プロフィール

お名前:ニャン太郎
性別:男性
出身地:愛知県

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
僕とおかんとアウトドア
★numasan★
一平とゆかいな仲間たち
ファミからグルキャンまで・・・
Colemanがある風景
れっつ!, Go, Camping

コールマン コクーンとわくわくファミリーキャンプ!!
気ままに、週末アウトドア!
キャンプ♪♪ 週末雨だよ~まじっすか!!
管理人の部屋
1号と2号とキャンプのブログ
虎次郎のまったり♪ゆったり♪アウトドア日記
max家の楽しいCAMP
はんぺん!の独り言ぶろぐ!
Camp life of takamax
アーリーのエンジョイキャンプ!
*。*。3姉妹とキャンプ*。*。~ACC~
外遊び  やったるぜ!!
145の親父日誌 in Coleman Cafe’
ねこじゃらし
クレイジーにキャンプ行くベー!
へたれキャンプッ
家族でアウトドア ~キャンプ大好き♪ ~
金属加工屋の独り言
IG-Gang
松戸・・・・命 実行半
TAKEPAPAの徒然日記
キャンプ大好き
ゆるゆるが好き
Let's go to the camp !
Canola&Sun Smile Camp
でぇ~くOhnumanの魔王なる日々
.
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
木の家に気ままに暮らす
TOKI OUTLET SHOP
フロンティア スピリッツ
Coleman Maniax by 202P
.
懐かしの森へ
★ SAMの”おサム~い”cafeテラス ★
ツキノワグマのsachet 
ISAOの気分屋的アウトドアの部屋
りゅう爺のどんとこい野外活動日記
スノーボーダーのキャンプ
ひげおやじ☆こだわり部屋
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間

<<  2014年9月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

カウンタ
今日 : 665
昨日 : 1,090
合計 : 6,213,676



Coleman ENJYOY OUTDOOR FIELD ~波乱の幕開け編~

 
さて、楽しい楽しいイベントで、思い出深い体験をしてきたのですが、いろいろ書きたい事が思い浮かび、中々そのままに・・・
 
ColemanHPでイベントリポートが先にUPされるという、ブロガーにあるまじき失態も連続であります。
 
 
前回の三上山でのトレッキング&外ご飯で、トレッキング(登山)にいよいよのめり込み始め、興奮状態の中、「Coleman ENJYOY OUTDOOR FIELD」に参加させて頂きました。
 
 
COCは、距離もありましたが、年に1度の新幹線工場見学イベントと重なり、家族と昨年から約束していたのもあり断念。
 
しかしながら、その前週に絶好のイベント発見!
 
 
めっちゃめちゃ楽しみにしていました。
 
兎に角、山を歩きたい!
 
誰かとあえるかな?etc
 
 
1日目は、設営だけしてのんびりと思っていたのもあり、ゆっくり向かっていたのですが、道中は大変な事になりました。
 
 
道中(高速)では、超絶雷雨の波状攻撃を受けました。
 
 
あんなのは初めてでした。
 
猛烈な雷雨。
 
時折、高速は川のように水が溜まり、水ブレーキに急減速や、反対車線からの豪快な水しぶき。
 
いつまでも渋滞~
 
しかしながら、全く引き返そうなどとは思いもしませんでしたが、どんどん到着予定が延びるので、ちゃんと行きます連絡を入れつつ向かいました。
 
 
到着してホッ
 
雨もパラパラでしたが、設営タイムだけやんでました。
 
 
イベントも初日分は終了しており、手の空いたCJのお方が設営に救世主にきて頂き、なんと雨がやんでいる間に設営できました。
 
いつもの如く、ニャン子と息子は到着早々からトイレと言ったきり中々帰ってこず、尚助かりました。
 
 
あまりの大荒れ天候に断念しキャンセルもあったとか・・
 
 
 
とりあえず、豪雨も覚悟でスクリーンタープ(トンネル)とST270のセットで拠点としましたが、今回は何かとまとまった感があり、いい感じで過ごせました。
 
 
 
今回も、いつもの如く、新アイテム投入ですが、カップボードの引っ張りあげてロックするだけのスピードと使い勝手は抜群でした。
 
テーブルを2つとサイドテーブル1つ使って、自分を囲ってみましたが、これも作業しやすく、夜もマッタリ抜群でした。
 
壁面にはずっと眠ってたなっていうのかな?テープ?つかって、何気にいろいろぶら下げたりしてみましたが、雰囲気だけでなく、いろいろ干したり何かと活躍でした。
 
最近お気に入りのfoxfireのキャップですが、今回も大活躍。ただし、ちょっとサイズ小さかったか・・
 
先日、違うの追加しちゃいました。
 
このメーカーの帽子は素敵です。
 
デザインだけでなく機能的。
 
 
夕食も食べ始めようと、いい気分をひっくりかえす事件発生。
 
 
 
巨大クモがタープ内を走ってます~~
 
「うわっ!」
 
「うぉ!」
 
「ギャァ!」
 
何分早い!
 
大きい上になんて早いヤツなんだ!
 
時には私のシェラカップのそこに張り付いたり・・
 
ちょうど底の面積にすっぽりくらいでした。
 
結局追いつかれて、まぁ知らん~
 
と食事開始。
 
 
「うぉわっ!」
 
食事中突然テーブル上、私のまん前にシャッ!と現れました。
 
こいつにはまんまとやられましたが、あまりのでかさと速さにちょっと関心したのも事実。
 
でもキライ。
 
 
 
ここはトイレ。
 
PICA富士西湖~のキャンプ場は、なかなか素敵な雰囲気でした。
 
まさかこの建物がトイレ&炊事場とは思わず、ウロウロ探していました。
 
 
いい雰囲気ですが、夜は若者達が「うぉ~!」な感じなので、音は覚悟いりますね。
 
そんなことかまわず眠たくなれば寝る私ではあります。
 
夜は何気に散歩したり、ムヒヒッって言いながらトレッキング用に持っていくものテーブルに広げて整理しながら詰めたりしながら楽しんだりしてました。
 
そんなこんなで、写真も張りきれないので、2日目は次回に続く・・・
 
 
そういえば、COCオータム申し込み始まりましたね。
 
今年も宜しくお願いします。
 
あまりウロチョロしなしで少しは自分のサイトに居るようにしますので、どうぞお気軽にかまって下さい。
 
「コンニチワ~」って話しかけると「コンニチワ~」もしくは、何か挨拶すると思います。(笑)
 
 
 
投稿日時:2014/09/03 03:39:26 投稿者:【ニャン太郎】
カテゴリ:イベント  コメント(10)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
>ぷにゃぷにゃさん

うぉ〜が風呂でも何処でもあるので、小さい子供連れだと落ち着けません。

酔っ払いモードがどうしても・・

クモは足がフサフサで長かったです(ゾクゾクッ)

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2014/09/04 14:09:55

>chikamamaさん

ホームなんですか^_^

居るだけでもリゾート気分な場所で、想像してませんでした。

また友人と行けるといいなぁと思いましたので、敢えて極寒時期を検討してみようかと・・・

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2014/09/04 14:05:01

>sachetさん

実は、私もカンテラ、鉄道の合図灯を買おうとしたのですが、油断して買いそびれ後悔してたりします。

改造して、中にLED電気仕込む予定でした〜

イラストにも興味あったので会えるチャンスを逃し残念でしたが、きっと機会はまたあるでしょう〜

PICAのセンターハウスの品揃えも独特で良かったです。

ドライフード等買いました。

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2014/09/04 13:59:22

>いくらチャンさん

私は虫が大嫌い&苦手です。

毎日、小ニャン太の鈴虫のお世話してますが、少しは可愛いと思います。(卵から世話してますしね。)
が、やはり気持ちわる〜い。とも・・

でも、キャンプしてると、否が応でも共存と言うか〜

良く見ると、変わった奴も多く、遊園地の絶叫マシンの如く、嫌なのに見てしまう〜

しかし、瞬間移動レベルの動きには参りました。

写真撮るのもやっとでした。

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2014/09/04 08:18:02

>たかすぃ&みっきぃさん

ウォ〜は、ガラさえ悪くなければ、盛り上がることはいいと思いますけどね〜^_^

二日目のウォ〜は爽やかで周りも楽しくさせてました。

色々天候の影響もあり、イレギュラーやサプライズも発生した今回のイベント。

バタバタで写真も少なく、どこまでレポっていいのか慎重になるとこもありますが、コールマンイベントの素敵さは伝えねば!



投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2014/09/04 08:03:31

ニャン太郎さん♨

PICA西湖は 我が家が 初テント泊した 思い出のキャンプ場です
やはり うぉ~!!の声に 眠れぬ夜の思い出の地でもあります◦◦◦◦
以後 疎遠に^^;

それにしても 蜘蛛 デカ∑(゚Д゚)
基本虫嫌いではなくとも
さすがに この大きさは 引きますσ(^_^;

投稿者:ぷにゃぷにゃ URL  投稿日:2014/09/03 22:29:55

こんばんは~

PICA西湖は、年に数回行くほとんどホーム状態の我が家・・。
寒くなって来ると、若者もビギナーさんも減るので わりと静かに過ごせますが、オンシーズンはサイトを騒ぎながら横切ったり マナーはかなり悪いです。
どこも仕方ないんですけどね・・。

また西湖にいらした時には、お会いしたいですね~

投稿者:chikamama URL  投稿日:2014/09/03 21:52:59

PICA西湖えぇところでしょ^^
支配人さんとお近づきになって以来pica西湖ヨイショです。

このイベントすごく魅力だったのでニャン太郎さんのレポで楽しみたいと思います。

そうそう…サマミでニャンさんに鉄カンテラ見せたかったなぁ

投稿者:sachet URL  投稿日:2014/09/03 19:38:59

ニャン太郎さん♪

大きなクモですね!!
しかも動きが早いときたら、ゴハンどころじゃないかも(*_*)
キャンプを始めてだいぶん虫にも慣れてきたけど、やっぱり大きいのはまだ苦手です(TωT)観察して関心できるニャン太郎さんはスゴイ(*≧∀≦*)

投稿者:いくらチャン URL  投稿日:2014/09/03 13:54:36

ニャン太郎さん♪

このイベント気になってたんですよね~っ!!是非詳細レポお願いします☆

PICA西湖のうぉ~っ!!は若者に限らずたまにありますありますっ!!(^皿^)

投稿者:たかすぃ&みっきぃ URL  投稿日:2014/09/03 10:41:46

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください