プロフィール

お名前:red-lightnings
性別:男性
血液型:A型
出身地:神奈川県
自己紹介:
ほんのちょっと前は、バイクのソロ野宿ライダーでした。(今も、そのつもり…)日本は沖縄以外は2~3回制覇しました。

ファミリーキャンプが車中泊から始まり、昔は嫌いだったオートキャンプが、いつの間にやら定番に...
いつしか素もとの性格から、キャンプ用品に、はまりまくっています。

しかし、いつの日かソロ野宿ライダーに返り咲くべく、日々企みを増強中です。

キャンプはソロでもファミリーでもグループでも楽しいですね!!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2018年11月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

カウンタ
今日 : 19
昨日 : 40
合計 : 393,276



コールマンのパンツも欲しいな!

地元の衣料品屋さんで発見!

カエデのパンツ



おぉっ、キャンプ柄。



ぜひとも、コールマン柄パンツ作って下さい!!
投稿日時:2018/07/09 18:26:51 投稿者:【red-lightnings】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(0)  トラックバック(0)

お花見は、雨でしたが・・・red 502A

もぉ~すぐ、 なぁ~つですねぇ♪キャンプをしてみませんかぁ~♪
 
の前に、お花見レポート・・・遅くなりました。。。
 
 
ありゃりゃ・・・
雨風にやられて、 の絨毯
 
しかも、風がまだピューピュー
 
ですが、ですが!
 
PZさんとお会いでき、そしてそして・・・・
 
 
な、なんと!
PZさんの愛機502Aを引き継がせて頂けることとなりました!!!
 
これからは redといろいろな所へ行こう! red 502A
 
そして、今回デビューの
 
カセット フーBO
 
でも、風では火は消えないんですが、ヤカン自体が風で冷めて沸きません・・・
 
やはり風が強いときは衝立式の風防でないとダメですね。。。
 
 
夜にはまた、雨が強くなりましたが
ドカァーンと花火は上がりましたよ!!
 
 
PZさん、大事に命一杯、燃やし続けさせて頂きます!
ありがとうございました!!
投稿日時:2018/07/08 11:38:07 投稿者:【red-lightnings】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

2108 今年もやってきた お花見!

こんにちは!

今年2018もやってきましたよ!

お花見シーズンが!!!

2018年4月7日(土)19:00には花火!!!が
どっかぁーん



HPにありますように、キャンプN.G.

幕体なしですよぉ~

詳しくは、下記をご参照くださいね!

http://www.city.hitachiomiya.lg.jp/news.php?code=2542

当日は、お仕事が少々ありまして・・・・
夕方からの参戦になります。。。。

地元の飲食店の出店もあり、今年のキャンめしはそこのを買い食い!?

てっ、ことはイスとテーブルだけ持参???

投稿日時:2018/03/10 15:23:17 投稿者:【red-lightnings】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

降りましたねぇ* でも、カブです!

2018年1月22日

関東には大雪が降りましたね!


でも、カブでした。

仕事場から、30kmのお帰りツーリングは、アイスバーン!

ノーマルタイヤなため、あっち向いたり、こっち向いたりとバイクがむき変えながら走行!?



4輪車もノーマルタイヤでは滑って乗り捨てが、アチコチに。。。




最後に10%勾配の坂は【押しィ~】

通常の倍、2時間でゴール!

ちなみに、4輪車は渋滞MAXで4時間かかったそうです。。。


アァ~、楽しかった!?

翌朝は、こんな感じでした

投稿日時:2018/01/25 17:52:16 投稿者:【red-lightnings】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(5)  トラックバック(0)

正月はハワイとシュークリーム

連続、アップ!

お正月はハワイ(アンズ)で初泳ぎしてからのぉ…



ジャンボシュークリーム!

※写真は左からred2→red1→red3では、ありませんょぉ

ハワイアンズより北にひとIC先にある『好間町(よしままち)』にある『白土屋(しらどや)』



予約必須!



箱もデカイ!



はじめて、シュークリームをフォークとナイフで食べました。



結果、red1が4/5食べましたが。。。

飽きずにしかも、翌日、翌々日と熟成した良い味わいにもなりました。しっとりぃ

好間はジャンボで町おこし中!
ほかにも、行ってみたいナ!
投稿日時:2018/01/24 13:24:38 投稿者:【red-lightnings】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

2018 ベランダからおめでとう!

お久しぶりにred1でございます!



2018も開幕し、1月1日は日が暮れるまで、ベランダで『もつ煮』をIHでクツクツさせながら、センテニアルを灯し、武井さんで暖と熱燗、*の酒筒でひとり粛々と宴会とオープニングを嚙みしめました。

非時系列でポツポツと更新、今年はしたいなぁ~

by red1

投稿日時:2018/01/24 11:28:38 投稿者:【red-lightnings】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

さくら祭り 2017 一週間前情報

 
 
ちょーお久しぶりでございます!
 
サボりにサボりまくっていましたラ。。。
 
まさまささんが卒業・・・ ちゃらりーん鼻からラーメン
 
 
 
毎年恒例の近所のさくら祭りが開催しました!
 
ですが御覧の通り、まだまだツボミががっちり状態
 
 
4/8(土)の花火で花見の時には、咲いているかなァ・・・
 
さてさて、昨年のいきなりの『さくら祭り期間はキャンプ禁止』!
で、あたふたあたふた。。。
 
ことしは・・・ト思い市の観光課に問い合わせたところ、やはりNG!
 
 
までご確認くださいませ。
 
 
redチームは行きますよ!
 
そして、幕なし予定です!
 
だって、子供たちの期待MAXですもの!
 
できるだけルールにのっとって楽しくする計画中です!
 
先日、駐車場までの道路の工事が完了し二車線になり渋滞も減るかと思いますので、お越しください。
 
PZさん、お会いできますかね!?
投稿日時:2017/04/02 10:48:50 投稿者:【red-lightnings】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(1)  トラックバック(0)

2016 夏の旅行 その十一 ハワイで海水浴

5日目 後半
 
いよいよ、生まれて初めての『ハワイ』での海水浴です!
 
さすが、ハワイの海はきれいです。
 
車で行けるなんて、知らなかったぁ。。。
 
飛行機で行くものかと思っていたし、日本語はふつうに使えるし。。。
 
 
これでred一家も、ハワイデビュー!?
 
そう!ココは鳥取のハワイでした。
 
 
今年の海水浴は最初で最後かな。。。
 
ちび達大はしゃぎ!!
 
膝まではいると、カワハギとか魚がたくさん泳いでいるし、砂が白いから海底も○見えできれいです!
 
 
red2はズゥーと潜って貝殻拾いして、親戚のお土産集めしていました。
 
red3はレジャーシートでお昼寝!
 
太平洋側の海は、潮風でベタベタするし、暑いし水は冷たいし。。。
 
新潟の海は暗いし。。。
 
ところがですよ!
 
鳥取の海は、風が涼しくカラッとしていてベタつかず、水も温かく、日差しは温かくといった具合で、ハワイアンズよりも快適みたいな!?
 
 
砂埋め~
 
 
気持ち良さそうにしています。
 
red1も小さかった頃、よく埋めてもらったなァ~
 
 
ココが以前、CMに使われた看板です。
 
 
残念ですが、『はわい温泉』には行きませんでした・・・
 
このあと、三朝温泉へ行く予定のためです。
 
 
ハワイとお別れは、マックで!
 
さすがに、ハワイのマックでもIN 鳥取なのでサイズやメニューは全国共通でした。。。
あったり前田のクラッカーだっちゅうの!
 
 
水中撮影して、少々水分がカメラに入ったようでレンズが曇り、ソフトフォーカスになっちゃっています。
投稿日時:2016/09/20 16:37:43 投稿者:【red-lightnings】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

号外! 松茸牛丼 吉牛 9/15 11:30即食レポ

号外!
 
吉牛から、期間限定
 
『松茸牛丼』700円、吸い物、新香つき730円
 
8/15 11:30 より一週間 店舗一日数量限定 販売開始
 
 
築地市場の移転問題にあたっては、昨今いろいろ問題があるようですが、吉牛1号店の築地店ではむかし松茸の初セリ時には振舞っていたという、幻の『松茸牛丼』が50年ぶりに限定復活!!!!!
 
こうしちゃいられないと、行ってきました!
 
 
『いやぁ~、松茸さん!しばらくぶりですね!最近はスーパーの100円茶碗蒸しでしかお会いしていませんでしたね!』
 
などと、普段の庶民h派代表のred1は感極まる思いで、再会をかみしめました。
 
まずは、お吸い物
 
う~ん、いい香り!
塩けもちょうどイイ。
まるで○谷円のお吸い物みたい!!!
 
これはあくまでも庶民派のボキャブラリー貧困なコメントです。
ミツバなんか歯ごたえもあって、お上手。
でも、葉っぱが見当たらず茎、、、もしや。。。
 
ではでは、いただきま~す!
 
 
『松茸さん、いきますよぉ!』
 
一気に、2枚喰い!!
なんかしたら、バチが当たります。
 
あくまでも、写真上の演出です。
 
厚みの形もよろしく、日本代表の≪the 松茸≫ってみたい。
 
存在感しかり、気分を変えながら楽しめる、
 
5枚盛ぃ~
 
ということは、並牛380円だから、
松茸5枚で700円-380円=320円
 
なので、松茸1枚は320円÷5=64円!
 
 
1枚喰い、牛めしとのコラボ喰い、牛と松茸異色喰いも、とーぜんアリアリ!!
 
 
この幟、欲しいな。
 
 
 
≪感想≫
庶民には大感激の700円松茸牛丼!!!!!
 
しかも、限定に弱い日本人の心を鷲づかみ! キュ~
 
他の牛丼チェーンでは、経験上ないし(※吉牛も50年前だから良く解らないみたいですが。。。)、松茸のかき集めも大変でしょうし、今回は追従はムズカシイんではないでしょうか!?
 
 
松茸は、軽く味付け煮してあり、牛肉とは別煮のようで、あとからトッピング。
 
繊維質感の裂ける感じや、弾力、香りも十分ありました。
 
でも、香りも味も、なんかポルチーニみたいに思えたのは、meだけでしょうか?
クリーミーさも感じられました。
 
出来れば、冷酒を片手に食べたい一品です!(呑兵衛談)
 
吉牛さん、感謝感激雨あられ、ありがとうございます!!!
 
※あくまでも超主観的な感想ですので、松茸にうるさい方は、ムキになられないようお願いいたします。 
 
 
号外終了です。
投稿日時:2016/09/15 12:57:34 投稿者:【red-lightnings】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)

2016 夏の旅行 その十 真実はひとつの 牛骨

5日目 今回は続いてレポアップできています!
 
『コナン』の作者のふるさと北栄町
 
そこで、ちび達の好きなコナンとかの資料館
 
【青山剛昌ふるさと館】へ訪れてきました。
 
開館と同時に入場したのですが、今年から山の日ができ、8/11館内はすごい混みようでした。
 
 
スケボーに乗って画面に合わせて遊べるものとかありました。
 
さくっと見れる規模くらいでして、コナン駅までのモニュメントもあるのですが、そこは自動車でブィート見て走り、
 
 
鳥取といえば、そう!!!
 
いざ『牛骨ラーメン』!!!
 
【すみれ食堂】1958年創業
 
 
昼時前にインしたのですぐ座れました。
 
写真は食後の様子です。
 
駐車場は向かいの役場の奥に無料駐車場があります。
 
最初見たとき、『えっ、こんなにちっちゃいのぉ!?』
 
と思いましたが、中に入ると、少し大きめの食堂サイズで賑わっていました。
 
【おでん】もありまして、一個110円
 
 
セルフです。
 
ふたが、すごい。。。きっと創業当時から使っているんだろうなァ。。。
 
red1は一番人気の【牛スジ】と【厚揚げ】をチョイス!
 
【牛スジ】はプルプル、【厚揚げ】は出汁シミシミ
 
自宅のそばに欲しい!お酒欲しいぃぃぃぃぃぃ!
 
red3は王道【ラーメン】普通盛570円
 
 
スープが透き通っていて、う、美しい!
 
※まずい顔ではありません、熱かった顔です。
 
red2は【チャーシューメン】大盛900円
 
 
お肉が花びら見たい!
 
肉はしっとりで、麺やスープを邪魔するような存在ではなく、引き立ててくれています。あくまでも脇役を演じている、厚みや味付けでした。
 
えっ!red1はラーメン食べないのぉ!?
 
安心して下さい。
 
ちび達は残すので、それでちょうどです。
 
≪と~るまん≫さんに、また、普通~と言われそう。。。。
 
子どもと≪まさまさ≫さんは、目が食べたくてしょうがないんですよね!
 
あっ、ぜんぶ食べる人もいますが。。。。
 
 
牛骨ラーメンは、初めて食べましたが、トンコツが苦手な方でも大丈夫です。
鳥よりは、脂とコクはとてもあります。(お気に入りのラーメン店は鳥でもスゴイです。そこは除く)
 
また、東京の昔ながらの醬油ラーメンが好きな方には、脂とコクが深くなった感じですので、安心しておいしく召し上がれますよ、きっと!!
 
牛骨ラーメン、うまし!! 一件目、完食
投稿日時:2016/09/20 16:05:00 投稿者:【red-lightnings】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)

2016 夏の旅行 その九 ゲゲゲッ!

4日目 本日のメインイベント 境港町の『ゲゲゲの鬼太郎』
 
『水木しげる記念館』
 
老若男女問わず、賑わいをみせています。
 
ココで、red3は一生に一度の偶然がぁ!!!!
 
なんと鬼太郎と同じ身長!
 
 
そこで、記念館より、なんと表彰され表彰状を頂きました。
 
red3ニコニコ
 
妖怪神社!?に行ったり
 
 
youtubeに出演したり・・・
 
 
のんびりしている街なのに、東京くらい観光客がいての、大賑わいの商店街が記念館から一キロくらい続きます。
 
体験しても、見ているだけでも、スゴーク楽しい街です。
予定時間をオーバーして見て回り続けました。
 
また、ココでは『千代むすび』という酒蔵があり、試飲があるのですが運転のためムリィ~
でも気に入ってしまい、自宅へお酒など送ってもらいました。
 
 
一息ついて、入浴後の牛乳タイム『白バラ牛乳』
 
 
red2&3は『のむヨーグルト』
red1はすかさず『バナナミルク』
 
牛乳はいないんかい!
 
バナナミルクは程よい甘さでバナナの香りもきつくなく、おいしかったぁ
 
 
鳥取といえばぁ
 
そう
 
 
【とうふちくわ】100円(?)
 
車中泊場近くのスーパーでゲット
 
この種類しかもう残っていませんでした。
 
とうふちくわを、かじりながら今宵も地酒で晩酌です!
 
 
明日はいよいよ5日目 真実はひとつ と ハワイ です!
投稿日時:2016/09/14 11:37:24 投稿者:【red-lightnings】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

2016 夏の旅行 その八 ベタ踏み坂!

4日目 おはようございます!
 
フリーダ車中泊では、運転席と助手席とスライドドアとリヤハッチに網戸を付けて、屋根を上げて、天井を上げると、煙筒効果で空気の流れが出て涼しいんです!
カエデさんところの電池扇風機も手伝ってくれています。
 
 
さらに今回はバージョンアップして、エアマットからインフレータ式のonly one車中泊マットの2連結に夏なのでクール冷え冷えシーツをドッキングしました。
 
車中泊マットは寝心地と設置片付け最速で、最高のストレスフリー!
ちょっと高いけど、厚さ10cmは伊達じゃないっす!!
 
ただし、重量とコンパクトさに欠けるので、オートキャンプ以外では持ち運びが難ありです。
 
さてと、『ゲゲゲの鬼太郎』の境港町へ向けて出発ー!
 
今日もいい天気だなぁ~
 
あれっ、なんだあの橋!!
 
 
やたらと、デカイ!
 
東京ゲートブリッジより、高そうだな。
渡ってみたいな。。。
 
 
おや、ルート的にわたるじゃん!
 
 
それにしても、スンゴイ急勾配!
 
飛んでいっちゃいそうだ!
 
おっ、まだまだ昇るのかァ~
 
 
空に突き抜けていくぅ~
 
ようやく、頂上!
 
向こう側が、見・え・な・い。。。
 
 
 
後で知ったのですが、この橋は『べタ踏み坂』というらしいです。
 
自転車で下ったら、すごそう・・・
 
 
ゲゲゲに会いに行くぞぉ~!!
投稿日時:2016/09/14 10:56:20 投稿者:【red-lightnings】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

2016 夏の旅行 その七 カレーライスの自販機~!?

3日目 長いですねぇ。。。。
お付き合いありがとうございます。
 
そう、『出雲そば』だけでは、終わらなかったのです!
 
自販機レストラン『コウラン』
 
ココにはなんと、日本でこの機は、≪1機≫しか存在しない(ということは世界に1台?)
 
【カレーライス】の自販機があるとのことで、ちょー行きたかったところなんです。。。。。 が。。。。。
 
 
 
ブッコワレェ・・・  ソンナァ。。。。
 
 
でも、安心して下さい!
 
麺の自販機そろっています!
しかも、2機
 
 
おっとぉ、自販機からの挑戦状だ!
 
 
ラーメン以外の選択肢を与えない、ら~めんラリアットぉ~
 
red1&2&3 のトリプル・ラーメン・アタ~ックッ!
 
 
マネーの投入です。
投入金額表示も、オツですなぁ
 
 
 
一杯目、ふつう。。。
 
 
もやしがドバァ、チャーシューもしっかりしている!
 
 
 
 
結局、三人ともチャーシューの量は一緒でした。チャンチャン
 
 
【ラーメン】300円(?)
 
うしろの麺自販機は、左が【きつねうどん】【天ぷらうどん】
右は【ラーメン】【天ぷらそば】でした。
 
 
ようやく、こうして3日目は幕を閉じるのでありました。
 
なんか、まさまささん食レポに 類似ルイージ
 
 
投稿日時:2016/09/13 18:18:50 投稿者:【red-lightnings】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

2016 夏の旅行 その六 出雲そば 3日目はまだつづく

3日目まだ続きます
 
水族館『アクアス』をあとに、目指すは『出雲大社』 ・・・そば。。。
 
海岸線を走っていると本当に海がキレイ!!!
海底がまるみえ!
 
 
すでに16時過ぎちゃった。。。。
 
大社の駐車場は、なんとタダなんですよぉ
しかもいっぱい停められるぅ
 
よっ、出雲人ふとっぱら!
 
しかも、周りのお店と来たら、大人(※注1)の街ッて感じでハイセンス!
(※注1飲み屋街やピンク街の意味ではありません。)
 
 
『出雲大社』お決まりの大きなしめ縄
 
 
16:30閉店のお守り売り場へ滑り込みセーフ
そしてred2念願のお守りゲット!
 
お次は、レトロな『旧大社駅』
 
 
10~16時にくれば駅舎内にあるcafeも利用できます。
 
ほんと、保存してくれてありがとう出雲人!
感謝の気持ちがわくほど、立派で後世へ残したい建物でした。
 
 
さぁ~て、お待ちかねの『出雲そば』
 
大社の門前町のお蕎麦屋さんは15時くらいでおしまいですが、下調べバッチリ!
 
車でちょっと待ち中へいくと、献上そば『羽根屋』は20時までやっているので、大丈夫
 
おやおや、だ、大丈夫!?
 
ゲ、ゲ、ゲ、ゲ、ゲッ!!!
お盆時期は18時閉店。。。。。。
 
急きょ、先ほど手に入れた出雲そばマップで検索
現役の大社駅前に遅くまでやっているお蕎麦屋さん発見
 
ただし、P3台。。。。
 
とにかく行ってみる。
ホッ。。。停めれました。
 
あれ、ラーメンもやっているの。。。
ちょっと、不安がよぎる。。。
 
出雲そば『ほしえん』
 
red2は【冷やし月見そば】750円
 
 
red2は『おいしい、おいしい』とムシャムシャ、つるつる食べていました。
基本、red2は好物はなんでもおいしいと食べる食いしん坊。
 
 
red1は念願の待望の【三色割子そば】980円
 
 
トロロ、月見、おろし の三色もリ
 
うちでも常陸秋そばを農作していますが、
 
≪出雲そば、うまし!!≫
 
これで日本三大そばをクリア!
 
おやおや、red3が不機嫌そうです。。。。
 
 
割子そば追加で1枚240円
 
どうやら、自販機レストランに行けると踏んでいたようです。
どんだけぇ~
 
だいぶはまりにはまりまくりぃ
 
いちおう、コレ夕食なんですが。。。。。
 
 
『またかよぉ~』がきます!
投稿日時:2016/09/13 12:48:38 投稿者:【red-lightnings】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

2016 夏の旅行 その五 アクアス

3日目の朝ごはんも、おわり
 
水族館に向けて進行中に景観の良い道の駅を発見
 
これが当たりでした!
なまらうまい、牛乳『くぼた』 ・・・農機具メーカーみたい。。。
 
 
 
島根県『アクアス』
 
ここは白イルカがバブルリングすることで有名です。
一番乗りで入場しました。
 
 
red2&3は先着順で参加できる、小学生以下限定のバックヤードツアーへ参加
 
 
red1は束の間の休息 ホッ。。。  でも、ちょっと寂しい
 
 
飛んでいるペンギン
 
 
 
水族館の展望台でパチリ
 
 
海がすっごくキレイ!!!
 
 
ココはほかにも公園とかが合体していて、めちゃめちゃ広いです!
ただ、お次の『出雲大社』へ行くため、水族館のみの見学でした。
 
 
さぁ、出雲そば 喰うぞぉ~
 
投稿日時:2016/09/13 10:53:56 投稿者:【red-lightnings】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

2016 夏の旅行 その四 朝から昭和

3日目~ おはようございます!
 
さ~てと、朝ごはん
 
 
日本海が目の前にある、『ドライブイン日本海』
そのまんまのネーミング
 
とてもカッチョイイ建物でございます。
 
 
 
ココには1台の麺の自販機が活躍中です。
ラーメンがなかったので、red3は少しぐずっておりました。
 
ですが、
red2&3は【てんぷらうどん】330円
 
red1は【肉そば】330円
 
 
あれあれっ!?
 
具が。。。 ナイ!!
 
 
安心して下さい!
 
ここのは、麺の下に具材があるタイプなんです。
 
red2のうどんには、ほじくり返し切れていませんが、エビちゃんの尻尾がチラリ
 
 
 
そしてred1の肉そばは、ごらんのとおり、ちゃんとネギも蒲鉾もありますよ!
 
これはぁ・・・・ トッピングではないなァ
 
ボトミング!?
 
ごちそうさまでした。
 
それでは、行ってみよう!
投稿日時:2016/09/13 10:15:46 投稿者:【red-lightnings】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

2016 夏の旅行 その参 二日目後半 うぉ~昭和

レポートその参までいきましたぁ!
 
さてさて、秋吉台はやはりお約束です。
ちょっと、おちび達は、『ふぅ~ん』も『へぇ~』もない感じでしたが、この海抜の低さで、草千里やビーナスラインみたいで、すごく走って気持ちイイ~
 
ですが、≪はやく、喰い物のせろぉ~≫とジャケンの国から呪いの呪文がかけられたようで、速やかに喰いブログへ。。。
 
山口から島根へかけての日本海側沿いは高速道路がありません。
ゆえに人口も過密ではなく、コンビニも少なし。。。
 
そうです!
古き良き、日本の健全な交通手段の文化が多数現存するのです。
 
≪コインレストラン≫ ≪自販機レストラン≫
 
今回の旅行の行程にちりばめてみましたら、ちび達には大ウケ!!
 
 
ココは『ごとう商店』
 
自販機レストランでは珍しく、麺の自販機が3台も稼働中です!
 
左から、1台目には【ラーメン】【スタミナうどん】
2台目には【肉そば】【きつねうどん】
3台目には【肉うどん】【てんぷらうどん】
 
まずはred2いきま~す!
 
 
王道、【てんぷらうどん】350円(?)
≪かき揚げ≫≪えび天≫がのり、うどんの存在がうすうす!!
 
夜は虫がビュンビュンなため車内食堂
 
 
続いて、red3いきまーす!
 
 
【ラーメン】350円(?)もありまっせ!
≪チャーシュー≫もしっかり2枚鎮座しております!
 
 
さぁ、オーラスは red1いきまーす!
 
 
ででん! 【スタミナうどん】400円
気になっていたでしょ!
 
ようは全部載せ的なやつです。
 
おっと、ゆで卵の黄身がポロリと脱走しています。
かまぼこの存在感も堪りません。
甘辛のお肉も、う~んデリシャス!!
 
 
しかも!!
ココは3件くらい先に、歩いて行けるところに、もう一軒の≪自販機レストラン≫が存在しています~~~~
 
そこでも、麺はありますが、回転テーブル式の自販機ではお惣菜やおにぎりが、『こうてちょーだい。。』とこちらを見ているのです。
 
 
【釜飯】【おにぎりとから揚げ】各200円(?)
とぉーても、アットホームなお味。
 
カップ麺やコンビニ。
大変よろしいです。日本の誇れる文化です。
 
 
でぇも、red3は言いました。
 
『昭和っぽい、ところがイイ!』
 
・・・おもいっきり平成生まれのred3です。
 
 
この手作り感は半端ないと、地元感も半端ないとつくづく実感しました。
 
このスローな感じ最高。
また、24Hなところも車中泊の旅にはうってつけ。
 
こうして、2日目の夜は更けていくのでした。
 
ごちそうさまでした!
 
 
 
投稿日時:2016/09/12 18:01:40 投稿者:【red-lightnings】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

2016 夏の旅行 その弐 本州へもう戻り

えっ、九州おわり??
 
そうなんです、山陰目的なため、九州は入り口でおしまい。
 
 
さて、二日目、始まりました。
 
モーニング・アイス!?
 
 
地元じゃナイ!!
 
九州のアイスといえば、この袋のイチゴかき氷ですよね!
むかしと変わらず60円
ゴリラのアイスも九州限定!?
 
お帰りは、下道。ふぐの口からの関門トンネルでさよなら~
 
朝ごはんは下関の唐戸市場内の吹き抜け二階にある食堂『よし』。
 
ココはふぐ料理がお安く食べれるとあり、ちょっと行ってみました。
 
red達は初ふぐです。しかも、redは生もの×。。。
 
 
これは、よし定食1600円
さしみと、ふぐから揚げ、海老フライ
 
 
で、これがふぐ刺身とふぐのから揚げ、そしてアラ煮が入った定食2000円
 
この他に、ふぐ刺し定食1200円などいっぱいの種類があり、海鮮好きには好きにはタマラナイ定食屋さんのようです。
 
red1には、吉○の方がぁ~…  
まさマンパァ~ンチ! ボカッ、ドスッ、ピュ~ンッ!!
 
さてさて、お味は・・・
 
 
red2、re3『ふぐ刺し、ムゥリィ~』と一切れ食べてのコメント。
 
生モノダメなred1は勇気を振り絞ってトライ!
回想シーン≪大間でトロ挑戦したけど、ムリだったよなぁ。。。≫
 
『うむ!?あれっ!?なんだぁ!?食べれるというより、ふぐ刺し、おいしいんじゃないかな!?』
 
ふぐ刺し愛好家の方には失礼ですが、生ハムみたいな弾力感と淡泊ながらも噛みしめた味とポン酢のコラボ、好き嫌いが多いred1の新メニューに登録決定!
 
 
水族館『海響館』
red2は水族館キチガイ
 
イルカショーの場所は関門海峡大橋が見れる半露天の海上、景色はいいのですが、し、湿度がぁ~、塩けがぁ~
 
三頭の親子イルカが仲良く並んで泳いでいました。
 
ペンギンタッチの先着にも入れて、ペンギンに触ってきました。
あれっ、ゼンツーペンギンだっけ?
 
 
地球上最大の生き物、シロナガスクジラの骨格標本の本物があり、おどろき!
これにはred1も興奮を抑えきれませんでした。
 
マッコウクジラと違い、とにかくでかい!
上野の国立博物館前にあるシロナガスクジラのでかいオブジェがありますが、こちらは本物!!!!
 
さてさて、巌流島えはこちらの港から行けますが、お時間の都合上スッルゥ~させて頂きました。
 
 
おつぎは、秋芳洞
 
 
ここは25年ぶりだなァ~と回想シーン
 
17度でひんやり、冷え冷えぇ
 
そとは蒸し蒸し、あっつぅ~
 
このあとは、秋吉台を回って日本海側へ
 
2日目は長いなぁ、途中でおしまい
 
このあとは、究極のラーメンめぐりがぁ~(続けられるかな!?)
投稿日時:2016/09/12 14:12:25 投稿者:【red-lightnings】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

2016 夏の旅行 その壱 九州イン

こんにちは!
 
red1です。
 
今年の夏は、『はわい』で泳いだりと九州山陰地方の車の旅に行ってきました。
 
いつもながら、お供は、サル(申年)の代わりにred2、イヌ(戌年)の代わりにred3を従えての喰い遊び冒険、温泉です。
 
まさまささんに、そそのかされ、久々のアップです。
 
いつまで続くかわかりませんが、行ってみます。
 
九州、上陸は15年ぶり4回目かな。。。
 
初の『関門海峡大橋』
 
 
初上陸時には、行きも帰りも関門トンネルでした。
 
そう、フグの口から入って、、、、お尻ではなく、また口から出る。。。
 
まさまささん、牛骨の前にまずは博多ラーメンからね
 
門司港『げんこつハンドレッド』
 
とんこつ100%ということなのかな!?
 
 
家から 1000キロ以上走って、夕刻になってしまったために、ほかのお店は閉まってしまい、吟味したココに決定!
 
駐車場はありませんでした。
 
レトロの観光地を散歩しながら到着。
 
red2 とんこつチャーシュー麺 …豚豚づくしですね。。。 
 
 
このあと替え玉していました。・・・替え玉は、お金のゆくまででした。。。
 
個人的に、more moreチャーシュー! これじゃちと、さびしいぞ。。。
 
続いてred3 とんこつラーメン 
 
 
red3はこれで、博多ラーメンにはまりました!!
 
たしかに、他店舗に比べ麺もスープもバランスが取れていて、しつこくなくコクがあり、麺もバサつきなく、うまし!!
下調べ済の食べログ評価でも高い店でした。
 
 
さてさて、red1は。。。 チャーシュー丼
 
 
えっ、麺は!? お供の残りを想定してのサイドメニュー攻撃!
 
このネギが、マヨが、げんこつパンチ喰らいました。
 
うまし!!
 
そんなこんなで、上陸一日目が終わりです。
門司港は、結構人口があるようで、なかなか車中泊スポットが見つけられませんでしたが、街はずれの海沿いのパーキング、トイレ付でお泊り。
 
寝しなに地酒麦焼酎でひとり乾杯
 
投稿日時:2016/09/12 12:12:59 投稿者:【red-lightnings】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

ファミセ 2016 ニュース!

ファミセ最新情報!
 
リゾートパークにお知らせがありました!
 
 
ことしから場所が変わるそうです!
 
大井からの五反田! TOC
 
詳細は6/2にHPアップされるそうです。入場券を印刷して行きましょう。
 
 
 
写真が荒くてすみません。。。
 
去年は行けなかったので、今年は行きたいなぁ
 
駐車場代無料の田舎の方で開催して欲しいデスティニー!
 
多分カブ号、きっとカブ号、やっぱりカブ号で行くようかナ
 
・・・水色のジャグ、カッページフレーム、ジェネレータ、ポンプカップ・・・
投稿日時:2016/05/31 22:19:23 投稿者:【red-lightnings】
カテゴリ:イベント  コメント(2)  トラックバック(0)