プロフィール

お名前:red-lightnings
性別:男性
血液型:A型
出身地:神奈川県
自己紹介:
ほんのちょっと前は、バイクのソロ野宿ライダーでした。(今も、そのつもり…)日本は沖縄以外は2~3回制覇しました。

ファミリーキャンプが車中泊から始まり、昔は嫌いだったオートキャンプが、いつの間にやら定番に...
いつしか素もとの性格から、キャンプ用品に、はまりまくっています。

しかし、いつの日かソロ野宿ライダーに返り咲くべく、日々企みを増強中です。

キャンプはソロでもファミリーでもグループでも楽しいですね!!

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2016年9月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

カウンタ
今日 : 46
昨日 : 65
合計 : 419,577



2016 夏の旅行 その弐 本州へもう戻り

えっ、九州おわり??
 
そうなんです、山陰目的なため、九州は入り口でおしまい。
 
 
さて、二日目、始まりました。
 
モーニング・アイス!?
 
 
地元じゃナイ!!
 
九州のアイスといえば、この袋のイチゴかき氷ですよね!
むかしと変わらず60円
ゴリラのアイスも九州限定!?
 
お帰りは、下道。ふぐの口からの関門トンネルでさよなら~
 
朝ごはんは下関の唐戸市場内の吹き抜け二階にある食堂『よし』。
 
ココはふぐ料理がお安く食べれるとあり、ちょっと行ってみました。
 
red達は初ふぐです。しかも、redは生もの×。。。
 
 
これは、よし定食1600円
さしみと、ふぐから揚げ、海老フライ
 
 
で、これがふぐ刺身とふぐのから揚げ、そしてアラ煮が入った定食2000円
 
この他に、ふぐ刺し定食1200円などいっぱいの種類があり、海鮮好きには好きにはタマラナイ定食屋さんのようです。
 
red1には、吉○の方がぁ~…  
まさマンパァ~ンチ! ボカッ、ドスッ、ピュ~ンッ!!
 
さてさて、お味は・・・
 
 
red2、re3『ふぐ刺し、ムゥリィ~』と一切れ食べてのコメント。
 
生モノダメなred1は勇気を振り絞ってトライ!
回想シーン≪大間でトロ挑戦したけど、ムリだったよなぁ。。。≫
 
『うむ!?あれっ!?なんだぁ!?食べれるというより、ふぐ刺し、おいしいんじゃないかな!?』
 
ふぐ刺し愛好家の方には失礼ですが、生ハムみたいな弾力感と淡泊ながらも噛みしめた味とポン酢のコラボ、好き嫌いが多いred1の新メニューに登録決定!
 
 
水族館『海響館』
red2は水族館キチガイ
 
イルカショーの場所は関門海峡大橋が見れる半露天の海上、景色はいいのですが、し、湿度がぁ~、塩けがぁ~
 
三頭の親子イルカが仲良く並んで泳いでいました。
 
ペンギンタッチの先着にも入れて、ペンギンに触ってきました。
あれっ、ゼンツーペンギンだっけ?
 
 
地球上最大の生き物、シロナガスクジラの骨格標本の本物があり、おどろき!
これにはred1も興奮を抑えきれませんでした。
 
マッコウクジラと違い、とにかくでかい!
上野の国立博物館前にあるシロナガスクジラのでかいオブジェがありますが、こちらは本物!!!!
 
さてさて、巌流島えはこちらの港から行けますが、お時間の都合上スッルゥ~させて頂きました。
 
 
おつぎは、秋芳洞
 
 
ここは25年ぶりだなァ~と回想シーン
 
17度でひんやり、冷え冷えぇ
 
そとは蒸し蒸し、あっつぅ~
 
このあとは、秋吉台を回って日本海側へ
 
2日目は長いなぁ、途中でおしまい
 
このあとは、究極のラーメンめぐりがぁ~(続けられるかな!?)
投稿日時:2016/09/12 14:12:25 投稿者:【red-lightnings】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
まさとんふくさん

少しはおなかの、足しになったようで、めでたしめでたし!

次は、うしうし

投稿者:red-lightnings URL  投稿日:2016/09/23 11:58:26

とんとんとん!!

の次は

ふくふくふく!!

今夜もみてるだけでお腹いっぱい!!

投稿者:まさまさ URL  投稿日:2016/09/22 21:32:44

と~るまんさん


修学旅行で山口ですかあ!?

それだけでも驚きまっせ!!!!!!

というても、
おやつしては、えろうボリュウムでっせ!

投稿者:red-lightnings URL  投稿日:2016/09/12 21:56:48

秋吉洞!修学旅行で行きました!

懐かしい~^o^

フグだけは食べられるとな?

なんとも贅沢な舌をお持ちですねぇ~(; ̄O ̄)

ちなみにシロナガスクジラは某広島の食いしん坊さんがオヤツ代わりに食べた残骸だそうです。( ̄Д ̄)ノ

投稿者:と~るまん URL  投稿日:2016/09/12 19:36:37

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください