プロフィール

お名前:なるピー
性別:男性
出身地:長野県
自己紹介:
長野県在住のサラリーマンです。ブログは難しそうで自信ないですが、試行錯誤しながらやりたいと思います。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2012年8月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カウンタ
今日 : 20
昨日 : 41
合計 : 104,585



キャンプ第2章続き 良き、反省。

奥飛騨温泉オートキャンプ場の1泊2日。キャンプ初めて友人家族とのキャンプ。私はソロです。
今回のキャンプを振り返って良きと反省ありました。
予約遅れて木陰がないサイトで暑かった。スクリーンタープが正解か(反省)。
子供も小さかったので、できるだけ日陰と2つのタープをつなげました(アイデア良し)。
テントの建て方を教えた後、友人家族は温泉プールで遊んでいただき、友人とキャンプ準備。
ダッチでは鶏肉のトマト煮込み、子供用に甘口カレー、2バーナーで米を炊きと慌しく準備していると日が暮れて
子供達が虫が嫌いで虫よけキャンドルを出したは良いが、炎が上がり消化しようとしたら
蝋が飛んできて:::火傷した
氷で指冷やしました。私としたことが安易でした(反省)。
また今回マントル買ったのですが、今回せっかく代えたマントルを焦って壊して(反省)、また付けて1袋に2つマントルあって助かった。友人家族にはマントル燃やしを見せれて(良し)。
(友人家族です)
せっかくの温泉は2回入れたし、料理も美味しく満足でしたが、アクシデントも多かった。
まだまだ修行が足りませんね。
友人の奥さんはキャンプ好きで、子供達も遊びができて、私もキャンプができて、良かった。
今シーズン、まだまだキャンプ行くぞ。
投稿日時:2012/08/19 13:44:15 投稿者:【なるピー】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

キャンプ第2章

さてと、今日から奥飛騨温泉キャンプ場へ。
初めてキャンプの友人家族とでして、私は1人参加で友人家族のキャンプをサポートです。
1人より車は余裕あり荷物ラクラク搭載
私の車の後ろです。見かけたら声掛けてください。
私の家族との交流優今回から調味料入れを購入しすっきりですがないとお思いでしょうが、8月初旬には海に行きましたよ。
娘2人(AI、YU)ともキャンプ行きたいが。奥飛騨の次はソロかな。
ほんまでっかTVで、お一人様キャンプが流行っているとか。寂しくないか
 
投稿日時:2012/08/16 08:09:40 投稿者:【なるピー】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(3)  トラックバック(0)

定例キャンプ、やる!

毎年恒例のキャンプクラブのキャンプです。今年は家族が来ないおやじ3人に
新メンバー(女子2名、若い男子1名)を加え、群馬県の鹿沢高原で行いました。
サイトには水道、シンクがありとても便利。電源もオートサイトは全てあり快適。
お盆前で混雑しており、ラクラクキャンプパックを申し込む人が多くいて
キャンプも変わってきたね~。
キャンプ新人の3人と一緒に力を合わせテント設営、キャンプノウハウを習得できたかな。
15時から雨の予報でタープも張り、副会長2名の到着(来ないと酒がない)を待ちました。
3時間の雨よりタープの中でBBQ。
 
燻製をしたチーズが好評、夕食のタイカレーは新メンバー作成でおいし~いかった。
 
最後に副会長が5時に到着し、あらためて乾杯!。
せっかく温泉あったのに飲むのに夢中で全員入れず。
 
恒例の夜の焚き火になりました。
だんだん眠くなってきて、会長の私も閉局だ~。
 
朝はすがすがしい晴れ。皆で強力し味噌汁、鮭焼き、目玉焼きと作り
満足でした。
今回も全力でキャンプしたな~。満足です。楽しい仲間とのキャンプが
終わりました。年末か年始の総会で飲むぞ~。
夏キャンプ、第2回は8月16日、17日の奥飛騨です。
また報告します。
 
 
 
 
 
 
投稿日時:2012/08/12 22:14:50 投稿者:【なるピー】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)