プロフィール

お名前:レンズマン
自己紹介:
オートキャンプは結構昔からやってますが、コールマンの良さに目覚めたのは最近です。趣味はスキューバダイビングとキャンプです。アウトドアは何でも好きです。年に1~2回は海外のリゾートやクルーズ等でダイビングを楽しんでいます。

赤いフォルクスワーゲンから白いメルセデスB180に乗り替えました。コンパクトカーだけど荷物は結構載りそうだし、最新装備が充実していて楽しい♪

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2011年11月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

カウンタ
今日 : 30
昨日 : 84
合計 : 998,089



ウチにもシーズンズランタン2012到着(^O^)/

メールで今日届くとお知らせ頂いた「シーズンズランタン2012」ですが、先程届きました♪期待通りの美しいオレンジ色のボディとクラムチャウダーケース(^O^)/ケースが汚れないようにケース用のケースが欲しい位だな~。もったいなくて使えません。永久保存(*^_^*)
 
 
でも、ファンネルは付いてないのね…(ーー;)
 
投稿日時:2011/11/30 10:45:46 投稿者:【レンズマン】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(10)  トラックバック(0)

ちょっと伊豆山温泉まで行って来ました。

先週土日は大人の紅葉キャンプでしたが、残念ながら先約があって伊豆で車のオフ会への参加をして来ました。ホテル駐車場から見る相模湾の初島と大島にちょっと感動(*^_^*)
 
 
翌日は大観山の駐車場は標高1,011mに相応しい寒さにもめげず、堂々の19台の同じ車を激写しました。手前の紺色の一台は通りすがりで飛び入り参加されたゴルフヴァリアントです。同じ車が並ぶと迫力ありますね。実は一台だけアウディが入っています。判った?
 
 
 
来年車検でタイヤがもう通らないだろうから、一気にインチアップと行くかな(@_@;)宝くじが当たったらね♪
投稿日時:2011/11/28 19:19:16 投稿者:【レンズマン】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(4)  トラックバック(0)

ウチの柿も大分赤くなりました。

ウチに庭には柿の木があるのだが、私が子供のころからあるので一体いつからあるのかは判らない。今年も柿の実が沢山実ったが、何百個位あるのだろう…、先週100個くらい採ったのですが、まだまだ後500個位はありそうである。私の車の上に柿の実が落ちてくるので、私には厄介者なんですが、毎年楽しみにしている人もいるので粗末には出来ない。
 
 
上の方の柿は採るのも大変で梯子を掛けたりして命懸けである。でも、食べると自然の甘みが本当に美味しいですね。初物を食べる時には西を向いて笑うって、言いますよねwww。
投稿日時:2011/11/24 21:10:42 投稿者:【レンズマン】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(2)  トラックバック(0)

シーズンランタン…当選してたみたいです(ーー;)

楽しみにしていた「シーズンランタン2012」ですが、21日になってもメールは届かず(ーー;)
 
しかし、落選でもメールは届くはずなのにと思って、今日コールマンに電話してみたら、どうやら21日に一斉発信したメールが届いていない場合があるらしい。再度メールを送ってくれるらしいが、どうやら当選していたみたいである。
 
届いた当選メールに記載のURLをクリックして、特設サイトで秘密のパスワードを入れてログインすると購入ページへと入る事が出来る。去年はペーパーウェイトがオマケで付いていたが、今年は何もないのかな…。
 
 
オレンジ色の特製クラムチャウダーケース付きだからね♪嬉し~(^O^)/
投稿日時:2011/11/24 17:52:50 投稿者:【レンズマン】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(6)  トラックバック(0)

貧乏徳利

ウチに昔からある物なんですが、貧乏徳利というものがあります。昔は一升ビンなんて物はありませんでしたから(いつの時代だ?)酒屋さんは四斗樽でお酒を売っていました。しかし貧乏人にはとても買えませんから、小分けする徳利を酒屋さんが無料で貸し出してお酒を売っていたのです。これが貧乏徳利です。どこの酒屋か判るように大きく屋号が入っています。
 
 
ウチも貧乏だったらしくこの貧乏徳利があります。「豊嶋屋」と屋号が入っていますが、裏を見ると「上板橋」とあります。上板橋なのに「豊嶋屋」とは何故なんだろう。まあ、練馬区に豊島園がある位だから良いか♪ 調べて見てもそんな昔の酒屋さんの情報なんてありませんが、お酒を買うのに上板橋まで行ってたのか…。これに日本酒入れて飲んだら江戸時代みたいで楽しいでしょうね♪
 
あ、栓がないから持ち運び出来ない…。
投稿日時:2011/11/22 07:46:34 投稿者:【レンズマン】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(6)  トラックバック(0)

屋形船で江戸情緒を満喫(^O^)/

昨日は友人を誘って屋形船を楽しんで来た。しかも美味しい料理を楽しみながら、江戸時代の舟遊びを彷彿とさせるお座敷芸を楽しむ事ができるのだ。今回の出しものは手妻である。所謂、日本古来のマジックである。
 
品川にある「舟清」の受付(船着き場)に行くと、粋な法被にねじり鉢巻きのお兄さんお姉さんが待っている。受付を済ませて待合室に行くと、木と竹の和風な雰囲気のところに屋形船が沢山係留されている。
 
 
 
ほどなくして船は出港して東京湾に出る。お台場沖は屋形船のメッカで、高層ビルとレインボーブリッジの夜景を見ながら、お酒と料理に舌づつみを打つ。錨を降ろすといよいよ今日のメインイベント、文化庁芸術祭大賞受賞の手妻師「藤山新太郎」さんの登場である。屋形船の程良い広さがお座敷芸には丁度良い。演目は「抽斗箱」「浮かれの蝶」「柱抜け」「針飲み」である。こんな至近距離で見ても、種仕掛けが判らない(@_@;)恐るべし江戸時代。
 
 
 
揚げたての天ぷらを食べながら、お酒は飲み放題。摩訶不思議な手妻を見ながらの楽しい舟遊びである。それと誕生日の方には舟清から誕生ケーキのプレゼント!ケーキには花火が立っていて、それは豪華である。(画像では花火が消えた後の撮影でした)
 
 
屋形船は足が楽な掘りごたつ式のテーブルで、トイレも水洗ウォシュレット付きと女性にも安心な装備である。今回の手妻ショーは特別企画なのでいつでもやっている訳ではないが、楽しい2時間半でした。是非ともまた行きたいね~(^O^)/
投稿日時:2011/11/21 10:32:05 投稿者:【レンズマン】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(5)  トラックバック(0)

偽セキュリティソフト(@_@;)緊急対応だ!

先日、突然PCデスクトップ上に馴染みのないアイコンが発生!同時に見覚えのないセキュリティソフト"PrivacyProtection"が起動して、スキャン開始!!PC操作は不能となり、再起動しても同じ状態となる。その内に"FIREWALL WARNING"という警告がポップアップ!「危険なウィルスが発見されたから直ぐに"Activate"しないと大変なことになりますよ」みたいな事が英語で書いてある。少しすると、エクソシストみたいな声で「ぎゃあ~~~!!!」という悲鳴が聞こえる。かなりビビりましたね(ーー;)
 
 
余りの恐ろしさにカフェのIさんに電話してみると、先ずLANケーブルを抜いて個人情報の漏洩を防ぐ、翌日にでもサポートに連絡を取って対処すべし、と適切なアドバイスを頂きました。その節はありがとうございましたIさん<(_ _)>
 
とりあえず、スタートアップからこの"PrivacyProtection"を外して再起動。"PrivacyProtection"が起動しない事を確認して、マカフィーのサポートへ電話してみる。一応親切に対応してくれて、"Stinger"なるウィルス駆除ソフトを送ってくれたが、どうやら対応していないようで駆除できない。
 
最後の手段として、マカフィーの有料駆除サービスへ申し込んだ。リモートでPCを操作して迷惑ソフトの削除をやってくれる。もちろんレジストリも削除してキレイにしてくれるのである。値段はちょっと高いけど、まあ専門家が責任もって作業してくれるので安心感がある。しかも、今なら2000円引きのキャンペーン中!
 
しかし、個人データのバックアップをとるなど結構な手間を掛けてしまった。マカフィーのフルスキャンもしてみたが凄い時間掛るし…。駆除完了までは他人に迷惑かけないようにメール送信などは遠慮していたが、ウィルスばらまくタイプではないと聞いて一安心。はあぁ~、迷惑な事をする人がいるもんだね(ーー;)
投稿日時:2011/11/14 12:29:35 投稿者:【レンズマン】
カテゴリ:イベント  コメント(5)  トラックバック(0)

私も松戸詣

今日は日本橋三越本店へおせちの注文しに行ったついでに松戸に寄ってみた。すると…サンプル品として入手困難のあのひと品が、堂々と値段が付いて売られている(@_@;)早速買いました。高いからもちろん一個ね。マスターのマークが入ったシエラカップは本来存在しないので、貴重なレアモノです。
 
 
でも、シエラカップって使わないんだよな~。昔買ったヤツもどこへ行ったやら。
投稿日時:2011/11/10 19:50:31 投稿者:【レンズマン】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(7)  トラックバック(0)

CSCやまぼうしキャンプ全国大会<その2>

今回のキャンプは盛りだくさんで、大ご馳走を頂きっぱなしでした。その辺の一枚をアップしますね。暗いのでスローシャッターになっているので、牛肉がハイスピード回転しているように見えますが、本当はゆっくりと回してます(*^_^*)0.8J位のスピードです。これにNさんのお手製の紫蘇ペーストを浸けて食べると、うまい~(^O^)/
 
投稿日時:2011/11/07 20:12:24 投稿者:【レンズマン】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(5)  トラックバック(0)

CSCやまぼうしキャンプ全国大会

11月5~6日とCSCやまぼうしキャンプ全国大会に参加いたしました。去年は39℃の熱を出して無念のドタキャンをいたしましたが、今年は前乗りで11月4日午後から現地入りをしました。
 
実は御殿場ICを降りてマックスバリューに寄ったところで、車の左後輪がパンクしている事に気付きました。最寄りのGSにて修理してもらい事なきを得ましたが、ああ危なかった。
 
幹事のbubuさん始め多くの方にお世話になり本当に楽しいキャンプを過ごす事が出来ました。ありがとうございました。しかも5日朝は素晴らしい朝焼けの富士山を拝む事が出来ました。
 
 
しまった、C社製品が写ってないぞ…(@_@;)
投稿日時:2011/11/06 22:18:06 投稿者:【レンズマン】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(13)  トラックバック(0)

キャンピングカー?

最近は「Pキャン」と称して車中泊する方も増えたようですが、これには仰天(@_@;)1965年製のフォルクスワーゲン「T1キャンパー」を忠実に再現した「テント」です。デザインについてはフォルクスワーゲン社からオフィシャルライセンスを取得しているらしい程のこだわりようである。
 
 
真中のドア部分がテント入り口になっていて、左右に2ルームとなっています。大きさなどはちょっと不明なんですが、フルスケールだそうですから本物のVWと同じくらいのサイズかな。色は赤、青、黄色の3色で、来春にはキャラバンより発売予定らしい。安ければ欲しいな(*^_^*)
 
ドアを開けたところもアップしておきますね。ね、ホントにテントでしょ♪
 
投稿日時:2011/11/01 21:36:19 投稿者:【レンズマン】
カテゴリ:キャンプ道具  コメント(4)  トラックバック(0)