プロフィール

お名前:SWAT
性別:男性
出身地:千葉県
自己紹介:
昨年40過ぎでキャンプデビューしました。
今年はブログデビューです。

昨年はCafeでベテランの皆さんからキャンプについて色々と教えて頂いて助けられました。
まだまだ教えて頂きたい事ばかりですので面倒を見てやってください。

ブログも頻繁には書き込み出来ないかもしれませんが、頑張っていきたいと思いますので
宜しくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2010年9月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

カウンタ
今日 : 23
昨日 : 21
合計 : 85,534



ソロキャンプってどう?

Colemanスタイルにあった記事を見て、ソロキャンプについて興味を持ちました。
 
 
子供も大きくなってきて、だんだんとキャンプに付き合ってくれなくなりそうな予感が・・・
 
カミさんはキャンプよりも旅館やホテルというタイプ。
 
だとしたら、後は単独でキャンプに行くしかないか!と思ったりもしているんですが
実際に一人で行くには色々と不安が・・・
 
家族連れが多い中、一人でテントを張ったりBBQをしていたら哀れに見られるんじゃないだろうか、とか余計な事を考えてしまいます (~_~;)
 
ソロでキャンプに行った事のある方がいたら是非感想なんかを聞かせて下さ~い!!
 
実際、ソロでキャンプってどんな感じなんでしょうかね?
投稿日時:2010/09/20 00:38:32 投稿者:【SWAT】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(8)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
sachetさん、こんにちは!
コメントを有難う御座います。。

冒険・・・良い響きです。

この年になって冒険心が出てくるとは思いもしませんでしたが・・・

確かにLadyのソロは何かと不安が多いですよね。
ソロになっちゃうぅ~なんて心配しているのも、ある意味贅沢な悩みなのかもしれませんね。

ソロになる事を心配する前に、まずは夫婦キャンパーを続けられるように努力してみます(*^_^*)

さてと、カミさんの機嫌をとって来ようっと。。。

でも、テントの設営~撤収と私のドタバタを見ていたらきっと哀れに思っちゃうと思いますよ(・_・;)

ある意味、一人でBBQをしているところよりも悲しい姿かも。。。

投稿者:SWAT URL  投稿日:2010/09/20 15:06:43

Solusさん、コメントを有難う御座います。

Solusさんのソロキャンプ日記を見て、ふらっと散策に出掛けてみたり、目についた物(野菜たち)を買ってみたりと、とても贅沢な時間を過ごす事が出来て羨ましいです。

まさに大人のキャンプって感じですね。

「キャンプ道具の盗難」・・・確かに嫌な話ですね。
同じ趣味の人たちの集まりなんだからキャンプ場で色んな人たちと知り合って仲間を増やしたいと思うんですが。

今の世の中ではこのような考え方は無理があるんでしょうかね。寂しいですね。

そーめんかぼちゃって面白いですね。試してみたいです。
近くの八百屋さんで買えないのかな・・

バターナッツかぼちゃというのはどんな味なんでしょうか??
凄く興味も持ったんですが・・・

投稿者:SWAT URL  投稿日:2010/09/20 14:58:34

てっちゃんさん、こんにちは。。

コメント有難う御座います。

今でさえ撤収には一苦労しているので、仰る通り一人で撤収するとなると・・・(恐ろしい)

でも、一人でゆっくりと静かな時間を過ごすのも凄い贅沢だなぁ・・と思いました。
そういう時間を持つのも大切ですよね。


「CSC」って、あっちこっちのブログでも目にしていたのですが、初めて意味を知りました(笑)

同じ境遇(?)の方々が沢山いるという事が分かって何だかホッとしました。

なかなかタイミングを合わせるのが難しい状況なんですが、「CSCに入会したいっ!」ってなったらまずはてっちゃんさんに相談したいと思いますので、その時は是非力になって下さいませ。

まずは家族でキャンプに行けるようにもう一度説得工作をしてみます(~_~;)

投稿者:SWAT URL  投稿日:2010/09/20 14:33:38

dampumanさん、こんにちは!

確かにソロの人たちが集まるキャンプというのは家族と行くのとはまた違った楽しさがありそうですね♪

賑やかに過ごすも良し、一人静かに過ごすも良し、といろんなシーンが選べますもんね。

これで近い将来「ソロ」になった時でも安心です。

その時は是非仲良くして下さいね。。

投稿者:SWAT URL  投稿日:2010/09/20 14:23:31

ちょっと羨ましいなぁ

女性のソロだとそれなりに用心が必要じゃないですか…熟女でもねヾ(´ε`;)

冒険は男の子の特権ですよ「哀れ」だなんてとんでもない!!

でも夫婦キャンパーも諦めないでほしいかな(*^-^*)

投稿者:sachet URL  投稿日:2010/09/20 14:22:24



 こんにちは。


 私も記事を読んで、とても共感できました。


 6月のヒトミシリーナの記事も、わかるような気がします。


 私は基本独りキャンプです。


 希望したわけではないですが、やはり子ども達が忙しくなり、気づくと・・・・・


 特に今から始めなくとも、そのうちにソロキャンプの機会が増えてくると思いますよ。


 独りだと、思いつくままふら~っと出かけたり、自分の好きなものを食べたり、自由で時間がたっぷりとあります。


http://blog.livedoor.jp/annakent/archives/51203183.html

http://blog.livedoor.jp/annakent/archives/51204078.html


↑やたら、お湯ばかり沸かしてる日記ですが、ソロの日記です。


 ただ、最近はキャンプ道具の盗難なんていうけしからん話をよく聞くようになりました。


 気ままに楽しめないなんて、哀しいですね。


 

投稿者:Solus URL  投稿日:2010/09/20 08:08:00

私も家族がキャンプについてこなくなってソロに「仕方なく」なっているてっちゃんです。(笑)
寂しがり屋の方にはオススメできませんが、まったくの「ソロ」というのもいいもんですよ。調子こいて荷物をバンバン出すと撤収するのが一人なので大変な思いもしますが(笑)そこは学習して最低限の荷物でやればいいですね。しゃべる人もいないのでひたすら静寂の時間が流れます。焚火を相手に酒をちびりちびり飲る。すごく自由な時間を得ることができます。
また、dampumanさんのおっしゃるとおり、ソロの仲間が集まってのキャンプもまた楽しいです。今週末、相模原で「赤貧キャンプ」と銘打った「おやじキャンプ」を行いますよ。興味あるなら私宛にメッセージ下さい。CSCに入れるように手配します。

投稿者:てっちゃん URL  投稿日:2010/09/20 07:41:50

こんばんは。

私もソロって?って考えてた一人なんですよ。

ソロ=一人と考えると寂しいかもしれませんが
ソロの仲間が集結したら楽しいと思いませんか?


特にCaféの仲間達と、一時過ごせたなら病みつきになるのではと、思っています。


多分ソロの道具を持って居なくても溶け込める環境を造ってくれる方々なのだと・・・・


因みにColmancafe SoloCampu club(C.S.C)が有るようです。

私も入りたいのですが、入会方法は誰か教えて下さい。!!

投稿者:dampuman URL  投稿日:2010/09/20 01:02:30

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください