プロフィール

お名前:レンズマン
自己紹介:
オートキャンプは結構昔からやってますが、コールマンの良さに目覚めたのは最近です。趣味はスキューバダイビングとキャンプです。アウトドアは何でも好きです。年に1~2回は海外のリゾートやクルーズ等でダイビングを楽しんでいます。

赤いフォルクスワーゲンから白いメルセデスB180に乗り替えました。コンパクトカーだけど荷物は結構載りそうだし、最新装備が充実していて楽しい♪

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2011年5月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カウンタ
今日 : 79
昨日 : 116
合計 : 997,555



八丈島暴風雨ダイビング<その2>

夕食はホテルと同じ経営の焼き肉店「三千里」へと車で送迎してもらいます。送迎がないと、とてもじゃないけどどこへも行けない…。しかし島焼酎に焼肉♪いや~旨い旨い(^O^)/
しかし、このシーピロスは家具や内装をバリ島から直輸入しただけあって、まるでバリ島のホテルみたいな雰囲気です。お部屋もなかなか広くて素敵でした。
 
ところで二日目の土曜日もダイビングは可能でしたが、日曜日以降は船も飛行機も全便欠航となりそうなので帰る事にしました。台風が来たら4~5日は帰れないですからね。しかし、不思議と土曜日は雨も上がり海も穏やか(ーー;)不気味です。飛行機は朝1便から欠航ですから船で帰るしかありません。
もう少しで東京湾という時に左舷前方に巨大な自衛艦が見えました!こ、これはイージス艦?なかなか普段は見られない雄姿を拝めてラッキーでした(*^_^*)
片道10時間を掛けてやっと竹芝桟橋まで帰りつきました。東京湾の夜景がやけにキレイ♪
投稿日時:2011/05/30 11:16:12 投稿者:【レンズマン】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(6)  トラックバック(0)

八丈島暴風雨ダイビング<その1>

5月27日(金)から29日(日)の三日間は八丈島でダイビングを楽しむ予定でした。しかし、運悪く、台風が発生して日本に上陸という事態になりました。うぅ~ん、天候次第では飛行機も船も全便欠航だろうな…。案の定羽田に着いたら「条件付き飛行」です。着陸できなかったら羽田に引き返すぞっていうフライトです(ーー;)
八丈空港の滑走路に着陸した時には乗客から拍手が沸き起こった位に恐ろしい着陸でした(@_@;)しかし、宿泊予定リゾートシーピロスは出来たばかりの綺麗なホテルです。
早速暴風雨の中、ウェットスーツに着替えて出発~(^O^)/八丈島で一番人気のダイビングスポット「ナズマド」です。暴風雨だから島影になるここしか入れません。他のポイントは全滅です。
でも水中は穏やか、期待は「ニタリ」ですが…。馬の背にあるトンネルをくぐって外洋に出ます。ユウゼンは予想に反して多数見られました。画像はホウセキキントキです。地味~。
サザナミヤッコ、タテジマキンチャクダイ、レンテンヤッコ、テングダイ、マダラエイと常連のお魚さん達が見られました。画像は日本固有種で世界でも小笠原と八丈島でしか見られない「ユウゼン」です。
いかにも日本的な柄ですね。友禅染から名付けられたらしいです。
投稿日時:2011/05/29 20:01:03 投稿者:【レンズマン】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(3)  トラックバック(0)