プロフィール

お名前:みら
出身地:大阪府
自己紹介:
キャンプやアウトドア大好き4人家族の行動記です。
あっ、上のマスターは私のではありません・・・。
コールマンさんの所有物(のはず)ですwww

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

<<  2011年9月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

カウンタ
今日 : 31
昨日 : 27
合計 : 376,539



【兵庫県】東はりま日時計の丘公園 その2

兵庫県の東はりま日時計の丘公園へ行ってきました。
 
 
初の熱燻、手羽先&手羽元。
 
いい色合いに仕上がったので一口味見すると。。。
 
ガーン!塩っぱい・・・・・。
 
ある方のブログを参考にしたのですが・・・。
 
前夜に仕込んでいた私の分量を見ていた奥さんは、塩多いんじゃね?と思ってたそうで
 
少し和らげるために、レモンを持参してくれていました。
 
確かに塩っぱいですが、味はGOOD!!!
 
子供たちもオイシイと言って食べてくれました♪
 
 
奥さんは別にトルティーヤを用意してくれています。
 
豚肉ステーキと野菜を巻いて食べると非常においしいんです。
 
 
 
トルティーヤは奥さんの自家製。塩っぱい手羽元もトルティーヤに野菜と一緒に
 
巻き巻きすればおいしさ倍増!
 
塩加減はイマイチでしたが、おいしく頂けました。
 
調子に乗って次回もやってみたいと思います。
 
夕食の後に管理棟横のグランドで花火。管理棟でシャワーを浴びてから
 
焚き火タイム。子供たちお気に入りの焼きマシュマロを食べながら夜を過ごしました。
 
チェックアウトが13時のため、翌朝は少しゆっくりめに起床、散歩、朝ごはん。
 
少しずつ撤収モードに入っていきました。
 
だんだんと暑くなってくると子供たちはちょっとぐったり。
 
10時半なのにお腹が空いたと言って、11時にお昼ご飯のチキンラーメンを食べ、
 
早めでしたが、撤収し終わったのでチェックアウトして帰路につきました。
 
想像以上に暑かったというか、奥飛騨の涼しさの後だったのでそのギャップに
 
ちょっと負けたかなという感じです。
 
今回は、スモークにちょい自信を持てたので次回の調理に弾みがつきました。
 
 
投稿日時:2011/08/31 19:05:47 投稿者:【みら】
カテゴリ:アウトドアレポート  コメント(0)  トラックバック(0)
<<前の記事へ次の記事へ>>

コメント一覧

トラックバック一覧
この記事のトラックバックURL:

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください