プロフィール

お名前:レンズマン
自己紹介:
オートキャンプは結構昔からやってますが、コールマンの良さに目覚めたのは最近です。趣味はスキューバダイビングとキャンプです。アウトドアは何でも好きです。年に1~2回は海外のリゾートやクルーズ等でダイビングを楽しんでいます。

赤いフォルクスワーゲンから白いメルセデスB180に乗り替えました。コンパクトカーだけど荷物は結構載りそうだし、最新装備が充実していて楽しい♪

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2010年9月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

カウンタ
今日 : 76
昨日 : 108
合計 : 998,243



軽井沢キャンプオフ会(内山牧場キャンプ場)

9月12日の日曜日は、VWゴルフヴァリアントの仲間と軽井沢でオフ会でした。希望者は前泊して飲み会なんですが、キャンプ好き3人が別行動でキャンプオフ会を楽しみました。
 
場所は佐久市にある「内山牧場キャンプ場」。標高1200mなので涼しいし、何より展望抜群です。広大なフリーサイトの草原に自由気ままに設営が可能なのも良いですね。すぐ近くにある「山荘あらふね」でお風呂に入れますので、設営で汗をかいてもお風呂でさっぱりしてからお酒が飲めて快適♪
 
レンズマンはリビング関連装備を担当しました。キャンプ場に現地集合なので目印にレインボーの旗を立てました(いつも立ててるけどね)*社のウィングタープにC社のテーブルとチェア、3人用には充分なスペースです。同じ車が3台並ぶのもレアですね。
キッチン関連はMさんが担当です。メインディッシュはダッチオーブンで焼くローストチキン!ビール、ハイサワー、赤ワイン、日本酒など宴会は夜の12時まで続きました。
 
翌日は早起きして撤収と朝ご飯の準備をします。何しろ8時にはここを出発しないと集合時間に間に合わない。朝方に雨がパラついたので撤収が少し遅れましたが、それでも10分遅れで集合場所である碓氷峠入口に到着。VWゴルフヴァリアントが14台揃いました。カラー別に駐車場に並びます。圧巻ですね~♪
 
この14台が碓氷峠を集団でツーリングします。しかし、キャンプ道具を満載して、ワインディングロードを攻めるのはチト厳しかった…。みんな早くて、追いつけない。直線は一気に加速して、コーナーでは減速。前の車も後ろの車も見えません。1時間ほど走って、昼食を予約している「軽井沢タリアセン」に着きました。いかにも軽井沢って感じの素敵な場所で、色々なアトラクションが楽しめるらしいです。
 
皆でワイワイBBQを楽しんだ後は、プレゼント交換会です。私はLEDライト3本セットが当たりました。嬉しい~♪その後は車マニアが集まる「カフェGT」という場所へ移動してお茶しながら車談義を咲かせます。ここはご主人が車好きで駐車スペースには凄いレアな車が並んでいます。カフェの正面には撮影ポイントとしての「お立ち台」があって、少し小高くなった円形の駐車スペースがあります。ここに自慢の愛車を停めて、カフェをバックに写真撮影が出来ます。私は恥ずかしいので隅の方でコッソリと愛車を激写しました。
 
ここも午後5時には閉店なので、三々五々に解散して岐路に着きました。あぁ、楽しかった♪
投稿日時:2010/09/13 10:09:05 投稿者:【レンズマン】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
実際には間に他の車が入ってしまうので、14台キレイに揃うのは朝の集合だけですね。貴重な画像です。

ワゴン車なのでオーナーも年齢が高く、無茶する人はいないので安心です。煽り行為は厳禁ですからね。

上の青い車のオーナーはキャンプ初参加ですが、「楽しい~♪」と大満足そうでした。

投稿者:レンズマン URL  投稿日:2010/09/13 09:41:56

同じクルマのオーナー同士なら話も弾むでしょうね。碓氷峠ツーリングですか!14台がゾロゾロ行くと壮観でしょうが事故には気をつけて下さいね。

投稿者:てっちゃん URL  投稿日:2010/09/13 08:45:47

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください