あぶくま」で楽しみながらソーシャルキャンプをしよう!

以下、ブログからの転載ですが、みなさまで趣旨ご賛同の方いらっしゃれば、是非とも参加お待ちしております。
オフ会ではございません。あくまでも先方キャンプ場様の年度最終のイベントに各自で一般参加するものです。

また、当日は少し離れたフォレストパークあだたらでもCOCの東北の方が中心となりキャンプをされます。今回は二手に分かれますが、福島各地のキャンプ場で賑やかに火と灯すのは全く同じ趣旨によるものです。


---------------------------------------------------------------------------------------


それはある日の新聞記事でした。「 福島のキャンプ場、利用者激減…廃業の危機」というショッキングなタイトルで、あぶくま地域のキャンプ場に関しての取材でした。 利用客が昨年比9割減、GWはほぼほぼキャンセル、だいぶ落ち着いてきた9月の連休でも数組。今年はどうにか貯蓄でつないでいけたけれども来年はままならない、そういう内容でした。実際にキャンプ場で測定された 放射線の値はほぼ安定して毎時約0.2マイクロ・シーベルトで、福島市の5分の1程度。風評被害という言葉が当てはめられるかは分りませんが、事実としてピンチなのは確かです。
あぶくまといえば2002年に初めて 夏休みのキャンプキャラバンを家族でしたそのスタートの地としてとても印象に残っています。その「 あぶくまキャンプランド」さんは本当に樹林の美しく、施設ともどもオーナーの愛情があふれるキャンプ場でした。またオーナーのお人柄がとても優しく、オーナーの魅力で再訪される方も多いと聞いています。この写真は2002年に撮ったもの。ウチの今はウザくなった(笑)息子もまだこんなチビスケ。右が オーナーの新堂さんです。このときの出来事をガルヴィに投稿して掲載され、それをわざわざ読んでいただいたオーナーからメールをいただいたのもいい思い出です。
そんな思い出が詰まったキャンプ場が苦しんでいる(ごめんなさい、こんな表現して)、この記事を読んだときに何も出来ないことに苛立ちを感じました。
そうだ!それならキャンプに行こう!これまでキャンプを愛し、散々キャンプにどれだけ世話になったか分らない拙い恩返しとして。キャンプ場の賑わいを少しでも取り戻すために。 自らが安全、安心、しかも楽しいキャンプが出来ることを示さなきゃ!

ソーシャルキャンプってナニ?っていうかんじでしょうが、なんでしょう 「絆」キャンプかな。キャンプで繋がりを持った方々と、ふくしまを共有し、そして安全で楽しいことを共感し、分かち合えないか、そして現地には足は運ばなくとも我々が少しでも見て感じてきたものソーシャルメディアでシェアして、情報の絆がまた出来きたらよいな、などと考えています。
ボランティアではありません。規定のお金を払っていつもどおりのキャンプをするだけです。サバイバル知識を生かしての被災地ボランティアに出かけることもとても立派な行動ですが、その知識が無いファミリーオートキャンパーの立場としては、別な形で東北の風評を取り除く一助を担えるよう努めたいと思います。
ありがたいことにオーナーも快く受け入れてくれました。実は今回予定している 11月12日-13日は今年度営業最後の日で、「 さよならキャンプ」というイベントに重なりました。ところがやはり例年に比べたら参加者が激減だそうです。今現在ソーシャルキャンプに趣旨賛同していただいたキャンパー、ファミリーの方で30人おりますので、例年並みに戻るかは分りませんが、だいぶ賑わいを戻せるのではないかと思います。今年度の営業は終了ですが、できるだけ多くの方の記憶に残るようめいっぱい楽しんで、めいっぱいご報告したいと思います。
もし、このブログをご覧になってあぶくまキャンプランドの「さよならキャンプ」へいってみようか!と気が向かれることありましたら是非 あぶくまキャンプランドさんのHPをご覧ください!
(写真は2002年、25番サイトでキャンプをしたとき。自分の白いフォレスターが懐かしい・・
投稿日時:2011/11/03 17:45:49 投稿者:【SAM】
カテゴリ:イベント  コメント(8) 

◆ゆるぎない存在感 1/2 200A 写真集 その1

こうやって1/1 200Aに囲まれてもゆるぎない存在感。

時間をかけて熟成に熟成を重ね、設計者と職人の熱い時間を経てリリースされるこの1/2スケールは、単なる1/1の模倣ではなく、今の時代に生まれた新しい200Aだと思います。

これから何回かに分けてご紹介していきたいと思います。

※クリックして拡大写真をご覧ください
 
 
 
 
投稿日時:2011/10/11 23:16:14 投稿者:【SAM】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(1) 

雑学王観ました〜?



コールマンの空振り商品特集やってましたね!

なんとなくそうじゃないかな〜っていうもねが出てきました。

1500アイテムもあればそりゃ空振りもあるでしょう。

しかし敢えて空振り狙いというのも好きです(笑)

棺桶もその一つ。私は大好きですがΨ(`∀´#)


※画像は本文に無縁どす
投稿日時:2011/09/27 00:28:34 投稿者:【SAM】
カテゴリ:  コメント(4) 

◆Coleman Arch Pole Hexa (アーチポールヘキサ)の魅力

 
 
 
ちょっと懐古趣味ですが、よろしかったらどうぞご覧ください~~
 
投稿日時:2011/05/19 13:03:35 投稿者:【SAM】
カテゴリ:キャンプ道具 

まじめな話

 
 
 
を書きましたが、くしゃみはでませんでした(笑)
投稿日時:2011/04/27 22:40:52 投稿者:【SAM】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2) 

野っぱら

 
 
やっぱりここにきておかしくなっちゃたのかなぁ???
 
また真面目なことを書いてしまいました(笑)
 
 
くしゃみ止まらず!!
 
 
 
ところで・・・・このブログ、IE9に未対応なのですねー。
 
いちいちFireFoxで書くのが面倒(笑)
投稿日時:2011/04/20 10:10:59 投稿者:【SAM】
カテゴリ:アウトドアフォトライブラリー  コメント(2) 

新緑が待っている

 
週末、晴れさえすれば、こんな新緑に囲まれるんだけどなぁ。
 
ところが、世の中そうはいかず、くもり&雨マーク。
 
 
でもね、今まで忘れてしまっていたけど、まずは普通にキャンプへ出かけられるありがたさを思い出さなくっちゃ。
 
自然には大きな怖さもあるけれど、大半は大きな恵み。
 
それを身体全体でまた受け止めてみよう。
 
 
 
へ、へ、ヘクション!
投稿日時:2011/04/19 13:12:44 投稿者:【SAM】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(9) 

むずむず





へ、へ、ヘクション!
投稿日時:2011/04/18 21:51:28 投稿者:【SAM】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8) 

寒い!!by SAM

 
久々にログインしてみたけど、
 
ログインの順番も忘れてしまった・・・・・・寒い!
 
 
明日は雪だそうで、やはり寒い!!
 
 
カフェは今あったかいのかな。
 
 
みんな~、寒いけど元気かーーい!
 
 
投稿日時:2011/02/10 17:30:01 投稿者:【SAM】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(5) 

ハゲまして!!bySAM

 
私も福山のようにばっさり切ってみたい!!(初夢)
投稿日時:2011/01/01 17:04:41 投稿者:【SAM】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(6) 

しばしの休止をいたします/SAM

 
サムくなってきましたねー。
 
サムいとこのブログも効力をなくしますので(笑)、
 
しばらく無期限休止でエビゾります(爆)。
 
ここまで約160万PV、1位/256ブログというありがたい結果でしたが、HP、複数ブログ運営、つぶやき(笑)などでこちらもまともな更新も出来ないので、少し閉店ガラガラします。
 
本格復活はいつになるかわかりませんが、そのときはまたよろしくお願いいたします。
 
本編(HP)、ブログは引き続きやっておりますので、そちらのほうはまたよろしくお願いいたします。
 
(なので、HPのレポ更新はこちらでも時々ですがお知らせさせてください)
 
てなわけで、最後にお知らせをば。
 
成田ゆめ牧場のレポこうしんいたしました。
 
 
 
投稿日時:2010/12/23 13:17:07 投稿者:【SAM】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(1) 

2011新製品!?bySAM


(クリックで拡大)
 
 
こっちはともかく・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはうられないでしょ。
 
 
 
 
ね、あいちゃん(笑)
 
 
投稿日時:2010/12/15 21:39:57 投稿者:【SAM】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(11) 

一体何が??

 
特段更新もしてない日は500アクセスくらいなのに、今日は3500を肥えてる、じゃない、超えてる。それに日別ベストテンもなんで??
海老蔵効果??(爆)
 
 
なんでだろう~♪なんでだろう~♪(古っ!!)
 
 
 

あ、 北風が吹いたからだ!!!
 
 
ビュ~~~(--::::
投稿日時:2010/12/08 17:58:43 投稿者:【SAM】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0) 

■■ メープル那須高原・メンバーズ感謝DAYのレポUP! ■■

いやー、いけませんな!このレポの遅さ!!11月はちょっと体調が悪かったこともありとうとう 2ヶ月レポが延びてしまいました。この写真では半袖、今は茶臼岳雪いっぱい(笑)。現在紅葉もすっかりお終わりを告げている メープルの、初秋(爆)に行われた メンバーズ感謝DAYの模様です。 よろしければご覧になってくださいマセ。

掲示板(携帯対応) にご感想いただけるとウレシイです!
 
 
投稿日時:2010/12/06 12:28:53 投稿者:【SAM】
カテゴリ:アウトドアレポート 

うーーーーーーーーーーーーーーーーん

 
なんか、行き詰ったぞ。
 
なんか、盛り上がれないし。
 
 
○○さんたち、元気ですかー!!!!!!!!!!!!
 
 
ヒゲそんなきゃ(笑)
投稿日時:2010/12/02 22:24:05 投稿者:【SAM】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0) 

スチベル猫ハウス(笑)by SAM

ご無沙汰です(笑)
 
スチベルという名のダンボール。
 
 
 
 
猫は狭いところが好き。
 
キャンパーは広いところがスキ(爆)
 
投稿日時:2010/11/27 12:31:14 投稿者:【SAM】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(2)