プロフィール

お名前:ニャン太郎
性別:男性
出身地:愛知県

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
僕とおかんとアウトドア
★numasan★
一平とゆかいな仲間たち
ファミからグルキャンまで・・・
Colemanがある風景
れっつ!, Go, Camping

コールマン コクーンとわくわくファミリーキャンプ!!
気ままに、週末アウトドア!
キャンプ♪♪ 週末雨だよ~まじっすか!!
管理人の部屋
1号と2号とキャンプのブログ
虎次郎のまったり♪ゆったり♪アウトドア日記
max家の楽しいCAMP
はんぺん!の独り言ぶろぐ!
Camp life of takamax
アーリーのエンジョイキャンプ!
*。*。3姉妹とキャンプ*。*。~ACC~
外遊び  やったるぜ!!
145の親父日誌 in Coleman Cafe’
ねこじゃらし
クレイジーにキャンプ行くベー!
へたれキャンプッ
家族でアウトドア ~キャンプ大好き♪ ~
金属加工屋の独り言
IG-Gang
松戸・・・・命 実行半
TAKEPAPAの徒然日記
キャンプ大好き
ゆるゆるが好き
Let's go to the camp !
Canola&Sun Smile Camp
でぇ~くOhnumanの魔王なる日々
.
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
木の家に気ままに暮らす
TOKI OUTLET SHOP
フロンティア スピリッツ
Coleman Maniax by 202P
.
懐かしの森へ
★ SAMの”おサム~い”cafeテラス ★
ツキノワグマのsachet 
ISAOの気分屋的アウトドアの部屋
りゅう爺のどんとこい野外活動日記
スノーボーダーのキャンプ
ひげおやじ☆こだわり部屋
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間

<<  2010年8月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カウンタ
今日 : 141
昨日 : 225
合計 : 6,364,189



皆さんに感謝!!

 
 
 
さて、ニャン太郎は、「ぶろぐ」をここで初めて1ヶ月が経過しました。
 
意外なほどのアクセス、そしてコメントを頂き、とても感謝しており、嬉しく思っております。
 
特に、はじめてから、よくコメントを頂く方々、本当にありがとうございます。
 
今まで、ブログをほとんどやった経験がありませんでしたが、リニューアルをきっかけに、とりあえず一つはレポ入れてみようと・・・始めました。
 
始めに、かなり長い時間かけて、文章入れた後に痛恨の悲劇が襲いました。
 
写真ファイルの画像が大きすぎて、UPできず、しかも、文面は全て白紙に!
 
ショックで、再度チャレンジしたのは2日後でした。
 
やっとこさ初レポ!!
 
意外な閲覧数に加え、新参者なのに、いろいろな方からのコメント頂き、とても嬉しかったことを思い出します。
 
その後、もう少し気軽に、日記みたいにやっていこうと思い続け、日に日に楽しくなりました。
 
そうは行っても、キャンプって毎日やれるものでもありませんから、開いた期間がもどかしい、でもここで話していると、ずっとアウトドア気分。
 
みんな、いろいろなこだわりや好きな事あると思いますが、そんなことを共有できるのもいい。
 
ニャン太郎は、アイテム数や装備のグレードUPに走りすぎず、いかにアウトドアを楽しむか、なんて事も意識しながら、他のキャンパーの方々の少しでも良い情報元になれればと思っております。
 
これからも宜しくニャンニャン!!
投稿日時:2010/08/23 00:26:47 投稿者:【ニャン太郎】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(12)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
>sachetさん

わかります~!

我が家のアイテムは既に、全く車載量をオーバーしておりますが、自宅収納も正直オーバーしちゃってます。

妻も私にあわせて、ある程度我慢してくれていましたが、最近では待ったがかかり~

マスターテント&タープを検討したら、完全却下~来年に持ち越し。

まあ、すでにいろいろあふれかえってしまっています・・・

てなわけで、モンモンとしながら、語り合いましょう!!

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2010/08/24 05:54:14

>りゅう爺さん

ありがとうございます!

そうですね~
私は、以前のcafeを少ししか触っていませんが、システムに関しては、同意見に感じます。

マイページのTOP写真がどうしても変更出来ないと思ったら、なんと、家のパソコンでみると、以前の上高地の写真ままなのですが、他のPCで見たら新しく入れた写真で表示されていて、怪奇現象みたいで、夜に気付いたので、ちょっとぞっとしました。

前cafeの記録がリニューアルに伴い全て吹っ飛んだことは、結構大事でしょうね。

ささいなところで、システムの脆弱性が顔を見せるので、私のような初心者とかは、そこで足踏みしてしまいます。
写真の取り込みも、2M以内と表示されていますが、実際は1M以内な気が・・

まあ、環境適応型(キャンパーですからね!)なので、そのなかで楽しんでいますが、綴ったレポは記録であり、宝でもあるので、先々考えると、samさんのようなスタイル、メインを別に・・なんて事も不安からちょっと思ったりしますが、とりあえずこのまま続行します~

今後とも宜しくお願いします!

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2010/08/24 05:41:03

そうそう!
cafeはずっとアウトドア気分♪

アイテム数や装備のグレードUPは
車両積載量と自宅収納量を理由に
ひぐま(夫)にことごとく却下され
夏季限定キャンパーなので
ブログの話題が乏しいけれど
アウトドア気分浸りにcafeへ通いま~す。

ニャン太郎さん
これからも楽しい記事よろしくニャo(=ёェё=)o

投稿者:sachet URL  投稿日:2010/08/23 20:37:25

ニャン太郎さんこんにちわ!

いつの楽しく読ませてもらってますよ(゚∀゚)

新しいカフェは賛否両論ありますが〜良くして行きたいですね!

ただ、ちょっとシステムが弱すぎるとか思っていますが…(笑)

投稿者:りゅう爺 URL  投稿日:2010/08/23 20:30:13

>isaoさん

いつも楽しく~のお言葉、大変嬉しく思います。

まだまだ、書きたいことはたくさんでーす!

そうですよね~帰って片付け終わるまでが、キャンプですよね!

わが家のキャンプは、マックで始まりま~す!

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2010/08/23 19:36:48

ニャン太郎さん

いつも楽しいレポ、読ませてもらってますよ。

>その後、もう少し気軽に、日記みたいにやっていこうと思い続け、日に日に楽しくなりました。

そうそう、気負わずに気楽に行きましょう。

私なんて、ネタがなけりゃ、すぐラーメンレポに走りますから。
あっ、これも大事なアウトドア日記ですよ。
キャンプの、行き帰りのお食事ポイントの紹介ですから。
キャンプは、家に帰るまでがキャンプです。

ほら、COCのキャンプミーティングでも閉会式のときの挨拶で、この言葉が出てくるでしょ。(笑)

投稿者:ISAO URL  投稿日:2010/08/23 18:39:42

>SWATさん

初めまして!

こちらこそ、是非宜しくお願いします!

昨日も、マイblogの写真がうまく変更できずに、永遠チャレンジ、コールマンの店にいくのが遅くなってしまったり…

ここで、仮想キャンピング~

ちなみに、お昼マック中でーす。
そろそろもどりまーす。

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2010/08/23 13:17:39

>kuumamaさん

いつもありがとうございます。

私は、最近では、写真をまず取り込んで下書き登録して、改めて文面を書いたりしています。

あと、携帯が多いです~これだと、まあ消えないですし、途中保存もお手軽!

昨日は、ブレーカーダウンという最悪の事故に、なすすべがありませんでした~ニャンニャン。

さて、休憩もそろそろ、仕事にもどりますか!

サラリーマンニャン太郎

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2010/08/23 13:08:06

はじめまして。
千葉県から参加の初心者キャンパーのSWATといいます。
仕事(外回り)の合間にサボってCafeを覗いてます。

私もblogを始めて数日の何もかも初心者です。

是非、色々とアドバイスをお願いします。

悲しいかな、当分キャンプの予定が無いんですが…

今後とも宜しくお願いします。

投稿者:SWAT URL  投稿日:2010/08/23 13:07:45

>moeさん

blogはじめから、一ヶ月間、たくさんコメント頂きありがごうございました。!

書きたいことが多すぎる自分に気づきました。
もともとよく喋べるやつなんです。

コメントも頂くばかりで、受け身的でしたが、最近、徐々に皆さんのblogを拝見させて頂くこともふえてきました。

もっともっとメッセージのやり取りを楽しんで、皆さんと交流できればと思っています~

宜しくお願いします。

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2010/08/23 12:57:19

こんにちは

私も白紙に~~~って経験何回かあります

私の大事な時間を返して~~って気分です

最近は投稿する前に文章全部コピーして「メモ帳」に貼ることにしてます

万が一投稿に失敗しても文章だけはメモ帳から逆にコピペで戻せますから

お試しくださいニャ^0^

投稿者:kuumama URL  投稿日:2010/08/23 11:46:51

新cafe発足からもう一ヶ月ですかぁ。あっという間だったなぁ。

ニャン太郎さんのアップ数は一番じゃないですか?気になる記事ばかりでコメントするのが楽しみですよ^^

私も記事が白紙になるのを何度かやりました・・・。復元できないのがキツイですよねぇ。

キャンプは冬場にはしないので、私は冬眠する気満々です(笑)

これからもよろしくニャン♪

投稿者:moe URL  投稿日:2010/08/23 08:20:33

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください