プロフィール

お名前:ニャン太郎
性別:男性
出身地:愛知県

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ
僕とおかんとアウトドア
★numasan★
一平とゆかいな仲間たち
ファミからグルキャンまで・・・
Colemanがある風景
れっつ!, Go, Camping

コールマン コクーンとわくわくファミリーキャンプ!!
気ままに、週末アウトドア!
キャンプ♪♪ 週末雨だよ~まじっすか!!
管理人の部屋
1号と2号とキャンプのブログ
虎次郎のまったり♪ゆったり♪アウトドア日記
max家の楽しいCAMP
はんぺん!の独り言ぶろぐ!
Camp life of takamax
アーリーのエンジョイキャンプ!
*。*。3姉妹とキャンプ*。*。~ACC~
外遊び  やったるぜ!!
145の親父日誌 in Coleman Cafe’
ねこじゃらし
クレイジーにキャンプ行くベー!
へたれキャンプッ
家族でアウトドア ~キャンプ大好き♪ ~
金属加工屋の独り言
IG-Gang
松戸・・・・命 実行半
TAKEPAPAの徒然日記
キャンプ大好き
ゆるゆるが好き
Let's go to the camp !
Canola&Sun Smile Camp
でぇ~くOhnumanの魔王なる日々
.
★ ★ ★ ★焚き火大好き ★ ★ ★ ★
木の家に気ままに暮らす
TOKI OUTLET SHOP
フロンティア スピリッツ
Coleman Maniax by 202P
.
懐かしの森へ
★ SAMの”おサム~い”cafeテラス ★
ツキノワグマのsachet 
ISAOの気分屋的アウトドアの部屋
りゅう爺のどんとこい野外活動日記
スノーボーダーのキャンプ
ひげおやじ☆こだわり部屋
~CAMPING TIME~ 楽しいキャンプ時間

<<  2012年5月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カウンタ
今日 : 248
昨日 : 416
合計 : 6,376,219



マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場

 
久々のキャンプ場紹介ニャリヨ~
 
到着して早々、というか、到着直前から、いいじゃんここ~!ってテンションになりました。
 
 
琵琶湖の北陸側(北側)は、妙に遠い気がして、気になるものの、行ったことがありませんでした。
 
おやっさんにグルキャンへの飛び入り参加お誘い頂いての機会でした。
 
このキャンプ場に限らず、琵琶湖沿岸っていい感じですね!
 
 
 
 
受付棟&近くの石釜
 
自転車、釣竿など、ホンワカ楽しむ為のものを、ホンワカ貸してくれます。
 
良心的で、楽しんでね!!ってキャンプ場側の方の姿勢が伝わってきます。
 
小ニャン太、今回ここで初自転車走行を行いました!
 
とても楽しそうに、時には転んで大泣きしながらも、何回か遊んでました。
 
そして言ったこと、「キックボード欲しい!」
 
??
 
幼稚園にあるそうで、他の子達が疾走しているのが気になったようです。
 
 
 
炊事場関係ですね。
 
お湯はありませんが、これぞ、キャンプ炊事場って気がしました。(雰囲気)
 
 
 
林間サイト、い~い雰囲気ですね、マッタリ感に満ちています。
 
狭苦しくないです。
 
 
 
浜辺サイト
 
こりゃぁタマラン!
 
是非一度泊まりたいワ!
 
子供達には、この浜辺キャンプは、きっと印象に残る思い出になるかと思います。
 
 
 
直ぐ横の漁港にてフィッシング
 
当然のごとく、ターゲットはブラックバスです。
 
この日は結局ダメでした・・・
 
ノーリーターン用のマスが浮かんでいました。
 
手堅く子供と一緒に遊ぶには、一本釣りで餌にミミズつければ、必ずやブルーギルが一度くらいは食いつくでしょう。
 
基本は夜明けと夕暮れ、この間に魚の活性がギュン!と高まる時間帯がフイにやってきます。
 
なるべく釣るなら、この時ですが、私は気持ちよく寝ていました。
 
 
キャンプ場HP↓
 
 
こどもの日ということもあって、いろいろイベントをされていました。
 
料金も良心的でしたが、なんと言ってもイベントの雰囲気がやさしくて良かったです。
 
近所の人たちも協力してやってる感じでした。
 
スタッフ?の漁師っぽいおじさんたちも、おれ初めてだでわからんわ、ハハッ。
 
なんていいながら一生懸命みんなとバームクーヘン作ってたり。
 
ほんとやさしくていい感じの方々でした。
 
 
ビンゴゲームも、やり取りがホンワカで、見てるだけでも笑顔になってしまいました。
 
「3番!」
 
「だから何の3番だって!」
 
「ビー!!」
 
「はぁー!?何ー?!」
 
「あっ、おいもう次の玉出ちゃってるじゃん」
 
なんて3人の方の掛け合いが私には最高のご馳走でした。
 
終わりも、「次で最後だよ~」
 
で終わったと思い、みな帰り始めたら、「オイ、ここにまだ何かあるぞ!」
 
なんて、ラストチャンスが2回程行われていました。
 
そんな雰囲気が、我が家にはとてもとても居心地が良かったです。
 
 
近くには、マキノ高原やマキノピックランドなど、結構ウロチョロポイントは豊富な印象でした!
 
 
 
投稿日時:2012/05/23 00:54:31 投稿者:【ニャン太郎】
カテゴリ:おすすめキャンプ場  コメント(8)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧
>カンタママさん

ありがとうございます!

コメント、さっき気付いたので、遅くなってしまいました・・

我が家は、バタバタ、キーキー、キャーキャー、ガミガミ、とうるさかったかと思いますが、またお話しできればと思います。

今年中には、またお会いするような気がします!

そちらも、いつもニコニコ、ホンワカ癒し系で、いい感じですね~とこちらで話していましたよ~

次回は、私がナンに合うインドカレー(チキンバターマサラ)でもお作りましょう~

あっ、でもあまり匂いキツイのはやめたほうが良さそうですね~

釣りは、周りの子供達にも見せてあげたかったので、時間ははずしちゃったけど、集中してバスを釣ろうと頑張ってました、でも必死に見えたのは、トイレ我慢してたからだったりして・・

あの日は天候も悪く、もう仕方なかったですね。今年中にリベンジです。

では、またよろしくです!

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2012/05/26 02:27:54

>よっし~さん

7月、いい天気になるといいですね!

私も、バス釣りリベンジに、夏にもう一度!と思っております。

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2012/05/26 02:15:28

こんばんわ〜!知内浜でご一緒させて頂きましたカンタ家です♪
ニャン太郎さんのブログ見つけてコメントさせていただきました♪
その節は賑やかなキャンプにご参加頂きありがとうございました。
うちはニャン太郎さんとは3回目でしたが、本当に楽しいファミリーでうちの旦那も本当にいい家族やな〜とシミジミいっております。早朝散歩の際ニャン太郎さんが必死で堤防で釣りをされてる時対岸からみておりましたが、上に素敵な虹がかかっており、虹の下で釣りをするニャン太郎さんをカメラで激撮させて頂きました〜!!また是非ご一緒する機会がありましたらよろしくお願いいたします。

投稿者:カンタママ  投稿日:2012/05/24 20:27:47

ニャン太郎さん こんばんは。

マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場情報メモしておきます。
ジャンボさん情報も参考になりました。 

ありがとう!

PS
7月28日・29日に北浜でファーミキャンに行きます。

投稿者:よっし~ URL  投稿日:2012/05/24 00:07:52

>ジャンボさん

なるほど、シーズンには当然日帰りの方達もたくさんみえるので、雰囲気変わりそうですね。

鮎、いいですね~

次回こそは、40cmオーバーのバスを吊り上げるつもりです。

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2012/05/24 00:06:44

>HAMAKIさん

おぉ~

予定入ってるんですか~

キャンプ回数&行動範囲スゴッ!

湖岸が似合いそうですね~

投稿者:ニャン太郎 URL  投稿日:2012/05/24 00:03:16

8月の一週目の土曜は花火大会で琵琶湖の沖合いから打ち上げ花火が上がったはず?です

夏はサイトの真後ろが琵琶湖で朝から
泳げますか、たまに日帰りの方が
区画内まで入ってくるんで注意です

あと、7月半ばぐらいだと、近くの
知内川?で稚アユがサビキで釣れますよ

投稿者:ジャンボ URL  投稿日:2012/05/23 21:35:03

ニャン太郎さん、こんにちは。

なるほど琵琶湖沿岸のキャンプ場はオススメ…
φ(..)

遠いけど予定には入ってます!

投稿者:HAMAKI URL  投稿日:2012/05/23 17:03:17

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください