プロフィール

お名前:red-lightnings
性別:男性
血液型:A型
出身地:神奈川県
自己紹介:
ほんのちょっと前は、バイクのソロ野宿ライダーでした。(今も、そのつもり…)日本は沖縄以外は2~3回制覇しました。

ファミリーキャンプが車中泊から始まり、昔は嫌いだったオートキャンプが、いつの間にやら定番に...
いつしか素もとの性格から、キャンプ用品に、はまりまくっています。

しかし、いつの日かソロ野宿ライダーに返り咲くべく、日々企みを増強中です。

キャンプはソロでもファミリーでもグループでも楽しいですね!!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2016年9月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

カウンタ
今日 : 45
昨日 : 65
合計 : 419,576



2016 夏の旅行 その壱 九州イン

こんにちは!
 
red1です。
 
今年の夏は、『はわい』で泳いだりと九州山陰地方の車の旅に行ってきました。
 
いつもながら、お供は、サル(申年)の代わりにred2、イヌ(戌年)の代わりにred3を従えての喰い遊び冒険、温泉です。
 
まさまささんに、そそのかされ、久々のアップです。
 
いつまで続くかわかりませんが、行ってみます。
 
九州、上陸は15年ぶり4回目かな。。。
 
初の『関門海峡大橋』
 
 
初上陸時には、行きも帰りも関門トンネルでした。
 
そう、フグの口から入って、、、、お尻ではなく、また口から出る。。。
 
まさまささん、牛骨の前にまずは博多ラーメンからね
 
門司港『げんこつハンドレッド』
 
とんこつ100%ということなのかな!?
 
 
家から 1000キロ以上走って、夕刻になってしまったために、ほかのお店は閉まってしまい、吟味したココに決定!
 
駐車場はありませんでした。
 
レトロの観光地を散歩しながら到着。
 
red2 とんこつチャーシュー麺 …豚豚づくしですね。。。 
 
 
このあと替え玉していました。・・・替え玉は、お金のゆくまででした。。。
 
個人的に、more moreチャーシュー! これじゃちと、さびしいぞ。。。
 
続いてred3 とんこつラーメン 
 
 
red3はこれで、博多ラーメンにはまりました!!
 
たしかに、他店舗に比べ麺もスープもバランスが取れていて、しつこくなくコクがあり、麺もバサつきなく、うまし!!
下調べ済の食べログ評価でも高い店でした。
 
 
さてさて、red1は。。。 チャーシュー丼
 
 
えっ、麺は!? お供の残りを想定してのサイドメニュー攻撃!
 
このネギが、マヨが、げんこつパンチ喰らいました。
 
うまし!!
 
そんなこんなで、上陸一日目が終わりです。
門司港は、結構人口があるようで、なかなか車中泊スポットが見つけられませんでしたが、街はずれの海沿いのパーキング、トイレ付でお泊り。
 
寝しなに地酒麦焼酎でひとり乾杯
 
投稿日時:2016/09/12 12:12:59 投稿者:【red-lightnings】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
まさパパさん

がんばっどぉ~!

いっつも生息域をスル~して、ごめんちゃい。。。

投稿者:red-lightnings URL  投稿日:2016/09/22 17:55:32

やるときはやりますね!!

長編夏休み旅行!!

いきなりのとんこつでお腹いっぱいです!!

やっぱりあんたはいいお父さんやね!

投稿者:まさまさ URL  投稿日:2016/09/22 00:35:27

と~るまんさん

まいど~

ほんと青函トンネルは一般車両も通してほしいですよね、という独りよがり

本当、今すぐ北上して道民にしてぇ~ってくらいに、I LOVE HAKKAIDOU♡

いいっす!
替え玉なくても、その分貸せっぐっす!

ただ老後の血圧、心配っす。。。

投稿者:red-lightnings URL  投稿日:2016/09/12 21:48:33

お久しぶりのred兄さん!

関門トンネル?次回は青函トンネルをご利用ください(^^)

南下は暑いでしょ?北上して涼しくなりましょう(^∇^)

ちなみにこちらには替え玉文化はありません・・・( ̄+ー ̄)

投稿者:と~るまん URL  投稿日:2016/09/12 19:26:11

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください