プロフィール

お名前:ニャン太郎
性別:男性
出身地:愛知県

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
僕とおかんとアウトドア
★numasan★
一平とゆかいな仲間たち
ファミからグルキャンまで・・・
Colemanがある風景
れっつ!, Go, Camping

コールマン コクーンとわくわくファミリーキャンプ!!
気ままに、週末アウトドア!
キャンプ♪♪ 週末雨だよ~まじっすか!!
管理人の部屋
1号と2号とキャンプのブログ
虎次郎のまったり♪ゆったり♪アウトドア日記
max家の楽しいCAMP
はんぺん!の独り言ぶろぐ!
Camp life of takamax
アーリーのエンジョイキャンプ!
*。*。3姉妹とキャンプ*。*。~ACC~
外遊び  やったるぜ!!
145の親父日誌 in Coleman Cafe’
ねこじゃらし
クレイジーにキャンプ行くベー!
へたれキャンプッ
家族でアウトドア ~キャンプ大好き♪ ~
金属加工屋の独り言
子供と一緒にファミリーキャンプfrom兵庫
IG-Gang
松戸・・・・命 実行半
TAKEPAPAの徒然日記
キャンプ大好き
ゆるゆるが好き
Let's go to the camp !
Canola&Sun Smile Camp
でぇ~くOhnumanの魔王なる日々
~ Coleman and VICTORINOX ~
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
木の家に気ままに暮らす
TOKI OUTLET SHOP
フロンティア スピリッツ
Coleman Maniax by 202P
.
懐かしの森へ
★ SAMの”おサム~い”cafeテラス ★
ツキノワグマのsachet 
ISAOの気分屋的アウトドアの部屋
りゅう爺のどんとこい野外活動日記
スノーボーダーのキャンプ
ひげおやじ☆こだわり部屋
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間

<<  2011年2月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728

カウンタ
今日 : 448
昨日 : 606
合計 : 6,020,951



毎週土日の朝食はホットサンドでございます。 今週末は何挟もう・・

 
 
先週の土日
 
先々週の土日
 
今のところ、ウィークエンドはホットサンドでね!状態で、まだしつこくホットサンドクッカーで盛り上がっております。
 
 
写真はこのあいだの日曜。
 
オムベーコン&ツナマヨベーコンです~
 
オムが半熟にできないなぁ~
 
マヨも入れるの忘れてた・・・
 
ツナマヨは、以外にニャン子&小ニャン太バクバクでした。
 
メインのオムベーコンは、やや、トホホ状態。
 
コールマンのホットサンドクッカーは、具たくさんに向いているかもしれませんね。
 
 
 
 
 
これは土曜
 
オムベーコンRX-28プロトタイプです~
 
味付けが辛すぎでしたがまあまあ。
 
バターを焼くの、はブクブクの泡がさっと去っていった時がいいんですってね~
 
 ニャン子「とりあえず、普通にハムとチーズのやつが食べてみたいんだけど、いつになったらでてくるのかな~」だそうです。
 
ケケッ!
 
ニャニャフーッ!
 
どうか、壊れませんように・・・
 
 
 
投稿日時:2011/02/24 02:33:42 投稿者:【ニャン太郎】
カテゴリ:アウトドア料理レシピ  コメント(10)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
>銀二郎さん

8枚スライスは試したところ、厚みが足りずに、クッカーとの接触が悪くて、焼けにくい印象でした。

具を多く挟めば解決するかもしれませんが、8枚は私の場合具合がイマイチと感じました。

設計も素材もちょっと厳しい品だと思います。

キャンプ用品として長く使えるとは思えない質感に、購入当初はちょっとショックでした。

*では、このレベルの品なら初期段階で没になり、社内検査、テストを通過しないと思います。

思わぬ事故が起きない事を祈るばかりです・・・

突然つなぎ目が壊れたり、取っ手が取れたりで、子供達が怪我しないか心配。

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2011/05/23 22:46:00

またまた、お邪魔します。
6枚切りを使用と紹介されていると思いますが、私はあえて8枚切りにしてます。6枚切りですと、やはり厚みがあり、また、ちょうつがいの部分がポッキンといきそうだからなんです。(汗)

 8枚切りは市販されている事が少なく、パン屋さんでカットしてもらうのですが、これまた割高になります。

 他にも同じところが壊れたという方のブログを見ました。

 コールマンファンとして、辛口にいわせていただければ、これは設計ミスではないかと思いますが(苦笑)

 とりあえず、8枚切りで試してみてくださいませ。

投稿者:銀二郎 URL  投稿日:2011/05/23 16:14:18

>銀さん

はじめまして。(^∇^)

コールマンのホットサンドクッカーは、素材と作り自体が厳しいですね・・・

私のも、ちょうつがい部分はいずれ崩壊しそうな雰囲気です~

ランタンマークにワクワクですが、厚みもありすぎて・・

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2011/05/23 08:14:21

はじめまして。
私も、ホットサンドメーカーを愛用しています。
しかも3つめなんです。。。
いずれにしても、ショップとCJ本社が対応してくれたのですが、「ちょうつがい」(連結部)が壊れやすいですので注意してくださいね。
既に2つ壊してますから(笑)
でも、ランタンマークが魅力的ですよね。
お邪魔いたしました。

投稿者: URL  投稿日:2011/05/21 08:11:22

>ゆうさん

!!

ごはんを使うのですか~

なるほど。

たまごごはんとは、新食感確実ですね。

これは他にもいろいろ応用できそうでワクワクするアイディアですね!

ありがとうございました。

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2011/02/25 04:54:55

>sachetさん

!!

コンビーフ

キャベツ

良さそうな、具ぐっとくる食材ですね。

是非試させて頂きます!

まずは材料GETしときゃなきゃ~

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2011/02/25 04:51:31

>ななけんままさん

キャンプでは、シンプルさって大切だと思います。

アイテムも料理も、つい凝りすぎると、時間なくなっちゃいますもんね。

今週末はニャン子のバースデーケーキ作りです~

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2011/02/25 04:48:20

美味しそうですね~~~(*^_^*)

ツナマヨベーコン・・・う~~~~んそそられます!!

うちも最近頻繁にホットサンドを作っていますよ(^。^)他社のメーカーですが・・・(笑)

うちの会社の同僚は、ちょっと濃い味の卵かけごはんを作り。それをホットサンドメーカーに入れるそうです。お好みで真ん中にピザ用のチーズをはさんだりして焼いているみたいです。

こんな使い方も出来るんですね。

私も今週末にでもやってみようかなと思っています(^^ゞ

投稿者:ゆうさん URL  投稿日:2011/02/24 20:05:49

具も一手間かけて
「ホットサンドの達人」の称号も
時間の問題じゃないですか(*´∀`)σ)д`*)

ウチの具はあまりモン多し

半端に余ったカレーとかシチューに
チーズだけプラスとか

コンビーフ&千切りキャベツはなかなかいけますよ◎

投稿者:sachet URL  投稿日:2011/02/24 17:03:47

ニャン太郎さん、コメントありがとうございます。
ブログに返信していますが、こちらからもコメ残します♪
それにしても、、
めちゃくちゃおいしそうなホットサンドですね♪
今お昼を食べる直前だったので、
思わず「ゴクリッ」って感じです(笑)
うちは、ニャン子さんじゃないですが、
ホットサンドを作る時は、至ってシンプルで、ハムとチーズのみです。
以前は玉子を入れたりツナを入れたりしていたんですが、結局シンプルが一番、と落ち着きましたです、はい。
でも、お父さんがお食事作られるってすごい!
アウトドアされてる方なら当然なのかな?

投稿者:ななけんまま URL  投稿日:2011/02/24 12:18:28

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください