プロフィール

お名前:ニャン太郎
性別:男性
出身地:愛知県

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
僕とおかんとアウトドア
★numasan★
一平とゆかいな仲間たち
ファミからグルキャンまで・・・
Colemanがある風景
れっつ!, Go, Camping

コールマン コクーンとわくわくファミリーキャンプ!!
気ままに、週末アウトドア!
キャンプ♪♪ 週末雨だよ~まじっすか!!
管理人の部屋
1号と2号とキャンプのブログ
虎次郎のまったり♪ゆったり♪アウトドア日記
max家の楽しいCAMP
はんぺん!の独り言ぶろぐ!
Camp life of takamax
アーリーのエンジョイキャンプ!
*。*。3姉妹とキャンプ*。*。~ACC~
外遊び  やったるぜ!!
145の親父日誌 in Coleman Cafe’
ねこじゃらし
クレイジーにキャンプ行くベー!
へたれキャンプッ
家族でアウトドア ~キャンプ大好き♪ ~
金属加工屋の独り言
IG-Gang
松戸・・・・命 実行半
TAKEPAPAの徒然日記
キャンプ大好き
ゆるゆるが好き
Let's go to the camp !
Canola&Sun Smile Camp
でぇ~くOhnumanの魔王なる日々
.
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
木の家に気ままに暮らす
TOKI OUTLET SHOP
フロンティア スピリッツ
Coleman Maniax by 202P
.
懐かしの森へ
★ SAMの”おサム~い”cafeテラス ★
ツキノワグマのsachet 
ISAOの気分屋的アウトドアの部屋
りゅう爺のどんとこい野外活動日記
スノーボーダーのキャンプ
ひげおやじ☆こだわり部屋
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間

<<  2011年6月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

カウンタ
今日 : 16
昨日 : 426
合計 : 6,376,413



青川峡キャンピングパーク! 久々のキャンプ場ご紹介ニャリヨ。

 
先日利用させて頂いた、青川峡キャンピングパークのご紹介です。
 
 
 
 
まずはセンターハウスへ・・
 
朝食も予約で400円/であるそうです。(数限定)
 
お風呂が無料でありますが、着替えるところが、びっくりするくらいベタベタでした・・・
たまたまかもしれませんが・・
 
そして熱かった・・折角お風呂でスッキリしても、着替えて脱出する間に汗超噴出し。
 
エアコンはあるので、時と場合によるかもしれません。
 
お風呂に無料で入れるのは素敵なことです。
 
混雑時は順番待ちで、カウンター前で待ちます。(貴重な時間が~)
 
レンタル品が豊富ですが、数はないので誰かが借りてしまうとなくなるので、そのつもりの方は事前に頼んでおいたほうが良いでしょう。
 
アイス、飲料、レトロランタン(委託販売)など有。
 
 
 
全景ですな。
パンフより具体的なのでご参考までに。
 
 
 
再び、ちょっと引いてからセンターハウス。
 
雰囲気良いニャ。
 
 
 
 
プライベートサイトのセンターハウス寄り付近
 
オープンサイトは電源ありませんが、広々とした雰囲気で(位置により広さ自体は異なり、普通~超広といった感じです。)、芝生も一番綺麗なので、お子さん連れにはいいかもしれません。
 
但し、道路への飛び出しは注意です。
 
水辺サイトは、実際ここが一番プライベート間と静寂なエリアに思います。
 
その名の通り、浅~い小川が流れていて良い意のですが、湿気嫌いな私にはイマイチでした。
 
トレーラーサイトはその名の通り、必ず広いのですが、大きいタープの設営や、グループの利用が主体なのかも知れませんね。
 
 
 
コテージ郡
 
コテージでは、深夜までグループで騒いでいるケースが散見されました。
 
その前のオープンサイトに当たると結構厳しいです。
 
特に若者男女混合の夜宴は凄まじく、オープンサイトをよったまま大声で横切るのには参りました。
 
これも運ですが、このキャンプ場のレイアウトの弱点と思います。
 
コテージ借りたらそりゃ遅くまで楽しむケースも多いでしょうしね。
 
見た目の雰囲気は良いです。
 
 
イメージ 8
 
正に、山を削って整地したんだなぁ~って感じです。
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
センターハウス裏手の子供の遊具エリア。
 
素晴らしい!!
 
広さと景色が!!
 
のびの~び!(※のび太君を呼んでいるわけではありません。)
 
アルプスの少女の気分が味わえるかも~
 
 
イメージ 11
 
近くの川
 
夏には活躍しそう!
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
最後にサニタリー棟
 
ゴミ分別が子供でも出来るような感じで良いです。
 
洗い場以外に、中央部分にテーブル&イスがあるのもGOOD!
 
自販機も有。
 
トイレにムカデが・・! ヒャー キャー シヌー!
 
まぁ、居るということなので、テントのファスナー開けっ放しはやめましょう。
 
進入していたらコトです。
 
食器用洗剤が置いてあります。
 
お湯は有料。
 
 
全体的に綺麗で好印象なキャンプ場です。
 
中は高規格ですが、一歩近くの山に行けば正に自然界です。
 
都心エリアから近いのも人気の理由。
 
但しその分料金は、割高と思います。
 
シーズンによります・・
 
リピーター多そうな気がします~
 
アウトドア!っていう雰囲気よりも、ちょっと一張羅の幕帯や装備で利用したくなる感じでしょうか。
 
なかなかニャンニャンなキャンプ場でしたが、ちょっと整いすぎ!?
 
ここに行った次は普通規格林間キャンプ場で感を取り戻しましょう~
 
 
さて、この記事、いつもと何かが違いますが、まぁ気になさらずに・・・
投稿日時:2011/06/29 07:53:53 投稿者:【ニャン太郎】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(6)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
>ゆうさん

高規格で整備されたところならではの罠って、やっぱり感じます!?

コテージ付近なんかは特に怖いです。

この時は、ソロだったせいか、周りの子も見れるせいか、あっあぶない!とか思いながらソワソワ・・

フリーの小さい子を道路からサイトに移動させたりちょこまかやってました。

スイッチ入った子供達がハイスピードで駆け抜けていくと、ぶつかりやしないか、いつもドキドキです。

野球やキャッチボールも軟球はね・・

子供が好きで、楽しそうに遊んでいる姿を見ていると本当楽しくて嬉しくていい気分なんですが、だからこそ、いつも潜む事故や危険に臆病な私です~

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2011/06/29 21:28:11

>レンズマンさん

スイマセン!

PCでごらん頂ければ、何故か見えるかと思います。

もしくは、下記URLにて~

http://blogs.yahoo.co.jp/outdoor_spirit_nyantarou/4470360.html

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2011/06/29 21:16:00

>ひげおやじさん

ボーイスカウト関係の方なんですか~

今度行ったときはもっといろいろ聞いちゃおうかな・・

小ニャン太のカブスカウトも視野に~

因みに私のブラザーはカブ~ボーイスカウトまで行ってました。

寡黙な雰囲気な方達ですが、何か聞くとちゃんと対応してくれました。


あっ、ワンコといえば、エバーグレイスに「テントディアドギー」という区画がオープンし、ここはワンコが自由に走り回れる空間となっております。

但し、塀で囲まれているのがいいのか悪いのか・・・

キャンプ大会!必ず申し込みの構えですニャン!

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2011/06/29 21:12:34

綺麗なキャンプ場ですね(*^_^*)

道路の飛び出しは危険ですよね~~~。子供も大人もスイッチが入ってますから・・・^_^;

綺麗なキャンプ場にありがちな罠ですね。

キャンプ場では徐行に最徐行です。


投稿者:ゆうさん URL  投稿日:2011/06/29 21:06:03

こんにちは、ニャン太郎さん

6枚目以降の画像が「画像が見つかりません」と出ています(ーー;)見たいのに見られない~。

投稿者:レンズマン URL  投稿日:2011/06/29 20:00:24

おはようございます。


青川峡へ行かれたのですね~

ここの管理人さんは、ボーイスカウト関係の方です。

何年か前に講習会に来ていただきました。


我が家も一度はお邪魔したいキャンプ場なんですが、ワンコが・・・

確か、10月に日本オートキャンプ協会(JAC)主催のキャンプ大会の会場になっています。

参加したいのですが、ワンコが・・・・・ワンコ・・・!!!

投稿者:ひげおやじ URL  投稿日:2011/06/29 09:37:35

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください